メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
オーストリア
スペイン
オランダ
ロシア
韓国
中国
マレーシア
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
ハスラー 660 JスタイルIIIターボ CDプレーヤー ETC オートエアコン 4人乗り 色:シルバー(銀), レッド(赤), フェニックスレッドパール シルバー2トー アルミホイール
所在地:〒701-0203 岡山県岡山市南区古新田1395-1
ハスラー 660 JスタイルIIIターボ 1年間保証付き セーフティサポート 4人乗り 色:シルバー(銀), グリーン(緑), ブレイブカーキP Sシルバー2トーンルーフ アルミホイール
スズキ
ハスラー 660 JスタイルIIIターボ 1年間保証付き セーフティサポート 4人乗り 色...
注目プライス!お探しの方必見です!車両状態、在庫確認等、気になる事がございましたらお気軽にお問合せ下さいね。TEL079-281-5123
所在地:〒670-0945 兵庫県姫路市北条梅原町264
姫路バイパス/姫路南ランプを降りて約3分。 市川ランプからは約1分!自社整備工場完備でアフターも安心!
ハスラー 660 JスタイルIIIターボ ドラレコ 全方位カメラ ナビ Bluetooth 4人乗り 色:シルバー(銀), グリーン(緑), ブレイブカーキP Sシルバー2トーンルーフ アルミホイール
スズキ
ハスラー 660 JスタイルIIIターボ ドラレコ 全方位カメラ ナビ Bluetooth...
クルマ専門コンシェルジュ【カーネーショングループ】安心の全車保証付き!自社認証工場併設!国道407号沿いとアクセスも良好◎
所在地:〒360-0801 埼玉県熊谷市中奈良633
関越道花園ICより車で20分。電車の方はJR熊谷駅よりご連絡ください。自社工場完備でアフターも安心。掲載以外にも多数物件あり。詳細情報→http://s-time.co.jp
ハスラー 660 JスタイルIIIターボ ナビ・Bカメラ・衝突軽減B・シートヒーター 4人乗り 色:イエロー(黄色), アクティブイエローシルバー2トーンルーフ アルミホイール
スズキ
ハスラー 660 JスタイルIIIターボ ナビ・Bカメラ・衝突軽減B・シートヒーター 4人...
ナビ・TV・Bカメラ・衝突軽減B・シートヒーター・プッシュスタート・ETC全国どこでも納車できます。お支払いは現金もしくはローンもご利用になれます。お気軽にご相談ください。
所在地:〒410-0012 静岡県沼津市岡一色331-1
沼津ICから国道246号線(グルメ街道)を真っすぐ下っていくと左手に当店がございます。岡一色の交差点を過ぎたところにあるローソンさんの向かいになります。
ハスラー 660 JスタイルIIIターボ 全周囲カメラ 純正ナビ レーダーブレーキ 4人乗り 色:シルバー(銀), グリーン(緑), ブレイブカーキパール スチールシルバー2 アルミホイール
スズキ
ハスラー 660 JスタイルIIIターボ 全周囲カメラ 純正ナビ レーダーブレーキ 4人乗...
★グループ約30,000台の在庫から取り寄せ可能!★ターボ 純正SDナビ セーフティーサポート 禁煙車 シートヒーター ハーフレザーシート ドラレコ
所在地:〒701-0304 岡山県都窪郡早島町早島3371-1
ハスラー 660 JスタイルIIIターボ ワンオーナー/クルーズコントロール/バック 4人乗り 色:シルバー(銀), ブルー(青), オフブルーM Sシルバー2トーンルーフ アルミホイール
スズキ
ハスラー 660 JスタイルIIIターボ ワンオーナー/クルーズコントロール/バック 4人...
