日産 エルグランドの総合評価
日産 エルグランド 関連記事・ニュース・最新情報
最新の関連記事・ニュース
-
-
-
業界ニュース・自動車ニュース
家族間でもソーシャルディスタンスが必要!? 後部座席で40cmの距離を確保せよ!
-
-
-
-
業界ニュース・自動車ニュース
生まれ変わった日産 エルグランドはお買い得? アルファードやオデッセイと比べてみた
-
-
-
-
ライバル&新旧比較
打倒アルファード! エルグランドとオデッセイが相次いで反撃に出た!
-
-
-
-
業界ニュース・自動車ニュース
大注目の新型フェアレディZや新型エルグランド10年目の変更点など【今週のトピックスランキング!】
-
-
-
-
業界ニュース・自動車ニュース
日産 エルグランドが王者アルファードに反撃開始! 武器はイケメンフェイスとAUTECH
-
-
業界ニュース・自動車ニュース
-
業界ニュース・自動車ニュース
-
ライバル&新旧比較
-
業界ニュース・自動車ニュース
-
業界ニュース・自動車ニュース
関連動画
自動車購入ガイド
-
自動車購入ノウハウ
新車購入ガイド:新車購入の流れ&必要書類を徹底解説
-
自動車購入ノウハウ
車のグレードって何? 装備の比べ方やオプションの選....
-
自動車購入ノウハウ
新車購入ガイド:新車を買うならお得に買いたい!値引....
-
自動車購入ノウハウ
車の維持費にはどのようなものがあるの? 内訳と費用....
-
自動車購入ノウハウ
「新車ディーラー」って何? 正規ディーラー・サブデ....
-
自動車購入ノウハウ
【2025年】専門家おすすめ&ユーザー人気SUV2....
日産 エルグランド 歴代モデル・グレード・新型情報
歴代モデル
グレード・モデル情報(エルグランド 2010年式モデル)
| 基 本 情 報 |
グレード | 3.5 350ハイウェイスター プレミアム アーバンクロム CVT | 3.5 350ハイウェイスター プレミアム CVT | 3.5 350ハイウェイスター アーバンクロム CVT | 3.5 350ハイウェイスター アーバンクロム CVT | 3.5 350ハイウェイスター CVT | 3.5 350ハイウェイスター CVT | 2.5 250ハイウェイスター プレミアム アーバンクロム CVT | 2.5 250ハイウェイスター プレミアム CVT | 2.5 250ハイウェイスターS アーバンクロム CVT | 2.5 250ハイウェイスターS アーバンクロム CVT | 2.5 250ハイウェイスターS CVT | 2.5 250ハイウェイスターS CVT | 3.5 350ハイウェイスター プレミアム アーバンクロム 4WD CVT | 3.5 350ハイウェイスター プレミアム 4WD CVT | 3.5 350ハイウェイスター アーバンクロム 4WD CVT | 3.5 350ハイウェイスター アーバンクロム 4WD CVT | 3.5 350ハイウェイスター 4WD CVT | 3.5 350ハイウェイスター 4WD CVT | 2.5 250ハイウェイスター プレミアム アーバンクロム 4WD CVT | 2.5 250ハイウェイスター プレミアム 4WD CVT | 2.5 250ハイウェイスターS アーバンクロム 4WD CVT | 2.5 250ハイウェイスターS アーバンクロム 4WD CVT | 2.5 250ハイウェイスターS 4WD CVT | 2.5 250ハイウェイスターS 4WD CVT | 3.5 VIP CVT | 3.5 VIP パワーシートパッケージ CVT | 3.5 VIP 4WD CVT | 3.5 VIP パワーシートパッケージ 4WD CVT | 3.5 AUTECH CVT | 2.5 AUTECH CVT | 3.5 AUTECH 4WD CVT | 2.5 AUTECH 4WD CVT | 3.5 350ハイウェイスター アーバンクロム ステップタイプ CVT | 3.5 350ハイウェイスター ステップタイプ CVT | 2.5 250ハイウェイスターS アーバンクロム ステップタイプ CVT | 2.5 250ハイウェイスターS ステップタイプ CVT | 3.5 350ハイウェイスター アーバンクロム ステップタイプ 4WD CVT | 3.5 350ハイウェイスター ステップタイプ 4WD CVT | 2.5 250ハイウェイスターS アーバンクロム ステップタイプ 4WD CVT | 2.5 250ハイウェイスターS ステップタイプ 4WD CVT |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 新車価格 |
567.8万円
|
544.2万円
|
510.8万円
|
510.8万円
|
487.2万円
|
487.2万円
|
507.8万円
|
484.1万円
|
439.6万円
|
439.6万円
|
408.2万円
|
408.2万円
|
597.9万円
|
574.2万円
|
539.8万円
|
539.8万円
|
516.1万円
|
516.1万円
|
537.8万円
|
514.1万円
|
469.5万円
|
469.5万円
|
438.1万円
|
438.1万円
|
636.8万円
|
807.8万円
|
666.8万円
|
837.9万円
|
585.2万円
|
520.5万円
|
614.1万円
|
550.4万円
|
534.7万円
|
511.1万円
|
463.4万円
|
439.8万円
|
563.6万円
|
540万円
|
493.4万円
|
469.7万円
|
|
| 中古車価格 | 価格情報収集中
|
価格情報収集中
|
価格情報収集中
|
価格情報収集中
|
価格情報収集中
|
価格情報収集中
|
445万円~449.9万円
|
406.8万円~437万円
|
373.4万円
|
409.8万円
|
330万円~479.9万円
|
371.4万円
|
価格情報収集中
