メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
スペイン
ルーマニア
スロベニア
ロシア
韓国
中国
タイ
マレーシア
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
ヤリスクロス 1.5 X 純正ナビ トヨタセーフティセンス レー 5人乗り 色:ブラック(黒), ブラックマイカ
トヨタ
ヤリスクロス 1.5 X 純正ナビ トヨタセーフティセンス レー 5人乗り 色:ブラック(...
★ネクステージ『大決算』フェア開催中!!★レーダークルーズコントロール バックカメラ Bluetooth再生 ETC
所在地:〒612-8373 京都府京都市伏見区毛利町88
ヤリスクロス 1.5 X 純正ナビ バックカメラ レーダークルー 5人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), プラチナホワイトパールマイカ アルミホイール
トヨタ
ヤリスクロス 1.5 X 純正ナビ バックカメラ レーダークルー 5人乗り 色:パール(真...
★ネクステージ『大決算』フェア開催中!!★レーダークルーズコントロール ETC Bluetooth再生 オートライト ステアリングスイッチ
所在地:〒612-8373 京都府京都市伏見区毛利町88
ヤリスクロス 1.5 ハイブリッド G ディスプレイオーディオ 5人乗り 色:パール(真珠), パールマイカ アルミホイール
所在地:〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町1-5
伏見マイカーセンターOPEN。オープニングイベント開催致します。是非お立ち寄り下さい。詳しくはスタッフまで。
ヤリスクロス 1.5 ハイブリッド Z ナビ 全方位モニター 5人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), ブラックマイカ×プラチナホワイトパールマ アルミホイール
トヨタ
ヤリスクロス 1.5 ハイブリッド Z ナビ 全方位モニター 5人乗り 色:パール(真珠)...
法定12か月点検 エンジンオイル オイルエレメント ワイパーゴム交換純正ナビ 全方位モニター ブラインドスポットモニター パワーバックドア アダプティブクルコン
所在地:〒612-8459 京都府京都市伏見区中島鳥羽離宮町71
お車でお越しの際は名神高速道路「京都南」インターより大阪方面へ1分です。電車でお越しの際は近鉄・地下鉄竹田駅が最寄りとなります。駅までお迎えに上がらせて頂きますのでお気軽にお電話下さい。
ヤリスクロス 1.5 ハイブリッド Z アドベンチャー ステアリングヒーター・BSM 5人乗り 色:ブラック(黒), ブラック アルミホイール
所在地:〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町1-5
伏見マイカーセンターOPEN。オープニングイベント開催致します。是非お立ち寄り下さい。詳しくはスタッフまで。
ヤリスクロス 1.5 ハイブリッド Z フロントスポイラ・ナビ・TV・前後ドラレコ 5人乗り 色:ブラック(黒), ブラウン(茶色), ブラックマイカ×ベージュ アルミホイール
トヨタ
ヤリスクロス 1.5 ハイブリッド Z フロントスポイラ・ナビ・TV・前後ドラレコ 5人乗...
■全国納車可能■メーカー保証付■安心総額表示■ディーラーによる納車前点検■ローン/下取/全国納車も大歓迎■
所在地:〒612-8486 京都府京都市伏見区羽束師古川町192
京都の免許試験場すぐそばです。低走行高年式の未使用車・ディーラー使用車を中心に150台以上取り揃えています。お気軽にお問合せください。
ヤリスクロス 1.5 ハイブリッド G ツートンカラーR4後期型8型DAナビTVBカメラ 5人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), プラチナホワイトパール×ブラックマイカ アルミホイール
トヨタ
ヤリスクロス 1.5 ハイブリッド G ツートンカラーR4後期型8型DAナビTVBカメラ ...
ユーザー買取車!11/29(金)迄の短期在庫期間だけのお買得価格で販売!保管場所が離れております。ご来店前にはお電話下さい!
所在地:〒612-8471 京都府京都市伏見区下鳥羽長田町168
名神京都南IC第2出口より、大阪方面へクルマで3分。国道1号線沿い、フォルクスとサイゼリアの間にございます。URL: http://www.jacnet.jp
ヤリスクロス 1.5 ハイブリッド Z アドベンチャー パノラミックビューモニタ/BSM/モデリスタ 5人乗り 色:ブラック(黒), ブラックマイカ フルエアロ
トヨタ
ヤリスクロス 1.5 ハイブリッド Z アドベンチャー パノラミックビューモニタ/BSM/...