全国陸送可/距離無制限レッカー付き保証/バックカメラ/シートヒーターワンオーナー/クルーズコントロール/バックカメラ/シートヒーター/ドラレコ/TV/Bluetooth/禁煙車/ドラレコ
所在地:〒656-0121 兵庫県南あわじ市山添249-1
ハスラー 660 JスタイルIIIターボ 全方位カメラ/SDナビ/後期ターボ/禁煙車 4人乗り 色:シルバー(銀), グリーン(緑), ブレイブカーキP Sシルバー2トーンルーフ アルミホイール
スズキ
ハスラー 660 JスタイルIIIターボ 全方位カメラ/SDナビ/後期ターボ/禁煙車 4人...
全方位カメラ☆ストラーダSDナビ☆2型ターボ!禁煙車!後期型!オススメ!神奈川県横浜市戸塚区影取町1759-1■TEL:045-853-2888
所在地:〒245-0064 神奈川県横浜市戸塚区影取町1759-1
国道1号線沿い戸塚影取町に2014年8月9日、堂々オープン!!グループ総在庫3000台以上!!首都圏最大級の品揃えで高品質車を多数ご用意しております!!最長5年の保証制度もあり安心!!
ハスラー 660 JスタイルIIIターボ 禁煙 7型ナビ バックカメラ シートヒーター 4人乗り 色:シルバー(銀), グリーン(緑), ブレイブカーキP Sシルバー2トーンルーフ アルミホイール
スズキ
ハスラー 660 JスタイルIIIターボ 禁煙 7型ナビ バックカメラ シートヒーター 4...
◇愛知でハスラーを買うならガリバー豊橋店へ!豊橋駅から車で5分/2km◇愛知、三重、岐阜、静岡、山梨、長野、滋賀、東京、神奈川、埼玉、千葉で中古車をお探しならガリバーへ!
所在地:〒441-8087 愛知県豊橋市牟呂町松崎30
ハスラー 660 JスタイルIIIターボ ドライブレコーダー付 4人乗り 色:ブラウン(茶色), ブラウンツートン アルミホイール
所在地:〒761-0101 香川県高松市春日町1378
ハスラー 660 JスタイルIIIターボ ユーザー買取車 デュアルカメラブレーキサ 4人乗り 色:シルバー(銀), ブラウン(茶色), アーバンブラウンPM Sシルバー2トンルーフ アルミホイール
スズキ
ハスラー 660 JスタイルIIIターボ ユーザー買取車 デュアルカメラブレーキサ 4人乗...
ユーザー買取車 デュアルカメラブレーキサポート ハーフレザーシート茨城県 ひたちなか市 格安軽自動車 クルコン シートヒーター 純正15AW ディスチャージヘッドライト
所在地:〒312-0011 茨城県ひたちなか市中根深谷津3320-6
販売も買取もお任せください!地域密着・買取専門店ならではのサービスにご期待ください!キッズスペースもございますので、お子様連れでもご安心ください!
ハスラー 660 JスタイルIIIターボ 社外SDナビ ハーフレザーシート シートヒ 4人乗り 色:シルバー(銀), レッド(赤), フェニックスレッドP Sシルバー2トンルーフ アルミホイール
スズキ
ハスラー 660 JスタイルIIIターボ 社外SDナビ ハーフレザーシート シートヒ 4人...
展示台数増加中!埼玉、東京、神奈川、千葉で中古車をお探しなら当店へ!◆販売はご来場のお客様を優先させて頂きます。◆あらかじめご確認下さい※販売は一般のお客様に限ります。
所在地:〒342-0038 埼玉県吉川市美南3-21-1
ハスラー 660 JスタイルIIIターボ 禁煙車 ターボ SDナビ バックカメラ 衝 4人乗り 色:ブラック(黒), レッド(赤), フェニックスレッドパール スチールシルバ アルミホイール
スズキ
ハスラー 660 JスタイルIIIターボ 禁煙車 ターボ SDナビ バックカメラ 衝 4人...
