MOTAトップ ニュース/記事 業界ニュース・自動車ニュース マツダ、ナビゲーションのラインアップを一新

業界ニュース・自動車ニュース 2006/6/29 12:03

マツダ、ナビゲーションのラインアップを一新

マツダは、販売店装着オプションとして設定しているナビゲーションシステムのラインアップを一新し、7月1日より発売する。

 新ラインアップは全11機種とし、お客様のニーズの高いHDDナビゲーションを従来より3機種多い9機種設定した。また、地上デジタルTVチューナーやiPod対応アダプター、Bluetoothハンズフリー通話機能などの対応機種を増やすことで、最新のエンターテインメント機能を強化し多様なニーズに応えるラインアップとしている。さらに、インパネ上面に設置するオンダッシュタイプのナビゲーションには、モニターを格納できる収納ボックスを用意した。価格は141,750円 〜 257,250円(税込)。

■新ラインアップの商品特徴

・地上デジタルTVチューナー対応
広範な受信エリアをカバーできるワンセグ対応タイプや地上デジタル/アナログ対応ハイブリッドタイプの地上デジタルTVチューナーをオプション設定し、最廉価モデルを除く全機種に対応させていく。最上級モデル(オーディオ一体型タイプ)ではVGAディスプレイを採用し、さらに鮮明な画像を楽しむことができる。

・iPod対応機種の拡大
人気の高い携帯型オーディオプレイヤーiPod専用アダプターの対応機種を拡大し、普段iPodで聞いているお気に入りの曲を気軽に車内で楽しめるようにし、お客様の利便性を高めた。

・Bluetoothハンズフリーシステム対応
Bluetoothハンズフリー対応アダプターの採用により、Bluetooth対応の携帯電話を車内に持ち込むだけで、ハンズフリー通話機能が使用可能となる。携帯電話を衣服や鞄の中に入れたままでも通信が可能なため、ケーブル脱着の手間が省けるほか、車内に携帯電話を置き忘れる心配も低減する。

・オンダッシュナビゲーション用収納ボックス
インパネ上面に設置するオンダッシュタイプのナビゲーションには、モニターを格納できる収納ボックスを用意している。ナビゲーションを使用していないときはモニターを格納でき、純正らしい見映えの良さを実現している。

 その他にも、ロードスターにメーカーオプションとして設定されているBOSEサウンドシステムに対応した専用HDDナビゲーションも設定した(8月中旬発売予定)。


この記事にコメントする

【お車の買い替えをご検討中の方へ】

■買い替えでよくある失敗にご注意!
車の乗り換えを行う際、よくある失敗はディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに手放してしまうパターンです。一見好条件に見えても、実は下取り相場より安く、損をしてしまうことも。
■ネットで複数の買取相場をチェック!
ディーラーが高額な場合もありますが、車の買取に特化した買取店の方が高額査定を出せる場合が多いようです。ですから、あらかじめネットで愛車の下取り価格を取得しておくのは鉄則です。ただし一括査定サービスは、申し込むと大量の電話が掛かってきますからご注意ください。
■営業電話なしの【MOTA車買取】で快適に愛車を売ろう!
MOTAの買取サービス「MOTA車買取」なら、一括査定と違って大量の営業電話は一切なし。パソコンやスマホ上で各社の買取店を一斉表示して、高額2社からのみ連絡を受けられます。
MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!
車のカスタムパーツ(カー用品)PR