メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
オーストリア
オランダ
スロベニア
ロシア
韓国
中国
マレーシア
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
MX-30 2.0 ナチュラル モノトーン セーフティパッケージ 5人乗り 色:ホワイト(白), セラミックメタリック アルミホイール
マツダ
MX-30 2.0 ナチュラル モノトーン セーフティパッケージ 5人乗り 色:ホワイト(...
☆当店試乗車のMX-30です!!セーフティパッケージ装着車!☆セール開催中!!在庫入れ替えの為、全車価格を、見直しました!!お早めにお問い合わせ、ご相談下さい!!
所在地:〒371-0013 群馬県前橋市西片貝町2-105
マツダオートザムのディーラーとして、個性的な商品を取り揃えております。新車・中古車を問わず、展示・販売及び下取り・買取りも行っておりますので、お気軽にご来店ください!スタッフ一同、お待ちしております。
MX-30 2.0 ナチュラル モノトーン 当社試乗車 シートヒーター 5人乗り 色:ブラウン(茶色), ジルコンサンドM(2トーン) アルミホイール
マツダ
MX-30 2.0 ナチュラル モノトーン 当社試乗車 シートヒーター 5人乗り 色:ブラ...
■ナビ■ワンオーナー■禁煙車■18インチアルミホイール■走行5,093km■法定整備付■ジルコンサンドメタリック■延長保証設定可(有償)
所在地:〒270-1342 千葉県印西市高花1-25-1
MX-30 2.0 レトロ スポーツ エディション 5人乗り 色:ジルコンサンドM(2トーン)(ブラック/ アルミホイール
マツダ
MX-30 2.0 レトロ スポーツ エディション 5人乗り 色:ジルコンサンドM(2ト...
ディーラー保証付JAFやオイル交換と点検がセットになった商品もご用意しておりますので合わせてご検討下さい。
所在地:〒984-0004 宮城県仙台市若林区六丁の目東町7-21
高品質車多数展示中、自社工場も完備! 合言葉は新鮮なディーラーを目指して!!
MX-30 2.0 ナチュラル モノトーン 試乗車アップ/禁煙車/マイルドハイブリッド 5人乗り 色:マシーングレープレミアムメタリック アルミホイール
マツダ
MX-30 2.0 ナチュラル モノトーン 試乗車アップ/禁煙車/マイルドハイブリッド 5...
★☆MX-30 ナチュラルモノトーン マシーングレープレミアムM入荷♪☆★試乗車アップ●禁煙車●360度ビュー●スマホ連動●シートヒーター●レーダークルーズ●18インチ純正AW
所在地:〒273-0001 千葉県船橋市市場5-8-17
JR総武線東船橋駅より徒歩10分。お電話下さい。お迎えに参ります。
MX-30 2.0 ナチュラル モノトーン 試乗車 全方位モニター 電動シート ナビ 5人乗り 色:シルバー(銀), ポリメタルグレーメタリック アルミホイール
マツダ
MX-30 2.0 ナチュラル モノトーン 試乗車 全方位モニター 電動シート ナビ 5人...
☆遠方の方もお気軽にお問い合わせください☆★掲載の画像以外に気になる箇所があれば、別途お送りしますので、ご連絡ください★
所在地:〒261-0002 千葉県千葉市美浜区新港175
JR京葉線千葉みなと駅よりお電話下さい。お迎えに参ります。
MX-30 2.0 ナチュラル モノトーン 電動シート 360度モニター シートヒータ 5人乗り 色:セラミックM アルミホイール
マツダ
MX-30 2.0 ナチュラル モノトーン 電動シート 360度モニター シートヒータ 5...
