スズキ ソリオの総合評価
スズキ ソリオ 関連記事・ニュース・最新情報
最新の関連記事・ニュース
-
-
車購入ガイド
【2024年】スズキ ソリオの燃費や内装、価格などを解説
-
-
業界ニュース・自動車ニュース
いま新車見積もりが多い車種はどれ? MOTA新車購入問い合わせ人気ランキング【2020年12月版】
-
-
業界ニュース・自動車ニュース
スズキ 新型「ソリオ」「ソリオ バンディット」にパナソニックの小型コンバイナタイプHUDが採用
-
-
業界ニュース・自動車ニュース
スズキ ソリオ/ソリオ バンディットが新車装着タイヤにダンロップ「エナセーブ EC300+」を採用
-
-
業界ニュース・自動車ニュース
スズキ ソリオがフルモデルチェンジ! 車体サイズを拡大し室内ゆったり、外観デザインも一新
-
車購入ガイド
-
業界ニュース・自動車ニュース
-
業界ニュース・自動車ニュース
-
業界ニュース・自動車ニュース
-
業界ニュース・自動車ニュース
関連動画
自動車購入ガイド
-
自動車購入ノウハウ
新車購入ガイド:新車購入の流れ&必要書類を徹底解説
-
自動車購入ノウハウ
車のグレードって何? 装備の比べ方やオプションの選....
-
自動車購入ノウハウ
新車購入ガイド:新車を買うならお得に買いたい!値引....
-
自動車購入ノウハウ
車の維持費にはどのようなものがあるの? 内訳と費用....
-
自動車購入ノウハウ
「新車ディーラー」って何? 正規ディーラー・サブデ....
-
自動車購入ノウハウ
【2024年】SUV人気おすすめ車種25選|SUV....
スズキ ソリオ 歴代モデル・グレード・新型情報
歴代モデル
-
ソリオ 2020年式モデル発売:2020/12/1~
-
ソリオ 2015年式モデル発売:2015/8/1~
-
ソリオ 2011年式モデル発売:2011/1/1~
-
ソリオ 2005年式モデル発売:2005/8/1~
グレード・モデル情報(ソリオ 2020年式モデル)
基 本 情 報 |
グレード | 1.2 ハイブリッド SZ AT | 1.2 ハイブリッド MZ CVT | 1.2 ハイブリッド MZ 4WD CVT | 1.2 ハイブリッド MX CVT | 1.2 ハイブリッド MX 4WD CVT | 1.2 G CVT | 1.2 G 4WD CVT | 1.2 バンディット ハイブリッド SV AT | 1.2 バンディット ハイブリッド MV CVT | 1.2 バンディット ハイブリッド MV 4WD CVT |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
新車価格 |
229.3万円
|
209.4万円
|
222万円
|
192.2万円
|
204.7万円
|
164.8万円
|
177.3万円
|
231.8万円
|
212.5万円
|
225.1万円
|
|
中古車価格 | 175万円~255万円
|
169.8万円~239.2万円
|
130.9万円~270.1万円
|
146.2万円~218.9万円
|
173万円~229万円
|
130万円~178万円
|
157万円~226.9万円
|
200万円~242.8万円
|
175.8万円~282万円
|
200.7万円~255万円
|
|
発売日 | 2023年05月01日 | 2023年05月01日 | 2023年05月01日 | 2023年05月01日 | 2023年05月01日 | 2023年05月01日 | 2023年05月01日 | 2023年05月01日 | 2023年05月01日 | 2023年05月01日 | |
排気量 | 1,242 cc | 1,242 cc | 1,242 cc | 1,242 cc | 1,242 cc | 1,242 cc | 1,242 cc | 1,242 cc | 1,242 cc | 1,242 cc | |
エンジン区分 | ハイブリッド | ハイブリッド | ハイブリッド | ハイブリッド | ハイブリッド | ガソリン | ガソリン | ハイブリッド | ハイブリッド | ハイブリッド | |
燃費 | 27.10km/L | 22.40km/L | 21.80km/L | 22.40km/L | 21.80km/L | 21.10km/L | - | 27.10km/L | 22.40km/L | 21.80km/L | |
