メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
スペイン
オランダ
ルーマニア
スロベニア
ロシア
韓国
中国
タイ
マレーシア
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
ロードスター 1.6 スペシャルパッケージ ハードトップ エンケイAW クスコ車高調 2人乗り 色:ブルー(青), ダークブルー ローダウン
マツダ
ロードスター 1.6 スペシャルパッケージ ハードトップ エンケイAW クスコ車高調 2人...
ハードトップ・エンケイAW・クスコ車高調・ETC・成約後に車検取得致しますご来店時は事前にご連絡の上、ご予約をお願いします。ご予約無しの場合、ご案内できない場合もございます。
所在地:〒262-0011 千葉県千葉市花見川区三角町782-15
ロードスター 1.6 YSリミテッド 改造車買取 スポーツカー買取 2人乗り 色:シルバー(銀), シルバー
所在地:〒356-0056 埼玉県ふじみ野市うれし野2-1-6
ロードスター 1.6 スペシャルパッケージ 車検R7年3月18日オートマペイント車両 2人乗り 色:レッド(赤), レッド アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.6 スペシャルパッケージ 車検R7年3月18日オートマペイント車両 2人...
/社外ドアミラー/ファッションバー/運転席エアバック/助手席エアバック/パワーウィンドウ/すぐに乗れます必見オススメです 車検R7年3月18日
所在地:〒355-0077 埼玉県東松山市上唐子1498ー3
ロードスター 1.6 M オートマ 2人乗り 色:シルバー(銀), シルバーメタリック アルミホイール
所在地:〒870-0261 大分県大分市志村566-5
アフターサービスバッチリ。全車保証付。格安車検。車の事なら何でもご相談下さい。
ロードスター 1.6 YSリミテッド タイベル交換済 15インチアルミ 2人乗り 色:ブラック(黒), ブラックメタリック アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.6 YSリミテッド タイベル交換済 15インチアルミ 2人乗り 色:ブラ...
YSリミテッド・AT車。後期2型モデル。タイベル交換済です。車検2年お取りの費用、納車整備費用も諸費用に含まれております。
所在地:〒363-0012 埼玉県桶川市末広2-2-7
国道17号線沿い、電車でお越しのお客様は最寄駅JR高崎線「桶川駅」となります。お客様のご来店を心よりお待ちしております。
ロードスター 1.6 SP ローダウン5速 車検R7/2月 2人乗り 色:ブラック(黒), ブラック ローダウン
所在地:〒811-4143 福岡県宗像市三郎丸5丁目7-8
自社工場完備でアフターサービスバッチリ!注文販売も承ります!乗出し価格は北九州・福岡・筑豊ナンバーの地域になります。電話は番号を通知してお問い合わせ下さい!携帯電話(090-3732-1880)
ロードスター 1.6 SP 後期 BOSE ハードトップ ETC キーレス 2人乗り 色:ホワイト(白), ピュアホワイト アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.6 SP 後期 BOSE ハードトップ ETC キーレス 2人乗り 色:...
【業販専門店】毎日徹底した価格を実施しております。まずはお気軽にお電話ください!0944-63-2833
所在地:〒835-0022 福岡県みやま市瀬高町文廣1632
所在地:〒794-0066 愛媛県今治市高橋甲205-1
ロードスター 1.6 SP タイミングベルト交換済 リモコンキー 2人乗り 色:ブルー(青), ブルー アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.6 SP タイミングベルト交換済 リモコンキー 2人乗り 色:ブルー(青...
オススメです/車検2年実施/走行距離161753kmエアコン パワーステアリング 衝突安全ボディ エアバック ABS付 ETC車載器10190(15)
所在地:〒355-0344 埼玉県比企郡ときがわ町大字日影1339
ロードスター 1.6 スペシャルパッケージ 社外ナビTV 2人乗り 色:オレンジ(橙), オレンジ アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.6 スペシャルパッケージ 社外ナビTV 2人乗り 色:オレンジ(橙), ...
