autoc-one.jp 記事・レポート 自動車ニュース GM、2006年モデル「キャデラック SRX」発表

自動車ニュース 2006/5/10 18:24

GM、2006年モデル「キャデラック SRX」発表

 GMは、2006年モデルのキャデラックSRXを発表した。6月3日より発売開始される。

 スポーツセダンに匹敵する走行性能や、かつてないフレキシビリティを備えたユーティリティ・ビークルとしてデビューしたキャデラックSRX。2006年モデルでは、使い勝手の良さなどを考慮した装備を新たに採用。また一部デザインの変更が施された。

 ・利便性の高いパワーリフトゲートを標準装備
 荷物で両手がふさがっている時でも、キーレスエントリーシステムのボタン操作で、電動でリフトゲートの開閉ができるパワーリフトゲートを装備。ゲートの開閉時に障害物を感知すると、作動していた方向と逆方向に作動し停止する安全機構が付いている。また、ドア開口部を変更し、乗り降りのしやすいシートと相まって、乗員の乗降性はさらに向上した。

 ・新デザインの17インチ/18インチアルミホイール
 2006年モデルのSRXでは、アルミホイールの形状が変更された。キャデラックのリース&クレストをかたどったエンブレムを配した大型センターキャップや6本のホイールナットにより、より洗練されたデザインを醸し出している。


オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!