燃料 | レギュラー | レギュラー | レギュラー | レギュラー | レギュラー | レギュラー | レギュラー | レギュラー | レギュラー | レギュラー | |
駆動方式 | FF | FF | 4WD | FF | 4WD | FF | 4WD | FF | FF | 4WD | |
ミッション | AT | CVT | CVT | CVT | CVT | CVT | CVT | AT | CVT | CVT | |
ハンドル | 右 | 右 | 右 | 右 | 右 | 右 | 右 | 右 | 右 | 右 | |
定員 | 5名 | 5名 | 5名 | 5名 | 5名 | 5名 | 5名 | 5名 | 5名 | 5名 | |
最小回転半径 | 4.8 m | 4.8 m | 4.8 m | 4.8 m | 4.8 m | 4.8 m | 4.8 m | 4.8 m | 4.8 m | 4.8 m | |
寸 法 ・ 定 員 |
全長 | 3,790 mm | 3,790 mm | 3,790 mm | 3,790 mm | 3,790 mm | 3,790 mm | 3,790 mm | 3,790 mm | 3,790 mm | 3,790 mm |
全幅 | 1,645 mm | 1,645 mm | 1,645 mm | 1,645 mm | 1,645 mm | 1,645 mm | 1,645 mm | 1,645 mm | 1,645 mm | 1,645 mm | |
全高 | 1,745 mm | 1,745 mm | 1,745 mm | 1,745 mm | 1,745 mm | 1,745 mm | 1,745 mm | 1,745 mm | 1,745 mm | 1,745 mm | |
車両重量 | 1050kg | 1000kg | 1040kg | 1000kg | 1040kg | 960kg | 1000kg | 1050kg | 1000kg | 1040kg | |
エ ン ジ ン |
最高出力(kW[PS]/rpm) | 67[91]/6,000 | 67[91]/6,000 | 67[91]/6,000 | 67[91]/6,000 | 67[91]/6,000 | 67[91]/6,000 | 67[91]/6,000 | 67[91]/6,000 | 67[91]/6,000 | 67[91]/6,000 |
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) | 118[12.00]/4,400 | 118[12.00]/4,400 | 118[12.00]/4,400 | 118[12.00]/4,400 | 118[12.00]/4,400 | 118[12.00]/4,400 | 118[12.00]/4,400 | 118[12.00]/4,400 | 118[12.00]/4,400 | 118[12.00]/4,400 | |
過給機 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | |
タ イ ヤ |
タイヤサイズ(前輪) | 165/65R15 | 165/65R15 | 165/65R15 | 165/65R15 | 165/65R15 | 165/70R14 | 165/70R14 | 165/65R15 | 165/65R15 | 165/65R15 |
タイヤサイズ(後輪) | 165/65R15 | 165/65R15 | 165/65R15 | 165/65R15 | 165/65R15 | 165/70R14 | 165/70R14 | 165/65R15 | 165/65R15 | 165/65R15 |
スズキ ソリオ 中古車情報
新着の中古車情報
相場表
年式 | 2024年 (R6) |
2023年 (R5) |
2022年 (R4) |
2021年 (R3) |
2020年 (R2) |
2019年 (R1) |
2018年 (H30) |
2017年 (H29) |
2016年 (H28) |
2015年 (H27) |
2014年 (H26) |
2013年 (H25) |
2012年 (H24) |
