メニュー

レクサス RCの価格・カタログ情報|新車・中古車の自動車カタログ

外装・内装写真

ボディサイズ

4700×1840×1395 mm (全長×全幅×全高)

燃費

JC08モード: -km/L

WLTCモード: 10.6~17.7km/L

  • このアイテムをシェアする

レクサス RCの新車価格・取扱店

最新モデル(1代目)2014/10/01~販売中
販売店
新車・未使用車・リース取扱店を検索
リース価格
複数社比較で、最安値を検索

レクサス RCの中古車価格

中古車の掲載台数:267台
80.4 万円 437.3 万円
(グレードによって異なります)
愛車の査定を依頼する
人気ランキング
8
(クーペ)
評判・口コミ
4.3 pts
(1人)
ガイド記事数
19記事
 
モデル概要

直線と曲線を組み合わせた優雅なプロポーションが魅力を放つ2ドアクーペ。長い前後オーバーハングと絞られたキャビンは古典的なクーペらしいが、スピンドルグリルやライト周りの造形からは、近未来的な雰囲気が感じられる。内装はシックな中にアルミパネルの輝きを活かした高級感溢れるもの。トルクフルなV6ガソリンエンジン、軽快な直4ターボエンジンのほか、スムーズな加速と燃費を両立するハイブリッドをラインナップ。

派生車種
RC F
モデル概要

直線と曲線を組み合わせた優雅なプロポーションが魅力を放つ2ドアクーペ。長い前後オーバーハングと絞られたキャビンは古典的なクーペらしいが、スピンドルグリルやライト周りの造形からは、近未来的な雰囲気が感じられる。内装はシックな中にアルミパネルの輝きを活かした高級感溢れるもの。トルクフルなV6ガソリンエンジン、軽快な直4ターボエンジンのほか、スムーズな加速と燃費を両立するハイブリッドをラインナップ。

派生車種
RC F
グレード別の新車・中古車価格
350 バージョンL AT
2022/12/01 ~ 販売中
649.2万円 ( 中古車: 価格情報収集中 )
350 Fスポーツ AT
2022/12/01 ~ 販売中
668.4万円 ( 中古車: 650万円~680万円 )
350 AT
2022/12/01 ~ 販売中
602.6万円 ( 中古車: 価格情報収集中 )
300h バージョンL CVT
2022/12/01 ~ 販売中
615.8万円 ( 中古車: 578万円 )
300h Fスポーツ CVT
2022/12/01 ~ 販売中
617.5万円 ( 中古車: 価格情報収集中 )
300h CVT
2022/12/01 ~ 販売中
569.3万円 ( 中古車: 価格情報収集中 )
300 バージョンL AT
2022/12/01 ~ 販売中
575.1万円 ( 中古車: 価格情報収集中 )
300 Fスポーツ AT
2022/12/01 ~ 販売中
576.7万円 ( 中古車: 価格情報収集中 )
300 AT
2022/12/01 ~ 販売中
528.5万円 ( 中古車: 417.3万円 )
モデル概要

直線と曲線を組み合わせた優雅なプロポーションが魅力を放つ2ドアクーペ。長い前後オーバーハングと絞られたキャビンは古典的なクーペらしいが、スピンドルグリルやライト周りの造形からは、近未来的な雰囲気が感じられる。内装はシックな中にアルミパネルの輝きを活かした高級感溢れるもの。トルクフルなV6ガソリンエンジン、軽快な直4ターボエンジンのほか、スムーズな加速と燃費を両立するハイブリッドをラインナップ。

派生車種
RC F
2014/10/1~販売中

レクサス RCの総合評価

総合評価
4.3 (1)
外観
5.0
内装
4.0
走行性
3.0
運転しやすさ
4.0
乗り心地
5.0
燃費・維持費
5.0

レクサス RC 関連記事・ニュース・最新情報

最新の関連記事・ニュース

関連動画

自動車購入ガイド

レクサス RC 歴代モデル・グレード・新型情報

歴代モデル

グレード・モデル情報(RC 2014年式モデル)




