メニュー

日産 シルビアの価格・カタログ情報|新車・中古車の自動車カタログ

外装・内装写真

ボディサイズ

4445×1695×1285 mm (全長×全幅×全高)

燃費

JC08モード: -km/L

WLTCモード: -km/L

日産 シルビアの新車価格・取扱店

新車価格
194.7万円 286.8万円
最新モデル(3代目)1999/01/01~
販売店
新車・未使用車・リース取扱店を検索
リース価格
複数社比較で、最安値を検索

日産 シルビアの中古車価格

中古車の掲載台数:294台
5.2 万円 405.5 万円
(グレードによって異なります)
愛車を最高額で売ろう!
人気ランキング
-
(クーペ)
評判・口コミ
3.5 pts
(1人)
ガイド記事数
28記事
 
モデル概要

5ナンバーサイズへダウンサイジング。先代の大型化による不評の反省から、7代目となるシルビアは5ナンバーサイズへ回帰。コンパクトでスタイリッシュなクーペ、というキャラクターを打ち出した。搭載されるエンジンは165ps(AT車は160ps)の2Lの直4DOHC。こちらには5MTと4ATが、また250ps(AT車は225ps)のインタークーラー付きターボには6MTと4ATが用意される。足回りは基本的に先代のS14と同形式ではあるが、ボディ剛性の大幅な向上に加えブレーキシステムの強化、一部にスポーツチューンドサスペンションやヘリカルLSDを採用するなど、FRとしての走りの良さに一層の磨きがかけられた。(1999.1)

モデル概要

5ナンバーサイズへダウンサイジング。先代の大型化による不評の反省から、7代目となるシルビアは5ナンバーサイズへ回帰。コンパクトでスタイリッシュなクーペ、というキャラクターを打ち出した。搭載されるエンジンは165ps(AT車は160ps)の2Lの直4DOHC。こちらには5MTと4ATが、また250ps(AT車は225ps)のインタークーラー付きターボには6MTと4ATが用意される。足回りは基本的に先代のS14と同形式ではあるが、ボディ剛性の大幅な向上に加えブレーキシステムの強化、一部にスポーツチューンドサスペンションやヘリカルLSDを採用するなど、FRとしての走りの良さに一層の磨きがかけられた。(1999.1)

派生車種
シルビアヴァリエッタ シルビアコンバーチブル
グレード別の新車・中古車価格
2.0 スペックR スーパーハイキャス MT
1999/01/01 ~
0円 ( 中古車: 399.8万円 )
2.0 スペックR エアロ MT
1999/01/01 ~
256万円 ( 中古車: 249万円~650万円 )
2.0 スペックR エアロ AT
1999/01/01 ~
260.7万円 ( 中古車: 価格情報収集中 )
2.0 スペックR MT
1999/01/01 ~
239万円 ( 中古車: 228万円~570万円 )
2.0 スペックR AT
1999/01/01 ~
243.7万円 ( 中古車: 250万円 )
2.0 スペックS エアロ MT
1999/01/01 ~
207万円 ( 中古車: 199万円~358万円 )
2.0 スペックS エアロ AT
1999/01/01 ~
216.7万円 ( 中古車: 219.8万円 )
2.0 スペックS Gパッケージ MT
1999/01/01 ~
188万円 ( 中古車: 197万円~338万円 )
2.0 スペックS Gパッケージ AT
1999/01/01 ~
197.7万円 ( 中古車: 価格情報収集中 )
2.0 スペックS MT
1999/01/01 ~
177万円 ( 中古車: 192.8万円~384万円 )
2.0 スペックS AT
1999/01/01 ~
186.7万円 ( 中古車: 190.5万円~225万円 )
2.0 スペックR bパッケージ MT
1999/10/01 ~
244万円 ( 中古車: 368万円 )
2.0 スペックR bパッケージ AT
1999/10/01 ~
248.7万円 ( 中古車: 価格情報収集中 )
2.0 スペックS bパッケージ MT
1999/10/01 ~
191万円 ( 中古車: 181万円~366.4万円 )
2.0 スペックS bパッケージ AT
1999/10/01 ~
200.7万円 ( 中古車: 227.9万円~285万円 )
2.0 オーテックバージョン MT
1999/10/01 ~
228万円 ( 中古車: 206万円~289.9万円 )
2.0 スペックR Lパッケージ MT
2000/10/01 ~
249万円 ( 中古車: 351.3万円~499.8万円 )
2.0 スペックR Lパッケージ AT
2000/10/01 ~
253.7万円 ( 中古車: 価格情報収集中 )
2.0 スペックS Lパッケージ MT
2000/10/01 ~
198万円 ( 中古車: 198万円~419.8万円 )
2.0 スペックS Lパッケージ AT
2000/10/01 ~
202.7万円 ( 中古車: 価格情報収集中 )
2.0 スペックR Vパッケージ MT
2002/01/01 ~
239万円 ( 中古車: 255.3万円~553.9万円 )
2.0 スペックR Vパッケージ AT
2002/01/01 ~
243.7万円 ( 中古車: 価格情報収集中 )
2.0 スペックS Vパッケージ MT
2002/01/01 ~
188万円 ( 中古車: 220万円~299万円 )
2.0 スペックS Vパッケージ AT
2002/01/01 ~
197.7万円 ( 中古車: 209.9万円~229.8万円 )
モデル概要