|
価格情報収集中
|
価格情報収集中
|
価格情報収集中
|
価格情報収集中
|
価格情報収集中
|
価格情報収集中
|
450.8万円
|
価格情報収集中
|
価格情報収集中
|
383.9万円
|
価格情報収集中
|
価格情報収集中
|
価格情報収集中
|
価格情報収集中
|
価格情報収集中
|
価格情報収集中
|
529万円
|
価格情報収集中
|
価格情報収集中
|
価格情報収集中
|
価格情報収集中
|
価格情報収集中
|
価格情報収集中
|
価格情報収集中
|
価格情報収集中
|
価格情報収集中
|
価格情報収集中
|
|
| 発売日 | 2024年04月01日 | 2024年04月01日 | 2024年04月01日 | 2024年04月01日 | 2024年04月01日 | 2024年04月01日 | 2024年04月01日 | 2024年04月01日 | 2024年04月01日 | 2024年04月01日 | 2024年04月01日 | 2024年04月01日 | 2024年04月01日 | 2024年04月01日 | 2024年04月01日 | 2024年04月01日 | 2024年04月01日 | 2024年04月01日 | 2024年04月01日 | 2024年04月01日 | 2024年04月01日 | 2024年04月01日 | 2024年04月01日 | 2024年04月01日 | 2024年04月01日 | 2024年04月01日 | 2024年04月01日 | 2024年04月01日 | 2024年04月01日 | 2024年04月01日 | 2024年04月01日 | 2024年04月01日 | 2024年04月01日 | 2024年04月01日 | 2024年04月01日 | 2024年04月01日 | 2024年04月01日 | 2024年04月01日 | 2024年04月01日 | 2024年04月01日 | |
| 排気量 | 3,498 cc | 3,498 cc | 3,498 cc | 3,498 cc | 3,498 cc | 3,498 cc | 2,488 cc | 2,488 cc | 2,488 cc | 2,488 cc | 2,488 cc | 2,488 cc | 3,498 cc | 3,498 cc | 3,498 cc | 3,498 cc | 3,498 cc | 3,498 cc | 2,488 cc | 2,488 cc | 2,488 cc | 2,488 cc | 2,488 cc | 2,488 cc | 3,498 cc | 3,498 cc | 3,498 cc | 3,498 cc | 3,498 cc | 2,488 cc | 3,498 cc | 2,488 cc | 3,498 cc | 3,498 cc | 2,488 cc | 2,488 cc | 3,498 cc | 3,498 cc | 2,488 cc | 2,488 cc | |
| エンジン区分 | ガソリン | ガソリン | ガソリン | ガソリン | ガソリン | ガソリン | ガソリン | ガソリン | ガソリン | ガソリン | ガソリン | ガソリン | ガソリン | ガソリン | ガソリン | ガソリン | ガソリン | ガソリン | ガソリン | ガソリン | ガソリン | ガソリン | ガソリン | ガソリン | ガソリン | ガソリン | ガソリン | ガソリン | ガソリン | ガソリン | ガソリン | ガソリン | ガソリン | ガソリン | ガソリン | ガソリン | ガソリン | ガソリン | ガソリン | ガソリン | |
| 燃費 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | |
| 燃料 | ハイオク | ハイオク | ハイオク | ハイオク | ハイオク | ハイオク | レギュラー | レギュラー | レギュラー | レギュラー | レギュラー | レギュラー | ハイオク | ハイオク | ハイオク | ハイオク | ハイオク | ハイオク | レギュラー | レギュラー | レギュラー | レギュラー | レギュラー | レギュラー | ハイオク | ハイオク | ハイオク | ハイオク | ハイオク | レギュラー | ハイオク | レギュラー | ハイオク | ハイオク | レギュラー | レギュラー | ハイオク | ハイオク | レギュラー | レギュラー | |
| 駆動方式 | FF | FF | FF | FF | FF | FF | FF | FF | FF | FF | FF | FF | 4WD | 4WD | 4WD | 4WD | 4WD | 4WD | 4WD | 4WD | 4WD | 4WD | 4WD | 4WD | FF | FF | 4WD | 4WD | FF | FF | 4WD | 4WD | FF | FF | FF | FF | 4WD | 4WD | 4WD | 4WD | |
| ミッション | CVT | CVT | CVT | CVT | CVT | CVT | CVT | CVT | CVT | CVT | CVT | CVT | CVT | CVT | CVT | CVT | CVT | CVT | CVT | CVT | CVT | CVT | CVT | CVT | CVT | CVT | CVT | CVT | CVT | CVT | CVT | CVT | CVT | CVT | CVT | CVT | CVT | CVT | CVT | CVT | |
| ハンドル | 右 | 右 | 右 | 右 | 右 | 右 | 右 | 右 | 右 | 右 | 右 | 右 | 右 | 右 | 右 | 右 | 右 | 右 | 右 | 右 | 右 | 右 | 右 | 右 | 右 | 右 | 右 | 右 | 右 | 右 | 右 | 右 | 右 | 右 | 右 | 右 | 右 | 右 | 右 | 右 | |
