トヨタ ヴィッツの総合評価
トヨタ ヴィッツ 関連記事・ニュース・最新情報
最新の関連記事・ニュース
-
-
業界ニュース・自動車ニュース
トヨタ、既販車の緊急自動ブレーキを数千円でアップグレード
-
-
ライバル&新旧比較
ホンダ 新型フィット vs トヨタ 新型ヤリス どっちが買い!? 徹底比較
-
-
業界ニュース・自動車ニュース
2週間で約2000台の予約! トヨタ 新型GRヤリス 特別モデルが予想を超えた人気に
-
-
業界ニュース・自動車ニュース
トヨタ 新型ヤリス 2020年2月10日に発売決定|価格は139万5000円~
-
-
業界ニュース・自動車ニュース
トヨタ 新型車「ヤリス」を世界初公開~ヴィッツ後継モデル~
-
業界ニュース・自動車ニュース
-
ライバル&新旧比較
-
業界ニュース・自動車ニュース
-
業界ニュース・自動車ニュース
-
業界ニュース・自動車ニュース
自動車購入ガイド
-
自動車購入ノウハウ
新車購入ガイド:新車購入の流れ&必要書類を徹底解説
-
自動車購入ノウハウ
車のグレードって何? 装備の比べ方やオプションの選....
-
自動車購入ノウハウ
新車購入ガイド:新車を買うならお得に買いたい!値引....
-
自動車購入ノウハウ
車の維持費にはどのようなものがあるの? 内訳と費用....
-
自動車購入ノウハウ
「新車ディーラー」って何? 正規ディーラー・サブデ....
-
自動車購入ノウハウ
【2024年】SUV人気おすすめ車種25選|SUV....
トヨタ ヴィッツ 歴代モデル・グレード情報
歴代モデル
グレード・モデル情報(ヴィッツ 2010年式モデル)
基 本 情 報 |
グレード | 1.5 ハイブリッド U スポーティパッケージ CVT | 1.5 ハイブリッド U CVT | 1.5 ハイブリッド F CVT | 1.5 ハイブリッド ジュエラ CVT | 1.3 U スポーティパッケージ CVT | 1.3 U CVT | 1.3 U 4WD CVT | 1.3 F CVT | 1.3 F 4WD CVT | 1.0 F スマートストップパッケージ CVT | 1.0 F CVT | 1.0 F Mパッケージ CVT | 1.3 ジュエラ CVT | 1.3 ジュエラ 4WD CVT | 1.0 ジュエラ スマートストップパッケージ CVT | 1.0 ジュエラ CVT | 1.5 ハイブリッド GR スポーツ CVT | 1.5 GR スポーツ GR CVT | 1.5 GR スポーツ GR MT | 1.5 GR スポーツ CVT | 1.5 GR スポーツ MT | 1.5 ハイブリッド F アミー CVT | 1.3 F アミー CVT | 1.3 F アミー 4WD CVT | 1.0 F アミー CVT | 1.5 ハイブリッド F セーフティ エディションIII CVT | 1.3 F セーフティ エディションIII CVT | 1.3 F セーフティ エディションIII 4WD CVT | 1.0 F セーフティ エディションIII CVT |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
新車価格 |
226.8万円
新車購入問合せ
|
211.5万円
新車購入問合せ
|
185.4万円
新車購入問合せ
|
201万円
新車購入問合せ
|
197.8万円
新車購入問合せ
|
182.1万円
新車購入問合せ
|
193.1万円
新車購入問合せ
|
150.9万円
新車購入問合せ
|
161.9万円
新車購入問合せ
|
143.1万円
新車購入問合せ
|
135万円
新車購入問合せ
|
120.3万円
新車購入問合せ
|
172.4万円
新車購入問合せ
|
183.4万円
新車購入問合せ
|
157.1万円
新車購入問合せ
|
148.9万円
新車購入問合せ
|
236.2万円
新車購入問合せ
|
233.5万円
新車購入問合せ
|
233.5万円
新車購入問合せ
|
211.5万円
新車購入問合せ
|
211.5万円
新車購入問合せ
|
204.5万円
新車購入問合せ
|
175.9万円
新車購入問合せ
|
186.9万円
新車購入問合せ
|
154.1万円
新車購入問合せ
|
193.6万円
新車購入問合せ
|
159.9万円
新車購入問合せ
|
174.2万円
新車購入問合せ
|
141.1万円
新車購入問合せ
|
|
中古車価格 | 価格情報収集中
|
価格情報収集中
|
69.8万円~149万円
|
121.8万円
|
価格情報収集中
|
価格情報収集中
|
価格情報収集中
|
90.8万円~127万円
|
89万円~146.3万円
|
価格情報収集中
|
70.6万円~110万円
|
75.8万円~89.8万円
|
価格情報収集中
|
価格情報収集中
|
価格情報収集中
|
価格情報収集中
|
価格情報収集中
|
157万円~188万円
|
200万円
|
価格情報収集中
|
121万円~189万円
|
115万円
|
98万円~107.8万円
|
価格情報収集中
|