グレード 350 バージョンL AT 350 Fスポーツ AT 350 AT 300h バージョンL CVT 300h Fスポーツ CVT 300h CVT 300 バージョンL AT 300 Fスポーツ AT 300 AT
新車価格
714.1万円
735.2万円
662.9万円
677.4万円
679.2万円
626.2万円
632.6万円
634.4万円
581.4万円
中古車価格
価格情報収集中
650万円~680万円
価格情報収集中
578万円
価格情報収集中
価格情報収集中
価格情報収集中
価格情報収集中
417.3万円
発売日 2022年12月01日 2022年12月01日 2022年12月01日 2022年12月01日 2022年12月01日 2022年12月01日 2022年12月01日 2022年12月01日 2022年12月01日
排気量 3,456 cc 3,456 cc 3,456 cc 2,493 cc 2,493 cc 2,493 cc 1,998 cc 1,998 cc 1,998 cc
エンジン区分 ガソリン ガソリン ガソリン ハイブリッド ハイブリッド ハイブリッド ガソリン ガソリン ガソリン
燃費
燃料 ハイオク ハイオク ハイオク レギュラー レギュラー レギュラー ハイオク ハイオク ハイオク
駆動方式 FR FR FR FR FR FR FR FR FR
ミッション AT AT AT CVT CVT CVT AT AT AT
ハンドル
定員 4名 4名 4名 4名 4名 4名 4名 4名 4名
最小回転半径 5.2 m 5 m 5.2 m 5.2 m 5.2 m 5.2 m 5.2 m 5.2 m 5.2 m





全長 4,700 mm 4,700 mm 4,700 mm 4,700 mm 4,700 mm 4,700 mm 4,700 mm 4,700 mm 4,700 mm
全幅 1,840 mm 1,840 mm 1,840 mm 1,840 mm 1,840 mm 1,840 mm 1,840 mm 1,840 mm 1,840 mm
全高 1,395 mm 1,395 mm 1,395 mm 1,395 mm 1,395 mm 1,395 mm 1,395 mm 1,395 mm 1,395 mm
車両重量 1690kg 1700kg 1690kg 1740kg 1740kg 1740kg 1680kg 1680kg 1680kg



最高出力(kW[PS]/rpm) 234[318]/6,600 234[318]/6,600 234[318]/6,600 131[178]/6,000 131[178]/6,000 131[178]/6,000 180[245]/5,800 180[245]/5,800 180[245]/5,800
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) 380[38.70]/4,800 380[38.70]/4,800 380[38.70]/4,800 221[22.50]/4,800 221[22.50]/4,800 221[22.50]/4,800 350[35.70]/4,400 350[35.70]/4,400 350[35.70]/4,400
過給機 ターボ ターボ ターボ


タイヤサイズ(前輪) 235/40R19 235/40R19 235/45R18 235/40R19 235/40R19 235/45R18 235/40R19 235/40R19 235/45R18
タイヤサイズ(後輪) 235/40R19 265/35R19 235/45R18 235/40R19 265/35R19 235/45R18 235/40R19 265/35R19 235/45R18

レクサス RC 中古車情報

相場表

在庫量に合わせて色を変えています。
全体の10% 全体の5% 全体の3% 全体の1%以上
年式 2024
(R6)
2023
(R5)
2022
(R4)
2021
(R3)
2020
(R2)
2019
(R1)
2018
(H30)
2017
(H29)
2016
(H28)
2015
(H27)
2014
(H26)
2013
(H25)
2012
(H24)
2011
(H23)
2010
以前
(H22)
価格 物件数 4 10 26 18 39 29 15 26 76 23
1,000万円~
~1,000万円
~900万円
~800万円
~700万円 4 3 1
~600万円 26 1 7 10 3 3 2
~500万円 37 11 5 16 5
~450万円 23 1 4 7 8 3
~400万円 31 1 1 3 6 11 3 1 5
~350万円 33 4 5 3 5 13 3
~300万円 67 2 2 5 14 34 10
~250万円 37 1 4 5 20 7
~200万円 3 1 2
~190万円 4 1 2 1
~180万円 1 1
~170万円
~160万円
~150万円
~140万円
~130万円