| 定員 | 7名 | 7名 | 7名 | 8名 | 7名 | 8名 | 7名 | 7名 | 7名 | 8名 | 7名 | 8名 | 7名 | 7名 | 7名 | 8名 | 7名 | 8名 | 7名 | 7名 | 7名 | 8名 | 7名 | 8名 | 7名 | 4名 | 7名 | 4名 | 7名 | 7名 | 7名 | 7名 | 7名 | 7名 | 7名 | 7名 | 7名 | 7名 | 7名 | 7名 | |
| 最小回転半径 | 5.7 m | 5.7 m | 5.7 m | 5.7 m | 5.7 m | 5.7 m | 5.7 m | 5.7 m | 5.7 m | 5.7 m | 5.7 m | 5.7 m | 5.7 m | 5.7 m | 5.7 m | 5.7 m | 5.7 m | 5.7 m | 5.7 m | 5.7 m | 5.7 m | 5.7 m | 5.7 m | 5.7 m | 5.7 m | 5.7 m | 5.7 m | 5.7 m | 5.7 m | 5.7 m | 5.7 m | 5.7 m | - m | - m | - m | - m | - m | - m | - m | - m | |
寸 法 ・ 定 員 |
全長 | 4,975 mm | 4,965 mm | 4,975 mm | 4,975 mm | 4,965 mm | 4,965 mm | 4,975 mm | 4,965 mm | 4,975 mm | 4,975 mm | 4,965 mm | 4,965 mm | 4,975 mm | 4,965 mm | 4,975 mm | 4,975 mm | 4,965 mm | 4,965 mm | 4,975 mm | 4,965 mm | 4,975 mm | 4,975 mm | 4,965 mm | 4,965 mm | 4,965 mm | 4,965 mm | 4,965 mm | 4,965 mm | 5,020 mm | 5,020 mm | 5,020 mm | 5,020 mm | 4,975 mm | 4,965 mm | 4,975 mm | 4,965 mm | 4,975 mm | 4,965 mm | 4,975 mm | 4,965 mm |
| 全幅 | 1,850 mm | 1,850 mm | 1,850 mm | 1,850 mm | 1,850 mm | 1,850 mm | 1,850 mm | 1,850 mm | 1,850 mm | 1,850 mm | 1,850 mm | 1,850 mm | 1,850 mm | 1,850 mm | 1,850 mm | 1,850 mm | 1,850 mm | 1,850 mm | 1,850 mm | 1,850 mm | 1,850 mm | 1,850 mm | 1,850 mm | 1,850 mm | 1,850 mm | 1,850 mm | 1,850 mm | 1,850 mm | 1,850 mm | 1,850 mm | 1,850 mm | 1,850 mm | 1,850 mm | 1,850 mm | 1,850 mm | 1,850 mm | 1,850 mm | 1,850 mm | 1,850 mm | 1,850 mm | |
| 全高 | 1,815 mm | 1,815 mm | 1,815 mm | 1,815 mm | 1,815 mm | 1,815 mm | 1,815 mm | 1,815 mm | 1,815 mm | 1,815 mm | 1,815 mm | 1,815 mm | 1,815 mm | 1,815 mm | 1,815 mm | 1,815 mm | 1,815 mm | 1,815 mm | 1,815 mm | 1,815 mm | 1,815 mm | 1,815 mm | 1,815 mm | 1,815 mm | 1,815 mm | 1,815 mm | 1,815 mm | 1,815 mm | 1,815 mm | 1,815 mm | 1,815 mm | 1,815 mm | 1,815 mm | 1,815 mm | 1,815 mm | 1,815 mm | 1,815 mm | 1,815 mm | 1,815 mm | 1,815 mm | |
| 車両重量 | 2020kg | 2020kg | 2000kg | 2000kg | 2000kg | 2000kg | 1950kg | 1950kg | 1930kg | 1930kg | 1930kg | 1930kg | 2080kg | 2080kg | 2060kg | 2060kg | 2060kg | 2060kg | 2020kg | 2020kg | 2000kg | 2000kg | 2000kg | 2000kg | 2070kg | 2040kg | 2130kg | 2100kg | 2020kg | 1950kg | 2080kg | 2020kg | 2020kg | 2020kg | 1950kg | 1950kg | 2080kg | 2080kg | 2020kg | 2020kg | |
| エ ン ジ ン |
