メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
スペイン
オランダ
ルーマニア
スロベニア
ロシア
韓国
中国
タイ
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
MX-30 2.0 ベーシック+インダストリアルクラシックPkg 5人乗り 色:レッド(赤), ソウルレッドクリスタルメタリック アルミホイール
マツダ
MX-30 2.0 ベーシック+インダストリアルクラシックPkg 5人乗り 色:レッド(赤...
令和3年式 MX-30 ベーシック+インダストリアルクラシックPkg BOSEサウンドマツダ認定中古車 衝突被害軽減ブレーキ バックカメラ ビルトインETC フリースタイルドア
所在地:〒561-0836 大阪府豊中市庄内宝町2-7-10
阪急庄内駅・神崎川駅より送迎あり。豊中IC南方面約1キロ右側。
MX-30 2.0 禁煙車 全周囲カメラ 5人乗り 色:ブラック(黒), ジェットブラックマイカ アルミホイール
マツダ
MX-30 2.0 禁煙車 全周囲カメラ 5人乗り 色:ブラック(黒), ジェットブラック...
★新生活応援!春の大商談会開催中!!4月30日まで★レーダークルーズコントロール メモリー機能付きパワーシート シートヒーター クリアランスソナー
所在地:〒591-8022 大阪府堺市北区金岡町2815-1
MX-30 2.0 衝突被害軽減ブレーキ マイルドHEV 5人乗り 色:セラミックメタリック(ホワイト/グレー) アルミホイール
マツダ
MX-30 2.0 衝突被害軽減ブレーキ マイルドHEV 5人乗り 色:セラミックメタリッ...
令和3年式 MX-30 ベーシック+インテリアパッケージ マツダ認定中古車バックカメラ コネクティッドサービス 衝突被害軽減ブレーキ ビルトインETC
所在地:〒593-8328 大阪府堺市西区鳳北町9-44
JR線津久野駅より電話頂ければお迎えにあがります。阪神高速堺出口終点より東へ5分
MX-30 2.0 インダストリアルクラシックパッケージ 5人乗り 色:ポリメタルグレーメタリック(ブラウン/ブ アルミホイール
所在地:〒579-8066 大阪府東大阪市下六万寺町3-8-5
外環状線沿い。六万寺交差点角。来て、見て、さわって、乗ってみて下さい♪お気軽にお電話下さい。
MX-30 2.0 ベーシック+インダストリアルクラシック 5人乗り 色:セラミックメタリックIIIトーン アルミホイール
マツダ
MX-30 2.0 ベーシック+インダストリアルクラシック 5人乗り 色:セラミックメタリ...
ローン頭金0円・120回払い・自営・パートアルバイト・学生でもOK!禁煙車!♪北海道から沖縄まで!!全国どこでも登録ご納車可能 ♪お問合せはカーチス枚方(ひらかた)店まで♪
所在地:〒573-0171 大阪府枚方市北山1-2-15
大阪方面からお越しの際は矢印の順路でご来場下さい、車両検索実施中 http://www.carchs.com/ E-mail response@carchs.com
MX-30 2.0 ナビ 360ビュー デモ 5人乗り 色:セラミックメタリック アルミホイール
所在地:〒573-0005 大阪府枚方市池之宮1-26-18
池之宮北交差点から東へ700m。ブログ「中古車屋の一日」http://ameblo.jp/hirakata-u
MX-30 2.0 ベーシック+モダンコンフィデンスPkg 5人乗り 色:セラミックメタリック(ホワイト/グレー) アルミホイール
マツダ
MX-30 2.0 ベーシック+モダンコンフィデンスPkg 5人乗り 色:セラミックメタリ...
