autoc-one.jp 記事・レポート 自動車ニュース パナソニック、車載キット付ポータブルDVDプレーヤーを発売

自動車ニュース 2006/2/6 19:25

パナソニック、車載キット付ポータブルDVDプレーヤーを発売

 パナソニックマーケティングは、地上デジタル放送(ワンセグ)TVチューナー搭載のDVD−LX97とスタンダードモデルのDVD−LS91を3月15日より発売する。

 「ワンセグ」とは、2006年4月1日より開始される、地上デジタル放送に割り当てられている電波全13セグメント領域のうち、1つのセグメントを使う携帯端末向けの地上デジタル放送のこと。UHF電波を使い、屋外を移動しながらでも安定した映像と音声、さらにデータ放送を楽しめるのが特長。車や電車の中などでも安定した画質でテレビ視聴を楽しむことができる。

 LX97は、世界で初めてポータブルDVDプレーヤーに地上デジタル放送(ワンセグ)TVチューナーを搭載することにより、移動しながらでも9型ワイド液晶モニターで、地上デジタル放送(ワンセグ)を楽しむことができる。また、SDメモリーカードスロットも搭載しており、デジタルカメラで撮影した静止画を再生して楽しむことができる。本2製品共に、車で楽しめるFMトランスミッターを搭載し、且つカーDCアダプター、シートに取り付けてリアシートで楽しめるヘッドレストブラケットを付属。また、液晶画面は見やすい角度に調整できるフリースタイルディスプレイとした。DVDの再生は、DVD−RAM、DVD−Rをはじめとしたディスクにマルチ対応している。更に、LX97は付属のバッテリーパック使用で、DVD再生時には6時間連続再生、TV視聴時には9時間連続視聴を実現している。



オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!