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MX-30 2.0 INT(IND) ETC ナビ 5人乗り 色:ブラック(黒), ジェットブラックマイカ(ブラウン/ブラッ アルミホイール
所在地:〒811-4185 福岡県宗像市赤間駅前2丁目1-17
お問い合わせの際は「カーセンサーを見た」と一言お伝え下さい。
MX-30 2.0 EXTERIOR ナビ ETC バックカメラ 5人乗り 色:レッド(赤), ソウルレッドクリスタルメタリック(3トー アルミホイール
所在地:〒811-4185 福岡県宗像市赤間駅前2丁目1-17
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MX-30 2.0 360°ビューモニター 5人乗り 色:レッド(赤), ソウルレッドクリスタルメタリック(3トー アルミホイール
所在地:〒830-0003 福岡県久留米市東櫛原町39-1
お問い合わせの際は「カーセンサーを見た」と一言お伝え下さい。
MX-30 2.0 全方位カメラ ETC 5人乗り 色:ホワイト(白), セラミックメタリック(3トーン)(ブラッ アルミホイール
マツダ
MX-30 2.0 全方位カメラ ETC 5人乗り 色:ホワイト(白), セラミックメタリ...
九州マツダでのご契約はメンテナンス来店可能なお客様とさせて頂いておりますメールでお問合わせ頂きましたお客様はお近くの九州マツダの店舗にてお目当ての1台をご確認ご購入頂けます
所在地:〒812-0007 福岡県福岡市博多区東比恵4-9-12
MX-30 インダストリアルクラシックPKG ユーザー買取車 ナビ Bカメラ 車検整備付 5人乗り 色:レッド(赤), レッド アルミホイール
所在地:〒819-1582 福岡県糸島市井原2107-5
2015年秋、糸島市井原にでっかくOPEN!大手買取り店に長年従事し培ったノウハウを活かし、お客様のおクルマを高価買取致します!また、流通マージンをカットする事で厳選され仕入れたおクルマをお求めやすい価格にて販売させて頂きます。
MX-30 2.0 100周年特別記念車 5人乗り 色:セラミックメタリックxマローンルージュ( アルミホイール
所在地:〒812-0894 福岡県福岡市博多区諸岡1-27-26
お問い合わせの際は「カーセンサーを見た」と一言お伝え下さい。
MX-30 2.0 EXTERIOR 5人乗り 色:レッド(赤), ソウルレッドクリスタルメタリック(3トー アルミホイール
所在地:〒800-0206 福岡県北九州市小倉南区葛原東1-4-7
お問い合せの際は「カーセンサーを見た」と一言お伝え下さい。
MX-30 2.0 マイルドハイブリッド 5人乗り 色:シルバー(銀), ポリメタルグレーメタリック(3トーン)( アルミホイール
マツダ
MX-30 2.0 マイルドハイブリッド 5人乗り 色:シルバー(銀), ポリメタルグレー...
九州マツダでのご契約はメンテナンス来店可能なお客様とさせて頂いております中古車の保証は納車日より1年間、走行距離無制限となっております。
所在地:〒800-0206 福岡県北九州市小倉南区葛原東1-4-7
お問い合せの際は「カーセンサーを見た」と一言お伝え下さい。
MX-30 2.0 ETC付 5人乗り 色:セラミックメタリック(3トーン)(ブラウ アルミホイール
所在地:〒812-0892 福岡県福岡市博多区東那珂3-7-30
■大手損害保険会社特扱代理店■九州陸運局指定工場お問い合わせの際は「カーセンサーを見た」と一言お伝え下さい。
MX-30 2.0 オートエグゼ スポーツサスキット 5人乗り 色:シルバー(銀), マシーングレープレミアムメタリック(ブラ ローダウン
マツダ
MX-30 2.0 オートエグゼ スポーツサスキット 5人乗り 色:シルバー(銀), マシ...
