メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
オーストリア
スペイン
オランダ
ルーマニア
スロベニア
ロシア
韓国
中国
タイ
マレーシア
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
MX-30 2.0 ベーシックPKGエクステリアPKGインテ 5人乗り 色:マシーングレープレミアムメタリック アルミホイール
マツダ
MX-30 2.0 ベーシックPKGエクステリアPKGインテ 5人乗り 色:マシーングレー...
関東に4店舗!グループ総在庫435台!ご希望の車両をお探し致します!!360°セーフティPKG/ユーティリティPKG/セーフティPKG/全周囲カメラ/アダプティブLED/HUD/ETC
所在地:〒275-0012 千葉県習志野市本大久保4-12-3
京成線「京成大久保駅」から徒歩1分です
MX-30 2.0 マツダコネクトナビ 地上デジタルTVチュ 5人乗り 色:シルバー(銀), ポリメタルグレーメタリック アルミホイール
マツダ
MX-30 2.0 マツダコネクトナビ 地上デジタルTVチュ 5人乗り 色:シルバー(銀)...
HBS BSM ISTOP思い立ったら♪042-394-3677(関東マツダ秋津店)にお電話を。お待ちしてます。
所在地:〒189-0001 東京都東村山市秋津町2-21-1
武蔵野線新秋津駅、西武池袋線秋津駅からTEL下さればお迎えに参ります。
MX-30 2.0 4WD ナビ ETC バックモニター 5人乗り 色:‐ アルミホイール
所在地:〒399-4511 長野県上伊那郡南箕輪村6451-10
MX-30 2.0 モダンコンフィデンス/純正ナビ/360カメラ/ 5人乗り 色:マシーングレープレミアムメタリック アルミホイール
マツダ
MX-30 2.0 モダンコンフィデンス/純正ナビ/360カメラ/ 5人乗り 色:マシーン...
☆モダンコンフィデンスパッケージ☆セーフティパッケージ☆360カメラ☆マツダコネクトナビ☆フルセグTV☆ステア/シートヒーター☆パワーシート☆LED☆ヘッドアップディスプレイ☆
所在地:〒323-0822 栃木県小山市駅南町2-27-1
MX-30 2.0 360度ビューモニター BOSEサウンド 5人乗り 色:シルバー(銀), マシーングレーメタリック アルミホイール
マツダ
MX-30 2.0 360度ビューモニター BOSEサウンド 5人乗り 色:シルバー(銀)...
山口マツダでのご契約は【メンテナンス来店可能なお客様】とさせて頂きます。BOSEサウンドシステムが搭載されたMX-30の登場です!観音開きのドアが特徴のMX-30!
所在地:〒755-0065 山口県宇部市浜町2-3-26
何でもお気軽にご相談ください。
MX-30 2.0 メモリーナビ・フルセグ・全カメラ 5人乗り 色:セラミックメタリック(ホワイト/グレー) アルミホイール
所在地:〒732-0802 広島県広島市南区大州1-3-44
マツダの地元広島県内を網羅するアンフィニ広島で安心カーライフをお楽しみ下さい!
MX-30 2.0 インダストリアルクラシック 360度 5人乗り 色:ブラック(黒), ブラック アルミホイール
所在地:〒254-0013 神奈川県平塚市田村1-1-4
MX-30 2.0 禁煙車 BOSEスピーカー 全周囲カメラ 5人乗り 色:ポリメタルグレーメタリック(3トーン) アルミホイール
マツダ
MX-30 2.0 禁煙車 BOSEスピーカー 全周囲カメラ 5人乗り 色:ポリメタルグレ...
★☆『2025年新春初売りフェア』開催中!!☆★禁煙 BOSEスピーカー 全周囲カメラ 衝突軽減 追従走行 車線逸脱警告 ブラインドスポットモニター
所在地:〒263-0001 千葉県千葉市稲毛区長沼原町676
良質なクルマをいつも誰もがお手頃に。お客様の快適なカーライフをネクステージが実現します。当店はSUV専門店です。ご満足いただける良質な1台をご提供できると思いますので、皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ち致しております。
MX-30 2.0 ベーシックパッケージ マツダ認定中古車 5人乗り 色:セラミックメタリック(ブラック/グレー) アルミホイール
マツダ
MX-30 2.0 ベーシックパッケージ マツダ認定中古車 5人乗り 色:セラミックメタリ...
