ホンダは、2月6日に発売されたインサイトの受注状況を発表した。
インサイト発売後約1ヵ月での累計受注台数は、3月9日までで月間販売計画5,000台の3倍以上の約1万8,000台と、順調な立ち上がりとなった。
また、2月度の登録台数は4,906台で、インサイトは、登録車の車名別では第10位、ハイブリッド車としては第1位となった。
・ 1.3L i-VTECエンジンと軽量・小型なIMA(インテグレーテッド・モーター・アシスト)を組み合わせたハイブリッドシステムによる優れた燃費性能(JC08モード走行で26.0km/L、10・15モード走行で30km/L)。
・ 空力性能の追求により鍛え抜かれた走りの形を実現した先進のエクステリアデザイン
・ ひと目でわかるハイブリッド専用モデルであること。
・ ハイブリッド車としてこれまでの常識をくつがえす189万円からというお求めやすい価格設定。
40歳代−50歳代のファミリーや、30歳代の独身層、20歳代−30歳代の既婚層を中心に、老若男女を問わず幅広い層のお客様より支持されている。
※ホンダ車ユーザー 50%
新規ユーザー(他社含む) 50%
G 40%
L 40%
LS 20%
プロジェクタータイプ ディスチャージヘッドライト<HID>(オートライトコントロール機構付) 76%
Honda HDDインターナビシステム(ECO情報表示機能付)<リアカメラ+ETC車載器付> 70%
コンフォートビューパッケージ(ウォッシャー付間欠リアワイパー<リバース連動>+親水/ヒーテッドドアミラー+フロントドア撥水ガラス) 35%
Hondaスマートキーシステム(電動式テールゲートオープナー付) 30%
スペクトラムホワイト・パール(新色) 27%
アラバスターシルバー・メタリック 22%
ポリッシュドメタル・メタリック 21%
クリスタルブラック・パール 12%
ブリリアントスカイ・メタリック 7%
プレミアムディープバイオレット・パール 6%
ミラノレッド 5%
【お車の買い替えをご検討中の方へ】