電話連絡後のご来店をお願いします。ケンウッドメモリーナビ フルセグTV ブルートゥース 後期RS用16インチAW 集中ドアロック 幌破れ無し
所在地:〒509-5142 岐阜県土岐市泉町久尻1479-1
高速中央道「土岐IC」より国道19号線を多治見方面に向かって約5分。国道19号線沿いにありますが、信号のない交差点になりますのでご来店の際はお気を付け下さい。
ロードスター 1.6 SP 2人乗り 色:シルバー(銀), シルバー アルミホイール
所在地:〒961-8044 福島県西白河郡西郷村石塚北95
国道4号線沿い、福島スバルさん向かいになります。100台を超える在庫とピット併設でお客様にお得と安心を届けます。
ロードスター 1.6 SP ファブリック生地幌交換済み 2人乗り 色:レッド(赤), パープル(紫), ワインレッド アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.6 SP ファブリック生地幌交換済み 2人乗り 色:レッド(赤), パー...
★外内装良好!オリジナルウットパネル!!ナルディーウットハンドル付き★★★幌まで変えてあって!総額¥72.9万円プラス自動車税!!シモジマガレージ03-6240-2010★★
所在地:〒121-0813 東京都足立区竹の塚1-17-2
東武伊勢崎線竹ノ塚駅より歩いて10分程です。※中古車展示場は離れた場所にございますので、ご来店時には事前にご連絡を下さい!
ロードスター 1.6 スペシャルパッケージ ハードトップ買取車タイミングベルト交換済 2人乗り 色:ブルー(青), トワイライトブル-M ローダウン
マツダ
ロードスター 1.6 スペシャルパッケージ ハードトップ買取車タイミングベルト交換済 2人...
お待たせ致しました!人気希少NBロードスター入庫致しました!お急ぎ下さい!買取車 タイミングベルト交換済 ハードトップカー ボンボンネット トランク カスタマイズ済
所在地:〒486-0968 愛知県春日井市味美町3-74-1
ロードスター 1.6 SP USBオーディオ キーレス アルミホイル 2人乗り 色:ブルー(青), ブルー アルミホイール
所在地:〒192-0907 東京都八王子市長沼町904-3
ロードスター 1.6 SP ハードトップ テイン車高調 キーレス ナビ 2人乗り 色:グレー ローダウン
マツダ
ロードスター 1.6 SP ハードトップ テイン車高調 キーレス ナビ 2人乗り 色:グレ...
GH-NB6C ロードスター AT ハードトップ TEIN車高調★遠方のお客様でも登録後のご納車が可能です!
所在地:〒194-0212 東京都町田市小山町3144
稀少車多数取り揃えております。お気軽にお問合せ、御来店ください。
ロードスター 1.6 SP F5MT 純正アルミ 幌破レ無シ 2人乗り 色:シルバー(銀), シルバーグレーメタリック アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.6 SP F5MT 純正アルミ 幌破レ無シ 2人乗り 色:シルバー(銀)...
カロッツェリアナビ/バックカメラ/フロントフォグ/純正ナルディステア板金/コーティング/ドラレコ/スパシャン/地デジ追加注文大歓迎!!
所在地:〒372-0801 群馬県伊勢崎市宮子町3409-12
ロードスター 1.6 スペシャルパッケージ アルミホイール パワステ パワーウィンドウ 2人乗り 色:オレンジ(橙), エボリューションオレンジマイカ アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.6 スペシャルパッケージ アルミホイール パワステ パワーウィンドウ 2...
Tベルト、ウォーターポンプ交換済♪社外ステアリングのためエアバック無♪総額表示は、大宮ナンバー登録の場合となります♪車体のみ販売可能(業販扱)♪
所在地:〒362-0011 埼玉県上尾市平塚98-2
自社認証工場完備!きっちり整備してご納車致します。電車でご来店の場合は埼玉ニューシャトル「丸山駅」、JR高崎線「上尾駅」よりご来店下さい。事前にご連絡頂ければ無料にてご送迎致します。
ロードスター 1.8 VS NB 修復歴無し タワーバー オープンカー 2人乗り 色:グリーン(緑), グリーン アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.8 VS NB 修復歴無し タワーバー オープンカー 2人乗り 色:グリ...