最高出力(kW[PS]/rpm) | 206[280]/6,400 | 206[280]/6,400 | 206[280]/6,400 | 206[280]/6,400 | 206[280]/6,400 | 206[280]/6,400 | 125[170]/5,600 | 125[170]/5,600 | 125[170]/5,600 | 125[170]/5,600 | 125[170]/5,600 | 125[170]/5,600 | 206[280]/6,400 | 206[280]/6,400 | 206[280]/6,400 | 206[280]/6,400 | 206[280]/6,400 | 206[280]/6,400 | 125[170]/5,600 | 125[170]/5,600 | 125[170]/5,600 | 125[170]/5,600 | 125[170]/5,600 | 125[170]/5,600 | 206[280]/6,400 | 206[280]/6,400 | 206[280]/6,400 | 206[280]/6,400 | 206[280]/6,400 | 125[170]/5,600 | 206[280]/6,400 | 125[170]/5,600 | 206[280]/6,400 | 206[280]/6,400 | 125[170]/5,600 | 125[170]/5,600 | 206[280]/6,400 | 206[280]/6,400 | 125[170]/5,600 | 125[170]/5,600 |
| 最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) | 344[35.10]/4,400 | 344[35.10]/4,400 | 344[35.10]/4,400 | 344[35.10]/4,400 | 344[35.10]/4,400 | 344[35.10]/4,400 | 245[25.00]/3,900 | 245[25.00]/3,900 | 245[25.00]/3,900 | 245[25.00]/3,900 | 245[25.00]/3,900 | 245[25.00]/3,900 | 344[35.10]/4,400 | 344[35.10]/4,400 | 344[35.10]/4,400 | 344[35.10]/4,400 | 344[35.10]/4,400 | 344[35.10]/4,400 | 245[25.00]/3,900 | 245[25.00]/3,900 | 245[25.00]/3,900 | 245[25.00]/3,900 | 245[25.00]/3,900 | 245[25.00]/3,900 | 344[35.10]/4,400 | 344[35.10]/4,400 | 344[35.10]/4,400 | 344[35.10]/4,400 | 344[35.10]/4,400 | 245[25.00]/3,900 | 344[35.10]/4,400 | 245[25.00]/3,900 | 344[35.10]/4,400 | 344[35.10]/4,400 | 245[25.00]/3,900 | 245[25.00]/3,900 | 344[35.10]/4,400 | 344[35.10]/4,400 | 245[25.00]/3,900 | 245[25.00]/3,900 | |
| 過給機 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | |
| タ イ ヤ |
タイヤサイズ(前輪) | 225/55R18 | 225/55R18 | 225/55R18 | 225/55R18 | 225/55R18 | 225/55R18 | 225/55R18 | 225/55R18 | 225/55R18 | 225/55R18 | 225/55R18 | 225/55R18 | 225/55R18 | 225/55R18 | 225/55R18 | 225/55R18 | 225/55R18 | 225/55R18 | 225/55R18 | 225/55R18 | 225/55R18 | 225/55R18 | 225/55R18 | 225/55R18 | 225/55R18 | 225/55R18 | 225/55R18 | 225/55R18 | 225/55R18 | 225/55R18 | 225/55R18 | 225/55R18 | 225/55R18 | 225/55R18 | 225/55R18 | 225/55R18 | 225/55R18 | 225/55R18 | 225/55R18 | 225/55R18 |
| タイヤサイズ(後輪) | 225/55R18 | 225/55R18 | 225/55R18 | 225/55R18 | 225/55R18 | 225/55R18 | 225/55R18 | 225/55R18 | 225/55R18 | 225/55R18 | 225/55R18 | 225/55R18 | 225/55R18 | 225/55R18 | 225/55R18 | 225/55R18 | 225/55R18 | 225/55R18 | 225/55R18 | 225/55R18 | 225/55R18 | 225/55R18 | 225/55R18 | 225/55R18 | 225/55R18 | 225/55R18 | 225/55R18 | 225/55R18 | 225/55R18 | 225/55R18 | 225/55R18 | 225/55R18 | 225/55R18 | 225/55R18 | 225/55R18 | 225/55R18 | 225/55R18 | 225/55R18 | 225/55R18 | 225/55R18 |
日産 エルグランド 中古車情報
新着の中古車情報
相場表
| 年式 | 2025年 (R7) |
2024年 (R6) |
2023年 (R5) |
2022年 (R4) |
2021年 (R3) |
2020年 (R2) |
2019年 (R1) |
2018年 (H30) |
2017年 (H29) |
2016年 (H28) |
2015年 (H27) |
2014年 (H26) |
2013年 (H25) |
2012年 (H24) |
2011年 以前 (H23) |
|
| 価格 | 物件数 | 63 | 9 | 32 | 37 | 85 | 94 | 65 | 87 | 112 | 92 | 96 | 129 | 84 | 122 | 363 |
