メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
スペイン
オランダ
スロベニア
ロシア
韓国
中国
タイ
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
ロードスター 2.0 RHT 電動オープン 純正アルミ 2人乗り 色:レッド(赤), レッド アルミホイール
マツダ
ロードスター 2.0 RHT 電動オープン 純正アルミ 2人乗り 色:レッド(赤), レッ...
電動オープン 純正アルミ ディスプレイオーディオ CD DVD USBブルートゥース ETC フロントドライブレコーダー
所在地:〒243-0417 神奈川県海老名市本郷2976
東名厚木ICより車で5分。JR門沢橋駅よりお電話頂ければお迎えに上がります。お買得な格安車を常時80台展示!!お客様のお越しを心からお待ちしております。
ロードスター 2.0 RHT 2人乗り 色:ダークブルーメタリック ローダウン
マツダ
ロードスター 2.0 RHT 2人乗り 色:ダークブルーメタリック ローダウン
車検整備R6/7末有ります更に2年付き外装綺麗です 多少小傷有りローダウン ツライチ18インチAW オープン動作スムーズ
所在地:〒981-0123 宮城県宮城郡利府町沢乙新北橋21
E-mail look123_4@msn.com
所在地:〒270-0212 千葉県野田市新田戸107-2
ロードスター 2.0 VS RHT 電動OP パドルシフト HID 革S革H ナビ 16AW 2人乗り 色:レッド(赤), パープル(紫), ワインレッド アルミホイール
マツダ
ロードスター 2.0 VS RHT 電動OP パドルシフト HID 革S革H ナビ 16A...
電動オープン 6速パドルシフト HID ヒーター付き革シート 革H ナビ ETC 16AW総額万円が乗出し価格です。※遠方の方は別途納車費用が必要な場合がございます。
所在地:〒501-3203 岐阜県関市神野297-1
ロードスター 2.0 RHT 2人乗り 色:シルバー(銀), シルバー
所在地:〒371-0012 群馬県前橋市東片貝町274-2
国道50号より野中町交差点を北に進み、青果市場を左折するとパチンコ店先みえます。 FAX:027-287-1332
ロードスター 2.0 5速MT 純正アルミ Tチェーン ETC 2人乗り 色:ダークブルー アルミホイール
所在地:〒816-0932 福岡県大野城市瓦田3-11-47
■[自社工場完備]■中古車販売・車検・板金・塗装・整備■チャイルドルーム完備■http://www.as-matsusaka.jp
ロードスター 2.0 VS RHT /茶革/電動OP/スマキー/17AW/HID/ナビDtv 2人乗り 色:ダークブルー アルミホイール
マツダ
ロードスター 2.0 VS RHT /茶革/電動OP/スマキー/17AW/HID/ナビDt...
★頭金0円★120回払い★事前審査対応★自営・パートアルバイト・学生でも可能★全国お届け納車OK♪★当社オリジナル保証メンテナンスパッケージあり★コーティング施工相談下さい!!
所在地:〒562-0044 大阪府箕面市半町3-13-20
国道171号線「半町」交差点・TOTOショールーム向かいになります。
ロードスター 2.0 VS HDDナビ 2人乗り 色:グレー アルミホイール
所在地:〒263-0001 千葉県千葉市稲毛区長沼原町550-1
千葉北インターより車でわずか5分。JR四街道駅よりお電話いただければお迎えにあがります。自社工場完備。修理&車検もOK。
ロードスター 2.0 メモリーナビ 17インチアルミホイール 2人乗り 色:グレー アルミホイール
マツダ
ロードスター 2.0 メモリーナビ 17インチアルミホイール 2人乗り 色:グレー アルミ...
メモリーナビ 17インチアルミホイール バックカメラ キーレス地デジテレビ フォグランプ DVD再生 アンチロックブレーキシステム パワーステアリング
所在地:〒487-0026 愛知県春日井市不二町2-11-5
東名高速「春日井IC」より東へ車で10分/JR中央本線「高蔵寺駅」までご連絡頂ければお迎えにあがります。
ロードスター 2.0 ナビ キーレス AW 2人乗り 色:ブルー(青), ストーミーブルーマイカ アルミホイール
所在地:〒630-8422 奈良県奈良市横井2-308-2
ロードスター 2.0 ナビ ETC 純正アルミ 2人乗り 色:シルバー(銀), シルバー アルミホイール
マツダ
ロードスター 2.0 ナビ ETC 純正アルミ 2人乗り 色:シルバー(銀), シルバー ...