★遠方ご納車も承っております。お気軽にご相談ください♪★★☆千葉マツダの中古車在庫をご閲覧頂き誠にありがとうございます☆★
所在地:〒263-0005 千葉県千葉市稲毛区長沼町333-3
京葉道路穴川ICを柏方面に2Km。東関道千葉北ICを千葉方面に2Km。
MX-30 2.0 ナチュラル モノトーン シートヒーター 360°カメラ 純正ナビ パワ 5人乗り 色:レッド(赤), ソウルレッドクリスタルM(2トーン) アルミホイール
マツダ
MX-30 2.0 ナチュラル モノトーン シートヒーター 360°カメラ 純正ナビ パワ...
☆★MX-30 2.0 20Sナチュラルモノトーン入荷いたしました★☆全国各地へ御納車可能です。遠方にお住まいの方もお気軽にご相談ください☆
所在地:〒263-0005 千葉県千葉市稲毛区長沼町333-3
京葉道路穴川ICを柏方面に2Km。東関道千葉北ICを千葉方面に2Km。
MX-30 2.0 ナチュラル モノトーン 展示試乗車/デモカ-/電動シート/ナビ/バッ 5人乗り 色:ポリメタルグレーメタリック アルミホイール
所在地:〒705-0033 岡山県備前市穂浪2351
MX-30 2.0 ナチュラル モノトーン 4WD 5人乗り 色:ブラック(黒), ジェットブラックMc アルミホイール
マツダ
MX-30 2.0 ナチュラル モノトーン 4WD 5人乗り 色:ブラック(黒), ジェ...
★遠方ご納車も承っております。お気軽にご相談ください♪★★☆千葉マツダの中古車在庫をご閲覧頂き誠にありがとうございます♪☆★
所在地:〒289-2504 千葉県旭市ニ1670-3
皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。
MX-30 2.0 ナチュラル モノトーン 当社デモカー 360°ビュー・モニター 5人乗り 色:ブラック(黒), レッド(赤), ソウルレッドクリスタルメタリック アルミホイール
マツダ
MX-30 2.0 ナチュラル モノトーン 当社デモカー 360°ビュー・モニター 5人乗...
【マツダ認定中古車】【MSP対象車】360°ビューモニター付きMX-30が入荷です当社デモカー 360°ビュー・モニター ナビ 前後ドライブレコーダー ETC 障害物センサー パドルシフト
所在地:〒739-0021 広島県東広島市西条町助実1516-1
MX-30 2.0 ナチュラル モノトーン 4WD デモカーアップ・ナビSD・フルセグTV・ETC 5人乗り 色:ポリメタルグレーメタリック アルミホイール
所在地:〒399-0014 長野県松本市平田東3-15-3
買った後も安心の自動車整備工場完備!全車納車前点検整備・車内除菌・消臭処理を行っております。新車・中古車お気軽にご相談ください。塩尻北ICより国道19号で15分。
MX-30 2.0 ナチュラル モノトーン ナチュラルモノトーン セーフティーパッケ 5人乗り 色:シルバー(銀), ガンメタリック アルミホイール
所在地:〒813-0035 福岡県福岡市東区松崎2-14-4
軽自動車から輸入車・ロータリー車及び、レース車輌など、幅広い車種の販売・メンテナンス・カーライフサポートを行っております。
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿するそう考えると、細目のライトから小さなおちょぼ口グリルが繋がってるのは、目鼻立ちがはっきりと大口をあけている最近の車に比べて、日本人的アジア的フロントマスクに見えてきます。同様に内装も、黒革&木目&メッキが正解とされている中、茶系や明るいグレーにコルクとこれまた異国感際立つ仕上がり。極めつけは使いやすいかどうかはまったく別ながら、観音開きドアの採用。欧州から見て異文化の塊に感じられる車なのではないでしょうか。