2011年 (H23) |
2010年 以前 (H22) |
|
価格 | 物件数 | 392 | 419 | 330 | 189 | 203 | 168 | 203 | 272 | 325 | 268 | 164 | 171 | 204 | 149 | 3 |
250万円~ | 13 | 8 | 5 | |||||||||||||
~250万円 | 506 | 201 | 217 | 53 | 30 | 5 | ||||||||||
~200万円 | 184 | 56 | 67 | 22 | 22 | 12 | 2 | 2 | 1 | |||||||
~190万円 | 147 | 27 | 47 | 26 | 24 | 17 | 2 | 3 | 1 | |||||||
~180万円 | 124 | 24 | 18 | 24 | 26 | 26 | 3 | 2 | 1 | |||||||
~170万円 | 124 | 8 | 11 | 27 | 22 | 25 | 12 | 13 | 6 | |||||||
~160万円 | 174 | 22 | 16 | 23 | 13 | 20 | 28 | 27 | 14 | 4 | 6 | 1 | ||||
~150万円 | 214 | 45 | 20 | 41 | 17 | 19 | 20 | 20 | 21 | 8 | 3 | |||||
~140万円 | 218 | 1 | 18 | 35 | 13 | 29 | 31 | 29 | 28 | 25 | 7 | 1 | 1 | |||
~130万円 | 157 | 22 | 12 | 13 | 14 | 26 | 26 | 28 | 15 | 1 | ||||||
~120万円 | 177 | 33 | 7 | 9 | 18 | 19 | 30 | 45 | 13 | 1 | 1 | 1 | ||||
~110万円 | 136 | 15 | 3 | 6 | 5 | 17 | 26 | 38 | 23 | 2 | 1 | |||||
~100万円 | 122 | 1 | 11 | 8 | 14 | 23 | 31 | 24 | 6 | 1 | 3 | |||||
~90万円 | 138 | 5 | 7 | 10 | 11 | 31 | 40 | 20 | 6 | 5 | 3 | |||||
~80万円 | 135 | 3 | 3 | 7 | 9 | 27 | 26 | 35 | 18 | 4 | 1 | 2 | ||||
~70万円 | 148 | 1 | 7 | 6 | 18 | 27 | 34 | 27 | 15 | 8 | 5 | |||||
~60万円 | 162 | 1 | 1 | 12 | 20 | 35 | 30 | 29 | 25 | 9 | ||||||
~50万円 | 180 | 3 | 4 | 21 | 29 | 25 | 32 | 49 | 16 | 1 | ||||||
~40万円 | 211 | 1 | 4 | 10 | 17 | 27 | 41 | 63 | 47 | 1 | ||||||
~30万円 | 190 | 1 | 1 | 6 | 19 | 42 | 51 | 69 | 1 |
スズキ ソリオ レビュー・口コミ評価
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
-
- ミニバンからの乗り換えもおすすめ
- キューブへの愛を叫ぶ元ギャルのオバハン
- 投稿日 2023年8月4日
2020年式モデル グレード:1.2 ハイブリッド MZ 4WD -
総評良かった点
1デザインと使い勝手の両立
エクステリアは上質でシンプルイズベスト。フードは厚みを持たせ、水平基調で、リア周りはC26セレナに近いような位置にテールランプが付いています。キャラクターラインやバンパーのラインも含めて、派手ではないけれど安っぽくもない、ほどよい拙さがあるので親しみが持てます。広がっていくようなデザインのインパネには9インチHDナビが鎮座。フロントウォークスルーも可能。エンジンスタートはプッシュ式です。とくに、現行型になって広がった荷室には五人で一泊二日分の荷物が入るとカタログにありますが、全然余裕です。まとめ買いも楽々ですね。
2扱いやすさ