純正16インチアルミ カードキー HID ナビ テレビ ETC 取説オートエアコン イモビライザー スペアキー
所在地:〒243-0417 神奈川県海老名市本郷2976
東名厚木ICより車で5分。JR門沢橋駅よりお電話頂ければお迎えに上がります。お買得な格安車を常時80台展示!!お客様のお越しを心からお待ちしております。
ロードスター 2.0 BOSEサウンドシステム ナビ ETC 2人乗り 色:グレー アルミホイール
所在地:〒759-0136 山口県宇部市木田字宮ノ前483-1
ロードスター 2.0 VS ETC 2人乗り 色:シルバー(銀), ガンメタリック アルミホイール
所在地:〒339-0055 埼玉県さいたま市岩槻区東町2-6-1
ロードスター 1.6 SP タイミングベルト交換済 リモコンキー 2人乗り 色:ブルー(青), ブルー アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.6 SP タイミングベルト交換済 リモコンキー 2人乗り 色:ブルー(青...
オススメです/車検2年実施/走行距離161753kmエアコン パワーステアリング 衝突安全ボディ エアバック ABS付 ETC車載器10190(15)
所在地:〒355-0344 埼玉県比企郡ときがわ町大字日影1339
ロードスター 1.6 SP 2人乗り 色:シルバー(銀), シルバー アルミホイール
所在地:〒961-8044 福島県西白河郡西郷村石塚北95
国道4号線沿い、福島スバルさん向かいになります。100台を超える在庫とピット併設でお客様にお得と安心を届けます。
ロードスター 1.6 M オートマ 2人乗り 色:シルバー(銀), シルバーメタリック アルミホイール
所在地:〒870-0261 大分県大分市志村566-5
アフターサービスバッチリ。全車保証付。格安車検。車の事なら何でもご相談下さい。
ロードスター 1.6 SP 後期型ノーマル 2人乗り 色:ブルー(青), ブルー
マツダ
ロードスター 1.6 SP 後期型ノーマル 2人乗り 色:ブルー(青), ブルー
ドレレコ付き。ETC付。整備入ってますのでまだまだ乗れますよ。下回り錆無し。幌張替え済み。スタッドレスアルミ付きワンセット必要な方にサービス。全国納車出来ます。
所在地:〒671-1223 兵庫県姫路市網干区坂上209-1
JR網干駅または山陽電鉄網干駅よりお電話頂ければお迎えにあがります。全国どこでも登録・納車致します。
ロードスター 1.6 SP タイベル交換済み 純正アルミ ETC 2人乗り 色:ブルー(青), ライトブルー アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.6 SP タイベル交換済み 純正アルミ ETC 2人乗り 色:ブルー(青...
車検整備付 幌カバーあり BOSEオーディオ キーレススイッチ幌状態良好 マニュアルエアコン パワーウインドウ動作OK ユーザー買取車 タイニングベルト交換済
所在地:〒500-8356 岐阜県岐阜市六条江東2-3-7
国道21号線「茜部中島」交差点角。大きなアップルマークのサインタワーが目印。 http://www.gotousubaru.jp/ applegifu21@rapid.ocn.ne.jp
ロードスター 1.6 SP ETC 純正アルミ 2人乗り 色:シルバー(銀), シルバー アルミホイール
所在地:〒701-0141 岡山県岡山市北区白石東新町2-101
創業30年。人も車も好きと言う方是非お気軽にお電話下さい!!http://www.car-tax.jp/
ロードスター 1.6 YSリミテッド タイベル交換済 15インチアルミ 2人乗り 色:ブラック(黒), ブラックメタリック アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.6 YSリミテッド タイベル交換済 15インチアルミ 2人乗り 色:ブラ...