☆ご来店の際は事前にお電話にてご予約をお願い致します。☆LINE公式アカウントからも気軽にお問い合わせ下さいませ♪ID:@automotion
所在地:〒612-8241 京都府京都市伏見区横大路下三栖辻堂町37ー1
お車でお越しの際は名神高速道路京都南IC下車、国道1号線を南下後横大路の交差点左折約200m「au」さん北隣です。電車でお越しの際は京阪中書島駅徒歩約15分です。お迎えに上がりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。
ヤリスクロス 1.5 ハイブリッド Z 新品タイヤ/DAナビ/トヨタセーフティセンス 5人乗り 色:ブラック(黒), ブラックマイカ アルミホイール
トヨタ
ヤリスクロス 1.5 ハイブリッド Z 新品タイヤ/DAナビ/トヨタセーフティセンス 5人...
お客様が安心してカーライフをお楽しみいただけるよう社員一同心を込めてサポートいたします。県外のお取り寄せも可能です!是非お気軽にご相談ください。
所在地:〒612-8246 京都府京都市伏見区横大路芝生1-156
各種新車、中古車販売。車検、点検、鈑金塗装はもちろん、高価買取りも行っております。車検もOK!! 車の事なら、お近くのWECARSへ!! URL https://wecars.co.jp/
ヤリスクロス 1.5 Z TSS・LED・DAナビ・シートヒーター 5人乗り 色:パール(真珠), パールマイカ アルミホイール
トヨタ
ヤリスクロス 1.5 Z TSS・LED・DAナビ・シートヒーター 5人乗り 色:パール(...
【車検整備付】TSS・LED・DAナビ・USB・シートヒーター・Bカメラ・全方位カメラ・ETC
所在地:〒612-8208 京都府京都市伏見区下鳥羽但馬町104
ヤリスクロス 1.5 ハイブリッド Z アドベンチャー ナビ・全方位モニター・ETC付 5人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), プラチナホワイトパール アルミホイール
所在地:〒612-8246 京都府京都市伏見区横大路芝生45-1
京都府下最大級の展示スペースに常時100台の在庫。きっと見つかります、あなただけの1台。スタッフ一同、心よりお待ちしております。
ヤリスクロス 1.5 ハイブリッド Z 正ナビ アクセサリーコンセント 5人乗り 色:ブラック(黒), ブラックマイカ アルミホイール
トヨタ
ヤリスクロス 1.5 ハイブリッド Z 正ナビ アクセサリーコンセント 5人乗り 色:ブラ...
純正ナビ フルセグ パワーバックドア アクセサリーコンセント別途有償保証有 当社オリジナルメンテナンス付 詳しくはスタッフまで!!
所在地:〒612-8459 京都府京都市伏見区中島鳥羽離宮町71
お車でお越しの際は名神高速道路「京都南」インターより大阪方面へ1分です。電車でお越しの際は近鉄・地下鉄竹田駅が最寄りとなります。駅までお迎えに上がらせて頂きますのでお気軽にお電話下さい。
ヤリスクロス 1.5 Z 360度ドラレコ・TSS・PKSB・DAナビ・USB 5人乗り 色:パール(真珠), パールマイカ アルミホイール
トヨタ
ヤリスクロス 1.5 Z 360度ドラレコ・TSS・PKSB・DAナビ・USB 5人乗り ...
【360度ドラレコ】TSS・PKSB・エントリーナビ・USB・シートヒーター・ETC・全方位カメラ
所在地:〒612-8487 京都府京都市伏見区羽束師菱川町190-1
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿する試乗できたのは上級グレードのハイブリッド Z 4WDです。1.5Lのハイブリッドシステムは、スムーズな加速フィールが自慢です。乗り味は基本的にフラットで穏やかな印象です。これは、4WD仕様のみに採用されているダブルウィッシュボーン式のリアサスペンションが効いている感じです。FF車はトーションビーム式コイルスプリングを採用していて、此方にも乗りましたが、乗り心地は全然ちがいます。タイヤ位置に落ち着きが有り、後席での乗り心地の良さにも繋がっています。
試乗車は上級グレードで283万円のプライスタッグが付いています。オプションをある程度普通の物を付けていくと、一部のハリアーに手が届きそうな価格になっていまいます。またハイブリッドに使われているる1.5L直列3気筒エンジンは、回転数が上がったときの振動が気になります。3気筒エンジンなので、音が割と騒がしいです。あと安っぽい感じの音に聞こえます。もう少し透過音が抑えられると、さらに上質感が向上すると思います。あとはラゲッジルームが小さいです。