| 500万円~ | 4 | 1 | 1 | 2 | ||||||||||||
| ~500万円 | 7 | 2 | 2 | 3 | ||||||||||||
| ~450万円 | 30 | 7 | 1 | 4 | 1 | 2 | 5 | 2 | 4 | 2 | 2 | |||||
| ~400万円 | 105 | 50 | 5 | 7 | 5 | 14 | 7 | 3 | 2 | 2 | 5 | 3 | 2 | |||
| ~350万円 | 101 | 4 | 2 | 5 | 25 | 38 | 15 | 3 | 2 | 2 | 2 | 3 | ||||
| ~300万円 | 98 | 10 | 2 | 17 | 44 | 10 | 8 | 4 | 2 | 1 | ||||||
| ~250万円 | 146 | 3 | 4 | 8 | 20 | 24 | 33 | 31 | 11 | 6 | 5 | 1 | ||||
| ~200万円 | 41 | 4 | 4 | 11 | 6 | 8 | 5 | 2 | 1 | |||||||
| ~190万円 | 37 | 1 | 5 | 5 | 9 | 9 | 3 | 5 | ||||||||
| ~180万円 | 48 | 1 | 2 | 2 | 6 | 15 | 7 | 3 | 9 | 3 | ||||||
| ~170万円 | 41 | 6 | 6 | 7 | 13 | 5 | 1 | 1 | 2 | |||||||
| ~160万円 | 61 | 5 | 4 | 8 | 6 | 12 | 11 | 5 | 6 | 4 | ||||||
| ~150万円 | 37 | 1 | 2 | 3 | 6 | 8 | 2 | 9 | 3 | 3 | ||||||
| ~140万円 | 39 | 7 | 5 | 9 | 7 | 4 | 3 | 4 | ||||||||
| ~130万円 | 45 | 1 | 4 | 3 | 6 | 2 | 7 | 10 | 4 | 8 | ||||||
| ~120万円 | 52 | 1 | 2 | 8 | 6 | 7 | 5 | 6 | 17 | |||||||
| ~110万円 | 54 | 1 | 2 | 4 | 8 | 8 | 6 | 12 | 13 | |||||||
| ~100万円 | 70 | 3 | 2 | 7 | 13 | 6 | 12 | 27 | ||||||||
| ~90万円 | 75 | 1 | 3 | 6 | 10 | 8 | 9 | 38 | ||||||||
| ~80万円 | 379 | 1 | 1 | 7 | 23 | 39 | 65 | 243 |
日産 エルグランド レビュー・口コミ評価
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
-
- 走りが楽しいミニバン
- NEUE TANZ
- 投稿日 2022年5月16日
2010年式モデル グレード:2.5 250ハイウェイスター プレミアム アーバンクロム -
総評良かった点
走りの性能が良いです。運転席に座るとミニバンらしく無く、割と包み込まれるような雰囲気があります。視界の見え方も高みの見物的な感じがなく、セダン的です。そしてステアリングフィールが上質でフロントタイヤの様子が正に手に取る様に分かります。余分なキックバックもありません。この辺りはMクラスのミニバンでは実現できないコストの掛け方だと感じます。足回りも上質です。ミニバンに有りがちなドタバタ感が無くて、荒れた路面にもシッカリと追従して安定感があります。乗り心地もリーズナブルで、特にセカンドシート、サードシートもリアサスペンションがマルチリンクなので、乗り心地が良いと感じました。広いトレッドも効果があります。
気になった点最新のミニバンと比べると古さ目立つ装備が多いです。先ずはマイナーチェンジでナビ画面はやっと10インチになりましが、まだまだ物足りません。メーターも今やMクラスでも液晶メーターの時代です。Lクラスのミニバンがアナログの古いタイプでは、少しガッカリします。また助手席にオットマンが有るのは良いですが、スペース的に使い難いです。セカンドシートもオットマンを使うスペースがギリギリ過ぎて何故か落ち着きません。オットマンを使うパッケージにはなっていないような感じがしました。
-
3人
-
- 他とあまり被らないのが良いです
- tama_orange
- 投稿日 2022年5月12日
2010年式モデル グレード:- -
総評
アルファードやベルファイヤは沢山乗っている人が多いので被るなと思うことがあるけど、エルグランドはあまり人と被らないのが良いなと思いました。デザインも新しく変わってからはスタイリッシュでカッコ良くなった気がします。内装もグレードが普通のを選びましたが、革っぽい仕様になっているので中々綺麗で気に入っています。オットマンもついているので長距離のときには重宝しています。人と同じ車が嫌という人にはオススメですね。
良かった点見た目がスタイリッシュになったので前の型よりもかっこよくなったと思います。あまり多くの人が乗っている車ではないので、人と被らない車が良いという人にはオススメの車です。内装もグレードは普通にしましたが、シートも革みたいな仕様になっていてそれなりに綺麗で気に入っています。収納も多めだし、オットマンもついてるので、長距離を走るときにはとても重宝しています。オートクルーズもついてるのでとても便利だと思います。
気になった点車体を後ろから見ると上の部分が狭まっているのがちょっと見た目的に微妙ポイントだと思いました。一番後ろの席も狭く感じるので。。。もう少し広々と座れたら尚良いかなと思いました。二番目の席は広々としていてとても良いとは思いますが、一番後ろの席だけですかね。基本的には人は乗りませんが。あとはグレードの問題だと思いますが、鍵を閉めたら自動でミラーが閉まる仕様にすれば良かったなと思います。総合的にはそこまで気になる点はないです!