★グループ約30,000台の在庫から取り寄せ可能!★ターボ SDナビ バックカメラ 衝突被害軽減システム 禁煙車 ドラレコ スマートキー HIDヘッド
所在地:〒463-0002 愛知県名古屋市守山区大字中志段味字上寺林102-2
ハスラー 660 JスタイルIIIターボ ターボ SDナビ スズキセーフティサポート 4人乗り 色:シルバー(銀), グリーン(緑), ブレイブカーキパール スチールシルバー2 アルミホイール
スズキ
ハスラー 660 JスタイルIIIターボ ターボ SDナビ スズキセーフティサポート 4人...
★グループ約30,000台の在庫から取り寄せ可能!★ターボ SDナビ スズキセーフティサポート 禁煙車 ハーフレザーシート スマートキー HIDヘッド
所在地:〒510-0951 三重県四日市市小古曽東1-4-30
ハスラー 660 JスタイルIIIターボ ナビ付 衝突被害軽減システム 衝突安全ボ 4人乗り 色:シルバー(銀), レッド(赤), フェニックスレッドP Sシルバー2トンルーフ アルミホイール
スズキ
ハスラー 660 JスタイルIIIターボ ナビ付 衝突被害軽減システム 衝突安全ボ 4人乗...
東武スズキ販売 スズキアリーナ羽生 は、正式スズキディーラーです☆敷地内にサービス工場もあります☆点検・車検・修理などなんでもご相談ください!
所在地:〒348-0045 埼玉県羽生市下岩瀬563
スズキアリーナ羽生はとてもアットホームなお店で、お客様に満足 感動をして頂けるよう心がけております。
ハスラー 660 JスタイルIIIターボ 4人乗り 色:レッド(赤), レッドツートン アルミホイール
所在地:〒940-2024 新潟県長岡市堺町字浦田75-1
ハスラー 660 JスタイルIIIターボ ナビ ドライブレコーダー ETC車載器 シート 4人乗り 色:ブラウン(茶色), ブレイブカーキ アルミホイール
所在地:〒444-0825 愛知県岡崎市福岡町字下高須87
ハスラー 660 JスタイルIIIターボ 社外ナビTV/衝突軽減/シートヒーター/禁煙 4人乗り 色:シルバー(銀), ブルー(青), オフブルーM Sシルバー2トーンルーフ アルミホイール
スズキ
ハスラー 660 JスタイルIIIターボ 社外ナビTV/衝突軽減/シートヒーター/禁煙 4...
社外ナビTV/衝突軽減/シートヒーター/禁煙車/2トンルーフ/ベージュハーフレザーシート/パドルシフト/スマートキー
所在地:〒270-1432 千葉県白井市冨士246-2
ハスラー 660 JスタイルIIIターボ 純正8インチナビ フルセグTV ETC 4人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), ホワイトパール アルミホイール
スズキ
ハスラー 660 JスタイルIIIターボ 純正8インチナビ フルセグTV ETC 4人...
☆純正8インチナビ☆フルセグTV☆ETC☆クルーズコントロール☆シートヒーター☆アイドリングストップ☆パドルシフト☆ステアリングスイッチ☆Bluetooth☆純正フロアマット☆LEDヘッドラ
所在地:〒981-3341 宮城県富谷市成田1-5-10
スズキ
ハスラー 660 JスタイルIIIターボ 衝突軽減B 社外8インチナビ Bluetooth...
橿原店12/3~12/9限定目玉車【グループ総在庫約6000台】近畿地方・四国地方に27店舗展開中!!
所在地:〒634-0836 奈良県橿原市新堂町258-2
ハスラー 660 JスタイルIIIターボ 全方位モニター/ターボ/ワンオーナー/デュ 4人乗り 色:シルバー(銀), レッド(赤), フェニックスレッドP Sシルバー2トンルーフ アルミホイール
スズキ
ハスラー 660 JスタイルIIIターボ 全方位モニター/ターボ/ワンオーナー/デュ 4人...
