autoc-one.jp 記事・レポート 自動車ニュース トヨタ、ブレイドを一部改良

自動車ニュース 2008/10/7 15:07

トヨタ、ブレイドを一部改良

トヨタは、ブレイドの「ブレイドG」および「ブレイドマスターg」に“Version L”を新設定するとともに、一部改良し、全国のトヨタ店ならびにトヨペット店を通じて発売した。

今回新設定の“Version L”は、高級感あふれるレッドロック色のフル本革シート(前席シートヒーター、パワーシート付)を採用した。さらに、メーターフード、アッパーボックス、ドアトリムアッパー、ドアアームレストなどにも本革をあしらうなど、インテリアの素材や仕上げにこだわり、上質で洒落た室内空間を創出することでトヨタブランドの最上級ハッチバックとしての魅力を一段と高めた仕様としている。また、外観についても、スーパークロムメッキ塗装アルミホイール、琥珀色の専用フロントエンブレム、スモーク加飾フロントヘッドランプを標準装備したほか、専用外板色としてマルーンマイカを新設定し、より「格の高さ」を感じさせる意匠とした。

また一部改良では、ラゲージルームの容量を拡大することにより、リヤシートを倒さない状態でのゴルフバッグを横にした積載を可能にしている。

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!