-
6人
-
- そろそろFMCを
- 幸宏さん
- 投稿日 2022年5月9日
2010年式モデル グレード:2.5 250ハイウェイスター アーバンクロム ブラックレザー -
総評
エルグランドは2010年に登場しているので結構な年月が経過しました。このモデルからエンジン横置きのFFモデルとなり、全高が抑えられた姿に変貌しました。先代まではLクラスミニバンとして我が世の春を謳歌していましたが、全高の低さとオラオラ感が少し希薄になった影響か売れ行きはイマイチとなりました。ライバルが人気車になった影響もあると思います。しかし、ジックリとエクステリアデザインを見ていくと、自然なプレスラインやウインドウモールのメッキなど、上品で今の時代にも合ったデザインに見えます。エンジンは2.5リッターガソリン4気筒と3.5リッターV6ガソリンがあり、共にCVTを組み合わせています。
良かった点マイナーチェンジを何度か繰り返して、内装も大型モニターが使えるように新しくなっています。ごちゃごちゃしないスッキリとしたデザインですが、シフト周りは高級感があり、なかなか良いです。またシートもレザーシートでしたが、モダンなデザインと包み込むような座り心地でLクラスミニバンに相応しい造りです。車高が余り高くなく、トレッドが広いので、リアタイヤの接地感はMクラスミニバンとは別次元でした。リアはマルチリンク式と豪華なサスペンションを奢っていますが、性能は名に恥じない乗り心地の良さとしなやかさを併せ持っています。乗り心地は素晴らしいです。
気になった点色々と古さが目立ってきました。ある程度の安全装備は有りますが、最新の安全装備は有りません。採用しないのは、コスト回収出来ないからです。また低めの車高は見た目はカッコいいですが、室内高には不利です。ライバルは車高が高く、床も低いので室内高がタップリとあり、広さ感も凄いです。一方のエルグランドはどちらかと言うと、低全高型ミニバンの様な雰囲気です。今の時代は室内の広さやエクステリアも大きく見えるのが、好まれているようで、エルグランドは何方も弱いです。
-
9人
-
- 初代王者
- まさじ
- 投稿日 2022年5月6日
2010年式モデル グレード:- -
総評
エルグランドは、日産のフラッグシップラージミニバンです。ライバルはトヨタアルファードとヴェルファイアです。販売台数では、大きく水を空けられています。それは当然でエルグランドは、1世代前のモデルであり、本来はフルモデルチェンジをして新しいエルグランドにバトンタッチしているはずなのです。それを実施出来ないのは、日産の台所事情によります。それでも幾度のマイナーチェンジを繰り返して、ブラッシュアップを惜しみません。フロントとリアのバンパーとフロントグリルとヘッドライトは、2回も意匠変更されています。初代エルグランドは、2段式のヘッドライトを採用して、アメリカンミニバンの様なルックスで、一世風靡しました。そのエクステリアデザインのフォロワーとして現れたのが、初代ヴェルファイアです。日本のラージクラスミニバンの初代王者は、何を隠そうエルグランドなのです。
良かった点初代、二台目とエルグランドは販売的にも大成功しトヨタが唯一取りこぼしていたカテゴリーでした。トヨタの反撃は、初代ヴェルファイアからです。エルグランドが駄目だった訳ではなく、ヴェルファイアがマーケティング戦略で長けていたのです。本3代目エルグランドも、優れた車です。トヨタよりも先んじて、後輪サスペンションにマルチリンク式を採用し、シートも中折れ式を投入する等、日産式のオモテナシを実現していました。安全装備も自動ブレーキ等最新式で、アラウンドビューモニターも安価で積極的に展開しています。トヨタのアルファードのマルチビューモニターは、抱き合わせオプション販売なので、70万円を越える高額設定の為、お客様の安全よりも利益を追及したスキームに絶句してしまいます。
気になった点エルグランドの問題点は、フルモデルチェンジを実施していないに尽きます。設計の古さを隠せず、敢えてエルグランドを選択する理由が見つかりません。決定的なのは、リセールバリューです。アルファードは5年後55パーセント以上をキープしますが、エルグランドは50%を切る低空飛行です。よっぽどの日産ファンでない限り、エルグランドのリセールバリューの低さと共に心中は出来ません。朗報もあります。エルグランドもフルモデルチェンジの噂を耳にする様になりました。日産には、優れたクルマ生み出す力が有ると思います。GT-Rを筆頭にフェアレディZやEVのアリア、身近な所でe-Powerのノートなど魅力的で個性派揃いです。そんな日産から放たれるサラッピンのエルグランドを楽しみにしています。
-
3人
カーソムリエによる試乗レポート・評価
-
高級感のある顔
日産の最上級ミニバンのエルグランドに試乗しました。エルグランドのフロントは、グリルがかなり大きいですが、横スライドバー状のデザインで威圧的な雰囲気はあまり無いところがよかったです。ヘッドライトが大きくて、グリルとのバランスがちょうどいいと思いました。サイドはどっしりと構えていて、窓がピラーと一体に見えて、リアガラスまでグルリと繋がっているように見えるデザインがいいなと思いました。リアは縦横のテールランプ、ウインカーでサイド同様にどっしりとした感じでした。スクラッチシールドという少しのキズなら消えてしまう加工がされていました。インテリアは質感は高ったですが、デザイン自体は古い感じがするので、購入....続きを読む
-
モデルチェンジはそろそろか