全方位モニター/ターボ/ワンオーナー/8インチナビフルセグテレビ/禁煙車/ETC/USB端子保証書・取説・記録簿/運転席助手席シートヒーター
所在地:〒480-0142 愛知県丹羽郡大口町中小口4-58
ハスラー 660 JスタイルIIIターボ 純正ナビ 全周囲カメラ 衝突軽減装置 4人乗り 色:シルバー(銀), ブラウン(茶色), ブレイブカーキパール スチールシルバー2 アルミホイール
スズキ
ハスラー 660 JスタイルIIIターボ 純正ナビ 全周囲カメラ 衝突軽減装置 4人乗り ...
★グループ約30,000台の在庫から取り寄せ可能!★純正ナビ 全周囲カメラ 衝突軽減装置 禁煙車 2トーンカラー ハーフレザーシート スマートキー
所在地:〒960-0404 福島県伊達市原島63
ハスラー 660 JスタイルIIIターボ 純正8インチナビ フルセグTV デュアルカメ 4人乗り 色:レッド(赤), レッド シートヒーター
スズキ
ハスラー 660 JスタイルIIIターボ 純正8インチナビ フルセグTV デュアルカメ 4...
◆CARRO認定中古車◆ 160項目点検 15日間返金保証 エンジン・ギアボックス12ヶ月保証 30日間あんしん保証 走行距離改ざん・修復歴なし
所在地:〒311-4152 茨城県水戸市河和田3-2319-1
ハスラー 660 JスタイルIIIターボ 全方位モニター用カメラパッケージ・ターボ 4人乗り 色:シルバー(銀), ブルー(青), オフブルーM Sシルバー2トーンルーフ アルミホイール
スズキ
ハスラー 660 JスタイルIIIターボ 全方位モニター用カメラパッケージ・ターボ 4人乗...
デュアルカメラブレーキサポート・純正ナビ・クルーズコントロールHIDヘッドライト・前席シートヒーター・ハーフレザーシート・パドルシフト・ルーフレール・ETC
所在地:〒771-0131 徳島県徳島市川内町大松271-1
ハスラー 660 JスタイルIIIターボ ナビ/TV/Bカメラ/革/プッシュST 4人乗り 色:パール(真珠), パールツートン アルミホイール
スズキ
ハスラー 660 JスタイルIIIターボ ナビ/TV/Bカメラ/革/プッシュST 4人乗り...
(株)IDOMが運営する【じしゃロン岡山店】の自社ローン対象車両になります。◆こちらは現金ご利用時の価格です。自社ローンご希望の方は別途その旨お申付け下さい。◆
所在地:〒701-0204 岡山県岡山市南区大福50-1
岡山バイパス添い、大樋橋西交差点から倉敷方面すぐ
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿するまずは内外装デザイン。最も安いグレードであっても、タフなキャラクター故に樹脂や無地パーツが映えて安っぽさがない。スクエアなボディ形状に丸っこい意匠を取り入れることで、唯一無二の世界観をつくりだしている。これが二〇一四年に突如出たものとは思えないくらいに洗練されているのだ。所有する喜びが大きく、MINIに近いブランド性をもつ。
そして無駄のない造り込み。スズキお馴染みの助手席アンダー収納はもちろんのこと、インパネ周辺の収納が多い上に使いやすいことが気に入っている。ガソリンスタンドのカードなどもバンバン放り込める。後席も広く、居住性が高い。ラゲッジは決して広くはないが、防汚処理がリアシート背面にまで及んでおり、何でもつめるSUVの真価も忘れられていない。勿論フルフラット可能である。
運転がしやすいことも美点。ターボを選ばずとも、町中中心であればハイブリッドのお陰もあってよく走る。参考程度に、モーターの出力は四〇Nmほどだ。アシストは実感できないが、確実に燃費と走りに効いていることは時と共にわかる。エンジンの出来もよく、アイドリングストップからの立ち直りも非常に早い。
オプションも実用装備から加飾まで豊富だ。さりげなく個性が主張できるものも多いので、ぜひ公式サイトで見積もりシュミレーションをしてみよう。
軽さと四角さは正義だと思わされる車だ。キューブ、ムーヴコンテなど他社からの乗り換えもお勧めする。
足回りは軽である。段差を超えるとタイヤがバタつく。挙動こそ安定したままだがハンドルを取られる恐怖感は味わわされるだろう。
