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MX-30 2.0 ナチュラル モノトーン セーフティパッケージ 5人乗り 色:ホワイト(白), セラミックメタリック アルミホイール
マツダ
MX-30 2.0 ナチュラル モノトーン セーフティパッケージ 5人乗り 色:ホワイト(...
☆当店試乗車のMX-30です!!セーフティパッケージ装着車!☆セール開催中!!在庫入れ替えの為、全車価格を、見直しました!!お早めにお問い合わせ、ご相談下さい!!
所在地:〒371-0013 群馬県前橋市西片貝町2-105
マツダオートザムのディーラーとして、個性的な商品を取り揃えております。新車・中古車を問わず、展示・販売及び下取り・買取りも行っておりますので、お気軽にご来店ください!スタッフ一同、お待ちしております。
MX-30 2.0 インダストリアル クラシック セーフティパッケージ 8.8型マツダコネク 5人乗り 色:シルバー(銀), セラミックメタリック(3トーン) アルミホイール
マツダ
MX-30 2.0 インダストリアル クラシック セーフティパッケージ 8.8型マツダコネ...
★グループ約30,000台の在庫から取り寄せ可能!★8.8型マツダコネクト バックカメラ セーフティパッケージ iアクティブセンス レーダークルーズ
所在地:〒379-2154 群馬県前橋市天川大島町324-1
MX-30 2.0 ベーシックPKG+モダンコンフィデンスパッケ 5人乗り 色:ホワイト(白), セラミックメタリック3トーン アルミホイール
マツダ
MX-30 2.0 ベーシックPKG+モダンコンフィデンスパッケ 5人乗り 色:ホワイト(...
【注】販売はガリバー高前バイパス店にご来店いただける一般のお客様に限らせて頂きます◆商談はご来場のお客様を最優先させて頂きます◆高崎エリア最大級!立体展示場内に300台展示!
所在地:〒370-0073 群馬県高崎市緑町1-1-19
MX-30 2.0 2WD i-ACTIVSENSE マツダコネクトナビ フル 5人乗り 色:ブラック(黒), ジェットブラックマイカ アルミホイール
マツダ
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人気のMX-30を入荷しました!北海道から沖縄まで(一部の離島を除く)県外登録費はプラス11,000円でOKです!
所在地:〒378-0035 群馬県沼田市井土上町7
MX-30 ベーシックPKG+インテリアPKG ナビ TV 全方位カメラ 前後ドラレコ 5人乗り 色:ホワイト(白), セラミックメタリック アルミホイール
マツダ
MX-30 ベーシックPKG+インテリアPKG ナビ TV 全方位カメラ 前後ドラレコ 5...
Hondaディラー直営の中古車販売店です追加のご依頼が無い限り、当店の車両は『総額表示』でお乗り頂けます。
所在地:〒374-0041 群馬県館林市富士原町1057-33
MX-30 2.0 ワンオーナーメモリナビBluetooth 5人乗り 色:ブラック(黒), ジェットブラックマイカ アルミホイール
マツダ
MX-30 2.0 ワンオーナーメモリナビBluetooth 5人乗り 色:ブラック(黒)...
ワンオーナーメモリナビBluetooth全方位カメラシートヒーターハンドルヒーター電動シートプッシュスタートETC純正18インチアルミホイール
所在地:〒370-0042 群馬県高崎市貝沢町613
高崎環状線の貝沢町交差点そばです。事前の電話予約で、JR上越線「高崎問屋町駅」までお迎えにあがります。
MX-30 2.0 エクステリアPKG/インテリアPKG(ホワイト)/ 5人乗り 色:パール(真珠), グレーパール アルミホイール
マツダ
MX-30 2.0 エクステリアPKG/インテリアPKG(ホワイト)/ 5人乗り 色:パー...
☆先着10名様!お届納車費用サービス!カーセンサ-見た!とお伝え下さい!☆エクステリアPKG/インテリアPKG(ホワイト)/ユ-ティリティPKG/セーフティPKG/306°PKG
所在地:〒373-0014 群馬県太田市植木野町269 カンケンプラザWOW3号館
東武伊勢崎線太田駅より韮川線バス「カンケンプラザ」下車すぐです。
MX-30 2.0 ベーシックPKG ユーティリティPKG 5人乗り 色:ホワイト(白), セラミックメタリック アルミホイール
マツダ
MX-30 2.0 ベーシックPKG ユーティリティPKG 5人乗り 色:ホワイト(白),...