エルグランドに試乗。2.5リッターモデルの売れ筋グレードであるハイウェイスターが対象車であったが、このデザインはいまになっても色あせない感じで格好いい。現行モデルということを割り引いてみても、9年前の車にはとても思えないデザインの車だと思う。そんなエルグランドなので、デザインはどの角度から見ても存在感があり、押し出し感も強いが上品さもある点がこの車の良さに思える。ハイウェイスターのグレードでは、スポイラーやアルミホイールも異なるデザインだが、まとまりの良いデザインなのでノーマル状態でも決まっている。内装も言うことなしであり、特にリアシートの足元の広さやリクライニング機能は最高に気持ちいいと思え....続きを読む
-
燃費が良ければ
日産の最上級ミニバンエルグランドに試乗しました。 結論から言うと、エクステリアもインテリアも広さもいいし走りもパワフルでいいのになぜ売れていないのかと不思議に思うが、ハイブリッドがなく燃費が悪く経済性が悪いのが原因だと思う。逆にそこを気にしなければアルファードなどと互角だと思った。 エクステリアは日産のワルっぽさが出ていていい顔だし、サイドもリアへかけて窓ガラスやピラーが一体化して見えるので他車にはないいいデザインをしている。リアもテールランプがかっこよくてミニバンとしてはスタイリッシュにキマッている。 3.5リッター280psのエンジンを積んでいるので、重量を気にしないほどのパワーがあ....続きを読む
みんなの口コミ
-
ハシモトテンさん(納車されたよ)2.5 250V地域: 兵庫県投稿:2009年1月25日
- コメント
-
まず燃費はよくないとの前提で検討はじめ、装備や居住性を優先した方には、高級感を得るコストパーフォーマンスは、文句なしアルファードやヴェルファイアー、エリシオンよりエルグランド特別仕様車は高いと思います。
-
deepさん(納車されたよ)2.5 250ハイウェイスター ブラックレザーナビエディション地域: 兵庫県投稿:2009年2月17日
- コメント
-
実車を見て、触って、試乗して、感じてください。 車の購入はこれにつきます 2.5Lでもよく走りますよ
-
シノハラさん(納車されたよ)3.5 350ハイウェイスター ブラックレザーナビエディション地域: 千葉県投稿:2008年11月24日
- コメント
-
燃費以外はほぼ合格点。ほぼオプションをつける必要がないことがこのパッケージの最大の特徴。
【カー用品通販】日産 エルグランドのタイヤ・ホイール・カーナビ情報
日産 エルグランド買取・査定
MOTAが提供する中古車買取一括査定サービス「MOTA車買取」からの情報です。
※中古車相場・買取相場は、2024年9月~2025年2月の全国の中古車オークションの落札実績をもとに、独自に補正・算出しております。
買取相場
| モデル | 年式 | 中古車価格相場 | 査定買取価格相場 | MOTA車買取査定申込 |
|---|---|---|---|---|
| 2025年 | 343.9万円 ~ 479.9万円 | - | MOTA車買取査定に申込む | |
| 2024年 | 330万円 ~ 529万円 | - | MOTA車買取査定に申込む | |
| 2023年 | 210.4万円 ~ 699万円 | 166.1万円 ~ 318.9万円 | MOTA車買取査定に申込む | |
| 2022年 | 208.9万円 ~ 445万円 | 126.7万円 ~ 353.1万円 | MOTA車買取査定に申込む | |
| 2021年 | 175.4万円 ~ 549万円 | 117.3万円 ~ 318.5万円 | MOTA車買取査定に申込む | |
| 2020年 | 143.9万円 ~ 379万円 | 83.9万円 ~ 286.7万円 | MOTA車買取査定に申込む | |
| 2019年 | 105.3万円 ~ 449万円 | 77.3万円 ~ 239.9万円 | MOTA車買取査定に申込む | |
| 2018年 | 118.9万円 ~ 429万円 | 62.5万円 ~ 232.5万円 | MOTA車買取査定に申込む | |
| 2017年 | 69.9万円 ~ 439万円 | 55.4万円 ~ 181.8万円 | MOTA車買取査定に申込む | |
| 2016年 | 75万円 ~ 419万円 | 53.8万円 ~ 178.8万円 | MOTA車買取査定に申込む | |
| 2015年 | 57万円 ~ 389万円 | 43.6万円 ~ 182.9万円 | MOTA車買取査定に申込む | |
| 2014年 | 53.4万円 ~ 429万円 | 28.2万円 ~ 132.2万円 | MOTA車買取査定に申込む | |
| 2013年 | 29.8万円 ~ 166.4万円 | 25.7万円 ~ 88.3万円 | MOTA車買取査定に申込む | |
| 2012年 | 31.1万円 ~ 190万円 | 19.2万円 ~ 95.6万円 | MOTA車買取査定に申込む | |
| 2011年 | 29.7万円 ~ 223万円 | 4.8万円 ~ 70万円 | MOTA車買取査定に申込む | |
| 2010年 | 17万円 ~ 173万円 | 2.2万円 ~ 47.7万円 | MOTA車買取査定に申込む |
最近のMOTA車買取の査定実績 | 日産 エルグランドの買取相場
更新日2025年12月10日
MOTA車買取での実際の買取価格・売却相場です。走行距離や色、傷の状態によって異なります。
車買取業者の査定は、業者の強み車種やニーズによって金額の差が出ます。より多くの車買取業者と比較することでより、高額に買い取ってもらえる可能性が高まります。また、ディーラーの下取りで売却する場合も他の値引きとあいまいになっている可能性があります。場合によっては数万円~数十万円も差がつくことも。ぜひ、MOTA車買取で複数社の車一括買取査定をしてみませんか。