まだドリンクホルダーはハンドル右側奥にひとつだけ。
アイドリングストップするとメーターの表示が切り替えられなくなるのも改善が望まれるポイント。そもそもアイドリングストップそのものもあまり続かないのだ。
しかし初代で指摘されていたフロントガラス上部視界の悪さも改善され、非常に欠点の少ない車に仕上がった。高速に乗るなら同じ世界観を持つ登録車のクロスビーを薦めます。
初代は言わずと知れた軽クロスオーバーの創始者だが、キープコンセプトの二代目もとても良い車だ。
デザインは初代よりもよりスクエアになり、ボンネットがより水平に近くなった。イエローとベージュの2トーンをわたしは選んだが、独特な配色も魅力だ。丸いヘッドライトはLEDで、フォグランプはハロゲンがオプションだった。ディーラーオプションではすごい種類のデカールやステッカーがあり、ドアハンドルプロテクターは三色もある。バンパーの色を四色から選べ、日産のパーソナライゼーション仕様のようにすることだって可能だ。わたしはポップという名前のデカールでフルコーディネートしている。お洒落なスチールホイールは二色で、G系グレードにつく。
インテリアは初代より色面積は減ったものの、インパネ周りの個性は健在だ。
ターボは勿論、マイルドハイブリッドのお陰でNAでも高速道路の合流にこまらない。
また、ヒルディセントコントロールは町中の急な下り坂でも重宝する。
初代を買おうか迷っていたのですが、二代目にして正解だった。
一見初代との相違点はないように見えるが、全体的にスクエアなスタイルが強調され、「機能感」が向上した。それでいて癒されるかわいさがあるのだから売れるのも当然だ。
特に、初代はルーフとミラーのみだった2トーンカラーのカラーリングが変わり、jeepラングラーのハードトップスタイルの様に見える配色に変化。真後ろから見ると車の上半分と下半分を綺麗に塗り分けたように見える。G系グレードのスチールホイールは継続だが、X系グレードのアルミホイールは新作になった。また、Aグレードが廃止さた。
買ってよかったと思っている。
エンジン・シャシー:
マニアックな話をすると、初代のハスラーにはRD6A型のエンジンがNA、ターボともに採用されていたのだが、二代目は新開発のRD6D型を採用した。これはNAのみだが、一気筒あたり二つのインジェクターで燃料を粒子にして混合気を均質化させる”デュアルインジェクションシステム”を採用して性能を維持したまま熱効率を向上させた。さらにクールドEGRというシステムも採用して、燃焼温度を抑え最適なタイミングでの燃焼を促している。要するに、性能はそのままに無駄が減ったということだ。ちなみに、この二つのシステムはどちらもスズキ軽初採用という。また、CVTも新開発。
走って気持ちよく、マイルドハイブリッドで燃費とパワーも向上している。
プラットフォームはスズキ自慢のハーテクトを採用。走破性と快適性を増大させる。また、スノーモードも新設。
内装:
インパネは初代よりも入り組んだデザインに変わった。エアコン吹出口は四角になり、ギア感が増した。シートはセパレートタイプでカラーはオレンジ、ブルー、ブラック。ゆったりした仕様で、大柄な男性でも恐らく余裕を持って座れると思う。荷室はフルフラットになるため、簡単な家財道具や子どもの自転車であれば積めないこともない。後席も広々としている。頭上空間が広いのもそうだし、サイドウィンドウも立っていて圧迫感はゼロに等しい。スズキお馴染みの助手席アンダートレイも標準だ。収納も多く好印象。
その他:
先進安全技術は申し分ない。スペーシアやワゴンRにオプションのスズキコネクトはないが、メーカーオプションで全方位モニターをつけておけば安心だ。クルーズコントロールが全車速追従なのも嬉しい。カラーはマイナーチェンジで一新されているので、中古車だと可成り選べるのではないだろうか。また、純正オプションも豊富。新車で買うことを強くお勧めする。
カタログを見て思ったことは、
「マニュアル車なくなっとる!」
です。初代には5MT車が全グレードにあり、当時友達のエッセMTをよく借りてマニュアル車を買おうかと悩んでいたので残念です。ハイブリッドなので仕方ないのですが。
そして、ステアリング支援が65km/ℓからの車線維持であること!