5ナンバーサイズへダウンサイジング。先代の大型化による不評の反省から、7代目となるシルビアは5ナンバーサイズへ回帰。コンパクトでスタイリッシュなクーペ、というキャラクターを打ち出した。搭載されるエンジンは165ps(AT車は160ps)の2Lの直4DOHC。こちらには5MTと4ATが、また250ps(AT車は225ps)のインタークーラー付きターボには6MTと4ATが用意される。足回りは基本的に先代のS14と同形式ではあるが、ボディ剛性の大幅な向上に加えブレーキシステムの強化、一部にスポーツチューンドサスペンションやヘリカルLSDを採用するなど、FRとしての走りの良さに一層の磨きがかけられた。(1999.1)

派生車種
シルビアヴァリエッタ
2000/7/1~
シルビアコンバーチブル
1988/7/1~

日産 シルビアの総合評価

総合評価
3.5 (1)
外観
4.0
内装
3.0
走行性
4.0
運転しやすさ
4.0
乗り心地
3.0
燃費・維持費
3.0

日産 シルビア 関連記事・ニュース・最新情報

最新の関連記事・ニュース

自動車購入ガイド

日産 シルビア 歴代モデル・グレード情報

歴代モデル

グレード・モデル情報(シルビア 1999年式モデル)




