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セルシオ 4.0 B仕様 サンルーフ 本革 車高調 社外オーディオ 5人乗り 色:パール(真珠), パールツートン ローダウン
トヨタ
セルシオ 4.0 B仕様 サンルーフ 本革 車高調 社外オーディオ 5人乗り 色:パール(...
最終後期モデル!サンルーフ!本革シート!純正OPリップ!車高調!社外オーディオ!ビートソニック付!社外マフラー!
所在地:〒047-0036 北海道小樽市長橋4-15-13
お問い合わせだけでも大歓迎!スタッフ一同お待ちいたしております!
セルシオ 4.0 C仕様 ワンオーナー 後期モデル 記録簿あり 5人乗り 色:ブラック(黒), ブラック
所在地:〒503-0807 岐阜県大垣市今宿2-153-1
車のことなら小さな事からご相談に応じます。お気軽にお申し付け下さい。車を通じ末永いおつき合いが出来るようプライドをもって頑張ります
セルシオ 4.0 C仕様 Fパッケージ 本革・マルチ・後期モデル 5人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), パールホワイト アルミホイール
所在地:〒739-2732 広島県東広島市黒瀬町津江939
セルシオ 4.0 C仕様 Fパッケージ 5人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), ホワイトパール アルミホイール
所在地:〒473-0935 愛知県豊田市大島町錦56
セルシオ 4.0 A仕様 後期型 タイミングベルト交換済 ETC 5人乗り 色:ブラック(黒), ブラック アルミホイール
トヨタ
セルシオ 4.0 A仕様 後期型 タイミングベルト交換済 ETC 5人乗り 色:ブラック(...
後期型 タイミングベルト交換済 202ブラックツートンカラー ETC オートクルーズコントロール 純正アルミ 革巻きステアリング パワーシート 記録簿 取説 オートエアコン
所在地:〒501-3955 岐阜県関市下白金244
セルシオ 4.0 C仕様 Fパッケージ 後期型 サンルーフ 純エアサス 走行4465km 5人乗り 色:パール(真珠), パールツートン 電動シート
所在地:〒503-0807 岐阜県大垣市今宿2-153-1
車のことなら小さな事からご相談に応じます。お気軽にお申し付け下さい。車を通じ末永いおつき合いが出来るようプライドをもって頑張ります
セルシオ 4.0 A仕様 バネサス ワンオーナー 5人乗り 色:ツートン アルミホイール
所在地:〒272-0004 千葉県市川市原木1-19-10 1F
京葉道路 原木インターから車で3分。東京メトロ東西線 原木中山駅より徒歩5分。
セルシオ 4.0 A仕様 ガレージ保管・禁煙・車検整備付・記録簿付 5人乗り 色:シルバー(銀), グレー シルバー アルミホイール
所在地:〒453-0041 愛知県名古屋市中村区本陣通2-30
リニューアルオープン致しました!全メーカー注文販売・高価買取致します!
セルシオ 4.0 C仕様 Fパッケージ フルノーマル車 本革シート パワーシート 5人乗り 色:グリーン(緑), グリーンII アルミホイール
所在地:〒259-1302 神奈川県秦野市菩提248-1
国道246号線、渋沢駅入口交差点を駅と反対方向へ向かって車で約10分。工業団地入口交差点に店舗あります。
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿するまた、エンジンはV型8気筒4.0Lエンジンで、トルクフルで力強い加速感を味わうことができます。さらに、足回りもしっかりと設計されており、快適な乗り心地を実現しています。
セルシオを目標に開発されたライバル車として、日産自動車の「シーマ」とホンダの「レジェンド」が挙げられます。シーマは、セルシオと同じように高級車市場を狙い、日本市場だけでなく、アメリカ市場でも販売されていました。一方のレジェンドは、よりスポーティーなイメージを持ち、運転の楽しさを追求したモデルでした。
セルシオの開発において、最も注力されたのが静粛性です。騒音を徹底的に排除するために、エンジンルームの断熱材やドアガラスの二重化、さらにはドアヒンジに油圧ダンパーを採用するなど、細部にわたって対策が施されました。その結果、室内に静かで快適な空間を実現することに成功しました。
また、セルシオは、高級車としての装備にも力を入れています。エアコンやナビゲーションシステム、BOSE製スピーカーなど、最新のテクノロジーが搭載されています。シートも、本革で快適にくつろげるように設計されており、高級感を演出しています。
最終モデルのセルシオ、中でも後期モデルは今でも威厳がありおすすめです。レクサスLSと比べると押し出し感は弱いものの、まさに上質なセダンであり、どこの席に座っていたとしても満足できるレベルのクルマになっています。
特に、後ろの席の包み込まれるような感覚はこの車ならではだと思いますし、乗っていて疲れを感じにくいクルマです。
また、運転をしていても、クルマ自体の能力の高さはもちろんのこと、静かで揺れの少ない車内は今の車と比べても劣っていません。
やはりデザイン控えめでありながらも高級感のあるところはこのクルマならではだと思います。中古車で高級セダンに乗る機会は結構あるのですが、いつ乗ってもセルシオはいい車だと感じます。
また、耐久性が高く、ハイヤーなどで走行距離の長い個体が多いですが、きちんと整備さえしていれば、あまり劣化を感じないで乗ることができます。
維持費はかかりますが、長くなっても後悔しないで運転を楽しめる良いクルマだと思います。
どうしても燃費や自動車税などの維持費が高くかかってしまうところ。ハイオク仕様でリッター6程度の街乗り燃費なところに加えて、V8の排気量の大きなエンジンのため自動車重量税も結構大きめです。加えて、盗難リスクが高めであることから、任意保険の金額もそれなりに高い方となっています。
これらのマイナス点も理解していながらも、それでもセルシオの格好良さに価値を見出して乗っている方であれば不満はあまり感じないかと思います。
セルシオを初代後期→2代目後期→3代目後期を乗り継いでいますが、世界に通用するトヨタを代表する車です。
外装・内装とも古さを感じさせない上質な車です
車内の静寂性は初代<2代目<3代目と段々退化(音量大)になっていくのは残念です。
セルシオは、トヨタのフラッグシップモデルとして1989年に初めて発売されました。当時は、高級車市場での競争が激化していた時期であり、メルセデス・ベンツやBMWなどの欧州車に対抗するために開発されたモデルです。2000年には3代目のモデルチェンジが行われ、更なる高級感を追求しました。
まず、セルシオの走行性能についてですが、ボディ剛性が高く、静粛性も抜群で、高速走行でも安定感があります。サスペンションは前後共にダブルウィシュボーンで、部品点数が多くコストが必要なので、特別な高級車に選択されるサスペンションシステムです。