MOTAトップ ニュース/記事 特集 東京オートサロン2019 HKSに異変あり!? チューニングメーカーの雄がジムニーに着手!【東京オートサロン2019】

チューニング・ドレスアップの総合展示会、東京オートサロン2019 特設ページ

東京オートサロン2019 カスタムカー・カスタムパーツ記事一覧。チューニング・ドレスアップの総合展示会、東京オートサロン2019のカスタムカー・カスタムパーツ記事一覧です。

HKSに異変あり!? チューニングメーカーの雄がジムニーに着手!【東京オートサロン2019】

HKS スズキ ジムニー
HKS スズキ ジムニーHKS 東京オートサロン2019 出展ブースHKS スズキ ジムニーHKS スズキ ジムニー画像ギャラリーはこちら

車高を上げるのか、それとも下げるのか。HKSによるジムニーチューニング

純正交換タイプのエアフィルターやLSPI(低速早期着火)対応のエンジンオイルなど、ベース車のポテンシャルを引き出す新製品も関心を集めていたHKSブース。2018年末に筑波でFF最速タイムを更新したスイフトスポーツのタイムアタックマシンや、パワー競争が盛んな十数年前に数々の記録を叩き出したBCNR 33GT-Rなど、ファン垂涎の展示車両も目を引いた。

≫筑波最速のスイスポやジムニーを画像でチェック[フォトギャラリー]

そんな中、一瞬疑問符が頭に浮かぶ一台が。ローフォルムのスポーツモデルが並ぶ中、車高の高いジムニーが展示されていたのだ。これでもノーマル車高よりフロント30mm、リア35mm落としているとのことだが、HKSのブースの中にあっては逆に上げているようにも思える。HKSとしても、ジムニーに着手するにあたり、当初は「上げ」でいくのか「下げ」でいくのか迷ったそうだが、快適な街乗りを実現するためにまずは「下げ」でいくことを決めたという。

ボディの質感も注目だ。ボディ面にはマットラッピングを施し、バンパーにはオフロードでの使用で絶大な効果を発揮するラインXを施工。それには理由があって、次はこのジムニーを「上げ」でモディファイしていく予定という。現段階ではHKSが車高を上げるのには違和感を覚えるが、HKSがジムニーを手掛けること自体が前代未聞の出来事。また新たな一面をみせてくれそうで、なんとも楽しみだ。

[著者:井口 豪 / 撮影:渡 健介]

筆者: 井口 豪

この記事にコメントする

【お車の買い替えをご検討中の方へ】

■買い替えでよくある失敗にご注意!
車の乗り換えを行う際、よくある失敗はディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに手放してしまうパターンです。一見好条件に見えても、実は下取り相場より安く、損をしてしまうことも。
■ネットで複数の買取相場をチェック!
ディーラーが高額な場合もありますが、車の買取に特化した買取店の方が高額査定を出せる場合が多いようです。ですから、あらかじめネットで愛車の下取り価格を取得しておくのは鉄則です。ただし一括査定サービスは、申し込むと大量の電話が掛かってきますからご注意ください。
■営業電話なしの【MOTA車買取】で快適に愛車を売ろう!
MOTAの買取サービス「MOTA車買取」なら、一括査定と違って大量の営業電話は一切なし。パソコンやスマホ上で各社の買取店を一斉表示して、高額2社からのみ連絡を受けられます。

東京オートサロン2019 人気記事ランキング

MOTAのモーターショー特集

スズキ ジムニー の関連編集記事

スズキ ジムニーの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、MOTAがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

スズキ ジムニー の関連ニュース

MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!