autoc-one.jp 記事・レポート 特集 東京オートサロン2019 アクセラ次期モデル(MAZDA3)が待望の本邦初公開!【東京オートサロン2019】

チューニング・ドレスアップの総合展示会、東京オートサロン2019 特設ページ

東京オートサロン2019 カスタムカー・カスタムパーツ記事一覧。チューニング・ドレスアップの総合展示会、東京オートサロン2019のカスタムカー・カスタムパーツ記事一覧です。

アクセラ次期モデル(MAZDA3)が待望の本邦初公開!【東京オートサロン2019】

2019/1/11 18:02 関連: マツダ アクセラ
Text: 井口 豪 Photo: 渡 健介
マツダ 東京オートサロン2019 出展ブース
マツダ 東京オートサロン2019 出展ブースマツダ 東京オートサロン2019 出展ブースマツダ 東京オートサロン2019 出展ブースマツダ 東京オートサロン2019 出展ブース画像ギャラリーはこちら

新型アクセラが東京オートサロン2019で本邦初公開!

マツダ 東京オートサロン2019 出展ブース

2018年のロサンゼルスオートショーで発表され、日本国内でも注目を集めている新型「MAZDA3」。MAZDA3は日本では「アクセラ」で展開されるため、新型MAZDA3はいわば、アクセラの次期モデルといえる。

東京オートサロンで本邦初公開となった新型MAZDA3は、北米仕様ベースのハッチバックとセダン。ボディサイズはいずれも前モデルより大きくなり、ハッチバックが全長4459×全幅1797×全高1440mmで、セダンが全長4662×1797×1445mmとなる。ハッチバックは従来よりも力強さが増し、一方のセダンは、トランクのフラットな面を強調したエレガントな仕上がりだ。

トルクフルで経済的なディーゼルエンジンと軽快に高回転域までよく回るガソリンエンジンの利点を併せ持つ「SKYACTIV-Xエンジン」や、ディーゼルエンジンのように高圧縮された混合気をガソリンエンジンのようにスパークで着火する「SPCCI技術(Spark Controlled Compression Ignition:火花点火制御圧縮着火)」など、新型MAZDA3から導入される革新的技術も話題に事欠かない。

また参考出品されたハッチバックモデルの「ALL-NEW MAZDA3 CUSTOM STYLE」はエアロパーツやBBS製18インチ鍛造アルミホイールを装着するなど、オプションメニューの設定にも期待が膨らむ。

日本での発売はまだ未定だが、北米では間もなくデリバリーされる見込みだ。

[筆者:井口 豪 / 撮影:渡 健介]

>>マツダブースの写真をもっと見る

マツダ 東京オートサロン2019 出展ブースマツダ 東京オートサロン2019 出展ブースマツダ 東京オートサロン2019 出展ブース

この記事にコメントする

【お車の買い替えをご検討中の方へ】

■下取り相場は調べられましたか?
車の乗り換えを行う際、よくある失敗はディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに手放してしまうパターンです。一件好条件に見えても、実は下取り相場より安く、損をしてしまうことも。
■買取専門店にお願いするのも一つの手
買取専門業者は様々なメーカー・年式の車種、また改造車や希少車でも適正価格で転売するノウハウを持っているので、よりディーラー下取りより高く買い取ってもらえる可能性が高いといわれています。一括査定サービスを利用すれば、同時に複数の買取店に査定を依頼できるので便利です。
■【Ullo(ウーロ)】の一括査定なら翌日18:00に査定結果をお届け!
オートックワンの一括査定サービスUllo(ウーロ)ならお申し込みの翌日18:00に、複数買取業者からの査定結果をお届けします。さらに、よく一括査定で聞く、しつこい営業電話などは一切なし。
申込んだら「いつの間にか」査定が終わっています。

東京オートサロン2019 人気記事ランキング

オートックワンのモーターショー特集

マツダ アクセラ の関連編集記事

マツダ アクセラの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

マツダ アクセラ の関連ニュース

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!
東京オートサロン2019 美女図鑑
オートックワンのおすすめ特集