MOTAトップ ニュース/記事 業界ニュース・自動車ニュース 【F1】ブリヂストン、新しいF1サポートチームを歓迎

業界ニュース・自動車ニュース 2006/11/14 11:07

【F1】ブリヂストン、新しいF1サポートチームを歓迎

ブリヂストンは、ルノー F1チーム / マクラーレン・メルセデス / ホンダ レーシング F1チーム / BMWザウパー F1チーム / レッドブル レーシング / スクーデリア トロ ロッソの6チームと、ブリヂストン・ポテンザ・F1タイヤの供給契約を正式に締結した。

この新たに加わった6つのチームが最初にブリヂストン F1タイヤを装着して走るのは、スペインのバルセロナで行われる冬季テストになる予定。このテストは、2006年11月28日から30日で予定されている。

6年間展開されてきた激しいタイヤ開発競争を経て、2007年から2010年までブリヂストンがF1タイヤの単独サプライヤーになることで、FIA フォーミュラ・ワン・ワールド・チャンピオンシップは新しい時代に入ることになる。ブリヂストンを装着する現存の5チーム(スクーデリア フェラーリ マールボロ / パナソニック トヨタ レーシング / ウィリアムズ F1チーム / スパイカーMF1チーム / スーパーアグリ F1チーム)に加えて6チームが新たにブリヂストン装着チームに加わることになる。


安川ひろし / ブリヂストン・モータースポーツ推進室長
「FIAフォーミュラ・ワン・ワールド・チャンピオンシップでブリヂストン・ポテンザ・タイヤを供給するにあたって、新たに6つのチームとの契約が成立したことを大変喜んでいます。全てのチームとテストやレースをともにすること、また技術的にも、人間関係においても、そしてビジネスにおいても良い関係を築いて行きたいと、大変楽しみにしています。今年はF1にとって、大変ポジティブな年でした。そして今後、チームやFIAと共にF1の未来を活気に満ちたものにして行くことを楽しみにしています。我々の役目は、安全で高性能なタイヤを最高の品質で供給すること、そして全てのチームにフェアであることです。それ故に、公平性と費用対効果のためにバランスの取れた2007年に向けてのテストプログラムに合意することに、11チームすべてが互いに協調してくれたことを、とりわけ嬉しく思っています。」

この記事にコメントする

【お車の買い替えをご検討中の方へ】

■買い替えでよくある失敗にご注意!
車の乗り換えを行う際、よくある失敗はディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに手放してしまうパターンです。一見好条件に見えても、実は下取り相場より安く、損をしてしまうことも。
■ネットで複数の買取相場をチェック!
ディーラーが高額な場合もありますが、車の買取に特化した買取店の方が高額査定を出せる場合が多いようです。ですから、あらかじめネットで愛車の下取り価格を取得しておくのは鉄則です。ただし一括査定サービスは、申し込むと大量の電話が掛かってきますからご注意ください。
■営業電話なしの【MOTA車買取】で快適に愛車を売ろう!
MOTAの買取サービス「MOTA車買取」なら、一括査定と違って大量の営業電話は一切なし。パソコンやスマホ上で各社の買取店を一斉表示して、高額2社からのみ連絡を受けられます。
MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!
車のカスタムパーツ(カー用品)PR