修復歴無し!オープンカー♪タワーバー・ETC・AW付き♪ご来店時は事前にご連絡の上、ご予約をお願いします。ご予約無しの場合、ご案内できない場合もございます。
所在地:〒262-0011 千葉県千葉市花見川区三角町782-15
ロードスター 2.0 VS BOSEサウンド 社外マフラー パドルシフト 2人乗り 色:グリーン(緑), グリーン アルミホイール
所在地:〒262-0001 千葉県千葉市花見川区横戸町1025-2
ロードスター 2.0 RHT 2人乗り 色:ブラック(黒), ブラック アルミホイール
所在地:〒939-0303 富山県射水市西高木238-1
■JU富山高岡支部加盟店■自動車販売■一般修理■整備
ロードスター 2.0 RHT AT 純正アルミ 純正ナビ 2人乗り 色:グレー アルミホイール
マツダ
ロードスター 2.0 RHT AT 純正アルミ 純正ナビ 2人乗り 色:グレー アルミホイ...
オートマ 純正16インチアルミホイール 純正ナビ スマートキー※茨城県外にお住まいのお客様は他県名変手数料として別途必要になります。
所在地:〒300-0413 茨城県稲敷郡美浦村大谷1447ー1
常磐道桜土浦インターより車で20分。圏央道阿見東インターより車で10分。全車保証整備付 FAX:029-885-8544 mail:autec-plaza@star.ocn.ne.jp
ロードスター 2.0 ナビ キーレス AW 2人乗り 色:ブルー(青), ストーミーブルーマイカ アルミホイール
所在地:〒630-8422 奈良県奈良市横井2-308-2
ロードスター 2.0 RHT ナビ 2人乗り 色:グレー アルミホイール
所在地:〒277-0941 千葉県柏市高柳782-2
東武野田線「高柳駅」よりご連絡下さい。お迎えに上がります。中古車の販売及び輸出、買取を承っております。車のことならどんな事でも当店までお問い合わせ下さい。TEL04-7193-4110
ロードスター 2.0 5速MT 純正アルミ Tチェーン ETC 2人乗り 色:ダークブルー アルミホイール
所在地:〒816-0932 福岡県大野城市瓦田3-11-47
■[自社工場完備]■中古車販売・車検・板金・塗装・整備■チャイルドルーム完備■http://www.as-matsusaka.jp
ロードスター 2.0 RHT 2人乗り 色:シルバー(銀), シルバー
所在地:〒371-0012 群馬県前橋市東片貝町274-2
国道50号より野中町交差点を北に進み、青果市場を左折するとパチンコ店先みえます。 FAX:027-287-1332
ロードスター 2.0 VS ETC 2人乗り 色:シルバー(銀), ガンメタリック アルミホイール
所在地:〒339-0055 埼玉県さいたま市岩槻区東町2-6-1
ロードスター 2.0 VS RHT 電動OP パドルシフト HID 革S革H ナビ 16AW 2人乗り 色:レッド(赤), パープル(紫), ワインレッド アルミホイール
マツダ
ロードスター 2.0 VS RHT 電動OP パドルシフト HID 革S革H ナビ 16A...
電動オープン 6速パドルシフト HID ヒーター付き革シート 革H ナビ ETC 16AW総額万円が乗出し価格です。※遠方の方は別途納車費用が必要な場合がございます。
所在地:〒501-3203 岐阜県関市神野297-1
ロードスター 2.0 2人乗り 色:ダークブルー アルミホイール
所在地:〒013-0060 秋田県横手市条里2-8-11
ロードスター 2.0 RHT 2人乗り 色:ダークブルーメタリック ローダウン
マツダ
ロードスター 2.0 RHT 2人乗り 色:ダークブルーメタリック ローダウン
車検整備R6/7末有ります更に2年付き外装綺麗です 多少小傷有りローダウン ツライチ18インチAW オープン動作スムーズ
所在地:〒981-0123 宮城県宮城郡利府町沢乙新北橋21
E-mail look123_4@msn.com
ロードスター 2.0 VS RHT オートエグゼダウンサス エアクリ 2人乗り 色:パール(真珠), ブルー(青), ストーミーブルー ローダウン
マツダ
ロードスター 2.0 VS RHT オートエグゼダウンサス エアクリ 2人乗り 色:パール...
オートエグゼダウンサス、タワーバー、エアクリなどお買い得なNCです。修復がフロントにありますが、走る、曲がる、止まる問題ありません。数十キロテスト走行済み
所在地:〒334-0005 埼玉県川口市里395-2
電車でご来店のお客様はJR京浜東北線「南浦和駅」が最寄となります。事前にご連絡いただければ無料にて送迎いたします!