価格情報収集中
|
72.8万円~141.9万円
|
77万円~149万円
|
89万円~131.9万円
|
59.8万円~135.1万円
|
|
発売日 | 2019年10月01日 | 2019年10月01日 | 2019年10月01日 | 2019年10月01日 | 2019年10月01日 | 2019年10月01日 | 2019年10月01日 | 2019年10月01日 | 2019年10月01日 | 2019年10月01日 | 2019年10月01日 | 2019年10月01日 | 2019年10月01日 | 2019年10月01日 | 2019年10月01日 | 2019年10月01日 | 2019年10月01日 | 2019年10月01日 | 2019年10月01日 | 2019年10月01日 | 2019年10月01日 | 2019年10月01日 | 2019年10月01日 | 2019年10月01日 | 2019年10月01日 | 2019年10月01日 | 2019年10月01日 | 2019年10月01日 | 2019年10月01日 | |
排気量 | 1,496 cc | 1,496 cc | 1,496 cc | 1,496 cc | 1,329 cc | 1,329 cc | 1,329 cc | 1,329 cc | 1,329 cc | 996 cc | 996 cc | 996 cc | 1,329 cc | 1,329 cc | 996 cc | 996 cc | 1,496 cc | 1,496 cc | 1,496 cc | 1,496 cc | 1,496 cc | 1,496 cc | 1,329 cc | 1,329 cc | 996 cc | 1,496 cc | 1,329 cc | 1,329 cc | 996 cc | |
エンジン区分 | ハイブリッド | ハイブリッド | ハイブリッド | ハイブリッド | ガソリン | ガソリン | ガソリン | ガソリン | ガソリン | ガソリン | ガソリン | ガソリン | ガソリン | ガソリン | ガソリン | ガソリン | ハイブリッド | ガソリン | ガソリン | ガソリン | ガソリン | ハイブリッド | ガソリン | ガソリン | ガソリン | ハイブリッド | ガソリン | ガソリン | ガソリン | |
燃費 | 34.40km/L | 34.40km/L | 34.40km/L | 34.40km/L | 25.00km/L | 25.00km/L | 18.00km/L | 25.00km/L | 18.00km/L | 24.00km/L | 21.60km/L | 21.60km/L | 25.00km/L | 18.00km/L | 24.00km/L | 21.60km/L | 34.40km/L | - | - | 19.60km/L | 17.20km/L | 34.40km/L | 25.00km/L | 18.00km/L | 21.60km/L | 34.40km/L | 25.00km/L | 18.00km/L | 21.60km/L | |
燃料 | レギュラー | レギュラー | レギュラー | レギュラー | レギュラー | レギュラー | レギュラー | レギュラー | レギュラー | レギュラー | レギュラー | レギュラー | レギュラー | レギュラー | レギュラー | レギュラー | レギュラー | レギュラー | レギュラー | レギュラー | レギュラー | レギュラー | レギュラー | レギュラー | レギュラー | レギュラー | レギュラー | レギュラー | レギュラー | |
駆動方式 | FF | FF | FF | FF | FF | FF | 4WD | FF | 4WD | FF | FF | FF | FF | 4WD | FF | FF | FF | FF | FF | FF | FF | FF | FF | 4WD | FF | FF | FF | 4WD | FF | |
ミッション | CVT | CVT | CVT | CVT | CVT | CVT | CVT | CVT | CVT | CVT | CVT | CVT | CVT | CVT | CVT | CVT | CVT | CVT | MT | CVT | MT | CVT | CVT | CVT | CVT | CVT | CVT | CVT | CVT | |
ハンドル | 右 | 右 | 右 | 右 | 右 | 右 | 右 | 右 | 右 | 右 | 右 | 右 | 右 | 右 | 右 | 右 | 右 | 右 | 右 | 右 | 右 | 右 | 右 | 右 | 右 | 右 | 右 | 右 | 右 | |
定員 | 5名 | 5名 | 5名 | 5名 | 5名 | 5名 | 5名 | 5名 | 5名 | 5名 | 5名 | 5名 | 5名 | 5名 | 5名 | 5名 | 5名 | 5名 | 5名 | 5名 | 5名 | 5名 | 5名 | 5名 | 5名 | 5名 | 5名 | 5名 | 5名 | |