最小回転半径は4.8m。以前はパレットに乗っていましたが運転のしやすさは変わりありませんでした。ボディ四隅が解りやすくボンネットが短いうえ、ハンドリングも素直なため非常に扱いやすいです。アイドリングストップ中もエアコン使用可(エコクール)など快適装備と環境性能の妥協点も高いです。
3燃費・走りの良さ
スズキは二代目スイフト以降、ヨーロッパで鍛えた走りの良い車を何台か輩出してきました。その一台が、このソリオだと思います。自動車雑誌ベストカーWEBさんの企画にもありましたが、高速120km/ℓも安定しており、1.2ℓエンジンの出来もいいです。購入前、レンタカーで先代型にも乗りましたし(それが購入動機)、一応トールにも試乗しましたが、パワフルさが段違いです。燃費も平均で17km/ℓほどと優秀。軽いのがその理由でしょうが、軽さを感じさせない走りと剛性感があります。
三列シートを手放したい子育て終わりの夫婦さんや、二列シートで充分と言うファミリーさんにうってつけです。気になった点インテリアの件で、センターメーターが気になりました。それまでパレットswに乗っており、センターメーターを経験していなかったので不安ではありました。「良かった点」で書いた通り、ヘッドアップディスプレイがあるのでまだ大丈夫ですし、ライバル車もそろってセンターメーターなのでソリオだけの欠点ではありませんが...。
また、ハンドルデザインが少しいかついかなーと感じております。せめてシルバー加飾がなければ...。と思います。
あと、唯一のガソリン車であるGグレードにLEDヘッドライトが選べないのも気になりました。あとは特に不満点もなく、小型車としての模範的な車と言えます。 -
2人
-
- 2列シートミニバン
- ジャミラ
- 投稿日 2022年10月26日
2020年式モデル グレード:1.2 ハイブリッド MZ -
総評
スズキのコンパクトハイトワゴン、ソリオは独自のコンセプトが自慢の新ジャンル開拓車でした。しかし今はダイハツやトヨタもソリオ対抗のクルマを相次いで投入して三つ巴の戦いになっています。新ジャンルと言われるコンセプトは簡単に言うと2列シートのミニバンです。四メートルを余裕で切る全長に5ナンバー枠の全幅ですが、全高はMクラス並みの1745mmとノッポです。前席から後席へのウォークスルーも可能で正に2列シートのミニバンです。長さが短いので取り回しも楽と言うのがソリオのコンセプトです。
良かった点現行型は先代に対して車体サイズが少し拡大されています。これは皮肉にもライバルに似た数値になりましたが、そのお掛けで後席の頭上や肩まわりの空間は拡大しています。また荷室の拡大にも成功しています。この部分はライバルに負けていた部分なので、死角が無くなったと言えます。またソリオの良い部分は4気筒エンジンの滑らかさと、雑味の無い音質です。コンパクトカーは3気筒が当たり前になりつつ有りますが、静粛性の面でも4気筒は有利だと感じました。またこの静粛性の良さはボディの高い剛性にも起因しています。
気になった点ハイブリッドMZのインテリアはネイビーを基調に効果色にホワイトを使っています。何故かこの色味は若々しく無いです。センターメーターがわずかにドライバー向きにレイアウトされているメーターも凝った作りですが、全体的に軽自動車的なデザインに見えます。SUZUKIの白ナンバーを買ったら、やはり軽自動車のような雰囲気はやめて欲しいです。後は一名乗車で運転すると、リアの突き上げを少し感じます。5名乗車では良いのかも知れませんが、もう少し乗り心地も考えるて欲しいです。
-
8人
-
- 運転が苦手な人にもおすすめ
- はすはす
- 投稿日 2022年5月28日
2015年式モデル グレード:- -
総評
今まで軽自動車しか運転した事ない&運転が下手くそ。
おまけに数年運転してないペーパードライバーでした。
そんな自分でも運転しやすい車だと思います。
見た目はゴツい感じなので狭い道は大丈夫かな?と不安でしたが乗ってみると軽自動車並みに狭い道もすいすい行けます。
バック駐車も苦手なのですがコンパクトなので駐車もしやすいです。
良かった点にも書いてますが子どもがいる家庭にはぴったりな車だと思います。
次の車を買い替える時もソリオが良いなと思うくらいです。良かった点スライドドアなのとボタンでドアが開くのがが便利です。
買い物の時に荷物をたくさん持っている時はもちろん、子どもが居るので片手で抱っこしながらドアを開けるので乗せやすくて気に入ってます。