-
日産 査定依頼日:2025年12月09日エルグランド グレード不明年式:2003年 | 走行:~11万キロ | 色:黒系MOTA車買取査定額 17 .1万円~ 19万円
-
日産 査定依頼日:2025年12月09日エルグランド グレード不明年式:2003年 | 走行:~11万キロ | 色:黒系MOTA車買取査定額 22 .1万円~ 25万円
-
日産 査定依頼日:2025年12月09日エルグランド 2.5 250ハイウェイスターS年式:2016年 | 走行:~8万キロ | 色:白系MOTA車買取査定額 154 .9万円~ 165万円
-
日産 査定依頼日:2025年12月09日エルグランド 2.5 ライダー年式:2011年 | 走行:~10万キロ | 色:真珠系MOTA車買取査定額 18 万円~ 31万円
-
日産 査定依頼日:2025年12月09日エルグランド 2.5 250XG年式:2010年 | 走行:20万1キロ~ | 色:黒系MOTA車買取査定額 13 .6万円~ 15万円
-
日産 査定依頼日:2025年12月09日エルグランド 3.0 ライダー ディーゼルターボ 4WD年式:2000年 | 走行:~13万キロ | 色:白系MOTA車買取査定額 21 .5万円~ 33.5万円
-
日産 査定依頼日:2025年12月09日エルグランド 2.5 250ハイウェイスターS アーバンクロム年式:2020年 | 走行:~3万キロ | 色:黒系MOTA車買取査定額 225 .1万円~ 233.1万円
-
日産 査定依頼日:2025年12月09日エルグランド 2.5 250XG年式:2012年 | 走行:~13万キロ | 色:白系MOTA車買取査定額 10 .9万円~ 15.9万円
-
日産 査定依頼日:2025年12月08日エルグランド 2.5 250ハイウェイスター年式:2010年 | 走行:~20万キロ | 色:真珠系MOTA車買取査定額 9 .5万円~ 13万円
-
日産 査定依頼日:2025年12月08日エルグランド 3.5 V 4WD年式:2002年 | 走行:~7万キロ | 色:銀系MOTA車買取査定額 5 万円~ 10万円
-
日産 査定依頼日:2025年12月08日エルグランド 2.5 250ハイウェイスター年式:2012年 | 走行:~15万キロ | 色:白系MOTA車買取査定額 13 .8万円~ 15万円
-
日産 査定依頼日:2025年12月08日エルグランド 2.5 V 4WD年式:2005年 | 走行:~8万キロ | 色:白系MOTA車買取査定額 16 .8万円~ 19万円
-
日産 査定依頼日:2025年12月08日エルグランド 2.5 250ハイウェイスター アーバンクロム年式:2012年 | 走行:~20万キロ | 色:黒系MOTA車買取査定額 18 .5万円~ 20万円
-
日産 査定依頼日:2025年12月08日エルグランド 3.5 ハイウェイスター年式:2005年 | 走行:~14万キロ | 色:白系MOTA車買取査定額 12 .9万円~ 16.5万円
-
日産 査定依頼日:2025年12月08日エルグランド 2.5 ライダー年式:2010年 | 走行:~14万キロ | 色:黒系MOTA車買取査定額 13 .9万円~ 16万円
-
日産 査定依頼日:2025年12月08日エルグランド 2.5 250ハイウェイスター年式:2014年 | 走行:~4万キロ | 色:白系MOTA車買取査定額 100 万円~ 120万円
-
日産 査定依頼日:2025年12月08日エルグランド 2.5 250ハイウェイスターS年式:2018年 | 走行:~6万キロ | 色:白系MOTA車買取査定額 159 .9万円~ 161.5万円
-
日産 査定依頼日:2025年12月08日エルグランド 2.5 V年式:2005年 | 走行:~15万キロ | 色:黒系MOTA車買取査定額 11 .1万円~ 20万円
-
日産 査定依頼日:2025年12月08日エルグランド 2.5 250ハイウェイスター ブラックレザーエディション年式:2007年 | 走行:~14万キロ | 色:黒系MOTA車買取査定額 20 .8万円~ 25万円
-
日産 査定依頼日:2025年12月08日エルグランド 2.5 ハイウェイスター年式:2005年 | 走行:20万1キロ~ | 色:銀系MOTA車買取査定額 20 万円~ 21万円
MOTA車買取での実際の買取価格・売却相場です。走行距離や色、傷の状態によって異なります。
車買取業者の査定は、業者の強み車種やニーズによって金額の差が出ます。より多くの車買取業者と比較することでより、高額に買い取ってもらえる可能性が高まります。また、ディーラーの下取りで売却する場合も他の値引きとあいまいになっている可能性があります。場合によっては数万円~数十万円も差がつくことも。ぜひ、MOTA車買取で複数社の車一括買取査定をしてみませんか。



















































日産のLクラスミニバンでセレナより上級に位置します。搭載エンジンは3.5V6ガソリンと2.5直列4気筒ガソリンになり、共にCVTを介します。サイズは全幅1850、全長4965となります。全高は1815なので、比率的にはワイドで背が低めのミニバンに見えます。2010年発売のモデルになるので、何度か大掛かりなマイナーチェンジを実施しています。初期モデルは自動ブレーキは有りませんでしたが、今は前方衝突予測警報など装備しています。アルファード程室内は広く無いですが、オデッセイよりは上といった感じのミニバンです。