グレード 2.0 スペックR スーパーハイキャス MT 2.0 スペックR エアロ MT 2.0 スペックR エアロ AT 2.0 スペックR MT 2.0 スペックR AT 2.0 スペックS エアロ MT 2.0 スペックS エアロ AT 2.0 スペックS Gパッケージ MT 2.0 スペックS Gパッケージ AT 2.0 スペックS MT 2.0 スペックS AT 2.0 スペックR bパッケージ MT 2.0 スペックR bパッケージ AT 2.0 スペックS bパッケージ MT 2.0 スペックS bパッケージ AT 2.0 オーテックバージョン MT 2.0 スペックR Lパッケージ MT 2.0 スペックR Lパッケージ AT 2.0 スペックS Lパッケージ MT 2.0 スペックS Lパッケージ AT 2.0 スペックR Vパッケージ MT 2.0 スペックR Vパッケージ AT 2.0 スペックS Vパッケージ MT 2.0 スペックS Vパッケージ AT
新車価格
価格情報収集中
新車購入問合せ
281.6万円
新車購入問合せ
286.8万円
新車購入問合せ
262.9万円
新車購入問合せ
268.1万円
新車購入問合せ
227.7万円
新車購入問合せ
238.4万円
新車購入問合せ
206.8万円
新車購入問合せ
217.5万円
新車購入問合せ
194.7万円
新車購入問合せ
205.4万円
新車購入問合せ
268.4万円
新車購入問合せ
273.6万円
新車購入問合せ
210.1万円
新車購入問合せ
220.8万円
新車購入問合せ
250.8万円
新車購入問合せ
273.9万円
新車購入問合せ
279.1万円
新車購入問合せ
217.8万円
新車購入問合せ
223万円
新車購入問合せ
262.9万円
新車購入問合せ
268.1万円
新車購入問合せ
206.8万円
新車購入問合せ
217.5万円
新車購入問合せ
中古車価格
399.8万円
249万円~650万円
価格情報収集中
228万円~570万円
250万円
199万円~358万円
219.8万円
197万円~338万円
価格情報収集中
192.8万円~384万円
190.5万円~225万円
368万円
価格情報収集中
181万円~366.4万円
227.9万円~285万円
206万円~289.9万円
351.3万円~499.8万円
価格情報収集中
198万円~419.8万円
価格情報収集中
255.3万円~553.9万円
価格情報収集中
220万円~299万円
209.9万円~229.8万円
発売日 1999年01月01日 1999年01月01日 1999年01月01日 1999年01月01日 1999年01月01日 1999年01月01日 1999年01月01日 1999年01月01日 1999年01月01日 1999年01月01日 1999年01月01日 1999年10月01日 1999年10月01日 1999年10月01日 1999年10月01日 1999年10月01日 2000年10月01日 2000年10月01日 2000年10月01日 2000年10月01日 2002年01月01日 2002年01月01日 2002年01月01日 2002年01月01日
排気量 1,998 cc 1,998 cc 1,998 cc 1,998 cc 1,998 cc 1,998 cc 1,998 cc 1,998 cc 1,998 cc 1,998 cc 1,998 cc 1,998 cc 1,998 cc 1,998 cc 1,998 cc 1,998 cc 1,998 cc 1,998 cc 1,998 cc 1,998 cc 1,998 cc 1,998 cc 1,998 cc 1,998 cc
エンジン区分 ガソリン ガソリン ガソリン ガソリン ガソリン ガソリン ガソリン ガソリン ガソリン ガソリン ガソリン ガソリン ガソリン ガソリン ガソリン ガソリン ガソリン ガソリン ガソリン ガソリン ガソリン ガソリン ガソリン ガソリン
燃費
燃料 ハイオク ハイオク ハイオク ハイオク ハイオク ハイオク ハイオク ハイオク ハイオク ハイオク ハイオク ハイオク ハイオク ハイオク ハイオク ハイオク ハイオク ハイオク ハイオク ハイオク ハイオク ハイオク ハイオク ハイオク
駆動方式 FR FR FR FR FR FR FR FR FR FR FR FR FR FR FR FR FR FR FR FR FR FR FR FR
ミッション MT MT AT MT AT MT AT MT AT MT AT MT AT MT AT MT MT AT MT AT MT AT MT AT
ハンドル
定員 4名 4名 4名 4名 4名 4名 4名 4名 4名 4名 4名 4名 4名 4名 4名 4名 4名 4名 4名 4名 4名 4名 4名 4名
最小回転半径 4.9 m 4.9 m 4.9 m 4.9 m 4.9 m 4.8 m 4.8 m 4.8 m 4.8 m 4.8 m 4.8 m 4.9 m 4.9 m 4.8 m 4.8 m 4.9 m 4.9 m 4.9 m 4.8 m 4.8 m 4.9 m 4.9 m 4.8 m 4.8 m





