MOTAトップ ニュース/記事 業界ニュース・自動車ニュース シボレー、ミニバン市場へ参入【パリサロン】

業界ニュース・自動車ニュース 2008/9/12 16:17

シボレー、ミニバン市場へ参入【パリサロン】

コンセプトモデル「オーランド」を発表

シボレーは、ミニバン「オーランド」を10月のパリモーターショーで発表する。

オーランドは、3列シートを備えた個性的なスタイリングを持つミニバンで、シボレーはこの新型モデルで世界のミニバンセグメントに参入する。

オーランドは、シボレー・クルーズをベースとし、シボレーを象徴するデザインランゲージを新たなセグメントに採用したモデル。オーランドは、SUVの機動性、ミニバンの多用途性、そしてステーションワゴンの実用性を兼ね備えることを目指した。

個性的なスタイリングを持つオーランドのエクステリアは、エンジンフードとフロントガラスのラインが醸し出すコントラストが際立つ。ボディサイドのデザインは、フェンダーにふくらみを持たせていることが特徴で、SUVのような力強いデザインを備えながらも、乗用車をベースとしたアーキテクチャによるダイナミックな乗り心地やハンドリング、卓越した燃費、そして乗り降りのしやすさなど高い実用性を実現した。

インテリアは、多くのニーズを満たすためにシアタースタイルの3列シートを装備、最大7人が快適に座れるようになっている。多くの荷物を運ぶ必要が生じた時は、シートを倒すことにより大きな荷室を簡単に展開することができる。

パワートレインには、最高出力162ps(150hp)、最大トルク320Nm(32.6kg-m)を発生する2.0リッターターボディーゼルエンジンを搭載する。

シボレー・クルーズセダンに続きオーランドコンセプトを発表することは、シボレーの商品ラインアップにおける新たな一歩となる。


この記事にコメントする

【お車の買い替えをご検討中の方へ】

■買い替えでよくある失敗にご注意!
車の乗り換えを行う際、よくある失敗はディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに手放してしまうパターンです。一見好条件に見えても、実は下取り相場より安く、損をしてしまうことも。
■ネットで複数の買取相場をチェック!
ディーラーが高額な場合もありますが、車の買取に特化した買取店の方が高額査定を出せる場合が多いようです。ですから、あらかじめネットで愛車の下取り価格を取得しておくのは鉄則です。ただし一括査定サービスは、申し込むと大量の電話が掛かってきますからご注意ください。
■営業電話なしの【MOTA車買取】で快適に愛車を売ろう!
MOTAの買取サービス「MOTA車買取」なら、一括査定と違って大量の営業電話は一切なし。パソコンやスマホ上で各社の買取店を一斉表示して、高額2社からのみ連絡を受けられます。
MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!
車のカスタムパーツ(カー用品)PR