MOTAトップ ニュース/記事 業界ニュース・自動車ニュース ルノー、ルーテシア イニシアル・パリ発表

業界ニュース・自動車ニュース 2007/10/23 14:52

ルノー、ルーテシア イニシアル・パリ発表

 ルノーは、ルーテシアのインテリアに、上質な本革シートと天然素材の美しさが際立つウッドフィニッシャーを採用し、室内を明るい陽射しで満たす電動パノラミックグラスルーフを装備した、「ルノー ルーテシア イニシアル・パリ」を発表、12月10日から販売する。

 ルーテシアは、シャープでダイナミックな外観、高品質なインテリア、クラス最大級のホイールベースによる高い走行安定性と広い室内、そしてユーロNCAP5つ星を獲得したヨーロッパ最高水準の安全性を併せ持つ、フレンチスタイルコンパクトカーである。

 そのルーテシアのラインアップのトップグレードとなる「ルノー ルーテシア イニシアル・パリ」は、ルノーならではの「コンパクト・ラグジュアリー」モデル。ルーテシアのクラスを超えた高い居住性と走行安定性、そして安全性はそのままに、「パリが育てた コンパクト ラグジュアリー」をテーマに、乗る人のセンスをさりげなく表現している。

 エクステリアは、サイドとバンパーのモールをボディ同色とすることで、流れるようなボディラインを一層強調。イニシアル・パリには専用デザインの16インチアロイホイールが採用され、よりダイナミックな印象となっている。

 インテリアは、ベージュの本革シート、そしてウォールナットで装飾が施された、天然素材の美しさが際立つチェリーウッドのフィニッシャーの組み合わせにより、上品でラグジュアリーな室内空間を演出。また、荷室のトノボートには、コートやジャケットがスマートに収納できる、ガーメントケースが装備されている。電動パノラミックグラスルーフは、ルーフを閉めて室内を陽の光で満たすことも、ルーフを開けて風を愉しむこともできる。

 ESP(横滑り防止装)も標準で装備され、安全性も一層高められている。

  

この記事にコメントする

【お車の買い替えをご検討中の方へ】

■買い替えでよくある失敗にご注意!
車の乗り換えを行う際、よくある失敗はディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに手放してしまうパターンです。一見好条件に見えても、実は下取り相場より安く、損をしてしまうことも。
■ネットで複数の買取相場をチェック!
ディーラーが高額な場合もありますが、車の買取に特化した買取店の方が高額査定を出せる場合が多いようです。ですから、あらかじめネットで愛車の下取り価格を取得しておくのは鉄則です。ただし一括査定サービスは、申し込むと大量の電話が掛かってきますからご注意ください。
■営業電話なしの【MOTA車買取】で快適に愛車を売ろう!
MOTAの買取サービス「MOTA車買取」なら、一括査定と違って大量の営業電話は一切なし。パソコンやスマホ上で各社の買取店を一斉表示して、高額2社からのみ連絡を受けられます。
MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!
車のカスタムパーツ(カー用品)PR