令和2年式 MX-30 ベーシックパッケージ マツダ認定中古車 ビルトインETC衝突被害軽減ブレーキ コネクティッドサービス 360°ビューモニター
所在地:〒562-0004 大阪府箕面市牧落5-5-18
国道171号線、牧落交差点の南西角
MX-30 2.0 モダンコンフィデンスPKG 5人乗り 色:レッド(赤), ソウルレッドクリスタルメタリック3トーン アルミホイール
マツダ
MX-30 2.0 モダンコンフィデンスPKG 5人乗り 色:レッド(赤), ソウルレッド...
純正ナビ&フルセグ・360度ビューモニター・ボーズサウンド・ブレーキサポート・エクステリア&インテリア&360度セーフティー&ユーティリティー&セーフティーPKG
所在地:〒959-0422 新潟県新潟市西蒲区曽根1456-1
■お気に入りの1台はきっとここにある!■ベース車からフルコンプリートまで、多彩な展示車の中から、あなただけの1台を見つけて下さい!■R116を新潟市内から巻方面に向かって約15分【JU新潟加盟店】【カーセンサーアフター保証取扱店】
MX-30 2.0 BASIC-Pkg 電動シート シートヒーター 5人乗り 色:ブラック(黒), ジェットブラックマイカ アルミホイール
マツダ
MX-30 2.0 BASIC-Pkg 電動シート シートヒーター 5人乗り 色:ブラック...
☆遠方の方もお気軽にお問い合わせください☆★掲載の画像以外に気になる箇所があれば、別途お送りしますので、ご連絡ください★
所在地:〒289-2504 千葉県旭市ニ1670-3
皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。
MX-30 インダストリアル クラシック 3トーン 5人乗り 色:ポリメタルグレー アルミホイール
マツダ
MX-30 インダストリアル クラシック 3トーン 5人乗り 色:ポリメタルグレー アルミ...
元弊社試乗車 3トーン Boseサウンドシステム+12スピーカー360°セーフティ 、ユーティティ 、セーフティパッケージ デイタイムランニングライト 車載通信機
所在地:〒191-0012 東京都日野市日野1323
MX-30 2.0 360°セーフティPKG ベーシックPKG 5人乗り 色:セラミックメタリック アルミホイール
所在地:〒272-0015 千葉県市川市鬼高3-21-1
お車でお越しの際は、市川ICより5分、国道14号に向かい1つ目の交差点を右折してすぐ。JR総武本線「下総中山」、東京メトロ東西線「原木中山」駅よりお電話下さい。お迎えに参ります。
MX-30 2.0 インダストリアルクラッシックパッケージ 5人乗り 色:レッド(赤), ソウルレッドクリスタルメタリック(3トー アルミホイール
マツダ
MX-30 2.0 インダストリアルクラッシックパッケージ 5人乗り 色:レッド(赤), ...