令和3年式 MX-30 ベーシック+モダンコンフィデンスパッケージ ETC車載器マツダ認定中古車 衝突被害軽減ブレーキ コネクティッドサービス 360°ビューモニター
所在地:〒573-1163 大阪府枚方市甲斐田新町2-4
JR学研都市線藤阪駅・京阪枚方市駅までお迎えに参ります。お気軽にご連絡ください。
MX-30 2.0 ベーシックパッケージ マツダ認定中古車 5人乗り 色:セラミックメタリック(ブラック/グレー) アルミホイール
マツダ
MX-30 2.0 ベーシックパッケージ マツダ認定中古車 5人乗り 色:セラミックメタリ...
令和3年式 MX-30 ベーシックパッケージ マツダ認定中古車 ビルトインETC衝突被害軽減ブレーキ 360°ビューモニター コネクティッドサービス
所在地:〒590-0985 大阪府堺市堺区戎島町4-31
阪神高速堺線住之江出口・湾岸線大浜出口降りて国道26号線入ってすぐ。南海本線堺駅より徒歩3分
MX-30 2.0 5人乗り 色:ホワイト(白), シルバー(銀), セラミックメタリック アルミホイール
所在地:〒572-0086 大阪府寝屋川市松屋町18-4
国道170号線(外環状線)の木屋南交差点を北へ約200mの右側です!交通量が多いのでご安全に!明るく清潔なキッズコーナー!各所に保護パッドで安全対策も!マッサージチェアもありますヨ!
MX-30 2.0 インダストリアルクラシックパッケージPkg 5人乗り 色:セラミックメタリック(3トーン) アルミホイール
マツダ
MX-30 2.0 インダストリアルクラシックパッケージPkg 5人乗り 色:セラミックメ...
希少なMX-30の4WDが入荷しました。とっても綺麗な車です。納車後は全国のマツダ店で保証を受けれるので安心です。
所在地:〒589-0012 大阪府大阪狭山市東茱萸木4-1343-1
南海高野線滝谷駅迄送迎致します!お電話下さい
MX-30 2.0 ベーシックPkg+モダンコンフィデンスPkg 5人乗り 色:セラミックメタリック(ホワイト/グレー) アルミホイール
マツダ
MX-30 2.0 ベーシックPkg+モダンコンフィデンスPkg 5人乗り 色:セラミック...
令和2年式 MX-30 ベーシックPkg+モダンコンフィデンスPkg マツダ認定中古車衝突被害軽減ブレーキ コネクティッドサービス 360°ビューモニター ETC2.0 フリースタイルドア
所在地:〒567-0041 大阪府茨木市下穂積1-8-10
JR京都線沿いイオン茨木前
MX-30 2.0 インダストリアルクラッシック 5人乗り 色:ポリメタルグレーメタリック(ブラウン/ブ アルミホイール
所在地:〒570-0021 大阪府守口市八雲東町2-78-33
地下鉄谷町線大日駅より徒歩2分のところです。
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿するそう考えると、細目のライトから小さなおちょぼ口グリルが繋がってるのは、目鼻立ちがはっきりと大口をあけている最近の車に比べて、日本人的アジア的フロントマスクに見えてきます。同様に内装も、黒革&木目&メッキが正解とされている中、茶系や明るいグレーにコルクとこれまた異国感際立つ仕上がり。極めつけは使いやすいかどうかはまったく別ながら、観音開きドアの採用。欧州から見て異文化の塊に感じられる車なのではないでしょうか。
さてそんな車を日本に持って来たらどうでしょう?正直例のグリルの例の顔の赤い車には飽きが来始めている人もいるでしょう。前記したように同じクラスにSUVが重なっているのでキチンと売り分けなければいけません。なら、徹底的に今のマツダ車と違う車にしよう。欧州市場とは別の理由で違和感を感じる車に仕上げる必要が出来たわけです。