最小回転半径 | 5.6 m | 4.7 m | 4.7 m | 4.7 m | 5.6 m | 4.8 m | 4.8 m | 4.7 m | 4.5 m | 4.5 m | 4.5 m | 4.5 m | 4.7 m | 4.5 m | 4.5 m | 4.5 m | 4.7 m | 5.6 m | 5.6 m | 5.6 m | 5.6 m | 4.7 m | 4.7 m | 4.5 m | 4.5 m | 4.7 m | 4.7 m | 4.5 m | 4.5 m | |
寸 法 ・ 定 員 |
全長 | 3,945 mm | 3,945 mm | 3,945 mm | 3,945 mm | 3,945 mm | 3,945 mm | 3,945 mm | 3,945 mm | 3,945 mm | 3,945 mm | 3,945 mm | 3,945 mm | 3,945 mm | 3,945 mm | 3,945 mm | 3,945 mm | 3,975 mm | 3,975 mm | 3,975 mm | 3,975 mm | 3,975 mm | 3,945 mm | 3,945 mm | 3,945 mm | 3,945 mm | 3,945 mm | 3,945 mm | 3,945 mm | 3,945 mm |
全幅 | 1,695 mm | 1,695 mm | 1,695 mm | 1,695 mm | 1,695 mm | 1,695 mm | 1,695 mm | 1,695 mm | 1,695 mm | 1,695 mm | 1,695 mm | 1,695 mm | 1,695 mm | 1,695 mm | 1,695 mm | 1,695 mm | 1,695 mm | 1,695 mm | 1,695 mm | 1,695 mm | 1,695 mm | 1,695 mm | 1,695 mm | 1,695 mm | 1,695 mm | 1,695 mm | 1,695 mm | 1,695 mm | 1,695 mm | |
全高 | 1,500 mm | 1,500 mm | 1,500 mm | 1,500 mm | 1,500 mm | 1,500 mm | 1,530 mm | 1,500 mm | 1,530 mm | 1,500 mm | 1,500 mm | 1,500 mm | 1,500 mm | 1,530 mm | 1,500 mm | 1,500 mm | 1,500 mm | 1,490 mm | 1,490 mm | 1,490 mm | 1,500 mm | 1,500 mm | 1,500 mm | 1,530 mm | 1,500 mm | 1,500 mm | 1,500 mm | 1,530 mm | 1,500 mm | |
車両重量 | 1110kg | 1110kg | 1100kg | 1110kg | 1010kg | 1010kg | 1080kg | 1000kg | 1080kg | 970kg | 970kg | 970kg | 1010kg | 1080kg | 970kg | 970kg | 1100kg | 1060kg | 1050kg | 1040kg | 1030kg | 1100kg | 1000kg | 1080kg | 970kg | 1100kg | 1000kg | 1080kg | 970kg | |
エ ン ジ ン |
最高出力(kW[PS]/rpm) | 54[74]/4,800 | 54[74]/4,800 | 54[74]/4,800 | 54[74]/4,800 | 73[99]/6,000 | 73[99]/6,000 | 70[95]/6,000 | 73[99]/6,000 | 70[95]/6,000 | 51[69]/6,000 | 51[69]/6,000 | 51[69]/6,000 | 73[99]/6,000 | 70[95]/6,000 | 51[69]/6,000 | 51[69]/6,000 | 54[74]/4,800 | 80[109]/6,000 | 80[109]/6,000 | 80[109]/6,000 | 80[109]/6,000 | 54[74]/4,800 | 73[99]/6,000 | 70[95]/6,000 | 51[69]/6,000 | 54[74]/4,800 | 73[99]/6,000 | 70[95]/6,000 | 51[69]/6,000 |
