2006/3/16 15:46
ホンダ、ゼストの受注状況について
ホンダは、3月1日に発売された新型軽乗用車「ゼスト」の受注状況を発表した。
発売後約2週間での累計ユーザー受注台数は、3月15日現在、月間販売計画の約2.5倍の約12,500台となりました。(月間販売計画:5,000台)
購入ポイントや購入層は、ダイナミックなエクステリアデザインと全席快適なインテリア空間、及び、低床プラットフォームがもたらす、運転のしやすさ、乗り降りのしやすさ、広い室内空間とユーティリティの高さが評価されており、20〜40代のファミリー層を中心に幅広い支持を得ている。
タイプ・グレード構成比では、ZESTが36%、ZEST SPORTSが64%。色は“アドミラルグレー・メタリック”や“ナイトホ−クブラック・パール”が人気と発表している。