レクサス RC レビュー・口コミ評価

先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。

先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。

  • 悪くないけど楽しくはない
  • パサリン
  • 投稿日 2022年5月18日
2014年式モデル  グレード:300h Fスポーツ
総合評価
4.3
外観
5
内装
4
走行性
3
運転しやすさ
4
乗り心地
5
燃費・維持費
5
総評

作りの良さ、外観、内装、全て90点以上だと思います。さすがレクサスのクオリティ。しかしあまりにも出来が良すぎて楽しくはない車です。安心して長距離クルーズするには全く問題無い車。高速巡航なら20km/l以上走る経済性。おまけにレギュラーガソリンということで昨今のガソリン高には有り難い限りです。静寂製、ハンドリングについても高いレベルだと思います。2.5l・ハイブリッドながらエコモードとスポーツモードを備えており、スポーツモードにしたときにはそれなりのパワーを感じます。

良かった点

総評にも書きましたが燃費の良さは秀逸です。満タンで1000km走行も可能です。2ドアの車なのでどうしても後席の居住性は悪いのですが、前席の余裕は他車との比較になりません。内装も注文時に選べるので自分の好きなカラーにすることが出来ます。Lexusは車自体も素晴らしいのですがアフターサービスも完璧です。電話一本で洗車の予約が出来、持っていけばラウンジで珈琲を飲んでいる間にピカピカに仕上げてくれます。これも料金に含まれているのですが、優越感に浸れるひとときです。

気になった点

車両本体に追加するモノは殆どありません。600万円を超える車なので当然かも知れませんが。逆にナビなどの選択も出来ないのが若干の不満です。購入時は7インチの画面のコックピットに対して非常に小さく見えるナビが装着されていました。機能的には不満がないのですが、同じエンジンのクラウンではもっと大きなナビが装着されており、すこし残念な思いをしました。また操作も画面タッチではなく、レクサス独自のタッチパネルでの操作で、こちらは非常に使いにくいです。

2人

カーソムリエによる試乗レポート・評価

  • syoさん
    3.5
    外観:
    4.2
    内装:
    3.3
    走行:
    4.0

    ラグジュアリークーペ

    レクサスのクーペRC350に試乗した。全長4,700mm、全幅1,840mm、全高1,395mmで、エンジンはV6 3.5リッターで8速オートマチック仕様になっている。 ボディカラーはヒートブルーコントラストレイヤリングという濃いめの青色が個人的にはいいと思った。スパークリングメテオメタリックという水色っぽいカラーも鮮やかでいい色だった。 RCはクーペながら4.7mと全長も長い方なので、スポーティーでもあるが、ラグジュアリーな雰囲気もあって、カッコいいスタイリングだと思う。インテリアはセンターコンソール部分が、他の車種にはないようなデザインになっていて、自分的には好きなデザインの内装だった....続きを読む

  • FOCUSさん
    3.4
    外観:
    3.6
    内装:
    3.4
    走行:
    3.7

    貴重な存在

    今回はレクサスのRCに乗ってきました。まずはエクステリアですが、ロングノーズ、ショートデッキのプロポーションがいいですね。低く構えたスタンスで、前後のフェンダーフレアが上手く強調されており、いかにもスポーツカーらしいデザインです。レクサスのアイデンティティーであるスピンドルグリルもやっと板についてきた印象ですね。 一方インテリアは、基本的にISと共通の水平基調なインストゥルメントパネルですね。大きなニーパッドも、走りをイメージさせますし、シートも表皮一体発泡型でスポーティな形状ですね。センターコンソールやドアトリムのレイヤー状のパーツも上質感が伝わります。 全体的には「LFA」を除くと、レ....続きを読む