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) | 111[11.30]/4,400 | 111[11.30]/4,400 | 111[11.30]/4,400 | 111[11.30]/4,400 | 121[12.30]/4,400 | 121[12.30]/4,400 | 119[12.10]/4,000 | 121[12.30]/4,400 | 119[12.10]/4,000 | 92[9.40]/4,300 | 92[9.40]/4,300 | 92[9.40]/4,300 | 121[12.30]/4,400 | 119[12.10]/4,000 | 92[9.40]/4,300 | 92[9.40]/4,300 | 111[11.30]/4,400 | 136[13.90]/4,800 | 138[14.10]/4,400 | 136[13.90]/4,800 | 138[14.10]/4,400 | 111[11.30]/4,400 | 121[12.30]/4,400 | 119[12.10]/4,000 | 92[9.40]/4,300 | 111[11.30]/4,400 | 121[12.30]/4,400 | 119[12.10]/4,000 | 92[9.40]/4,300 | |
過給機 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | |
タ イ ヤ |
タイヤサイズ(前輪) | 195/50R16 | 185/60R15 | 175/70R14 | 175/70R14 | 195/50R16 | 175/65R15 | 175/65R15 | 175/70R14 | 165/70R14 | 165/70R14 | 165/70R14 | 165/70R14 | 175/70R14 | 165/70R14 | 165/70R14 | 165/70R14 | 185/60R15 | 205/45R17 | 205/45R17 | 195/50R16 | 195/50R16 | 175/70R14 | 175/70R14 | 165/70R14 | 165/70R14 | 175/70R14 | 175/70R14 | 165/70R14 | 165/70R14 |
タイヤサイズ(後輪) | 195/50R16 | 185/60R15 | 175/70R14 | 175/70R14 | 195/50R16 | 175/65R15 | 175/65R15 | 175/70R14 | 165/70R14 | 165/70R14 | 165/70R14 | 165/70R14 | 175/70R14 | 165/70R14 | 165/70R14 | 165/70R14 | 185/60R15 | 205/45R17 | 205/45R17 | 195/50R16 | 195/50R16 | 175/70R14 | 175/70R14 | 165/70R14 | 165/70R14 | 175/70R14 | 175/70R14 | 165/70R14 | 165/70R14 |
トヨタ ヴィッツ 中古車情報
新着の中古車情報
相場表
年式 | 2024年 (R6) |
2023年 (R5) |
2022年 (R4) |
2021年 (R3) |
2020年 (R2) |
2019年 (R1) |
2018年 (H30) |
2017年 (H29) |
2016年 (H28) |
2015年 (H27) |
2014年 (H26) |
2013年 (H25) |
2012年 (H24) |
2011年 (H23) |
2010年 以前 (H22) |
|
価格 | 物件数 | 43 | 484 | 213 | 279 | 153 | 168 | 150 | 148 | 123 | 98 | 192 | ||||
190万円~ | 11 | 2 | 7 | 1 | 1 | |||||||||||
~190万円 | 4 | 3 | 1 | |||||||||||||
~180万円 | 4 | 2 | 2 | |||||||||||||
~170万円 | 13 | 2 | 6 | 5 | ||||||||||||
~160万円 | 20 | 7 | 8 | 3 | 1 | 1 | ||||||||||
~150万円 | 13 | 7 | 2 | 3 | 1 | |||||||||||
~140万円 | 37 | 2 | 18 | 7 | 8 | 1 | 1 | |||||||||
~130万円 | 94 | 7 | 53 | 13 | 11 | 8 | 1 | 1 | ||||||||
~120万円 | 143 | 8 | 82 | 24 | 18 | 5 | 4 | 1 | 1 | |||||||
~110万円 | 171 | 12 | 89 | 22 | 39 | 3 | 3 | 1 | 2 | |||||||
~100万円 | 259 | 11 | 111 | 49 | 55 | 9 | 9 | 5 | 1 | 3 | 2 | 4 | ||||
~90万円 | 237 | 2 | 63 | 43 | 65 | 25 | 15 | 10 | 7 | 2 | 2 | 3 | ||||
~80万円 | 201 | 37 | 21 | 44 | 32 | 25 | 14 | 9 | 12 | 4 | 3 | |||||