ロードスター 2.0 BOSEサウンドシステム ナビ ETC 2人乗り 色:グレー アルミホイール
所在地:〒759-0136 山口県宇部市木田字宮ノ前483-1
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿する1500ccのコンパクトカーに比べてロードスターは100万円くらい高いです。同じ排気量の1500ccなら3気筒が当たり前になりつつ、有りますがロードスターは回転フィールにこだわり贅沢な4気筒エンジンを搭載しています。高い圧縮比13.0で直墳でパワーも132ps/15.5kgf.mを発揮しています。7000rpmまで実用上使うのに問題が無く、並の1500ccなは無い切れ味鋭い回転フィールが自慢です。6MTは正にバターをナイフで切る様な入り様と節度感があります。ロードスターには風格を感じます。
贅沢を言うと不満はあります。しかしこの価格なら私的には不満は少ないです。敢えて言えば7000rpmまで使えるエンジンですが、この回転域が気持ちいいか、と問われれば、それほど気持ち良く無いと答えてしまいます。昔のHONDAスポーツエンジンに比べると、すこしボヤッとした回転フィールとパワーの盛り上がりです。もう少し澄み切ったようなエンジンサウンドを期待します。直墳や排ガスを綺麗にしないとダメなど、現代の足かせがあることも、MAZDAの名誉のために付け加えておきます。
初代の大ヒットがあり、老舗メーカーとして脈々と作り続けているMAZDAには感心します。60年代で途絶えてしまったライトウエイトスポーツを現代に蘇らせ、ライバルが次々と出てきましたが、ライバルは二代目には漕ぎ着けないありさまでした。初代ら89年前後と記憶していますが、むかしも今も変わらない人馬一体を主眼に置いた車作りを続けています。ハンドリングが素晴らしく、ステアリングを切った際のノーズの入り等は、日本車ではロードスターでしか味わえない感覚です。
初代は1.6リッターエンジン、マイナーチェンジで1.8リッターエンジンを追加、その後2リッターエンジンのみとなりました。先代は2リットルエンジンで重量は約1.1トンまで増えてしまいました。それでも絶対的には軽いクルマですが、初代は軽く1トンを切っていました。パワーアップすると、各種強化しなければならず、結果重くなります。現行型はそんな反省からか、ロードスターのフィロソフィーをもう一度問い直した結果、1.5リッターエンジン搭載となりました。身のこなしは初代に極めて近いです。
ギリギリのスポーツ感覚です。市街地ならかなりスポーティーと言えます。私の様な素人ドライバーならニコニコで運転できます。駐車場のスラロームでも十分に楽しいのです。しかし腕に覚えがある方、特にサーキット走行やワインディングで振り回す腕のある方にはモアパワーの要求があると思います。一般ドライバーも慣れてくるとモアパワーかもしれません。この当たりが難しいです。パワーアップは重量増に繋がります。とは言っても海外仕様は2リットルなので、それを入れれば解決するのですが、どうでしょう。
MAZDAが復活させたライトウエイトオープンオープンスポーツカーです初代が出た時はたくさんのライバルが出てきましたが残ったのはマツダロードスターだけです。今も海外メーカーがオープンスポーツカーを作っていますが、マツダロードスターのように軽量なライトウェートスポーツはありません。みんなパワフルで重いエンジンを積んだ車ばかりです。現行型はさらに初心に戻り初代の1.6リットルエンジンでは無く、さらに小さな1.5リッター直列4気筒エンジンを搭載しています。
1.5リッターエンジンを積んでスポーティに走らせるためにはボディをすごく軽く仕上げないと話になりません。今回試乗した990Sと言うグレードはその名のごとく990キログラムしか車両重量がありませんこんな軽いボディーは本当に現代の安全装備を満載して衝撃吸収ボディーを採用した中では奇跡に近いです。軽さを武器に1.5リッターエンジンはたった132馬力しか有りませんが、ロードスターをスポーティーに走らせてくれます。軽さと剛性感を両立しているボディに感心してしまいます。