ヤリスシリーズのクロスオーバーがヤリスクロスになります。何ちゃってSUVに見えないのは、新規に起こされたスタイルと最低地上高の高さ、18インチの大型ホイールでしっかりとした足下があるからに他ならないです。軽量で高剛性、低重心なGA-Bプラットフォームにをベースに上手くスタイリングが構築されました。トヨタの定番ユニットのハイブリッドシステムはエンジンの熱効率も見直され、運転し易くなっています。コンパクトSUVというキャラクターにマッチした軽快さと普段使いの燃費の良さが共存しています。
スタイリングが良好です。日本車離れしたスタイルは欧州での見え方まで考えられているので、日本で見ると外車のような雰囲気、オーラがあります。ドライバーズシートは、高めのアイポイントにより視界がとても良好です。車両感覚が掴みやすく非常に運転しやすいと感じました。またZグレードには電動パワーシートが標準装備されているので、かなり贅沢な装備です。コンパクトSUVでパワーシートを採用する車種は少ないので、ヤリスクロスの売りになる部分です。他はヤリスとは違うリアシート、ラゲッジルームの広さです。手狭な感じが無く、SUVとしての使い勝手が良いです。
日々改良されているハイブリッドシステムですが、まだ燃費性能追求の悪癖が所々、顔を見せます。1番気になるのは、加速したい場面でワンテンポ遅れる時です。何時でもそうなる訳では有りませんが、モッサリとした動きになり少しイライラします。燃費が良いので仕方ない部分んかも知れませんが、改善して欲しいです。あとはインテリアがヤリスと同じで、コンパクトSUVらしくない所です。もう少しレジャー的な要素やワイルドな雰囲気が合っても良いと思います。スタイルとチグハグな印象です。
見た目良し、内装よし、若干後ろは見にくい
先進安全装備を充実させている反面、内装が貧相でライバル車と比べて見劣りするのが残念ではあるが、そこは外装デザインで相殺してくれる。先進安全装備を充実させている反面、内装が貧相でライバル車と比べて見劣りするのが残念ではあるが、そこは外装デザインで相殺してくれる。
見た目デザインが魅力的で、特にZグレードではこのクラスで18インチアルミホイールが標準装備されている。デザインが魅力的で、特にZグレードではこのクラスで18インチアルミホイールが標準装備されている。デザインが魅力的で、特にZグレードではこのクラスで18インチアルミホイールが標準装備されている。
内装がチープで、ドアの内側はほぼハードプラスチックが占有し、センターコンソールに収納BOXとアームレストが無いこと。また、乗り心地が固め。内装がチープで、ドアの内側はほぼハードプラスチックが占有し、センターコンソールに収納BOXとアームレストが無いこと。また、乗り心地が固め。内装がチープで、ドアの内側はほぼハードプラスチックが占有し、センターコンソールに収納BOXとアームレストが無いこと。また、乗り心地が固め。
カローラクロスの試乗時、その乗り心地の良さをセールスさんと話していた中で「ヤリスクロスも含めて基本今のトヨタのSUVの乗り心地はこの方向です」とのお勧めがあり期待してヤリスクロスにも試乗しました。
確かに同系統の乗り心地で、おおらかな道の場合その抑揚は大変心地良く感じますが、そこはクラスなりの限界なのか細かな段差でのショックはコツコツ伝えて来ますね。これだと「道が良ければ気持ちよい乗り心地」の、旧来の国産車っぽい感じは拭えず、カローラクロスで感動したほどの仕上がりではありませんでした(笑)。
乗り心地はそんなものでしたが、むしろ試乗して感じたのは「あーこれは売れるよねぇ」ってこと。まず外観スタイルは、通常ヤリスのエグさが無くそれでいてどことなくポルシェマカン風の仕上がりが、大衆車として絶妙な落としどころ。トヨタはファミリーカーはSUVの役割。セダンやハッチバックはスペシャリティとしているので、ギョッとするほどえぐいヤリスのデザインに対して、ヤリスクロスはヤリスを名乗っておきながらそれほどヤリスとは似てません。
また今のトヨタは車の本質、安全装備にはしっかりとお金が掛かっています。同じコンパクトSUVクラスの道具感担当のライズは、自動ブレーキも含めてダイハツ品質でしかないので、質感云々以前にお勧め出来ません。また、乗り心地だけを取ればカローラクロス圧勝ですけど、乗り心地にうるさく無いのであれば、デザイン、価格なりの質感のバランスでヤリスクロスが一番満足度は高いと思えます。
それらをふまえると、ヤリスクロスが売れるというのは至極納得が行く話しです。口うるさい車好き(むしろ偏向で見誤る)でなくても、ごく普通の一般ユーザーが慧眼を発揮することもある。ヤリスクロスの売れ行きと試乗からはそんなことを感じました。