ドアにはチャイルドロックもかけることができて、ロックをかければ内側から開く事はないので子どもが勝手に飛び出す不安もないかなと思います。
また車高が高いのも気に入ってます。
個人的な好みにはなりますが車高が低い車より運転しやすいなと思います。気になった点いわゆるコンパクトカーなのと使い方次第なので仕方ない部分でもありますが、トランクが狭いです。
チャイルドシートを設置しているので座席を畳むことが難しく、おまけにトランクにベビーカーも詰むとそれだけでトランクがパンパンになります。
他のものを詰むスペースがないのが残念です。
常時車に積んでおきたいものもあるのでそれが座席や足元を圧迫しているのが気になります。
あとこれは仕様なのか分かりませんが1回洗車しただけでヘッドライト部分に水が入りました。 -
19人
-
- 全ての評価でいいです(*^o^*)
- aya
- 投稿日 2022年5月19日
2011年式モデル グレード:- -
総評
評価は総合でとても良いです(*^o^*)今までワゴン車乗ってましたが10年前にソリオに乗り換えました。車自体小さくなりましたが中は天井も高く乗り降りしやすく子供3人居ますが不便はありませんでした。ちょうどいい大きさで小回りは効くし荷物もそこそこ乗ります。この車で引越しもしました。お大きすぎず小さすぎずで私にはちょうどでした。約11年前はハイブリッドが出てなかったので次買う時はハイブリッドのソリオ買いたいです。
良かった点ちょうどいい大きさ。見た目も大好き。乗り降りもしやすい。評価は総合でとても良いです(*^o^*)今までワゴン車乗ってましたが10年前にソリオに乗り換えました。車自体小さくなりましたが中は天井も高く乗り降りしやすく子供3人居ますが不便はありませんでした。ちょうどいい大きさで小回りは効くし荷物もそこそこ乗ります。この車で引越しもしました。お大きすぎず小さすぎずで私にはちょうどでした。約11年前はハイブリッドが出てなかったので次買う時はハイブリッドのソリオ買いたいです。
気になった点一つ外れてかなぁって思ったところはワイヤレスの鍵が反応が悪い。直ぐ反応する時もあるけど、なかなか反応しない時があって電池かなぁって思い電池交換しても変わらかったです。だからカバンに入れてる鍵を取り出してボタン押して閉める開けるをする事がよくあり不便なところはありました。
後。6年過ぎた頃かなぁバックモニターの画面が曇って見にくくなりました。最近11年目になり特に見にくいです。でも慣れたら大丈夫でした( ̄∀ ̄) -
28人
カーソムリエによる試乗レポート・評価
-
合理的によくできている日本車の鏡
ほんとに良く出来ている日本車らしさの詰まった良い車です。スズキ嫌いの方に無理にお勧めする気はないですが、比較してしまうと、少なくともノンターボのルーミーやトールを買う理由は見つかりません。室内の広さ、使い勝手、乗り心地、走りに経済性(トヨタダイハツの値引きが大きいことは置いといて)、短時間の試乗でもその差を感じてしまいます。250万円予算なら、最上位グレードにあれこれ足らずを加えることも可能。フィットやアクアなどのコンパクトカーは少し内装に力を入れ、安全装備も満載にして価格も上昇していることを考えると、ソリオの割安感は大きいです。軽トールワゴンでは事足りない方にとって、安全装備もついて、街乗り....続きを読む
-
完成度の高い車
ソリオに試乗しました。初代のモデルから試乗したことがありますが、しっかりとした作り込みがされており、いい車という言葉がしっくりとする車だと思います。大人が4人はもちろん、定員となる5人乗車しての長距離移動もそこまで疲れないですし、荷物も結構詰めるので、大勢で旅行するときにもこの車があればミニバンをあえてレンタルする必要もありません。また、ガソリンタイプでも燃費が良いですし、パワーもそこそこあるので高速道路を運転していても必要以上に疲れないですみます。実用面では非常にレベルの高い車だと思いますし、ライバルとなるような車も各メーカーから登場していますが、それらと比べても快適性とコストパフォーマンス....続きを読む
-
トールワゴンのベンチマーク