さてそんな車を日本に持って来たらどうでしょう?正直例のグリルの例の顔の赤い車には飽きが来始めている人もいるでしょう。前記したように同じクラスにSUVが重なっているのでキチンと売り分けなければいけません。なら、徹底的に今のマツダ車と違う車にしよう。欧州市場とは別の理由で違和感を感じる車に仕上げる必要が出来たわけです。
まずメッキも無く大きなグリルも無いフロントマスク。抑揚の無いボディパネル、円弧を描かない四角いホイールアーチ。個人的にはここまでやるならフロントマスクはグリルレスでも良かったのでは?と思いますが、少なくとも斜め後ろから見た時にマツダ感はまったく漂わず。それでいてツートーンルーフやCピラーのメッキパネルで、良いモノ感は醸し出されている。「マツダ車と違う」という目的は十分達成されている味のあるデザインだと思います。
内装でもこの考えは徹底されています。ただ内装に関してはどちらかと言うと否定的にとらえています。通常レザー風のソフトパッドが貼られていてマツダ車の良いモノ感の源に感じる部分がただのバードプラだったり、同じくピアノブラックのパネルが採用されているべき部分がただのプラッチックシボだったり。何よりATシフトレバーの操作方法が、マツダ車どころか世界中の車の文法と違うのは、正直やり過ぎだと思います。オプションで選べるグレー内装やブラウン内装の雰囲気が良いだけに、突如現れるハードプラの安っぽさが残念です。
乗り心地も外観の雰囲気に合わないもので最近のマツダ車そのもの。良路ではしなやかに感じるも道が悪くなるとゴツゴツするあれ。速度域が上がれば印象も変わるのかもしれませんが、町中の試乗のみでは悪い面も目立ちます。
乗った印象で「マツダ車と違う」と感じたのはアイドリングストップの制御。マツダのアイドリングストップはブレーキ甘踏み程度では作動せず、しっかりと作動させるぞと強めに踏まないとエンジンが止まりません。慣れてくるとすぐに発進しそうな場合はドライバーの意思でアイドリングストップを作動させない事が可能です。同様の理由で、他社のようにスピードが時速8キロ以下になったら自動的にエンジンが止まる、強制燃費良化ギプス制御もありませんでした。
ところがMX-30停止直前でエンジン止まっちゃうんですよね。マイルドハイブリッドなのでエンジン始動はうるさくはないんですけど、「ちょっと止まって秒で発進」みたいな状況では、同様他社と同じく煩わしさ全開です。ATレバーもそうですけど、こういう統一されるべき制御系は変えちゃいけないと思うんですけど。強化される燃費規制に対応する為、マツダ車全部この仕様になっちゃうんでしょうか?
CX-30のクーペスペシャリティSUVがMX-30となります。2019年の東京モーターショーで発表された時は電気自動車(BEV)という話しでしたが、日本ではハイブリッド車を先行導入した後にEV版追加という事です(すでに導入済み)。
とはいえそのハイブリッドもマイルドハイブリッドというスズキが得意とする、実燃費にたいして貢献しないインチキハイブリッド仕様です。最大のメリットは「アイドリングストップからの復帰がセルモーターでなくなる為に静かですね」というぐらい。当然ながらモーターだけで走る事は出来ません。
同じクラスに、EVで無いとしたらさして特徴の無いこのMX-30。マツダは売り分ける事が出来るのでしょうか?今の日本で、いや世界的に見てもこのMX-30のクラスはSUVのボリュームゾーンと言えるでしょう。そこに通常SUVのCX-30とスペシャリティのMX-30を投入して、売上倍増という餅を絵に描きたくなる気持ちはわかります。
そんなおり欧州は、自分たちのインチキでディーゼルのイメージを悪化させ、その上ハイブリッド技術では日本に適わない。結果ハイブリッド車を閉め出し、みんな一から始めるなら勝負になるだろうと、次世代パワーユニットは電気自動車(BEV)にしようと経済戦争を仕掛けてきました。
ディーゼルに掛けていたマツダはそもそも満足なハイブリッド技術を持ち合わせていません。それならば生き残る術は欧州メーカーと同じく電気自動車を開発すること。それならば通常のマツダデザインとは違う、欧州人がエキゾチックと思う日本メーカーらしい車を投入しよう。そんな流れだったのではと妄想します。