新しいライフスタイルに寄り添うことを目指し、親しみやすさや温かみを感じるデザインのコンパクトSUV
所在地:〒761-8058 香川県高松市勅使町511-1
毎週土・日曜日は展示会開催中!特選車揃えて御来店お待ちしております。お気軽にご相談ください。
MX-30 2.0 禁煙車 整備代車アップ 5人乗り 色:シルバー(銀), ポリメタルグレーメタリック アルミホイール
所在地:〒270-1342 千葉県印西市高花1-25-1
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿するそう考えると、細目のライトから小さなおちょぼ口グリルが繋がってるのは、目鼻立ちがはっきりと大口をあけている最近の車に比べて、日本人的アジア的フロントマスクに見えてきます。同様に内装も、黒革&木目&メッキが正解とされている中、茶系や明るいグレーにコルクとこれまた異国感際立つ仕上がり。極めつけは使いやすいかどうかはまったく別ながら、観音開きドアの採用。欧州から見て異文化の塊に感じられる車なのではないでしょうか。
さてそんな車を日本に持って来たらどうでしょう?正直例のグリルの例の顔の赤い車には飽きが来始めている人もいるでしょう。前記したように同じクラスにSUVが重なっているのでキチンと売り分けなければいけません。なら、徹底的に今のマツダ車と違う車にしよう。欧州市場とは別の理由で違和感を感じる車に仕上げる必要が出来たわけです。
まずメッキも無く大きなグリルも無いフロントマスク。抑揚の無いボディパネル、円弧を描かない四角いホイールアーチ。個人的にはここまでやるならフロントマスクはグリルレスでも良かったのでは?と思いますが、少なくとも斜め後ろから見た時にマツダ感はまったく漂わず。それでいてツートーンルーフやCピラーのメッキパネルで、良いモノ感は醸し出されている。「マツダ車と違う」という目的は十分達成されている味のあるデザインだと思います。
内装でもこの考えは徹底されています。ただ内装に関してはどちらかと言うと否定的にとらえています。通常レザー風のソフトパッドが貼られていてマツダ車の良いモノ感の源に感じる部分がただのバードプラだったり、同じくピアノブラックのパネルが採用されているべき部分がただのプラッチックシボだったり。何よりATシフトレバーの操作方法が、マツダ車どころか世界中の車の文法と違うのは、正直やり過ぎだと思います。オプションで選べるグレー内装やブラウン内装の雰囲気が良いだけに、突如現れるハードプラの安っぽさが残念です。
乗り心地も外観の雰囲気に合わないもので最近のマツダ車そのもの。良路ではしなやかに感じるも道が悪くなるとゴツゴツするあれ。速度域が上がれば印象も変わるのかもしれませんが、町中の試乗のみでは悪い面も目立ちます。
乗った印象で「マツダ車と違う」と感じたのはアイドリングストップの制御。マツダのアイドリングストップはブレーキ甘踏み程度では作動せず、しっかりと作動させるぞと強めに踏まないとエンジンが止まりません。慣れてくるとすぐに発進しそうな場合はドライバーの意思でアイドリングストップを作動させない事が可能です。同様の理由で、他社のようにスピードが時速8キロ以下になったら自動的にエンジンが止まる、強制燃費良化ギプス制御もありませんでした。
ところがMX-30停止直前でエンジン止まっちゃうんですよね。マイルドハイブリッドなのでエンジン始動はうるさくはないんですけど、「ちょっと止まって秒で発進」みたいな状況では、同様他社と同じく煩わしさ全開です。ATレバーもそうですけど、こういう統一されるべき制御系は変えちゃいけないと思うんですけど。強化される燃費規制に対応する為、マツダ車全部この仕様になっちゃうんでしょうか?
CX-30のクーペスペシャリティSUVがMX-30となります。2019年の東京モーターショーで発表された時は電気自動車(BEV)という話しでしたが、日本ではハイブリッド車を先行導入した後にEV版追加という事です(すでに導入済み)。
とはいえそのハイブリッドもマイルドハイブリッドというスズキが得意とする、実燃費にたいして貢献しないインチキハイブリッド仕様です。最大のメリットは「アイドリングストップからの復帰がセルモーターでなくなる為に静かですね」というぐらい。当然ながらモーターだけで走る事は出来ません。
同じクラスに、EVで無いとしたらさして特徴の無いこのMX-30。マツダは売り分ける事が出来るのでしょうか?今の日本で、いや世界的に見てもこのMX-30のクラスはSUVのボリュームゾーンと言えるでしょう。そこに通常SUVのCX-30とスペシャリティのMX-30を投入して、売上倍増という餅を絵に描きたくなる気持ちはわかります。
そんなおり欧州は、自分たちのインチキでディーゼルのイメージを悪化させ、その上ハイブリッド技術では日本に適わない。結果ハイブリッド車を閉め出し、みんな一から始めるなら勝負になるだろうと、次世代パワーユニットは電気自動車(BEV)にしようと経済戦争を仕掛けてきました。
ディーゼルに掛けていたマツダはそもそも満足なハイブリッド技術を持ち合わせていません。それならば生き残る術は欧州メーカーと同じく電気自動車を開発すること。それならば通常のマツダデザインとは違う、欧州人がエキゾチックと思う日本メーカーらしい車を投入しよう。そんな流れだったのではと妄想します。