~70万円 | 174 | 8 | 7 | 23 | 48 | 37 | 19 | 11 | 9 | 5 | 7 | |||||
~60万円 | 184 | 1 | 1 | 2 | 10 | 45 | 44 | 34 | 12 | 18 | 17 | |||||
~50万円 | 195 | 2 | 11 | 19 | 33 | 46 | 34 | 18 | 32 | |||||||
~40万円 | 180 | 8 | 19 | 31 | 39 | 31 | 52 | |||||||||
~30万円 | 91 | 1 | 3 | 8 | 8 | 18 | 53 | |||||||||
~20万円 | 18 | 3 | 15 | |||||||||||||
~10万円 | 2 | 2 |
トヨタ ヴィッツ レビュー・口コミ評価
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
-
- あぁーヴィッツ
- ユッコ
- 投稿日 2023年2月14日
2010年式モデル グレード:- -
総評良かった点
案の定、爆発的に売れました。2005年度にグッドデザイン賞を受賞しました。プラットフォームも一新しました。エンジンラインナップは同じですが、欧州仕様には1.4リッターのディーゼルと5速セミATとの組み合わせで、欧州の現地要望にも対応しています。また、このモデルからスマートキーとスマートスタートシステムを採用しました。今の時代では、当たり前ですが、これも時代です。ヴィッツは、3代目からハイブリッドをラインナップしました。アクアと同タイプの1.5リッターエンジンのハイブリッドです。
気になった点本ハイブリッドを搭載して、ヴィッツは事実上、トヨタ車の中でも屈指の燃費性能となりました。また、ガソリン車も高タンブル流を発生させ、4-2-1排気管も採用して熱効率を38%まで向上させています。空力性能にも気を使っています。Cd0.285で、車の下回りまでカバーを追加しています。ワールドワイドな車は、空力を重視します。高い速度域をキープした高速巡航は、Cd値が優れていないと、燃費も直進安定性も安定しません。インテリアでは、2代目まで採用されていた、センターメーターを廃止して一般的な運転席側メーターフードタイプに改められました。コストダウンの影響でしょうが、少し残念です。
-
2人
-
- 丁度良いです。
- まどんまどん
- 投稿日 2022年5月12日
2010年式モデル グレード:- -
総評
コンパクトカーで丁度良い価格帯で、1人で買い物行ったりする時などによく運転しています。
収納スペースはあまり無いので自分で付けています。ドリンクホルダーも取りづらい場所にあったので何個か自分で付けました。
運転はとてもしやすくて、小回りも効くしブレーキもしっかりかかるからよかったです。
座り心地は問題ないですが、長時間乗っていると背中やおしりが痛くなる時があります。
燃費は良くもなく悪くもなくな感じです。良かった点外観が好きでトヨタのマークも色味も形も自分好みでした。
以前乗っていた車に比べるとブレーキがしっかりかかるので安心して運転できます。
コンパクトカーなので小回りがきくし、狭い道でのすれ違いもラクラク出来るのもかなり嬉しいです。狭い駐車場も安心して駐車できるようになりました。
中も5人乗りで後ろに荷物が結構入るスペースがあり結構広々と使うこともできて、とても便利です。中の内装も無難な感じですが高級感もあり良いです。気になった点中のちょっとした収納スペースやドリンクホルダーがあまり無く不便なイメージです。
ドリンクホルダーの位置も運転しながらだと取りづらい位置にあるので、自分で取り付けました。ちょっとした収納スペースもあまりなくて、自分で買い足して収納スペースをつくる感じにしました。
後部座席もドリンクホルダーはありますが他の収納スペースが一切無いので結構不便を感じる事があります。
後部座席に人を乗せる事が多いので残念な部分です。 -
0人
-
- エコ&運転しやすい!
- 黒猫ごん太
- 投稿日 2022年5月12日
2010年式モデル グレード:- -
総評
ヴィッツに乗る前はエスティマやマークIIと大きめな車に乗っていたのだが、小さくはなったが、エコだしとても乗りやすい!大きい車だと駐車場の問題だったり(スーパーとかでも白線内ギリギリなので隣が寄せていると出にくい)とあったが、ヴィッツは全くそんなことは無いのに、中もそこまで狭くは感じない!何より車体が軽くなった分、初速が早いです!カラーも多彩でイメージや好きな色と自由に選べて凄く良い!ただ遠出(500km以上)が多い方はきついかもしれない。街乗りにはかなり良い!
良かった点サイズ感の割に中も狭くなくて、内装もそれなりに良い!他社と比べてトヨタは比較的ドアなどが厚いのか?ゴムなどが良いのか?外の風の音が中に聞こえにくい(グレードにもよるのだろうが、比較的トヨタ車は静かに感じる)。何よりコンパクトカーなので燃費の良さにびっくりした!大きいサイズだとリッター7~8(街乗り)が良いとこだったのに比べて、14~16(街乗り)と倍になった!車のサイズダウンをしたら維持費もダウンしお財布に優しい!