YSリミテッド・AT車。後期2型モデル。タイベル交換済です。車検2年お取りの費用、納車整備費用も諸費用に含まれております。
所在地:〒363-0012 埼玉県桶川市末広2-2-7
国道17号線沿い、電車でお越しのお客様は最寄駅JR高崎線「桶川駅」となります。お客様のご来店を心よりお待ちしております。
ロードスター 1.6 SP USBオーディオ キーレス アルミホイル 2人乗り 色:ブルー(青), ブルー アルミホイール
所在地:〒192-0907 東京都八王子市長沼町904-3
ロードスター 1.6 SP 5F 車高調 15AW 純正ナビ フルセグ 2人乗り 色:レッド(赤), レッド アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.6 SP 5F 車高調 15AW 純正ナビ フルセグ 2人乗り 色:レッ...
こちらの車両の販売は関東圏内に限らせてもらいます現車確認の際は事前にご連絡いただけると助かります。
所在地:〒352-0005 埼玉県新座市中野1-10-26
川越方面からお越しの場合は、川越街道(R254)みずほ台駅入口交差点より約1Km。・東京方面からお越しの場合は、川越街道(R254)英交差点より約600mです。
ロードスター 1.6 YSリミテッド 改造車買取 スポーツカー買取 2人乗り 色:シルバー(銀), シルバー
所在地:〒356-0056 埼玉県ふじみ野市うれし野2-1-6
ロードスター 1.6 スペシャルパッケージ ハードトップ エンケイAW クスコ車高調 2人乗り 色:ブルー(青), ダークブルー ローダウン
マツダ
ロードスター 1.6 スペシャルパッケージ ハードトップ エンケイAW クスコ車高調 2人...
ハードトップ・エンケイAW・クスコ車高調・ETC・成約後に車検取得致しますご来店時は事前にご連絡の上、ご予約をお願いします。ご予約無しの場合、ご案内できない場合もございます。
所在地:〒262-0011 千葉県千葉市花見川区三角町782-15
ロードスター 1.6 スペシャルパッケージ 2人乗り 色:ダークブルーメタリック アルミホイール
所在地:〒819-1121 福岡県糸島市荻浦3-2-14
ロードスター 1.6 スペシャルパッケージ 社外ナビTV 2人乗り 色:オレンジ(橙), オレンジ アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.6 スペシャルパッケージ 社外ナビTV 2人乗り 色:オレンジ(橙), ...
電話連絡後のご来店をお願いします。ケンウッドメモリーナビ フルセグTV ブルートゥース 後期RS用16インチAW 集中ドアロック 幌破れ無し
所在地:〒509-5142 岐阜県土岐市泉町久尻1479-1
高速中央道「土岐IC」より国道19号線を多治見方面に向かって約5分。国道19号線沿いにありますが、信号のない交差点になりますのでご来店の際はお気を付け下さい。
ロードスター 1.6 Mパッケージ 2人乗り 色:シルバー(銀), シルバー
所在地:〒252-0331 神奈川県相模原市南区大野台3-38-1
ロードスター 1.6 スペシャルパッケージ 車検R7年3月18日オートマペイント車両 2人乗り 色:レッド(赤), レッド アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.6 スペシャルパッケージ 車検R7年3月18日オートマペイント車両 2人...
/社外ドアミラー/ファッションバー/運転席エアバック/助手席エアバック/パワーウィンドウ/すぐに乗れます必見オススメです 車検R7年3月18日
所在地:〒355-0077 埼玉県東松山市上唐子1498ー3
ロードスター 1.8 VS NB 修復歴無し タワーバー オープンカー 2人乗り 色:グリーン(緑), グリーン アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.8 VS NB 修復歴無し タワーバー オープンカー 2人乗り 色:グリ...
修復歴無し!オープンカー♪タワーバー・ETC・AW付き♪ご来店時は事前にご連絡の上、ご予約をお願いします。ご予約無しの場合、ご案内できない場合もございます。
所在地:〒262-0011 千葉県千葉市花見川区三角町782-15
ロードスター 1.6 スペシャルパッケージ アルミホイール パワステ パワーウィンドウ 2人乗り 色:オレンジ(橙), エボリューションオレンジマイカ アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.6 スペシャルパッケージ アルミホイール パワステ パワーウィンドウ 2...
