メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
スペイン
オランダ
ルーマニア
スロベニア
ロシア
韓国
中国
タイ
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
ロードスター 1.5 990S 2人乗り 色:レッド(赤), レッド アルミホイール
所在地:〒002-8002 北海道札幌市北区太平2条1-1-8
ロードスター 1.5 100周年 特別記念車 2人乗り 色:パール(真珠), パール ローダウン
所在地:〒063-0052 北海道札幌市西区宮の沢2条4丁目4-40
TEL 011-664-4311 FAX 011-668-3865 札樽道札幌西ICより手稲方向手前です。
ロードスター 1.5 S アダプティブLEDライト/LDWS/BSM/SCBS 2人乗り 色:レッド(赤), ソウルレッドクリスタルM(46V) アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.5 S アダプティブLEDライト/LDWS/BSM/SCBS 2人乗り ...
☆ワンオーナー☆6速MT☆アダプティブLEDヘッドライト☆LDWS☆BSM☆SCBS☆オートハイビーム☆オートライト☆オートワイパー☆リアパーキングセンサー☆純正オーディオ☆ETC
所在地:〒063-0052 北海道札幌市西区宮の沢2条1-15-20
北5条手稲通、宮の沢1-1西町南21交差点。地下鉄東西線宮の沢駅から徒歩4分。北海道銀行さん北洋銀行さんの交差点、白い恋人パークさんの並びになります。
ロードスター 1.5 S スペシャルパッケージ 2人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト アルミホイール
所在地:〒063-0052 北海道札幌市西区宮の沢2条4丁目4-40
TEL 011-664-4311 FAX 011-668-3865 札樽道札幌西ICより手稲方向手前です。
ロードスター 1.5 S レザーパッケージ 2人乗り 色:レッド(赤), レッドメタリック 本革シート
所在地:〒005-0034 北海道札幌市南区南34条西11丁目1-12
TEL 011-588-7575 国道230号線(石山通)沿い。じょうてつバス”南35条”バス停すぐそばです。
ロードスター 1.5 S スペシャルパッケージ オープン 車高調 社外マフラー 2人乗り 色:レッド(赤), ソウルレッドプレミアムメタリック アルミホイール
所在地:〒003-0869 北海道札幌市白石区川下2693-2
気になるお車がございましたら、いつでもお問い合わせ下さいませ。ご購入前の現車を全道どこでもお持ちできますので、現車チェックして頂けます!!お気軽にどうぞ!
ロードスター 1.5 S スペシャルパッケージ 純正ナビ フルセグTV ダウンサス 2人乗り 色:ブラック(黒), ブラック ローダウン
マツダ
ロードスター 1.5 S スペシャルパッケージ 純正ナビ フルセグTV ダウンサス 2人乗...
☆純正Bluetooth対応ナビ フルセグTV ダウンサススマートキー スペアキー LEDヘッドライト☆
所在地:〒079-8419 北海道旭川市永山9条5-1-4
●地方の方も大歓迎!お気軽にお問い合わせ下さい。●常時良質車を多数展示!!HP(http://www.ishikawa-car.co.jp/)もあわせてご覧下さい!
ロードスター 1.5 S スペシャルパッケージ 2人乗り 色:パール(真珠), パール アルミホイール
所在地:〒063-0052 北海道札幌市西区宮の沢2条4丁目4-40
TEL 011-664-4311 FAX 011-668-3865 札樽道札幌西ICより手稲方向手前です。
ロードスター 2.0 RS RHT フルセグナビ 社外アルミ 左右レカロ 2人乗り 色:レッド(赤), ジールレッドマイカ アルミホイール
所在地:〒041-0806 北海道函館市美原3-38-5
美原ユーカーランドは、函館マツダの中古車大展示場です。豊富な品揃えで皆様のご要望にお答えできる様、日々心がけております。
ロードスター 2.0 RHT 電動オープン キーレス 2人乗り 色:グレーマイカ アルミホイール
所在地:〒082-0006 北海道河西郡芽室町東芽室南2線24番地
白樺通り沿い、交差点角。新車・中古車、カー用品、買取もOKです。カーオートジーエムと業務提携しており、車検・整備・板金塗装等もお任せ下さい。
ロードスター 2.0 RS RHT プレミアムPKG アドバンストキー 車高調 2人乗り 色:ブルー(青), ブルー ローダウン
所在地:〒090-0838 北海道北見市西三輪1-658-2
ダイナム・JAFの横、国道39号線旭川方向に走って右手側
ロードスター 2.0 VS 本革 パドルシフト HID 夏冬タイヤ付 2人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト アルミホイール
マツダ
ロードスター 2.0 VS 本革 パドルシフト HID 夏冬タイヤ付 2人乗り 色:ホワイ...