割とアッサリと簡素なインテリアです。ロードスターがソフトパッドを多用するのも、重量が増えてどうかと思いますが、ハードプラスチックでいいの見た目品質を上げて欲しいです。また市街地では大丈夫ですが、山坂道では明らかにパワー不足です。パワーもトルクも坂道では足りません。MAZDAは高回転をキープしろ!と言うかも知れませんが、四六時中高回転は無理です(笑)またフロントスクリーンは思ったより低いので、ガラス面積が少なく、前方上側がフレームで視界の邪魔になります。
海外ではマツダMX-5を名乗るマツダロードスターは純粋なMAZDAのスポーツカーです。初代は1989年に初めて導入され、それ以来、世界で最も人気のあるオープンスポーツカーの1つとなっています。現行型ロードスターは初代の哲学にならって軽量設計、反応の良いハンドリングを目指し先代の2000ccエンジンから1500ccエンジンにダウンサイジング。各パーツの軽量化に努力して1トンを切るモデルも実現しました。現行型はよりロングノーズを強調したプロポーションを構築し、歴代モデルの中でもトップクラスのエクステリアです。
ハンドリングが素晴らしいです。曖昧な所が無いそれでいて、自然なハンドリングです。特に、中速域のコーナーでは舵角が一発で決まります。そのままアクセルを踏み込んでリアに荷重を掛けながらクリアする時、流石ロードスターと思ってしまいます。正に快感以外の何物でもないです。恐らく、そういった動きの中でKPCは有効に働いていて、しっかりとしたリアの接地感によって、FRであることをさらに実感させてくれます。一連のこの動作だけで無く、普通の交差点を低速で曲がるだけでも、クルマの反応の良さが分かり楽しいのです。
ロードスターには何時も着いて回る話ですが、車内スペースです。マツダロードスターはスポーティな2シーターのスポーツカーであるため、車内スペースに限りがあります。
当然です。また荷物積載スペース、トランクスペースは小さいため、長期旅行や荷物を運ぶ際には不便です。当たり前です。欠点は、すべてのドライバーに適用されるわけではないことに注意が必要です。自分のニーズや要件に応じて、マツダロードスターが適しているかどうかを判断することが大切と思います。
BEVの流れは恐らくロードスターにも降り掛かります。時期型はおそらく、内燃機関では無い様な雰囲気です。貴重な内燃機関の軽量スポーツカーの代表はMAZDAロードスターになります。エクステリアは初代の雰囲気を残しながら筋肉質なボディラインを実現しています。ロングノーズショートデッキで、ボディの絞り込みとフェンダーのボリュームが見どころです。限られた寸法の中で上手くデザインされています。エンジンは直列4気筒NAで名品といえるMAZDA内製の6MTが使われています。
見た目はかなり小さいです。ヨーロッパの大きな人やアメリカ人では狭すぎないか?と思いましたが、着座すると窮屈に感じません。シフトノブ、レバーの配置は完璧に近く、最小限の動きで操作できます。ペダルレイアウトも完璧です。モビルスーツのような感覚を感じる運転感覚はロードスター独特です。スーパーカーでもこの表現を使いますが、ロードスターは手が届きそうなコンパクトなボディになので特別です。またコクコクと操作が決まる6MTが最高です。エンジンの美味しい部分を引き出しやすくシフトチェンジするのが楽しくて仕方ないです。
強いて不満をほじくるなら、フロントのウィンカーランプが安っぽい事です。フェンダーのウィンカーも光り方が良くないです。またエンジンのパワーもトルクもあと少しレベルアップして欲しいです。幹線道路や山道をペースよく走るときにもう少し欲しいなと思います。追い越し時にシフトダウン結構高回転まで回さないとすんなり速度が乗らないです。普通に走ってるときに坂にでくあすと結構スピードが落ちてきます。可変バルブ式でパワーアップするか排気量アップが望ましいと思います。
ロードスターは全長3915mm、全幅1735mmのコンパクトなスポーツカーです。MAZDAが長く作り続けている日本を代表するクルマの一台です。運転自体を楽しむ事を少しはばかれる時代になり、特に重量級のスポーツカーは肩身の狭い思いをしています。そんな時代にロードスターならたった1500ccのエンジンで運転を楽しむ事が出来ます。小さなボディですが、初代から培われたロードスターらしい形が表現されたボディは1970年代のイギリスのスポーツカーをお手本に基本骨格は考えられています。