2005/8/23 14:55
フォルクスワーゲン、ポロをリフレッシュ
フォルクスワーゲンは、ポロに、新しいブランドアイデンティティのフロントデザインを採用し、9月3日より販売を開始する。
新型ポロは、フォルクスワーゲンが進める統一したイメージのフロントフェイスを採用したモデルの、国内導入第1弾となる。Aピラーから、ボンネットを通りグリルまで届く左右のラインからなるV字型のデザインを採用し、フォルクスワーゲンの統一したブランドイメージを訴求していく。
リアデザインもテ−ルランプの形状を変更し、新型ポロの商品コンセプトである「Small but Tough」に相応しい力強い外観を生み出した。新型「ポロ」は、コンパクトカーでありながら、高張力鋼板の多用やレーザー溶接を採用し頑丈なボディを獲得。さらにカーテンエアバッグを含む6エアバッグやESP、ブレーキアシストなど、上級車に匹敵する安全装備を標準で搭載している。