autoc-one.jp 記事・レポート 自動車ニュース 日産、新型フェアレディZの発売に合わせ、車両にちなんだアイテムを新発売

自動車ニュース 2008/12/2 18:20

日産、新型フェアレディZの発売に合わせ、車両にちなんだアイテムを新発売


日産は、日産オリジナルグッズ「NISSAN collection」に、35点の新商品を追加、12月1日より全国の日産販売会社、日産ギャラリー(本社ギャラリーを除く)、および日産オンラインショップでの販売を開始する。

この度発売する新商品、フェアレディZの関連アイテムは、車両の世界観を忠実に再現し、しなやかでダイナミックなデザインを採用。開発にあたっては、車両のデザイナーや企画責任者も参画し、ドライブシーンやライフスタイルシーンを想定して設定した。

新規アイテムのポイントは、特徴的なヘッドランプの形状をモチーフにしたインテリジェントキーケースやウォレットといった革小物。これらのアイテムにはアクセントとして車両の内装にも使用されている「パーシモンオレンジ」色のステッチを採用し、さりげなくZらしさを表現した。またキーリング(Zロゴ)には、このたび新しくなった「Z」エンブレムを3Dで配した。また、1/43サイズのダイキャスト製ミニカーは、車両設定色を全てと日産オリジナルのクロームをラインナップした。

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!