全長 4,445 mm 4,445 mm 4,445 mm 4,445 mm 4,445 mm 4,445 mm 4,445 mm 4,445 mm 4,445 mm 4,445 mm 4,445 mm 4,445 mm 4,445 mm 4,445 mm 4,445 mm 4,445 mm 4,445 mm 4,445 mm 4,445 mm 4,445 mm 4,445 mm 4,445 mm 4,445 mm 4,445 mm
全幅 1,695 mm 1,695 mm 1,695 mm 1,695 mm 1,695 mm 1,695 mm 1,695 mm 1,695 mm 1,695 mm 1,695 mm 1,695 mm 1,695 mm 1,695 mm 1,695 mm 1,695 mm 1,695 mm 1,695 mm 1,695 mm 1,695 mm 1,695 mm 1,695 mm 1,695 mm 1,695 mm 1,695 mm
全高 1,285 mm 1,285 mm 1,285 mm 1,285 mm 1,285 mm 1,285 mm 1,285 mm 1,285 mm 1,285 mm 1,285 mm 1,285 mm 1,285 mm 1,285 mm 1,285 mm 1,285 mm 1,285 mm 1,285 mm 1,285 mm 1,285 mm 1,285 mm 1,285 mm 1,285 mm 1,285 mm 1,285 mm
車両重量 1250kg 1240kg 1270kg 1240kg 1270kg 1200kg 1230kg 1200kg 1230kg 1200kg 1230kg 1240kg 1270kg 1200kg 1230kg 1200kg 1240kg 1270kg 1200kg 1230kg 1240kg 1270kg 1200kg 1230kg



最高出力(kW[PS]/rpm) -[250]/6,400 -[250]/6,400 -[225]/6,000 -[250]/6,400 -[225]/6,000 -[165]/6,400 -[160]/6,400 -[165]/6,400 -[160]/6,400 -[165]/6,400 -[160]/6,400 -[250]/6,400 -[225]/6,000 -[165]/6,400 -[160]/6,400 -[200]/7,200 184[250]/6,400 165[225]/6,000 121[165]/6,400 118[160]/6,400 184[250]/6,400 165[225]/6,000 121[165]/6,400 118[160]/6,400
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) -[28.00]/4,800 -[28.00]/4,800 -[28.00]/4,800 -[28.00]/4,800 -[28.00]/4,800 -[19.60]/4,800 -[19.20]/4,800 -[19.60]/4,800 -[19.20]/4,800 -[19.60]/4,800 -[19.20]/4,800 -[28.00]/4,800 -[28.00]/4,800 -[19.60]/4,800 -[19.20]/4,800 -[21.80]/4,800 275[28.00]/4,800 275[28.00]/4,800 192[19.60]/4,800 188[19.20]/4,800 275[28.00]/4,800 275[28.00]/4,800 192[19.60]/4,800 188[19.20]/4,800
過給機 ターボ ターボ ターボ ターボ ターボ ターボ ターボ ターボ ターボ ターボ ターボ


タイヤサイズ(前輪) 205/55R16 205/55R16 205/55R16 205/55R16 205/55R16 195/65R15 195/65R15 195/65R15 195/65R15 195/65R15 195/65R15 205/55R16 205/55R16 195/65R15 195/65R15 205/55R16 205/55R16 205/55R16 195/65R15 195/65R15 205/55R16 205/55R16 195/65R15 195/65R15
タイヤサイズ(後輪) 205/55R16 205/55R16 205/55R16 205/55R16 205/55R16 195/65R15 195/65R15 195/65R15 195/65R15 195/65R15 195/65R15 205/55R16 205/55R16 195/65R15 195/65R15 205/55R16 205/55R16 205/55R16 195/65R15 195/65R15 205/55R16 205/55R16 195/65R15 195/65R15

日産 シルビア 中古車情報

相場表

在庫量に合わせて色を変えています。
全体の10% 全体の5% 全体の3% 全体の1%以上
年式 2024
(R6)
2023
(R5)
2022
(R4)
2021
(R3)
2020
(R2)
2019
(R1)
2018
(H30)
2017
(H29)
2016
(H28)
2015
(H27)
2014
(H26)
2013
(H25)
2012
(H24)
2011
(H23)
2010
以前
(H22)
価格 物件数 1 1 274
1,000万円~
~1,000万円 1 1
~900万円
~800万円
~700万円 5 5
~600万円 12 12
~500万円 11 11
~450万円 15 15
~400万円 42 1 41
~350万円 41 41
~300万円 77 1 76
~250万円 50 50
~200万円 12 12
~190万円 2 2
~180万円 3 3
~170万円 2 2
~160万円 2 2
~150万円 1 1
~140万円
~130万円

日産 シルビア レビュー・口コミ評価

先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。

先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。

  • FRスポーツ
  • まーさん
  • 投稿日 2023年2月25日
1999年式モデル  グレード:-
総合評価
3.5
外観
4
内装
3
走行性
4
運転しやすさ
4
乗り心地
3
燃費・維持費
3
総評