まずメッキも無く大きなグリルも無いフロントマスク。抑揚の無いボディパネル、円弧を描かない四角いホイールアーチ。個人的にはここまでやるならフロントマスクはグリルレスでも良かったのでは?と思いますが、少なくとも斜め後ろから見た時にマツダ感はまったく漂わず。それでいてツートーンルーフやCピラーのメッキパネルで、良いモノ感は醸し出されている。「マツダ車と違う」という目的は十分達成されている味のあるデザインだと思います。
内装でもこの考えは徹底されています。ただ内装に関してはどちらかと言うと否定的にとらえています。通常レザー風のソフトパッドが貼られていてマツダ車の良いモノ感の源に感じる部分がただのバードプラだったり、同じくピアノブラックのパネルが採用されているべき部分がただのプラッチックシボだったり。何よりATシフトレバーの操作方法が、マツダ車どころか世界中の車の文法と違うのは、正直やり過ぎだと思います。オプションで選べるグレー内装やブラウン内装の雰囲気が良いだけに、突如現れるハードプラの安っぽさが残念です。
乗り心地も外観の雰囲気に合わないもので最近のマツダ車そのもの。良路ではしなやかに感じるも道が悪くなるとゴツゴツするあれ。速度域が上がれば印象も変わるのかもしれませんが、町中の試乗のみでは悪い面も目立ちます。
乗った印象で「マツダ車と違う」と感じたのはアイドリングストップの制御。マツダのアイドリングストップはブレーキ甘踏み程度では作動せず、しっかりと作動させるぞと強めに踏まないとエンジンが止まりません。慣れてくるとすぐに発進しそうな場合はドライバーの意思でアイドリングストップを作動させない事が可能です。同様の理由で、他社のようにスピードが時速8キロ以下になったら自動的にエンジンが止まる、強制燃費良化ギプス制御もありませんでした。
ところがMX-30停止直前でエンジン止まっちゃうんですよね。マイルドハイブリッドなのでエンジン始動はうるさくはないんですけど、「ちょっと止まって秒で発進」みたいな状況では、同様他社と同じく煩わしさ全開です。ATレバーもそうですけど、こういう統一されるべき制御系は変えちゃいけないと思うんですけど。強化される燃費規制に対応する為、マツダ車全部この仕様になっちゃうんでしょうか?
MOTA中古車検索は登録台数40万台!大阪府の中古車情報を毎日更新しています。人気の登録済み未使用車や各メーカーの車を多数掲載中。価格が安い順や新着順など絞り込み機能であなたにピッタリの一台をお探しいただけます。大阪府の中古車を検索するなら中古車登録台数の多いMOTAをご利用ください。
CX-30のクーペスペシャリティSUVがMX-30となります。2019年の東京モーターショーで発表された時は電気自動車(BEV)という話しでしたが、日本ではハイブリッド車を先行導入した後にEV版追加という事です(すでに導入済み)。
とはいえそのハイブリッドもマイルドハイブリッドというスズキが得意とする、実燃費にたいして貢献しないインチキハイブリッド仕様です。最大のメリットは「アイドリングストップからの復帰がセルモーターでなくなる為に静かですね」というぐらい。当然ながらモーターだけで走る事は出来ません。
同じクラスに、EVで無いとしたらさして特徴の無いこのMX-30。マツダは売り分ける事が出来るのでしょうか?今の日本で、いや世界的に見てもこのMX-30のクラスはSUVのボリュームゾーンと言えるでしょう。そこに通常SUVのCX-30とスペシャリティのMX-30を投入して、売上倍増という餅を絵に描きたくなる気持ちはわかります。
そんなおり欧州は、自分たちのインチキでディーゼルのイメージを悪化させ、その上ハイブリッド技術では日本に適わない。結果ハイブリッド車を閉め出し、みんな一から始めるなら勝負になるだろうと、次世代パワーユニットは電気自動車(BEV)にしようと経済戦争を仕掛けてきました。
ディーゼルに掛けていたマツダはそもそも満足なハイブリッド技術を持ち合わせていません。それならば生き残る術は欧州メーカーと同じく電気自動車を開発すること。それならば通常のマツダデザインとは違う、欧州人がエキゾチックと思う日本メーカーらしい車を投入しよう。そんな流れだったのではと妄想します。