MOTAトップ ニュース/記事 業界ニュース・自動車ニュース 【F1 第10戦】 ヨーロッパGP 決勝結果

業界ニュース・自動車ニュース 2007/7/23 02:09

【F1 第10戦】 ヨーロッパGP 決勝結果

F1第10戦 ヨーロッパGPの決勝が22日、ドイツのニュルブルクリンクで行われた。レースは、スタート直後の豪雨でコースアウトするクルマが続出しレースが赤旗中断するなど、2度の雨が降る荒れたコンディション。天候に合わせたレース戦略や9台がリタイアするなど、目まぐるしい展開となった。

そんな波乱のレースを制したのはマクラーレンのフェルナンド・アロンソ。レース終盤の2度目の雨の中、首位を行くフェリペ・マッサ(フェラーリ)をオーバーテイクし、モナコGP以来5戦ぶりの今季3勝目を挙げた。2位は、フェラーリのフェリペ・マッサが、3位にはレッドブルのマーク・ウェバーが入った。レッドブルとしては、昨年のモネコGP以来の今季初表彰台となった。

初戦から9戦連続で表彰台を獲得しポイントランキング首位に立つマクラーレンの新人ルイス・ハミルトンは、前日の予選で大クラッシュを起こし出走が危ぶまれていたが、検査で異常がみられなかったため10番グリッドよりスタート。しかし、レース戦略がうまく機能せず、コースアウトし最後尾に順位を落とすなどで9位フィニッシュ。ノーポイントに終わった。これにより、2位のフェルナンド・アロンソとの差は2ポイントまで縮まった。

日本勢では、ホンダのルーベンス・バリチェロが11位、スーパーアグリのアンソニー・デビッドソンが12位、トヨタのヤルノ・トゥルーリが13位。ジェンソン・バトン(ホンダ)、佐藤琢磨(スーパーアグリ)、ラルフ・シューマッハ(トヨタ)はリタイアだった。

この記事にコメントする

【お車の買い替えをご検討中の方へ】

■買い替えでよくある失敗にご注意!
車の乗り換えを行う際、よくある失敗はディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに手放してしまうパターンです。一見好条件に見えても、実は下取り相場より安く、損をしてしまうことも。
■ネットで複数の買取相場をチェック!
ディーラーが高額な場合もありますが、車の買取に特化した買取店の方が高額査定を出せる場合が多いようです。ですから、あらかじめネットで愛車の下取り価格を取得しておくのは鉄則です。ただし一括査定サービスは、申し込むと大量の電話が掛かってきますからご注意ください。
■営業電話なしの【MOTA車買取】で快適に愛車を売ろう!
MOTAの買取サービス「MOTA車買取」なら、一括査定と違って大量の営業電話は一切なし。パソコンやスマホ上で各社の買取店を一斉表示して、高額2社からのみ連絡を受けられます。
MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!
車のカスタムパーツ(カー用品)PR