Tベルト、ウォーターポンプ交換済♪社外ステアリングのためエアバック無♪総額表示は、大宮ナンバー登録の場合となります♪車体のみ販売可能(業販扱)♪
所在地:〒362-0011 埼玉県上尾市平塚98-2
自社認証工場完備!きっちり整備してご納車致します。電車でご来店の場合は埼玉ニューシャトル「丸山駅」、JR高崎線「上尾駅」よりご来店下さい。事前にご連絡頂ければ無料にてご送迎致します。
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿する1500ccのコンパクトカーに比べてロードスターは100万円くらい高いです。同じ排気量の1500ccなら3気筒が当たり前になりつつ、有りますがロードスターは回転フィールにこだわり贅沢な4気筒エンジンを搭載しています。高い圧縮比13.0で直墳でパワーも132ps/15.5kgf.mを発揮しています。7000rpmまで実用上使うのに問題が無く、並の1500ccなは無い切れ味鋭い回転フィールが自慢です。6MTは正にバターをナイフで切る様な入り様と節度感があります。ロードスターには風格を感じます。
贅沢を言うと不満はあります。しかしこの価格なら私的には不満は少ないです。敢えて言えば7000rpmまで使えるエンジンですが、この回転域が気持ちいいか、と問われれば、それほど気持ち良く無いと答えてしまいます。昔のHONDAスポーツエンジンに比べると、すこしボヤッとした回転フィールとパワーの盛り上がりです。もう少し澄み切ったようなエンジンサウンドを期待します。直墳や排ガスを綺麗にしないとダメなど、現代の足かせがあることも、MAZDAの名誉のために付け加えておきます。
初代の大ヒットがあり、老舗メーカーとして脈々と作り続けているMAZDAには感心します。60年代で途絶えてしまったライトウエイトスポーツを現代に蘇らせ、ライバルが次々と出てきましたが、ライバルは二代目には漕ぎ着けないありさまでした。初代ら89年前後と記憶していますが、むかしも今も変わらない人馬一体を主眼に置いた車作りを続けています。ハンドリングが素晴らしく、ステアリングを切った際のノーズの入り等は、日本車ではロードスターでしか味わえない感覚です。
初代は1.6リッターエンジン、マイナーチェンジで1.8リッターエンジンを追加、その後2リッターエンジンのみとなりました。先代は2リットルエンジンで重量は約1.1トンまで増えてしまいました。それでも絶対的には軽いクルマですが、初代は軽く1トンを切っていました。パワーアップすると、各種強化しなければならず、結果重くなります。現行型はそんな反省からか、ロードスターのフィロソフィーをもう一度問い直した結果、1.5リッターエンジン搭載となりました。身のこなしは初代に極めて近いです。
ギリギリのスポーツ感覚です。市街地ならかなりスポーティーと言えます。私の様な素人ドライバーならニコニコで運転できます。駐車場のスラロームでも十分に楽しいのです。しかし腕に覚えがある方、特にサーキット走行やワインディングで振り回す腕のある方にはモアパワーの要求があると思います。一般ドライバーも慣れてくるとモアパワーかもしれません。この当たりが難しいです。パワーアップは重量増に繋がります。とは言っても海外仕様は2リットルなので、それを入れれば解決するのですが、どうでしょう。
MAZDAが復活させたライトウエイトオープンオープンスポーツカーです初代が出た時はたくさんのライバルが出てきましたが残ったのはマツダロードスターだけです。今も海外メーカーがオープンスポーツカーを作っていますが、マツダロードスターのように軽量なライトウェートスポーツはありません。みんなパワフルで重いエンジンを積んだ車ばかりです。現行型はさらに初心に戻り初代の1.6リットルエンジンでは無く、さらに小さな1.5リッター直列4気筒エンジンを搭載しています。
1.5リッターエンジンを積んでスポーティに走らせるためにはボディをすごく軽く仕上げないと話になりません。今回試乗した990Sと言うグレードはその名のごとく990キログラムしか車両重量がありませんこんな軽いボディーは本当に現代の安全装備を満載して衝撃吸収ボディーを採用した中では奇跡に近いです。軽さを武器に1.5リッターエンジンはたった132馬力しか有りませんが、ロードスターをスポーティーに走らせてくれます。軽さと剛性感を両立しているボディに感心してしまいます。