オープン2シーター★パドルシフト★本革シート★シートヒーター★BOSEサウンド★CD★本革巻ステアリング★キーレス★フロントフォグ★HID★夏冬タイヤ付★お気軽にお問合せ下さい★
所在地:〒001-0915 北海道札幌市北区新琴似町574番地5
URL http://www.hiranaka.co.jpEメール main@hiranaka.co.jp地下鉄麻生駅より4番通を石狩方面へ車で15分程、左手に面してます
ロードスター 2.0 RS RHT 電動オープン HDDナビ DVD&CD 2人乗り 色:ブラック(黒), ブラック アルミホイール
マツダ
ロードスター 2.0 RS RHT 電動オープン HDDナビ DVD&CD 2人乗り 色:...
ライトウェイトオープンスポーツカー!6速マニュアル!車検整備料当社負担!お手頃価格車!HIDライト!キーレス!HDDナビ!DVD再生&CD!ETC!
所在地:〒099-0878 北海道北見市東相内町165-8
燃費の良いハイブリッド車&軽自動車&商用車も各種、力を入れて取り揃えています!カーセンサーnet で最新情報をご覧ください。
ロードスター 1.8 RS 本州仕入/車高調/tc01ホイール/キーレス 2人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト ローダウン
マツダ
ロードスター 1.8 RS 本州仕入/車高調/tc01ホイール/キーレス 2人乗り 色:ホ...
ハードトップ/後期型/1800/6MT/momoステアリング/ワンオフマフラーヘッドライトインナーブラック化/F.S.R.リップ/ホワイトメータ/前後バネレート変更/北海道/札幌市/東区/
所在地:〒007-0880 北海道札幌市東区丘珠町573-25
おクルマに関することはなんでもご相談下さい!
ロードスター 1.6 5速マニュアル 2人乗り 色:シルバー(銀), シルバー
所在地:〒007-0820 北海道札幌市東区東雁来町351-31
TEL【011-768-7888】自社工場完備!車検・板金塗装はおまかせあれ!ホーマックの交差点より信号2本超えて直進!お気軽にご来店下さい!
ロードスター 1.8 NRリミテッド 2人乗り 色:レッド(赤), ブラウン(茶色), マルーン アルミホイール
所在地:〒041-0824 北海道函館市西桔梗町852-3
当社HPもご覧下さい。htttp://www.winendless.com
ロードスター 1.8 NRリミテッド 同色ハードカバー BOSEサウンド 2人乗り 色:レッド(赤), パープル(紫), アールヴァンレッドマイカ アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.8 NRリミテッド 同色ハードカバー BOSEサウンド 2人乗り 色:レ...
限定500台!BOSEサウンド!ビルシュタイン!タイミングベルト交換済!限定車「NRリミテッド」限定500台!同色ハードカバー付き!走りの6速マニュアル!純正メッキアルミ!
所在地:〒099-0878 北海道北見市東相内町165-8
燃費の良いハイブリッド車&軽自動車&商用車も各種、力を入れて取り揃えています!カーセンサーnet で最新情報をご覧ください。
ロードスター 1.8 スペシャルパッケージ装着車 熱線付きハードカバー MOMOステアリング 2人乗り 色:グリーン(緑), グリーン アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.8 スペシャルパッケージ装着車 熱線付きハードカバー MOMOステアリン...
車検整備料当社負担!お手頃オープンカー!ラクチンオートマチック!熱線付きハードカバー付き!MOMOステアリング!ABS!オートミラースイッチ!