シルビア。その名前は、多くのドライバーたちに熱い情熱を与え続けてきた伝説的なFRスポーツクーペである。この車は、1999年にフルモデルチェンジを果たし、新しいエンジンやサスペンション、さらには美しいデザインを備えた最新モデルとして登場した。
しかし、シルビアはただの車ではない。それは、数多くのドリフトファンやスポーツカー愛好家たちにとって、単なる乗り物以上の存在となっている。実際、シルビアは、1990年代に日本国内で流行したドリフト現象を生んだ重要な要因の一つである。

良かった点

シルビアのエンジンは、2.0リッターの直列4気筒ターボエンジンで、最高出力は250psを発揮する。また、サスペンションは、フロントにマクファーソンストラット、リアにマルチリンクを採用し、優れた走行安定性を実現している。
シルビアは、1964年に初代モデルが発売された歴史ある車種であり、その後も多くのモデルが生まれた。歴代モデルの中でも、特に人気の高いのは、1989年に発売された2代目モデルである。このモデルは、低いフロントノーズが特徴的なデザインと優れた走行性能、そしてドリフト現象を生み出すきっかけとなった。

気になった点

SR20DETエンジンを搭載していた。それ以降も、シルビアはドライバーたちの心を掴み続け、中古車市場でも高い人気を誇っている。
最新のシルビアには、多くの安全装備が搭載されている。例えば、エアバックやABSブレーキなどの先進的な機能が備わっている。これらの安全装備は、ドライバーの安全を確保するために必要不可欠である。シルビアは、FRスポーツクーペ車の代表的存在であり、その魅力は、他の車種にはない特別なものとなっています。

1人

日産 シルビア買取・査定

MOTAが提供する中古車買取一括査定サービス「MOTA車買取」からの情報です。

買取相場

モデル 年式 中古車価格相場 査定買取価格相場 MOTA車買取査定申込
シルビア 1999年式モデル
シルビア 1999年式モデル
2002年 190.5万円 ~ 650万円 29.9万円 ~ 323.6万円 MOTA車買取査定に申込む
2001年 181万円 ~ 570万円 38万円 ~ 314.6万円 MOTA車買取査定に申込む
2000年 197万円 ~ 560万円 57.6万円 ~ 269.2万円 MOTA車買取査定に申込む
1999年 192.8万円 ~ 584万円 76万円 ~ 308.9万円 MOTA車買取査定に申込む

最近のMOTA車買取の査定実績 | 日産 シルビアの買取相場
更新日2024年12月12日

MOTA車買取での実際の買取価格・売却相場です。走行距離や色、傷の状態によって異なります。
車買取業者の査定は、業者の強み車種やニーズによって金額の差が出ます。より多くの車買取業者と比較することでより、高額に買い取ってもらえる可能性が高まります。また、ディーラーの下取りで売却する場合も他の値引きとあいまいになっている可能性があります。場合によっては数万円~数十万円も差がつくことも。ぜひ、MOTA車買取で複数社の車一括買取査定をしてみませんか。