  • 平成ジローさん
    3.5
    外観:
    4.0
    内装:
    3.3
    走行:
    4.3

    熱いものを感じるクーペ

    デザイン、特徴) 350Hスポーツに試乗しました。レクサス初の本格クーペ参入車になります。外観の見どころは、三角のヘッドライトとロングノーズなノスタルジックなプロポーションです。内装はタンカラーのリアルレザーがトラディショナルで良かったです。 走行性能) エンジンは直噴2493ccV6DOHCエンジンと高出力モーターとの組み合わせです。回転フィールもV6らしく滑らかです。初動はモーターが担当し、中速域前後からエンジンが始動して連携プレーを見せてくれます。V6エンジンなので振動が少なく質感高いドライブフィールです。フロントダブルウィッシュボーン+リアマルチリンクサスペンションで路面に喰らい....続きを読む

レクサス RC買取・査定

MOTAが提供する中古車買取一括査定サービス「MOTA車買取」からの情報です。

買取相場

モデル 年式 中古車価格相場 査定買取価格相場 MOTA車買取査定申込
RC 2014年式モデル
RC 2014年式モデル
2023年 578万円 ~ 680万円 - MOTA車買取査定に申込む
2022年 389.8万円 ~ 600万円 363.5万円 ~ 460.2万円 MOTA車買取査定に申込む
2021年 398.3万円 ~ 580万円 299万円 ~ 423万円 MOTA車買取査定に申込む
2020年 367.2万円 ~ 539.2万円 181.2万円 ~ 460.3万円 MOTA車買取査定に申込む
2019年 287.9万円 ~ 559万円 161.5万円 ~ 351.8万円 MOTA車買取査定に申込む
2018年 228万円 ~ 548万円 126.6万円 ~ 253.3万円 MOTA車買取査定に申込む
2017年 228万円 ~ 379万円 94.8万円 ~ 252.5万円 MOTA車買取査定に申込む
2016年 189.8万円 ~ 357.5万円 139.3万円 ~ 252.1万円 MOTA車買取査定に申込む
2015年 178万円 ~ 378万円 84.6万円 ~ 236.9万円 MOTA車買取査定に申込む
2014年 184万円 ~ 332.6万円 113.3万円 ~ 202.2万円 MOTA車買取査定に申込む

最近のMOTA車買取の査定実績 | レクサス RCの買取相場
更新日2024年03月19日

MOTA車買取での実際の買取価格・売却相場です。走行距離や色、傷の状態によって異なります。
車買取業者の査定は、業者の強み車種やニーズによって金額の差が出ます。より多くの車買取業者と比較することでより、高額に買い取ってもらえる可能性が高まります。また、ディーラーの下取りで売却する場合も他の値引きとあいまいになっている可能性があります。場合によっては数万円~数十万円も差がつくことも。ぜひ、MOTA車買取で複数社の車一括買取査定をしてみませんか。