販売後も責任のある対応を行うため、ご契約は関東マツダの店舗にアフターサー遠方にお住まいのお客様は、ご希望であればお客様の近隣の販売店を紹介いたします。
所在地:〒372-0802 群馬県伊勢崎市田中島町1405-1
マツダ車の事なら何でもご相談下さい。幅広いラインナップで皆様のご来場をお待ちしています。「さわやか保証」が付いて安心です。旧住所:伊勢崎市田中島町30-1
MX-30 2.0 ベーシック ユーティリティ モダンコンフ 5人乗り 色:レッド(赤), ソウルレッドクリスタルメタリック3トーン アルミホイール
所在地:〒379-2311 群馬県みどり市笠懸町阿左美2819-1
マツダ車の事なら何でもご相談下さい。幅広いラインナップで皆様のご来場をお待ちしています。「さわやか保証」が付いて安心です。
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿するそう考えると、細目のライトから小さなおちょぼ口グリルが繋がってるのは、目鼻立ちがはっきりと大口をあけている最近の車に比べて、日本人的アジア的フロントマスクに見えてきます。同様に内装も、黒革&木目&メッキが正解とされている中、茶系や明るいグレーにコルクとこれまた異国感際立つ仕上がり。極めつけは使いやすいかどうかはまったく別ながら、観音開きドアの採用。欧州から見て異文化の塊に感じられる車なのではないでしょうか。
さてそんな車を日本に持って来たらどうでしょう?正直例のグリルの例の顔の赤い車には飽きが来始めている人もいるでしょう。前記したように同じクラスにSUVが重なっているのでキチンと売り分けなければいけません。なら、徹底的に今のマツダ車と違う車にしよう。欧州市場とは別の理由で違和感を感じる車に仕上げる必要が出来たわけです。
まずメッキも無く大きなグリルも無いフロントマスク。抑揚の無いボディパネル、円弧を描かない四角いホイールアーチ。個人的にはここまでやるならフロントマスクはグリルレスでも良かったのでは?と思いますが、少なくとも斜め後ろから見た時にマツダ感はまったく漂わず。それでいてツートーンルーフやCピラーのメッキパネルで、良いモノ感は醸し出されている。「マツダ車と違う」という目的は十分達成されている味のあるデザインだと思います。
内装でもこの考えは徹底されています。ただ内装に関してはどちらかと言うと否定的にとらえています。通常レザー風のソフトパッドが貼られていてマツダ車の良いモノ感の源に感じる部分がただのバードプラだったり、同じくピアノブラックのパネルが採用されているべき部分がただのプラッチックシボだったり。何よりATシフトレバーの操作方法が、マツダ車どころか世界中の車の文法と違うのは、正直やり過ぎだと思います。オプションで選べるグレー内装やブラウン内装の雰囲気が良いだけに、突如現れるハードプラの安っぽさが残念です。
乗り心地も外観の雰囲気に合わないもので最近のマツダ車そのもの。良路ではしなやかに感じるも道が悪くなるとゴツゴツするあれ。速度域が上がれば印象も変わるのかもしれませんが、町中の試乗のみでは悪い面も目立ちます。
乗った印象で「マツダ車と違う」と感じたのはアイドリングストップの制御。マツダのアイドリングストップはブレーキ甘踏み程度では作動せず、しっかりと作動させるぞと強めに踏まないとエンジンが止まりません。慣れてくるとすぐに発進しそうな場合はドライバーの意思でアイドリングストップを作動させない事が可能です。同様の理由で、他社のようにスピードが時速8キロ以下になったら自動的にエンジンが止まる、強制燃費良化ギプス制御もありませんでした。
ところがMX-30停止直前でエンジン止まっちゃうんですよね。マイルドハイブリッドなのでエンジン始動はうるさくはないんですけど、「ちょっと止まって秒で発進」みたいな状況では、同様他社と同じく煩わしさ全開です。ATレバーもそうですけど、こういう統一されるべき制御系は変えちゃいけないと思うんですけど。強化される燃費規制に対応する為、マツダ車全部この仕様になっちゃうんでしょうか?
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CX-30のクーペスペシャリティSUVがMX-30となります。2019年の東京モーターショーで発表された時は電気自動車(BEV)という話しでしたが、日本ではハイブリッド車を先行導入した後にEV版追加という事です(すでに導入済み)。
とはいえそのハイブリッドもマイルドハイブリッドというスズキが得意とする、実燃費にたいして貢献しないインチキハイブリッド仕様です。最大のメリットは「アイドリングストップからの復帰がセルモーターでなくなる為に静かですね」というぐらい。当然ながらモーターだけで走る事は出来ません。
同じクラスに、EVで無いとしたらさして特徴の無いこのMX-30。マツダは売り分ける事が出来るのでしょうか?今の日本で、いや世界的に見てもこのMX-30のクラスはSUVのボリュームゾーンと言えるでしょう。そこに通常SUVのCX-30とスペシャリティのMX-30を投入して、売上倍増という餅を絵に描きたくなる気持ちはわかります。
そんなおり欧州は、自分たちのインチキでディーゼルのイメージを悪化させ、その上ハイブリッド技術では日本に適わない。結果ハイブリッド車を閉め出し、みんな一から始めるなら勝負になるだろうと、次世代パワーユニットは電気自動車(BEV)にしようと経済戦争を仕掛けてきました。
ディーゼルに掛けていたマツダはそもそも満足なハイブリッド技術を持ち合わせていません。それならば生き残る術は欧州メーカーと同じく電気自動車を開発すること。それならば通常のマツダデザインとは違う、欧州人がエキゾチックと思う日本メーカーらしい車を投入しよう。そんな流れだったのではと妄想します。