気になった点際立って目立つ点は無いが、背が高い人や大柄な方には狭く感じてしまうかもしれない。また車高が高くはないので地面を這うような走るイメージがあり、そういうのが苦手な方には不向きかなと思う。あとは乗る人数が多い場合等(5人乗りではあるが小さいので)は不便かもしれない。それ以外での気になるところは私には特に無かったように思う。カラーも色々とあるので好みのカラーで購入も出来る(人気色はどうしても価格は上がってしまうが)。
-
3人
-
- 日々の相棒としては最高のクルマ
- Blue devil
- 投稿日 2022年3月15日
2010年式モデル グレード:1.3 F スマイルエディション -
総評
リアに毎日人を乗せるというのでなければ十分すぎるほどの室内空間を持っており、週末だけ人を乗せると言うレベルであれば不満は出ないと思う。荷室も十分な広さがあり、3日程度の旅行用のスーツケースくらいなら余裕で積むことが出来る。
燃費は都会(政令指定都市)の中心部で10~12km/L、田舎道+高速道路+峠道を走って15~17km/L程度(エアコンフル使用)と、かなり優秀な数値。ハンドルから伝わってくる情報はやや少なく感じるが、トルクが太くパワーも必要十分で小回りも利くため運転はしやすい。また、峠道や高速道路でも怖いと感じる挙動は無く、安心して走らせることが出来る。ただし、スイフトと比較するとコーナーでの姿勢変化は大きめ(スイフトよりもトルクやパワーはある)。
インパネ周りはややチープと評されることが多いが、Fスマイルエディションだとメッキ装飾やオートエアコンが装備されるためそれは全く気にならない。シートは想像以上にホールド感があり、長距離でも辛いと感じる事は無い。
これといって尖ったところは無いが、それ故に誰にでも・どんなスタイルにも馴染む事の出来るクルマだと思う。良かった点・パーソナルユースとしては十分すぎるほどの室内・荷室の広さ
・燃費の良さ
・トルクの太さ(加速)、十分なパワー
・Fスマイルエディションに関しては、スマートエントリーシステムやオートエアコンなど、便利な装備が一通り揃っているが他に余計なものが付きすぎていないため価格が抑えられる
・運転のしやすさ
・3代目は精悍な顔つきとなり、リア周りもすっきりしているデザイン
・普通車だが学生が乗っても鼻につかない落ち着きがある気になった点・コーナーでの姿勢変化がやや大きい
・さすがにフル乗車するとパワー不足、また室内も狭く感じる
・シートベルト位置が全席でも固定されている
・助手席周りの収納スペースはやや少なめ(ただしFスマイルエディションには助手席シート下にトレイあり)
・ボンネットが慣れるまでは開けにくい
・中古車を買う際には、リコール対象車かどうか(または対策車かどうか)をチェックする必要がある
・ワイパーが1本で慣れが必要
正直、気に入っていてあんまり嫌なところっていうのを思いつきません。 -
5人
カーソムリエによる試乗レポート・評価
-
新しい時代のコンパクト
注目ポイント) ヴィッツまでハイブリッド化する時代になりました。ハイブリッドのエンブレムが眩しいです。スタイルは相変わらずキュートで、愛想の良い小動物を連想させます。車への安全意識が高まる中、トヨタセーフティーセンスを採用するヴィッツは、ライバル者に負けない安全性を持っています。インテリジェントクリアランスソナーは、社会的にも問題となっている、アクセルとブレーキの踏み間違えを抑制し、両者にとっての悲惨な事故を防いでくれます。 走り) 後席床下にハイブリッドバッテリーを搭載して、重量配分にもベストを尽くす努力を惜しまないヴィッツです。EVモードまで備えるストロングハイブリッドで、車重に適切....続きを読む
-
そつなくまとめられたつまらない車
北海道にてレンタカー(1Lエンジン)で3泊4日800キロほど走行しました。 燃費は、一般道が500キロくらいでしたが、丁度リッター20キロと経済的! 一般道だけ、起伏の少ない市街地郊外なら多少うるさいときもありますが、1Lで特に不満なし シートも新車だったせいか?不満無く、助手席の妻も不満無かった様子です。(よく寝てた) 道具としてだけであれば、特段の通常の走行には不満は出ないと思います。(特に新車時は) 安く買えてそこそこ燃費が良くて何よりトヨタ車であること これは何者にも替えがたいのかもしれません。 車に全く興味が無く全てディーラーにお任せするもなるべく安い方が良いとお考えであ....続きを読む