外観デザインは、安定した箱型台形フォルムで短いとボンネットが付いたベーシックなトールワゴンです。インテリアで目立つのは、センターメーターです。デザインに違和感は無くて綺麗に纏まっています。ハンドル上部位置に物入れがあり、ナビやエアコンの操作スイッチの場所も使いやすいです。ハンドルにあるスイッチ類も非常に便利です。全体的に収納として使える箇所が多くサブトランクも有り便利です。エンジンでまず印象的なのは、 アイドリングストップからエンジンが掛かる復帰の仕方が本当に秀逸です。静かにショックもありません。1200ccエンジンは、不足感は全くありません。ゆるい上り坂も試乗しましたが、エンジンにはまだまだ....続きを読む
みんなの口コミ
-
コヒーショさん(納車されたよ)-地域: 埼玉県投稿:2010年8月10日
- コメント
-
これほどコストパフォーマンスに優れた車は他にないかも。それくらい、値段のわりに装備が充実してます。ただ、唯一の短所としてスピーカーがフロント2個は寂しい...。
-
キシさん(成約したよ)1.2 バンディット ハイブリッド MV デュアルカメラブレーキサポート装着車地域: 兵庫県投稿:2017年2月20日
- 購入動機
- その他 車体サイズ
- コメント
-
・子供が大きくなり大排気量やミニバン等は不用になった。 ・サイズが丁度良い、高さがあるので大きく感じる。 ・車重とパワーのバランスを考えた。 ・このクラス・ジャンルでは他メーカーを圧倒している。 ・全方位カメラは運転に自信の無い女性には良いだろうと思い他にないので決め手となった。 ・他車と比較しコストパフォーマンスが高い。 ・このメーカーは軽自動車の延長線上というイメージが強かったが、この車種では見直した。 ・デュアルカメラブレーキサポートは中途半端と思うが、運転技術に不安のある女子には有効と思い決断した。 ・市街地での買い物使いがメインで小回りがきき運転しやすい車が欲しかった。 ・遠出は滅多にしないので軽快感だけでよかった。
-
セリカさん(成約したよ)1.2 X地域: 栃木県投稿:2011年9月14日
- 購入動機
- 内装・居住性
- コメント
-
価格と室内の広さ、それにエクステリアもファミリーカーっぽくないくてスタイリッシュに仕上がっているため。 価格は相見積もりをとってFIXしました。
【カー用品通販】スズキ ソリオのタイヤ・ホイール・カーナビ情報
スズキ ソリオ買取・査定
MOTAが提供する中古車買取一括査定サービス「MOTA車買取」からの情報です。
買取相場
モデル | 年式 | 中古車価格相場 | 査定買取価格相場 | MOTA車買取査定申込 |
---|---|---|---|---|
2024年 | 139.9万円 ~ 282万円 | - | MOTA車買取査定に申込む | |
2023年 | 130万円 ~ 277.2万円 | - | MOTA車買取査定に申込む | |
2022年 | 79.1万円 ~ 242.1万円 | 77.1万円 ~ 141.8万円 | MOTA車買取査定に申込む | |
2021年 | 105.8万円 ~ 233万円 | 68.9万円 ~ 138.2万円 | MOTA車買取査定に申込む | |
2020年 | 68.9万円 ~ 218万円 | 55.7万円 ~ 128万円 | MOTA車買取査定に申込む |
最近のMOTA車買取の査定実績 | スズキ ソリオの買取相場
更新日2024年12月05日
MOTA車買取での実際の買取価格・売却相場です。走行距離や色、傷の状態によって異なります。
車買取業者の査定は、業者の強み車種やニーズによって金額の差が出ます。より多くの車買取業者と比較することでより、高額に買い取ってもらえる可能性が高まります。また、ディーラーの下取りで売却する場合も他の値引きとあいまいになっている可能性があります。場合によっては数万円~数十万円も差がつくことも。ぜひ、MOTA車買取で複数社の車一括買取査定をしてみませんか。
-
ソリオ 1.2 GMOTA車買取査定額 10 万円~ 20万円
-
ソリオ 1.2 ハイブリッド MZMOTA車買取査定額 171 .5万円~ 181.5万円
-
ソリオ 1.2 SMOTA車買取査定額 18 .7万円~ 25.2万円
-
ソリオ 1.2 ハイブリッド MZ デュアルカメラブレーキサポート装着車MOTA車買取査定額 55 .5万円~ 60.5万円
-
ソリオ 1.2 バンディットMOTA車買取査定額 1 万円~ 5万円
-
ソリオ 1.2 バンディット ハイブリッド MVMOTA車買取査定額 58 .8万円~ 70.5万円
