MOTAトップ ニュース/記事 業界ニュース・自動車ニュース スバル、2006年3月度および2005年度累計生産・国内販売・輸出実績を発表

業界ニュース・自動車ニュース 2006/4/25 10:45

スバル、2006年3月度および2005年度累計生産・国内販売・輸出実績を発表

 スバルは、2006年3月度および2005年度累計生産・国内販売・輸出実績を発表した。

<生産>
3月
 欧州向けを中心とする インプレッサフォレスターが好調だが、軽自動車の減少と北米SUV市場縮小の影響による減少を補いきれず、2ヶ月連続で前年同月を下回った。
 海外生産は、前年に レガシィの在庫調整を行ったことに加え、 B9トライベッカのラインナップ追加もあり、5ヶ月ぶりに前年同月を上回った。
2005年度累計
 登録車が海外向けの好調により前年度を上回ったが、 R2など軽自動車の減少を補いきれず2年ぶりに前年度を下回った。

<販売>
3月
 登録車は インプレッサが9ヶ月連続で前年同月を上回り好調を維持しているが、 レガシィフォレスターの減少を補いきれず、8ヶ月連続で前年同月を下回った。
 軽自動車は全車種とも前年同月を下回り、15ヶ月連続で前年同月を下回った。
2005年度累計
 登録車は大幅改良を実施した インプレッサが前年度を上回ったが、 レガシィの台数減を補いきれず、2年連続で前年度を下回った。
 軽自動車は プレオが前年度を上回り堅調に推移したが、 R2の減少を補いきれず2年ぶりに前年度を下回った。



この記事にコメントする

【お車の買い替えをご検討中の方へ】

■買い替えでよくある失敗にご注意!
車の乗り換えを行う際、よくある失敗はディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに手放してしまうパターンです。一見好条件に見えても、実は下取り相場より安く、損をしてしまうことも。
■ネットで複数の買取相場をチェック!
ディーラーが高額な場合もありますが、車の買取に特化した買取店の方が高額査定を出せる場合が多いようです。ですから、あらかじめネットで愛車の下取り価格を取得しておくのは鉄則です。ただし一括査定サービスは、申し込むと大量の電話が掛かってきますからご注意ください。
■営業電話なしの【MOTA車買取】で快適に愛車を売ろう!
MOTAの買取サービス「MOTA車買取」なら、一括査定と違って大量の営業電話は一切なし。パソコンやスマホ上で各社の買取店を一斉表示して、高額2社からのみ連絡を受けられます。
MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!
車のカスタムパーツ(カー用品)PR