  • レクサス 査定依頼日:2024年03月17日
    RC 200t Fスポーツ
    年式:2015年 | 走行:~7万キロ | 色:白 | 状態:
    MOTA車買取査定額 170 万円~ 200万円
  • レクサス 査定依頼日:2024年03月15日
    RC 300h Fスポーツ
    年式:2018年 | 走行:~5万キロ | 色:赤 | 状態:
    MOTA車買取査定額 328 万円~ 350万円
  • レクサス 査定依頼日:2024年03月13日
    RC 300h Fスポーツ
    年式:2015年 | 走行:~10万キロ | 色:黒 | 状態:
    MOTA車買取査定額 185 .3万円~ 205万円
  • レクサス 査定依頼日:2024年03月11日
    RC 300h Fスポーツ
    年式:2014年 | 走行:~13万キロ | 色:橙 | 状態:
    MOTA車買取査定額 162 万円~ 175万円
  • レクサス 査定依頼日:2024年03月11日
    RC 200t Fスポーツ
    年式:2015年 | 走行:~5万キロ | 色:黒 | 状態:
    MOTA車買取査定額 226 万円~ 242万円
  • レクサス 査定依頼日:2024年03月11日
    RC 300h バージョンL
    年式:2015年 | 走行:~9万キロ | 色:黒 | 状態:
    MOTA車買取査定額 160 万円~ 175万円
  • レクサス 査定依頼日:2024年03月08日
    RC 350 Fスポーツ
    年式:2020年 | 走行:~4万キロ | 色:黒 | 状態:
    MOTA車買取査定額 330 万円~ 370万円
  • レクサス 査定依頼日:2024年03月07日
    RC 300h エモーショナル アッシュ
    年式:2020年 | 走行:~2万キロ | 色:白 | 状態:
    MOTA車買取査定額 421 万円~ 440万円
  • レクサス 査定依頼日:2024年03月05日
    RC 300
    年式:2022年 | 走行:~1万キロ | 色:赤 | 状態:
    MOTA車買取査定額 330 万円~ 350万円
  • レクサス 査定依頼日:2024年03月05日
    RC 350 Fスポーツ
    年式:2015年 | 走行:~5万キロ | 色:黒 | 状態:
    MOTA車買取査定額 178 万円~ 200万円
  • レクサス 査定依頼日:2024年03月04日
    RC 300h
    年式:2015年 | 走行:~12万キロ | 色:白 | 状態:
    MOTA車買取査定額 130 万円~ 150万円
  • レクサス 査定依頼日:2024年03月04日
    RC 300h Fスポーツ
    年式:2018年 | 走行:~8万キロ | 色:青 | 状態:
    MOTA車買取査定額 221 .2万円~ 240万円
  • レクサス 査定依頼日:2024年03月03日
    RC 200t Fスポーツ
    年式:2017年 | 走行:~8万キロ | 色:白 | 状態:
    MOTA車買取査定額 223 万円~ 248万円
  • レクサス 査定依頼日:2024年03月03日
    RC 300 Fスポーツ
    年式:2019年 | 走行:~1万キロ | 色:白 | 状態:
    MOTA車買取査定額 390 万円~ 425万円
  • レクサス 査定依頼日:2024年02月29日
    RC 350 バージョンL
    年式:2015年 | 走行:~6万キロ | 色:銀 | 状態:
    MOTA車買取査定額 188 万円~ 218万円
  • レクサス 査定依頼日:2024年02月29日
    RC 300h Fスポーツ
    年式:2015年 | 走行:~5万キロ | 色:橙 | 状態:
    MOTA車買取査定額 250 万円~ 280万円
  • レクサス 査定依頼日:2024年02月29日
    RC 300h バージョンL
    年式:2021年 | 走行:~2万キロ | 色:黒 | 状態:
    MOTA車買取査定額 400 万円~ 430万円
  • レクサス 査定依頼日:2024年02月29日
    RC 300 Fスポーツ
    年式:2018年 | 走行:~3万キロ | 色:青 | 状態:
    MOTA車買取査定額 275 万円~ 335万円
  • レクサス 査定依頼日:2024年02月28日
    RC 350 Fスポーツ
    年式:2015年 | 走行:~13万キロ | 色:灰 | 状態:
    MOTA車買取査定額 150 万円~ 165万円
  • レクサス 査定依頼日:2024年02月25日
    RC 300h Fスポーツ
    年式:2015年 | 走行:~9万キロ | 色:白 | 状態:
    MOTA車買取査定額 179 .5万円~ 229.5万円
レクサス RCのMOTA車買取の査定実績をもっと見る

MOTA車買取での実際の買取価格・売却相場です。走行距離や色、傷の状態によって異なります。
車買取業者の査定は、業者の強み車種やニーズによって金額の差が出ます。より多くの車買取業者と比較することでより、高額に買い取ってもらえる可能性が高まります。また、ディーラーの下取りで売却する場合も他の値引きとあいまいになっている可能性があります。場合によっては数万円~数十万円も差がつくことも。ぜひ、MOTA車買取で複数社の車一括買取査定をしてみませんか。

レクサス RCを見た人はこんな車も見ています