autoc-one.jp 記事・レポート 自動車ニュース フォルクスワーゲン、ポロをリフレッシュ

自動車ニュース 2005/08/23 14:55

フォルクスワーゲン、ポロをリフレッシュ

 フォルクスワーゲンは、ポロに、新しいブランドアイデンティティのフロントデザインを採用し、9月3日より販売を開始する。

 新型ポロは、フォルクスワーゲンが進める統一したイメージのフロントフェイスを採用したモデルの、国内導入第1弾となる。Aピラーから、ボンネットを通りグリルまで届く左右のラインからなるV字型のデザインを採用し、フォルクスワーゲンの統一したブランドイメージを訴求していく。

 リアデザインもテ−ルランプの形状を変更し、新型ポロの商品コンセプトである「Small but Tough」に相応しい力強い外観を生み出した。新型「ポロ」は、コンパクトカーでありながら、高張力鋼板の多用やレーザー溶接を採用し頑丈なボディを獲得。さらにカーテンエアバッグを含む6エアバッグやESP、ブレーキアシストなど、上級車に匹敵する安全装備を標準で搭載している。
オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!