所在地:〒099-0878 北海道北見市東相内町165-8
燃費の良いハイブリッド車&軽自動車&商用車も各種、力を入れて取り揃えています!カーセンサーnet で最新情報をご覧ください。
ロードスター 1.8 Gリミテッド BスペックステージII 2人乗り 色:ダークブルー ローダウン
所在地:〒069-0833 北海道江別市文京台41-8
国道12号線沿い札幌方面から江別方面に向い「ここから江別市」の看板を過ぎて300M右手です。場所が分からない場合はお気軽にお電話下さい。
ロードスター 1.8 Jリミテッド II 2人乗り 色:オレンジ(橙), オレンジ ローダウン
所在地:〒004-0069 北海道札幌市厚別区厚別町山本751-18
【当社電話番号はこちら:011-801-6666】トップ・コーポレーションはクルマから広がる友達の輪♪あなたのカーサポーターです♪ずっとオープンセールのつもりでできるだけ安くご提供できるように頑張ります!大型自社ピット完備でアフターもお任せ!厚別高校隣りです!
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿する1500ccのコンパクトカーに比べてロードスターは100万円くらい高いです。同じ排気量の1500ccなら3気筒が当たり前になりつつ、有りますがロードスターは回転フィールにこだわり贅沢な4気筒エンジンを搭載しています。高い圧縮比13.0で直墳でパワーも132ps/15.5kgf.mを発揮しています。7000rpmまで実用上使うのに問題が無く、並の1500ccなは無い切れ味鋭い回転フィールが自慢です。6MTは正にバターをナイフで切る様な入り様と節度感があります。ロードスターには風格を感じます。
贅沢を言うと不満はあります。しかしこの価格なら私的には不満は少ないです。敢えて言えば7000rpmまで使えるエンジンですが、この回転域が気持ちいいか、と問われれば、それほど気持ち良く無いと答えてしまいます。昔のHONDAスポーツエンジンに比べると、すこしボヤッとした回転フィールとパワーの盛り上がりです。もう少し澄み切ったようなエンジンサウンドを期待します。直墳や排ガスを綺麗にしないとダメなど、現代の足かせがあることも、MAZDAの名誉のために付け加えておきます。
初代の大ヒットがあり、老舗メーカーとして脈々と作り続けているMAZDAには感心します。60年代で途絶えてしまったライトウエイトスポーツを現代に蘇らせ、ライバルが次々と出てきましたが、ライバルは二代目には漕ぎ着けないありさまでした。初代ら89年前後と記憶していますが、むかしも今も変わらない人馬一体を主眼に置いた車作りを続けています。ハンドリングが素晴らしく、ステアリングを切った際のノーズの入り等は、日本車ではロードスターでしか味わえない感覚です。
初代は1.6リッターエンジン、マイナーチェンジで1.8リッターエンジンを追加、その後2リッターエンジンのみとなりました。先代は2リットルエンジンで重量は約1.1トンまで増えてしまいました。それでも絶対的には軽いクルマですが、初代は軽く1トンを切っていました。パワーアップすると、各種強化しなければならず、結果重くなります。現行型はそんな反省からか、ロードスターのフィロソフィーをもう一度問い直した結果、1.5リッターエンジン搭載となりました。身のこなしは初代に極めて近いです。
ギリギリのスポーツ感覚です。市街地ならかなりスポーティーと言えます。私の様な素人ドライバーならニコニコで運転できます。駐車場のスラロームでも十分に楽しいのです。しかし腕に覚えがある方、特にサーキット走行やワインディングで振り回す腕のある方にはモアパワーの要求があると思います。一般ドライバーも慣れてくるとモアパワーかもしれません。この当たりが難しいです。パワーアップは重量増に繋がります。とは言っても海外仕様は2リットルなので、それを入れれば解決するのですが、どうでしょう。