つまり高速道路じゃないと使えないのです。残念!
そしてわたしが選んだターボ車はエンジンがR06A!別にめっちゃ古い、ってわけではないけれども折角ならターボも新作にしてほしかった...
それくらいです。
軽自動車のクロスオーバーです。2014年の初代が登場して瞬く間に大ヒットモデルとなりました。おそらくSUZUKI自動車自身もこれほどヒットするとは思っていなかったでしょう。初代ワゴンRと似た無欲の勝利でしょうか。ヒットするとは当のメーカーも考えて無く、作ったら瞬く間に大ヒット。ハスラーはワゴンRと同じような匂いがします。アウトドアや家族での使用を目的としているユーザーに特に人気があり、ジムニーより敷居が低いのも魅力の一つです。一台有ると便利な軽ですが、お洒落に見えるのが、ハスラーの美点です。
小さなジープの様なエクステリアデザインが良いです。先代より角張ったデザインですが、上手くキュートさも残しています。
またボディーの剛性が初代に比べて良くなりました。新しく開発された骨格構造が効いています。舗装路の段差や荒れた道路でも対応できています。チープな低級音もしません。全体的にガッチリとした仕上がりになっていると思います。またドラポジは運転席ののヒップポイントが高めなので、ドライバーの視界は広いです。体格に合わせてシートやステアリングの位置も細い調整がし易いです。
リアシートはスライドもできて便利なのですが、座面も背もたれも短めで、座った感じは少し落ち着かないです。足入れ性や膝前の空間もあるので、もう少し工夫すればもっと座り心地の良いリアシートになったと思います。またメーターやセンターディスプレイのカラートリムが個人的に不要です。試乗車はホワイトパネルでした。これが目障りで運転しにくいです。インパネアッパーボックスも同様のデザインですが、もっとシンプルにタフなデザインが良かったと思います。
初代が爆発的なヒットとなり、二代目もキープコンセプトで登場しました。二代目は初代より角張ってより、クロカンぽくなった様に見えます。骨太で頑丈そうな道具感は強調さています。しかしサイズが当然軽自動車なので、背伸びしたクロカンスタイルが微笑ましく見えます。マイナーチェンジもしているので、全車速追従機能付きのアダプティブクルーズコントロール(ACC)と車線逸脱抑制機能を全車標準装備をして安全性能もより進化しています。エンジンは直列3気筒NAで最高出力49PS、最大トルク58N・mを発生。トルクコンバーター付きCVTを組み合わせている。当然ターボも用意されています。
乗り込んで先ず感じるのは適度な着座位置の高さです。ドアを開けて座るまで無理な姿勢を強いられこと無く、楽に乗り込めます。コレは大事な部分で、毎回乗り込むのに、ヨッコラショでは乗る気が無くなります。見晴らしの良い運転席、フロントスクリーンをはじめ、窓ガラスも傾かず立ち気味で凄く気持ちがいいです。また市街地を走る分にはターボで無くても事足ります。大人4名に荷物満載では無い限り必要十分なパフォーマンスをしめします。エンジンはロングストロークで低速域から粘ってくれる印象です。
気になる点はスタイリングの中のベッドライトです。大き過ぎると思います。イマイチ初代より売れないのはフロントマスクの違和感だとおもうのですが。サイドもリアも上手く作ってあるので残念です。また近場の足としての出来栄えは優秀です。しかしこのハスラーでも高速道路では不安定な挙動がでます。やはり、近場の使用に限ると言う事をでしょうか。エンジン音も高回転になるので、にぎやかです。このあたりはターボで解消されるとはおもうのですが、やらりスピードが増すと軽自動車を意識します。