  • 日産 査定依頼日:2024年12月10日
    シルビア 2.0 オーテックバージョン
    年式:2000年 | 走行:~15万キロ | 色:青系
    MOTA車買取査定額 248 万円~ 268万円
  • 日産 査定依頼日:2024年12月08日
    シルビア 2.0 スペックR エアロ
    年式:2002年 | 走行:~15万キロ | 色:白系
    MOTA車買取査定額 231 万円~ 250万円
  • 日産 査定依頼日:2024年12月08日
    シルビア 2.0 スペックR
    年式:2001年 | 走行:~10万キロ | 色:赤系
    MOTA車買取査定額 401 万円~ 430万円
  • 日産 査定依頼日:2024年12月07日
    シルビア 1.8 Q’s
    年式:1989年 | 走行:~9万キロ | 色:白系
    MOTA車買取査定額 151 万円~ 190万円
  • 日産 査定依頼日:2024年12月07日
    シルビア 2.0 Q’s
    年式:1996年 | 走行:20万1キロ~ | 色:白系
    MOTA車買取査定額 65 .5万円~ 70万円
  • 日産 査定依頼日:2024年12月04日
    シルビア 2.0 スペックR
    年式:1999年 | 走行:~15万キロ | 色:真珠系
    MOTA車買取査定額 285 万円~ 300万円
  • 日産 査定依頼日:2024年12月03日
    シルビア 2.0 スペックR
    年式:1999年 | 走行:~11万キロ | 色:黒系
    MOTA車買取査定額 377 万円~ 428万円
  • 日産 査定依頼日:2024年12月02日
    シルビア 2.0 スペックS Gパッケージ
    年式:2000年 | 走行:~6万キロ | 色:白系
    MOTA車買取査定額 271 万円~ 300万円
  • 日産 査定依頼日:2024年12月02日
    シルビア 2.0 K’s
    年式:1993年 | 走行:~12万キロ | 色:銀系
    MOTA車買取査定額 195 .5万円~ 220万円
  • 日産 査定依頼日:2024年12月01日
    シルビア 2.0 スペックR bパッケージ
    年式:1999年 | 走行:~12万キロ | 色:灰系
    MOTA車買取査定額 255 万円~ 275万円
  • 日産 査定依頼日:2024年11月30日
    シルビア 2.0 スペックS Gパッケージ
    年式:1999年 | 走行:~14万キロ | 色:銀系
    MOTA車買取査定額 270 .9万円~ 285.7万円
  • 日産 査定依頼日:2024年11月28日
    シルビア 2.0 スペックR
    年式:1999年 | 走行:~12万キロ | 色:白系
    MOTA車買取査定額 420 .4万円~ 473.9万円
  • 日産 査定依頼日:2024年11月27日
    シルビア 2.0 スペックR エアロ
    年式:1999年 | 走行:~9万キロ | 色:真珠系
    MOTA車買取査定額 485 万円~ 510万円
  • 日産 査定依頼日:2024年11月26日
    シルビア 2.0 スペックS Vパッケージ
    年式:2002年 | 走行:20万1キロ~ | 色:白系
    MOTA車買取査定額 152 万円~ 158万円
  • 日産 査定依頼日:2024年11月26日
    シルビア 2.0 スペックR
    年式:1999年 | 走行:~10万キロ | 色:銀系
    MOTA車買取査定額 271 万円~ 300万円
  • 日産 査定依頼日:2024年11月24日
    シルビア グレード不明
    年式:1993年 | 走行:~13万キロ | 色:白系
    MOTA車買取査定額 168 万円~ 188万円
  • 日産 査定依頼日:2024年11月24日
    シルビア 2.0 スペックR bパッケージ
    年式:1999年 | 走行:~12万キロ | 色:灰系
    MOTA車買取査定額 376 万円~ 380万円
  • 日産 査定依頼日:2024年11月23日
    シルビア 2.0 スペックR bパッケージ
    年式:2000年 | 走行:~20万キロ | 色:真珠系
    MOTA車買取査定額 191 .1万円~ 233万円
  • 日産 査定依頼日:2024年11月21日
    シルビア 2.0 スペックR
    年式:2000年 | 走行:~15万キロ | 色:不明
    MOTA車買取査定額 280 万円~ 330万円
  • 日産 査定依頼日:2024年11月20日
    シルビア 2.0 スペックR
    年式:1999年 | 走行:20万1キロ~ | 色:真珠系
    MOTA車買取査定額 191 .8万円~ 221.8万円
日産 シルビアのMOTA車買取の査定実績をもっと見る

MOTA車買取での実際の買取価格・売却相場です。走行距離や色、傷の状態によって異なります。
車買取業者の査定は、業者の強み車種やニーズによって金額の差が出ます。より多くの車買取業者と比較することでより、高額に買い取ってもらえる可能性が高まります。また、ディーラーの下取りで売却する場合も他の値引きとあいまいになっている可能性があります。場合によっては数万円~数十万円も差がつくことも。ぜひ、MOTA車買取で複数社の車一括買取査定をしてみませんか。