-
ハイブリッドがこの価格
ハイブリッドU sportyパッケージに乗る事が出来ました。パワーユニット的にはアクアと同じプリウスの1.5リッター時代のハイブリッドを使っています。減価償却されていると思いますが、本格的なストロングハイブリッドを搭載したモデルが180万円台から選べるのは、驚異的な価格設定です。フロントマスクはキーンルックの挑戦的なフェイスです。リアスタイルもヒップがキュートです。インテリアは樹脂部品に模様をいれたり、工夫されています。革巻きステアリングもなかなかです。走りはストロングハイブリッドらしく、モーターのみの走行が出来て燃費に有利です。エンジンが掛かりハイブリッド走行は力強いです。加速も悪くなく踏み....続きを読む
みんなの口コミ
-
サカモトさん(納車されたよ)1.0 B地域: 神奈川県投稿:2008年10月13日
- コメント
-
来年1月で11年目の車検を迎えようとしていた車の買い替えとして購入しました。 年末に予定していたのですが、9月と3月が販売店の決算月とのことで、 最初のBクラスでの見積もり予算でFクラスを購入できたこに、お買い得感がありました。 他社の1800クラスからの買い替えでしたが、車内は思ったより広く、内装もいい感じです。 毎日使うのに、ガソリン代は半分になりそうです。 ボディカラーは、ブルーマイカメタリックで、初めて色目のあるものにしてみました。 殆ど、カラーサンプルどうりでした。 よくをいえば、もう少しスモーキーなヨーロッパトーンの色だしだったらいいな、 と思います。
-
ばんさんさん(納車されたよ)1.3 F リミテッドII地域: 神奈川県投稿:2010年9月2日
- コメント
-
妻と2人使用です、コンパクトカーの中から、デザイン重視で購入しました。小柄に見える外観の割には室内の広さは満足しています。内装も特に不満は有りませんが、細かなきしみ音が有ります。 走りにおいては 市街地、高速も満足しています。 乗り心地の点では もう少し柔らか目の方が好きです(道路の継ぎ目を拾う音と、ショックが気になる)。 ハンドリングは 小回り性も良く操作しやすいです。 全体的には 日常の生活車としては満足しています、若返った気がして乗るのが楽しいです。
-
ヴィッツファンさん(納車されたよ)1.0 B Sエディション地域: 福岡県投稿:2010年11月23日
- コメント
-
ヴィッツはもうじきモデルチェンジされるので、現状デザインが好きな方は今のうちです。 1.0B Sエディションはベース車両に、ボディカラーの選択肢が増え、1ランクアップの装備とサービスパックが付いています。 燃費、価格、外観を重視される方にお勧めです。
【カー用品通販】トヨタ ヴィッツのタイヤ・ホイール・カーナビ情報
トヨタ ヴィッツ買取・査定
MOTAが提供する中古車買取一括査定サービス「MOTA車買取」からの情報です。
買取相場
モデル | 年式 | 中古車価格相場 | 査定買取価格相場 | MOTA車買取査定申込 |
---|---|---|---|---|
2020年 | 59.8万円 ~ 138万円 | 50.2万円 ~ 117.5万円 | MOTA車買取査定に申込む | |
2019年 | 65万円 ~ 200万円 | 44.6万円 ~ 117.6万円 | MOTA車買取査定に申込む | |
2018年 | 63.7万円 ~ 419.8万円 | 33.1万円 ~ 207.9万円 | MOTA車買取査定に申込む | |
2017年 | 48万円 ~ 229万円 | 25.7万円 ~ 108.3万円 | MOTA車買取査定に申込む | |
2016年 | 40万円 ~ 155万円 | 23.8万円 ~ 79.7万円 | MOTA車買取査定に申込む | |
2015年 | 28万円 ~ 150.6万円 | 19.6万円 ~ 70.1万円 | MOTA車買取査定に申込む | |
2014年 | 22万円 ~ 130万円 | 13.7万円 ~ 53万円 | MOTA車買取査定に申込む | |