-
ソリオ 1.2 ハイブリッド MXMOTA車買取査定額 40 万円~ 55万円
-
ソリオ 1.2 ハイブリッド MZ 4WDMOTA車買取査定額 135 万円~ 165万円
-
ソリオ 1.2 バンディット ハイブリッド MV デュアルカメラブレーキサポート装着車MOTA車買取査定額 65 万円~ 95万円
-
ソリオ 1.2 SMOTA車買取査定額 26 万円~ 32万円
-
ソリオ 1.2 ハイブリッド SZ デュアルカメラブレーキサポート装着車MOTA車買取査定額 67 .1万円~ 80万円
-
ソリオ 1.2 バンディット ハイブリッド MVMOTA車買取査定額 135 万円~ 150万円
-
ソリオ 1.2 ハイブリッド MXMOTA車買取査定額 61 .5万円~ 65.5万円
-
ソリオ 1.2 ブラック&ホワイトIIMOTA車買取査定額 5 .8万円~ 11万円
-
ソリオ 1.2 GMOTA車買取査定額 138 万円~ 150万円
-
ソリオ 1.2 ハイブリッド MXMOTA車買取査定額 110 万円~ 125万円
-
ソリオ 1.2 ハイブリッド MXMOTA車買取査定額 62 .4万円~ 70万円
-
ソリオ 1.2 ハイブリッド MXMOTA車買取査定額 137 万円~ 137.1万円
-
ソリオ 1.2 バンディット ハイブリッド MVMOTA車買取査定額 50 万円~ 80万円
-
ソリオ 1.2 GMOTA車買取査定額 3 万円~ 15万円
MOTA車買取での実際の買取価格・売却相場です。走行距離や色、傷の状態によって異なります。
車買取業者の査定は、業者の強み車種やニーズによって金額の差が出ます。より多くの車買取業者と比較することでより、高額に買い取ってもらえる可能性が高まります。また、ディーラーの下取りで売却する場合も他の値引きとあいまいになっている可能性があります。場合によっては数万円~数十万円も差がつくことも。ぜひ、MOTA車買取で複数社の車一括買取査定をしてみませんか。
スズキがワゴンRの派生車として生み出し、プチバンというジャンルを生み出した車の四代目が、ソリオです。ポルテやルーミーがライバルとして挙げられます。
エクステリアは上質。フードの厚み、リア周りのきめ細やかさが特徴です。ホイールデザインが安っぽいという意見もありますが、社外品で楽しむのもありですのでそこは何とでもなると思います。
インテリアは機能的でシンプルかつ快適。先代型よりも広くなった荷室も使いやすいです。後席足元や頭上空間も広く、スライドドアの使い勝手も勿論抜群です。フロントはフォークスルーが出来、シートのスライド、リクライニング、シート一体型アームレストもあります。後席のテーブルもファミリーには便利で、ペットボトルは四本、フック六個があります。広く、シートアレンジも多彩。使い倒せる車です。
それでいて車体はコンパクトで運転しやすいです。全長は長くなりましたが、扱いやすさは変わらずで、高速走行性能も120km/ℓ航行が余裕で可能です。アイポイントも高いのでミドルクラス以上のミニバンからの乗り換えも不安はないと思います。
最小回転半径は4.8mです。センターメーターですが、ヘッドアップディスプレイがあるので視線移動は少なめです。収納は15ヶ所。ナビは大型で見やすいです。
安全性能は、"スズキセーフティサポート"で、衝突被害軽減ブレーキと前後誤発進抑制機能はもちろん、逸脱&ふらつき警報、標識認識やACC、先行車発進お知らせ、ハイビームアシスト、全補遺モニター用カメラ付メモリーナビゲーション(メーカーオプション)があります。マイナーチェンジ後はステアリング支援もつきました。同年式のライバル車より上回るか同じです。エアバッグはサイド・カーテンシールドも標準。
マイルドハイブリッドはISG、フルハイブリッドは5AGSです。Gグレードはガソリン車で、エンジンは全車K12C型デュアルジェットです。MZにはフロントガラスとフロントドアガラスにUV&IRカット付。
非常に使いやすく、乗っていて不満点をほぼ感じません。先代の弱さも解消されている印象です。二代目でべた褒めされていた走りの良さも健在です。エンジンが少し古い感じも否めませんが、実力充分、実用燃費もカタログ値と大差なしです。
※添付ファイルは二枚目がオプションのサイドドアエッジモールです。