割とアッサリと簡素なインテリアです。ロードスターがソフトパッドを多用するのも、重量が増えてどうかと思いますが、ハードプラスチックでいいの見た目品質を上げて欲しいです。また市街地では大丈夫ですが、山坂道では明らかにパワー不足です。パワーもトルクも坂道では足りません。MAZDAは高回転をキープしろ!と言うかも知れませんが、四六時中高回転は無理です(笑)またフロントスクリーンは思ったより低いので、ガラス面積が少なく、前方上側がフレームで視界の邪魔になります。
海外ではマツダMX-5を名乗るマツダロードスターは純粋なMAZDAのスポーツカーです。初代は1989年に初めて導入され、それ以来、世界で最も人気のあるオープンスポーツカーの1つとなっています。現行型ロードスターは初代の哲学にならって軽量設計、反応の良いハンドリングを目指し先代の2000ccエンジンから1500ccエンジンにダウンサイジング。各パーツの軽量化に努力して1トンを切るモデルも実現しました。現行型はよりロングノーズを強調したプロポーションを構築し、歴代モデルの中でもトップクラスのエクステリアです。
ハンドリングが素晴らしいです。曖昧な所が無いそれでいて、自然なハンドリングです。特に、中速域のコーナーでは舵角が一発で決まります。そのままアクセルを踏み込んでリアに荷重を掛けながらクリアする時、流石ロードスターと思ってしまいます。正に快感以外の何物でもないです。恐らく、そういった動きの中でKPCは有効に働いていて、しっかりとしたリアの接地感によって、FRであることをさらに実感させてくれます。一連のこの動作だけで無く、普通の交差点を低速で曲がるだけでも、クルマの反応の良さが分かり楽しいのです。
ロードスターには何時も着いて回る話ですが、車内スペースです。マツダロードスターはスポーティな2シーターのスポーツカーであるため、車内スペースに限りがあります。
当然です。また荷物積載スペース、トランクスペースは小さいため、長期旅行や荷物を運ぶ際には不便です。当たり前です。欠点は、すべてのドライバーに適用されるわけではないことに注意が必要です。自分のニーズや要件に応じて、マツダロードスターが適しているかどうかを判断することが大切と思います。
BEVの流れは恐らくロードスターにも降り掛かります。時期型はおそらく、内燃機関では無い様な雰囲気です。貴重な内燃機関の軽量スポーツカーの代表はMAZDAロードスターになります。エクステリアは初代の雰囲気を残しながら筋肉質なボディラインを実現しています。ロングノーズショートデッキで、ボディの絞り込みとフェンダーのボリュームが見どころです。限られた寸法の中で上手くデザインされています。エンジンは直列4気筒NAで名品といえるMAZDA内製の6MTが使われています。
見た目はかなり小さいです。ヨーロッパの大きな人やアメリカ人では狭すぎないか?と思いましたが、着座すると窮屈に感じません。シフトノブ、レバーの配置は完璧に近く、最小限の動きで操作できます。ペダルレイアウトも完璧です。モビルスーツのような感覚を感じる運転感覚はロードスター独特です。スーパーカーでもこの表現を使いますが、ロードスターは手が届きそうなコンパクトなボディになので特別です。またコクコクと操作が決まる6MTが最高です。エンジンの美味しい部分を引き出しやすくシフトチェンジするのが楽しくて仕方ないです。
強いて不満をほじくるなら、フロントのウィンカーランプが安っぽい事です。フェンダーのウィンカーも光り方が良くないです。またエンジンのパワーもトルクもあと少しレベルアップして欲しいです。幹線道路や山道をペースよく走るときにもう少し欲しいなと思います。追い越し時にシフトダウン結構高回転まで回さないとすんなり速度が乗らないです。普通に走ってるときに坂にでくあすと結構スピードが落ちてきます。可変バルブ式でパワーアップするか排気量アップが望ましいと思います。
ロードスターは全長3915mm、全幅1735mmのコンパクトなスポーツカーです。MAZDAが長く作り続けている日本を代表するクルマの一台です。運転自体を楽しむ事を少しはばかれる時代になり、特に重量級のスポーツカーは肩身の狭い思いをしています。そんな時代にロードスターならたった1500ccのエンジンで運転を楽しむ事が出来ます。小さなボディですが、初代から培われたロードスターらしい形が表現されたボディは1970年代のイギリスのスポーツカーをお手本に基本骨格は考えられています。