ハスラーが軽自動車のクロスオーバー車であるスズキKeiのDNAを持っている事は、余り知られていません。そんな車あったかと思うかもしれませんが、確かに存在しました。印象が薄いのは、エクステリアのオーバーフェンダーがボディ同色なので、余りクロスオーバー車として記憶に残らなかったのだと思います。軽自動車のクロスオーバー車需要があると判断して、ハスラーが開発されました。初代は爆発的な人気で、軽自動車のハイト系クロスオーバージャンルを確立しました。ダイハツも対向車として、キャストを投入しました。ハスラーも二代目の本モデルとなりましたが、相変わらず順調な売れ行きで、スズキの屋台骨を支える重要車種に成長しました。
人気モデルのフルモデルチェンジは難しいです。そのモデルチェンジは、通例としてキープコンセプトとなるからです。本ハスラーもキープコンセプトでフルモデルチェンジされました。そのモデルチェンジは見事で、初代のコンセプトを完全に受け継ぎ、ブラッシュアップしています。最大の難関である外観デザインも、初代で未消化処理のフロントバンパー周りも、力強いプロテクター風となっています。全体的により直線的でプレーンな造形へと進化しており、デザイン的なフルモデルチェンジは大成功と言えます。パワーユニットは、キャリーオーバーながら、NAエンジンからターボまで用途に応じた選択が可能です。
気になる点は、インテリアデザインです。大きな楕円形チックな化粧パネルを3点配置していますが、何処か取って付けたようで違和感があります。エクステリアデザインが優れているだけに残念です。エクステリアとの統一性を出す為に、もっとシンプルな造形を望みます。もう一つは、軽自動車全般的な話です。それは乗り心地です。フロントストラットとリアトーションビームは、軽自動車お決まりのサスです。少しの段差に乗り上げた時でも、ショックの伝わりがドタバタします。特にリアトーションビームに、その傾向が強く早急な改善を望みます。
デザイン性一辺倒の軽ハイトと思うかもしれないが、待ってほしい。実にコスパが良いクルマだ。
まずエクステリア。わたしが購入したGグレードはフロントフォグがオプションになるものの、上位グレードとの大きな差はルーフレールとホイールくらいで、案外大差ない。カラーもツートーンが選択可能で、ホイールもお洒落な印象を高めたスチールホイールになる。グレードごとにこの色が異なるわけだが、わたしはグリーン×ベージュを選んだのでベージュとなった。個人的には、切削光輝タイプよりもオーソドックスなスチールホイールが似合うと思う。水平基調を初代に比べてより一層強調し、ウィンドウ面積をとったスクエアなシルエットはタフ感を強め、さらに取り回しのしやすさにも寄与する。個性的なカラーが多いことも特徴だ。
インテリアもその世界観を存分に発揮している。樹脂樹脂してはいるが、タフなキャラクターから安っぽさはない。収納も多く、メーター類も直感的に見やすく仕上げられているのが好印象だ。後部座席も広く、横での余裕はないが縦と上にかなりの余裕を持たせている。ライバルのタフトに比べ、質感・造り込みが高い。
リアはフルフラットになり、長尺物の積載はもちろんの事汚れものも気兼ねなく積める仕上げになる。オプションパーツを組み合わせることでより使い勝手がよくなるラゲッジは狭いが、軽なのでフル乗車で旅行することはそもそも想定していないと考えていただこう。
安全性能はマイナーチェンジで少しアップグレードされ、スズキコネクトはないが十分満足できる。スイッチ類は物理ボタンで扱いやすい。
走りの面でも、ターボは六四馬力で九〇〇キロ以下の軽量なボディをモーターと組み合わせてパワフルに引っ張る。4WDを選ぶと、オンロードでも使える急坂降下アシスト機能ヒルディセントコントロールがつく。