メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
スペイン
ルーマニア
スロベニア
ロシア
韓国
中国
タイ
マレーシア
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
セルシオ 4.0 C仕様 ワンオーナー・走行6000Km・記録簿・禁煙 5人乗り 色:ブラック(黒), ブラック アルミホイール
トヨタ
セルシオ 4.0 C仕様 ワンオーナー・走行6000Km・記録簿・禁煙 5人乗り 色:ブラ...
ワンオーナー・走行6000Km・記録簿・禁煙※コンディション管理の為、別ガレージでの保管が多数です。ご来店の際はご連絡をお願い申し上げます。
所在地:〒341-0037 埼玉県三郷市高州1-233-1
セルシオ 4.0 C仕様 足立34ナンバー継続・全記録簿・禁煙 5人乗り 色:パール(真珠), パールツートン アルミホイール
トヨタ
セルシオ 4.0 C仕様 足立34ナンバー継続・全記録簿・禁煙 5人乗り 色:パール(真珠...
足立34ナンバー継続可・全記録簿・禁煙・走行31000Km・保証書・取説※コンディション管理の為、別ガレージでの保管が多数です。ご来店の際はご連絡をお願い申し上げます。
所在地:〒341-0037 埼玉県三郷市高州1-233-1
セルシオ 4.0 A仕様 サンルーフ 車高調 マルチレス 5人乗り 色:シルバー(銀), シルバー ローダウン
所在地:〒002-8054 北海道札幌市北区篠路町拓北7-189
各種オートローン完備しています!!ローンに不安をお持ちの方、遠方の方も気軽にご相談下さい!!自社工場も完備しておりますので、日々のメンテナンスも安心してお任せ下さい。
セルシオ 4.0 A仕様 5人乗り 色:パール(真珠), パール アルミホイール
所在地:〒610-1104 京都府京都市西京区大枝中山町7-134ナビスビル1F
セルシオ 4.0 B仕様 カロッツェリア サイバーナビ 5人乗り 色:パール(真珠), パールツートン アルミホイール
所在地:〒198-0064 東京都青梅市柚木町1-245
当店の物件をご覧いただきましてありがとうございます。当社はお客様のニーズにお応えする為に最適なプランをご提案できるよう心掛けております。お車の事でしたら何でもご相談下さい。
セルシオ 4.0 B仕様 eRバージョン装着車 5人乗り 色:グリーン(緑), ダークグリーンII アルミホイール
トヨタ
セルシオ 4.0 B仕様 eRバージョン装着車 5人乗り 色:グリーン(緑), ダークグ...
黒革シート・サンルーフ・純正マルチナビ/TV・コーナーセンサー・リアオートカーテン・左右シートヒーター・クルーズコントロール・左右パワーシート・シートメモリー
所在地:〒799-0705 愛媛県四国中央市土居町野田1386-1
常時500台在庫完備!買取も致します!是非一度ご来店下さい!業者の方も大歓迎です!!
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿するまた、エンジンはV型8気筒4.0Lエンジンで、トルクフルで力強い加速感を味わうことができます。さらに、足回りもしっかりと設計されており、快適な乗り心地を実現しています。
セルシオを目標に開発されたライバル車として、日産自動車の「シーマ」とホンダの「レジェンド」が挙げられます。シーマは、セルシオと同じように高級車市場を狙い、日本市場だけでなく、アメリカ市場でも販売されていました。一方のレジェンドは、よりスポーティーなイメージを持ち、運転の楽しさを追求したモデルでした。
セルシオの開発において、最も注力されたのが静粛性です。騒音を徹底的に排除するために、エンジンルームの断熱材やドアガラスの二重化、さらにはドアヒンジに油圧ダンパーを採用するなど、細部にわたって対策が施されました。その結果、室内に静かで快適な空間を実現することに成功しました。
また、セルシオは、高級車としての装備にも力を入れています。エアコンやナビゲーションシステム、BOSE製スピーカーなど、最新のテクノロジーが搭載されています。シートも、本革で快適にくつろげるように設計されており、高級感を演出しています。
最終モデルのセルシオ、中でも後期モデルは今でも威厳がありおすすめです。レクサスLSと比べると押し出し感は弱いものの、まさに上質なセダンであり、どこの席に座っていたとしても満足できるレベルのクルマになっています。
特に、後ろの席の包み込まれるような感覚はこの車ならではだと思いますし、乗っていて疲れを感じにくいクルマです。
また、運転をしていても、クルマ自体の能力の高さはもちろんのこと、静かで揺れの少ない車内は今の車と比べても劣っていません。
やはりデザイン控えめでありながらも高級感のあるところはこのクルマならではだと思います。中古車で高級セダンに乗る機会は結構あるのですが、いつ乗ってもセルシオはいい車だと感じます。
また、耐久性が高く、ハイヤーなどで走行距離の長い個体が多いですが、きちんと整備さえしていれば、あまり劣化を感じないで乗ることができます。
維持費はかかりますが、長くなっても後悔しないで運転を楽しめる良いクルマだと思います。
どうしても燃費や自動車税などの維持費が高くかかってしまうところ。ハイオク仕様でリッター6程度の街乗り燃費なところに加えて、V8の排気量の大きなエンジンのため自動車重量税も結構大きめです。加えて、盗難リスクが高めであることから、任意保険の金額もそれなりに高い方となっています。
これらのマイナス点も理解していながらも、それでもセルシオの格好良さに価値を見出して乗っている方であれば不満はあまり感じないかと思います。
セルシオを初代後期→2代目後期→3代目後期を乗り継いでいますが、世界に通用するトヨタを代表する車です。
外装・内装とも古さを感じさせない上質な車です
車内の静寂性は初代<2代目<3代目と段々退化(音量大)になっていくのは残念です。
セルシオは、トヨタのフラッグシップモデルとして1989年に初めて発売されました。当時は、高級車市場での競争が激化していた時期であり、メルセデス・ベンツやBMWなどの欧州車に対抗するために開発されたモデルです。2000年には3代目のモデルチェンジが行われ、更なる高級感を追求しました。
まず、セルシオの走行性能についてですが、ボディ剛性が高く、静粛性も抜群で、高速走行でも安定感があります。サスペンションは前後共にダブルウィシュボーンで、部品点数が多くコストが必要なので、特別な高級車に選択されるサスペンションシステムです。