九州マツダでのご契約はメンテナンス来店可能なお客様とさせて頂いておりますお近くの九州マツダの店舗でお目当ての1台をご確認・ご購入いただけます。詳しくはHPをご覧下さい
所在地:〒812-0892 福岡県福岡市博多区東那珂3-7-30
■大手損害保険会社特扱代理店■九州陸運局指定工場お問い合わせの際は「カーセンサーを見た」と一言お伝え下さい。
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿するそう考えると、細目のライトから小さなおちょぼ口グリルが繋がってるのは、目鼻立ちがはっきりと大口をあけている最近の車に比べて、日本人的アジア的フロントマスクに見えてきます。同様に内装も、黒革&木目&メッキが正解とされている中、茶系や明るいグレーにコルクとこれまた異国感際立つ仕上がり。極めつけは使いやすいかどうかはまったく別ながら、観音開きドアの採用。欧州から見て異文化の塊に感じられる車なのではないでしょうか。
さてそんな車を日本に持って来たらどうでしょう?正直例のグリルの例の顔の赤い車には飽きが来始めている人もいるでしょう。前記したように同じクラスにSUVが重なっているのでキチンと売り分けなければいけません。なら、徹底的に今のマツダ車と違う車にしよう。欧州市場とは別の理由で違和感を感じる車に仕上げる必要が出来たわけです。
まずメッキも無く大きなグリルも無いフロントマスク。抑揚の無いボディパネル、円弧を描かない四角いホイールアーチ。個人的にはここまでやるならフロントマスクはグリルレスでも良かったのでは?と思いますが、少なくとも斜め後ろから見た時にマツダ感はまったく漂わず。それでいてツートーンルーフやCピラーのメッキパネルで、良いモノ感は醸し出されている。「マツダ車と違う」という目的は十分達成されている味のあるデザインだと思います。
内装でもこの考えは徹底されています。ただ内装に関してはどちらかと言うと否定的にとらえています。通常レザー風のソフトパッドが貼られていてマツダ車の良いモノ感の源に感じる部分がただのバードプラだったり、同じくピアノブラックのパネルが採用されているべき部分がただのプラッチックシボだったり。何よりATシフトレバーの操作方法が、マツダ車どころか世界中の車の文法と違うのは、正直やり過ぎだと思います。オプションで選べるグレー内装やブラウン内装の雰囲気が良いだけに、突如現れるハードプラの安っぽさが残念です。
乗り心地も外観の雰囲気に合わないもので最近のマツダ車そのもの。良路ではしなやかに感じるも道が悪くなるとゴツゴツするあれ。速度域が上がれば印象も変わるのかもしれませんが、町中の試乗のみでは悪い面も目立ちます。
乗った印象で「マツダ車と違う」と感じたのはアイドリングストップの制御。マツダのアイドリングストップはブレーキ甘踏み程度では作動せず、しっかりと作動させるぞと強めに踏まないとエンジンが止まりません。慣れてくるとすぐに発進しそうな場合はドライバーの意思でアイドリングストップを作動させない事が可能です。同様の理由で、他社のようにスピードが時速8キロ以下になったら自動的にエンジンが止まる、強制燃費良化ギプス制御もありませんでした。
ところがMX-30停止直前でエンジン止まっちゃうんですよね。マイルドハイブリッドなのでエンジン始動はうるさくはないんですけど、「ちょっと止まって秒で発進」みたいな状況では、同様他社と同じく煩わしさ全開です。ATレバーもそうですけど、こういう統一されるべき制御系は変えちゃいけないと思うんですけど。強化される燃費規制に対応する為、マツダ車全部この仕様になっちゃうんでしょうか?
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CX-30のクーペスペシャリティSUVがMX-30となります。2019年の東京モーターショーで発表された時は電気自動車(BEV)という話しでしたが、日本ではハイブリッド車を先行導入した後にEV版追加という事です(すでに導入済み)。
とはいえそのハイブリッドもマイルドハイブリッドというスズキが得意とする、実燃費にたいして貢献しないインチキハイブリッド仕様です。最大のメリットは「アイドリングストップからの復帰がセルモーターでなくなる為に静かですね」というぐらい。当然ながらモーターだけで走る事は出来ません。
同じクラスに、EVで無いとしたらさして特徴の無いこのMX-30。マツダは売り分ける事が出来るのでしょうか?今の日本で、いや世界的に見てもこのMX-30のクラスはSUVのボリュームゾーンと言えるでしょう。そこに通常SUVのCX-30とスペシャリティのMX-30を投入して、売上倍増という餅を絵に描きたくなる気持ちはわかります。
そんなおり欧州は、自分たちのインチキでディーゼルのイメージを悪化させ、その上ハイブリッド技術では日本に適わない。結果ハイブリッド車を閉め出し、みんな一から始めるなら勝負になるだろうと、次世代パワーユニットは電気自動車(BEV)にしようと経済戦争を仕掛けてきました。
ディーゼルに掛けていたマツダはそもそも満足なハイブリッド技術を持ち合わせていません。それならば生き残る術は欧州メーカーと同じく電気自動車を開発すること。それならば通常のマツダデザインとは違う、欧州人がエキゾチックと思う日本メーカーらしい車を投入しよう。そんな流れだったのではと妄想します。