MOTAトップ ニュース/記事 業界ニュース・自動車ニュース 【フォーミュラ・ニッポン第6戦 決勝】 優勝は、ブノワ・トレルイエ

業界ニュース・自動車ニュース 2006/8/27 16:48

【フォーミュラ・ニッポン第6戦 決勝】 優勝は、ブノワ・トレルイエ

null

フォーミュラ・ニッポン第6戦は、静岡県富士スピードウェイにて決勝を行った。
優勝は、mobilecast TEAM IMPULのブノワ・トレルイエ。ブノワは、これで今期3勝目。

レースは、昼過ぎからの小雨の影響で、路面はウット部分が残る微妙な状況。
各車スターティンググリッドにてドライ・レインタイヤのチョイスに悩む。
14:40過ぎフォーメーションラップ開始するが、
ポールポジションの小暮がフォーメション中にネッツコーナーでスピン!
エンジンを止めてしまい、その場でリタイヤとなる。

null

ポールポジションがいないままレースはスタート。
タイヤ選択の違いにより大幅な順位変動が起こり、
実質ポールポジションの本山はスリックタイヤ選択でポジションダウン。

レインタイヤ装着でスタートの予選11番手松田次生が一気にトップへ躍り出て一時2番手に16秒差をつける独走だったが、徐々に路面が乾き始め、後続との差が縮まりたまらず19周目にピットイン。ドライタイヤへ変更する。

変わってトップに立ったのは、ドライタイヤでスタートしたブノワ・トレルイエ。
スタートからドライタイヤを選択したドライバーは、ピットインなしで走行を続け、
ウェットタイヤ選択勢が順位を下げる。
結局ピットインを行わなかったブノワが独走となった。

null

この記事にコメントする

【お車の買い替えをご検討中の方へ】

■買い替えでよくある失敗にご注意!
車の乗り換えを行う際、よくある失敗はディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに手放してしまうパターンです。一見好条件に見えても、実は下取り相場より安く、損をしてしまうことも。
■ネットで複数の買取相場をチェック!
ディーラーが高額な場合もありますが、車の買取に特化した買取店の方が高額査定を出せる場合が多いようです。ですから、あらかじめネットで愛車の下取り価格を取得しておくのは鉄則です。ただし一括査定サービスは、申し込むと大量の電話が掛かってきますからご注意ください。
■営業電話なしの【MOTA車買取】で快適に愛車を売ろう!
MOTAの買取サービス「MOTA車買取」なら、一括査定と違って大量の営業電話は一切なし。パソコンやスマホ上で各社の買取店を一斉表示して、高額2社からのみ連絡を受けられます。
MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!
車のカスタムパーツ(カー用品)PR