乗り心地はカローラクロス圧勝でしたが、サイズから来る凝縮感もふくめて、形に関して言えばカローラクロスより断然ヤリスクロスの方が格好良いです。日本人は凝縮感好きですからね(笑)。もっともトヨタの実用コンパクトSUVはライズですから、ミドルサイズの実用SUVであるカローラクロスと比べるべきなのはそちらかも知れませんが。
内装の仕上がりは、試乗した最上級グレードのブラウン内装ではなかなか。マツダショックをガン無視し続けるトヨタの中ではクラスなりの満足度は高い方で、そう言う意味でもカローラクロスより良い出来に感じます(相変わらず銀色部分は塗装ですが)。ただやはり価格帯なりの限界は隠せず、きばっておごられたパワーシートのモーター(ギア)音はなかなか耳障りで苦笑させられます。
このデザインはヤリスに似てない事でもわかるように全然キーンルックではありません。キーンルックをまったく評価せず、正直格好悪いと思っている筆者としては「これで良いんだよ」という思いが強いです。グローバルに展開する上で、トヨタ車としてのデザイン上の共通言語としてキーンルックを採用したはずなのに、欧州トヨタが主導して開発したヤリスクロスが、全くキーンルックではない。この事実を受け止めて、ツリ目エグ顔のキーンルック路線は方向転換すべきだと考えます。
相変わらず中級グレード以下は例の黒一色の辛気臭いモノで、それを避ける為にはハイブリッドで込み込みざっくり300万円払わないとならず。仕上がりを誉めこそしたモノのこれも立派な最上級グレード詐欺ですよね(笑)。同じ最上級グレード詐欺ならヴェゼルの方がより仕上がりが良く。モデル末期ですが毎年改良の手が入っているCX-3ならよりお安く質感高いモノが手に入る。トヨタ車買う時は他社ディーラーには行かない方が幸せです。
全方位クロスオーバー車投入の為、開発されたのがBセグメントに属するヤリスクロスです。プラットフォームは、ヤリス共用ですが大幅な改良が加えられ、ホイールベースは240ミリも延長されました。ベースとなったヤリスは、元々後席に重きを置かない、ゴンパクトハッチがコンセプトなので、オールマイティに使える居住空間とラゲッジスペース確保の為の大改造です。開発はヨーロッパ拠点主導で、外観デザインもヤリスとは異なるテイストで仕上げられました。フロントグリルの開放は小さ目で、個性的な異形ヘッドライトも手伝ってオリジナルティの高いデザインです。エクステリアデザインには古典的手法は少なく、先進的でモダンな印象でまとめられています。
Bセグメントは、日本で使い易いサイズです。全長4200を切り、全幅も1800以下で最低地上高のキープにより目線も高く、車全体の見切りが凄く良いです。1.5リッターガソリン車とハイブリッドのラインナップで、主力はハイブリッドです。ベース車ヤリスの実用燃費世界一には重量増加、空力低下で劣るものの同じクラスのSUVではトップクラスです。動力性能も車のキャラクターらしく、キビキビと動く感じで好感持てます。インテリアはヤリスと共通です。グレードによってシートマテリアルが合皮とファブリックのコンビとファブリックが選択できますが、コンビシートの質感が高くお勧めです。
ヤリスクロスの悩みは、トヨタの全方位クロスオーバー展開です。ヤリスクロスの上位車種には、C-HRとカローラクロスが存在します。価格帯がオーバーラップするゾーンがあり、ヤリスクロスの上位グレードとカローラクロスの下位グレードがバッティングします。ここが悩ましい所で、自動車購入の永遠のテーマでもあります。多くの人は、ヤリスクロスの上位グレードを購入するか、又は予算オーバーになるものの、カローラクロスの売れ筋を買うになると思います。クロスオーバー車の選択肢が多くなり有難い事です。
MOTA中古車検索は登録台数40万台!京都府の中古車情報を毎日更新しています。人気の登録済み未使用車や各メーカーの車を多数掲載中。価格が安い順や新着順など絞り込み機能であなたにピッタリの一台をお探しいただけます。京都府の中古車を検索するなら中古車登録台数の多いMOTAをご利用ください。
世界的なSUV人気は衰えません。そんな中トヨタが新しく出したらコンパクトSUVがヤリスクロスです。ヤリスの名を冠していますが、エクステリアで共通な部分は無く、全てオリジナルデザインです。つまりヤリスの車高を上げてフェンダーを追加したお手軽クロスオーバーではありません。ヤリス同様に新たにGA-Bプラットフォームを採用して軽量かつ高剛性、低重心を実現。高い熱効率に改善されたハイブリッドシステムは、新しいサスペンションと共にコンパクトSUVのキャラクターに相応しい軽快感とリッチな乗り心地を狙っています。