MOTAトップ ニュース/記事 業界ニュース・自動車ニュース マツダ、新型ミニバン「マツダ ビアンテ」の生産開始&予約受付開始

業界ニュース・自動車ニュース 2008/5/26 14:03

マツダ、新型ミニバン「マツダ ビアンテ」の生産開始&予約受付開始

マツダ ビアンテ

マツダは、今年7月8日に発売を予定している新開発ミニバン「ビアンテ」の生産開始&予約受付開始を本日から開始する。

ビアンテは、2.0L DISI(直噴)エンジンあるいは2.3Lエンジンを搭載する中型・トールタイプの8人乗りミニバンで、躍動感のある個性的なスタイリングや乗員に安心感を与える優れたハンドリング・動力性能を特長とする。また、クラストップの広さとなる室内空間は“クリーンインテリア”と称し、除菌効果のあるnanoeイオン発生装置、アレル物質等を抑制するアレルバスター搭載フィルター、消臭天井、汚れがつきにくいよう表面加工されたクリーナブルシートを採用することにより、清潔で快適な室内環境を提供する。

ビアンテの生産開始にあたって、その記念式典を本社宇品第1工場にて行った。

式典内で井巻社長は、「新型ミニバン『ビアンテ』の生産を開始したことを、皆さんと共に喜びたい。『ビアンテ』の導入により、マツダはこれまで空白となっていた中型・トールタイプミニバン市場に参入する。昨年新型『マツダ デミオ』を導入したコンパクトカー市場に続き、ボリュームのあるこの市場においてもマツダらしい“Zoom-Zoom”な商品を投入することにより、『見て乗りたくなる、乗って楽しくなる、そしてまた乗りたくなる』クルマをより多くのお客様に提供していく。そして今後も、『サステイナブル“Zoom-Zoom”宣言』に基づき、走る歓びと環境・安全性能の調和を目指した商品を提供すべく、さらに高品質なクルマづくりに努めていきたい」と述べた。

なお、予約受注を、全国のマツダ系、マツダアンフィニ系およびマツダオートザム系販売店を通じて、本日から開始する。



■マツダ ビアンテ メーカー希望小売価格(税込)

20CS 2WD \2,199,000
20CS 4WD \2,488,000
20S 2WD \2,400,000
20S 4WD \2,689,000
23S 2WD \2,650,000

この記事にコメントする

【お車の買い替えをご検討中の方へ】

■買い替えでよくある失敗にご注意!
車の乗り換えを行う際、よくある失敗はディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに手放してしまうパターンです。一見好条件に見えても、実は下取り相場より安く、損をしてしまうことも。
■ネットで複数の買取相場をチェック!
ディーラーが高額な場合もありますが、車の買取に特化した買取店の方が高額査定を出せる場合が多いようです。ですから、あらかじめネットで愛車の下取り価格を取得しておくのは鉄則です。ただし一括査定サービスは、申し込むと大量の電話が掛かってきますからご注意ください。
■営業電話なしの【MOTA車買取】で快適に愛車を売ろう!
MOTAの買取サービス「MOTA車買取」なら、一括査定と違って大量の営業電話は一切なし。パソコンやスマホ上で各社の買取店を一斉表示して、高額2社からのみ連絡を受けられます。
MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!
車のカスタムパーツ(カー用品)PR