MOTAトップ ニュース/記事 業界ニュース・自動車ニュース スバル、インプレッサシリーズを一部改良

業界ニュース・自動車ニュース 2006/6/19 17:45

スバル、インプレッサシリーズを一部改良


1.5R


WRX STI A-Line
 スバルは、インプレッサシリーズに一部改良を施すとともに新グレード「1.5R」を追加設定した。また、6月26日より特別仕様車「WRX STI A-Line」を設定し発売する。

 今回の一部改良は、新しいボディ色の設定や一部仕様装備の変更を図るとともに、セダン/スポーツワゴンに扱いやすさと高い環境性能を両立した新開発の1.5L水平対向4気筒DOHCエンジンを搭載した「1.5R」を、またWRX STIには独自の仕様装備により上級感を高めたロードモデル「WRX STI A-Line」を設定。ラインナップの充実を図り、より幅広いユーザーに対応することでシリーズ全体の商品力を強化している。

新グレード「1.5R」の主な内容
 ・新開発の1.5L水平対向4気筒DOHCエンジンを搭載。専用のロングストロークタイプのシリンダーブロックを採用し、街乗りなどの常用領域での扱いやすさと実用燃費を向上。
 ・吸気側に、エンジン回転に応じてバルブの開閉タイミングを最適にコントロールする可変バルブタイミング機構(AVCS)を採用し、低中速のトルクと実用燃費をともに向上。
 ・スロットル開度をコンピュータが緻密に制御し、アクセル操作に対するマニホールドを採用し吸排気効率を向上。
 ・スポーティな装備をニーズにあわせて選択できるメーカー装着オプション「Aパッケージ」「S/Aパッケージ」を設定。

「WRX STI A-Line」の主な特別装備
 ・STI製フロントアンダースカート
 ・フロントフォグランプ
 ・SRSサイドエアバッグ
 ・リヤ3点式シートベルト
 ・リヤリップスポイラー
 ・センターピラーカバー(ブラック塗装)



この記事にコメントする

【お車の買い替えをご検討中の方へ】

■買い替えでよくある失敗にご注意!
車の乗り換えを行う際、よくある失敗はディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに手放してしまうパターンです。一見好条件に見えても、実は下取り相場より安く、損をしてしまうことも。
■ネットで複数の買取相場をチェック!
ディーラーが高額な場合もありますが、車の買取に特化した買取店の方が高額査定を出せる場合が多いようです。ですから、あらかじめネットで愛車の下取り価格を取得しておくのは鉄則です。ただし一括査定サービスは、申し込むと大量の電話が掛かってきますからご注意ください。
■営業電話なしの【MOTA車買取】で快適に愛車を売ろう!
MOTAの買取サービス「MOTA車買取」なら、一括査定と違って大量の営業電話は一切なし。パソコンやスマホ上で各社の買取店を一斉表示して、高額2社からのみ連絡を受けられます。
MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!
車のカスタムパーツ(カー用品)PR