2013年 | 23.2万円 ~ 278万円 | 11万円 ~ 39.7万円 | MOTA車買取査定に申込む | |
2012年 | 21万円 ~ 145万円 | 10.2万円 ~ 31.8万円 | MOTA車買取査定に申込む | |
2011年 | 20万円 ~ 95.2万円 | 9.6万円 ~ 30.9万円 | MOTA車買取査定に申込む | |
2010年 | 15.4万円 ~ 58万円 | 4.7万円 ~ 21.5万円 | MOTA車買取査定に申込む |
最近のMOTA車買取の査定実績 | トヨタ ヴィッツの買取相場
更新日2024年12月26日
MOTA車買取での実際の買取価格・売却相場です。走行距離や色、傷の状態によって異なります。
車買取業者の査定は、業者の強み車種やニーズによって金額の差が出ます。より多くの車買取業者と比較することでより、高額に買い取ってもらえる可能性が高まります。また、ディーラーの下取りで売却する場合も他の値引きとあいまいになっている可能性があります。場合によっては数万円~数十万円も差がつくことも。ぜひ、MOTA車買取で複数社の車一括買取査定をしてみませんか。
-
ヴィッツ 1.0 ジュエラMOTA車買取査定額 5 .2万円~ 13.2万円
-
ヴィッツ 1.3 FMOTA車買取査定額 6 万円~ 8万円
-
ヴィッツ 1.5 GRMNターボMOTA車買取査定額 26 .9万円~ 38万円
-
ヴィッツ 1.0 F リミテッドMOTA車買取査定額 11 .1万円~ 13万円
-
ヴィッツ 1.0 F セーフティ エディションIIIMOTA車買取査定額 23 .3万円~ 40万円
-
ヴィッツ 1.0 BMOTA車買取査定額 12 .3万円~ 15万円
-
ヴィッツ 1.0 B SエディションMOTA車買取査定額 5 万円~ 10万円
-
ヴィッツ 1.5 RSMOTA車買取査定額 4 万円~ 7万円
-
ヴィッツ 1.5 RSMOTA車買取査定額 42 万円~ 62万円
-
ヴィッツ 1.3 FMOTA車買取査定額 22 .5万円~ 27.5万円
-
ヴィッツ 1.0 FMOTA車買取査定額 2 .5万円~ 8万円
-
ヴィッツ 1.0 FMOTA車買取査定額 5 万円~ 10万円
-
ヴィッツ 1.0 F スマイルエディションMOTA車買取査定額 20 .1万円~ 23.5万円
-
ヴィッツ 1.5 UMOTA車買取査定額 18 .1万円~ 30万円
-
ヴィッツ 1.5 RSMOTA車買取査定額 26 万円~ 33万円
-
ヴィッツ 1.0 ジュエラMOTA車買取査定額 10 万円~ 20万円
-
ヴィッツ 1.0 BMOTA車買取査定額 3 .2万円~ 4万円
-
ヴィッツ 1.0 F LパッケージMOTA車買取査定額 13 .9万円~ 28.9万円
-
ヴィッツ 1.0 FMOTA車買取査定額 13 .8万円~ 20万円
-
ヴィッツ 1.0 FMOTA車買取査定額 5 万円~ 15万円
MOTA車買取での実際の買取価格・売却相場です。走行距離や色、傷の状態によって異なります。
車買取業者の査定は、業者の強み車種やニーズによって金額の差が出ます。より多くの車買取業者と比較することでより、高額に買い取ってもらえる可能性が高まります。また、ディーラーの下取りで売却する場合も他の値引きとあいまいになっている可能性があります。場合によっては数万円~数十万円も差がつくことも。ぜひ、MOTA車買取で複数社の車一括買取査定をしてみませんか。
ヴィッツはCセグメントに属する世界戦略コンパクトカーです。海外では、ヤリスと呼ばれています。初代ヴィッツの登場は、衝撃的でした。初代のみサイズ的にBセグメントとなりましたが、その存在感は、Cセグメント級でした。1.0リッターと1.3リッターのエンジンラインナップで、RSは1.5リッターを搭載し、中々スポーティーでした。2代目となり、よりエクステリアの魅力がアップしました。初代ヴィッツからのキープコンセプトながら、面の抑揚をつけ又アイコンとなるヘッドライトの彫りを深くするなど、歴代ヴィッツでナンバーワンの意匠となりました。個人的にも1番好きなヴィッツです。