MAZDAが復活させたライトウエイトオープンオープンスポーツカーです初代が出た時はたくさんのライバルが出てきましたが残ったのはマツダロードスターだけです。今も海外メーカーがオープンスポーツカーを作っていますが、マツダロードスターのように軽量なライトウェートスポーツはありません。みんなパワフルで重いエンジンを積んだ車ばかりです。現行型はさらに初心に戻り初代の1.6リットルエンジンでは無く、さらに小さな1.5リッター直列4気筒エンジンを搭載しています。
1.5リッターエンジンを積んでスポーティに走らせるためにはボディをすごく軽く仕上げないと話になりません。今回試乗した990Sと言うグレードはその名のごとく990キログラムしか車両重量がありませんこんな軽いボディーは本当に現代の安全装備を満載して衝撃吸収ボディーを採用した中では奇跡に近いです。軽さを武器に1.5リッターエンジンはたった132馬力しか有りませんが、ロードスターをスポーティーに走らせてくれます。軽さと剛性感を両立しているボディに感心してしまいます。
割とアッサリと簡素なインテリアです。ロードスターがソフトパッドを多用するのも、重量が増えてどうかと思いますが、ハードプラスチックでいいの見た目品質を上げて欲しいです。また市街地では大丈夫ですが、山坂道では明らかにパワー不足です。パワーもトルクも坂道では足りません。MAZDAは高回転をキープしろ!と言うかも知れませんが、四六時中高回転は無理です(笑)またフロントスクリーンは思ったより低いので、ガラス面積が少なく、前方上側がフレームで視界の邪魔になります。
海外ではマツダMX-5を名乗るマツダロードスターは純粋なMAZDAのスポーツカーです。初代は1989年に初めて導入され、それ以来、世界で最も人気のあるオープンスポーツカーの1つとなっています。現行型ロードスターは初代の哲学にならって軽量設計、反応の良いハンドリングを目指し先代の2000ccエンジンから1500ccエンジンにダウンサイジング。各パーツの軽量化に努力して1トンを切るモデルも実現しました。現行型はよりロングノーズを強調したプロポーションを構築し、歴代モデルの中でもトップクラスのエクステリアです。
ハンドリングが素晴らしいです。曖昧な所が無いそれでいて、自然なハンドリングです。特に、中速域のコーナーでは舵角が一発で決まります。そのままアクセルを踏み込んでリアに荷重を掛けながらクリアする時、流石ロードスターと思ってしまいます。正に快感以外の何物でもないです。恐らく、そういった動きの中でKPCは有効に働いていて、しっかりとしたリアの接地感によって、FRであることをさらに実感させてくれます。一連のこの動作だけで無く、普通の交差点を低速で曲がるだけでも、クルマの反応の良さが分かり楽しいのです。
ロードスターには何時も着いて回る話ですが、車内スペースです。マツダロードスターはスポーティな2シーターのスポーツカーであるため、車内スペースに限りがあります。
当然です。また荷物積載スペース、トランクスペースは小さいため、長期旅行や荷物を運ぶ際には不便です。当たり前です。欠点は、すべてのドライバーに適用されるわけではないことに注意が必要です。自分のニーズや要件に応じて、マツダロードスターが適しているかどうかを判断することが大切と思います。
BEVの流れは恐らくロードスターにも降り掛かります。時期型はおそらく、内燃機関では無い様な雰囲気です。貴重な内燃機関の軽量スポーツカーの代表はMAZDAロードスターになります。エクステリアは初代の雰囲気を残しながら筋肉質なボディラインを実現しています。ロングノーズショートデッキで、ボディの絞り込みとフェンダーのボリュームが見どころです。限られた寸法の中で上手くデザインされています。エンジンは直列4気筒NAで名品といえるMAZDA内製の6MTが使われています。
見た目はかなり小さいです。ヨーロッパの大きな人やアメリカ人では狭すぎないか?と思いましたが、着座すると窮屈に感じません。シフトノブ、レバーの配置は完璧に近く、最小限の動きで操作できます。ペダルレイアウトも完璧です。モビルスーツのような感覚を感じる運転感覚はロードスター独特です。スーパーカーでもこの表現を使いますが、ロードスターは手が届きそうなコンパクトなボディになので特別です。またコクコクと操作が決まる6MTが最高です。エンジンの美味しい部分を引き出しやすくシフトチェンジするのが楽しくて仕方ないです。
強いて不満をほじくるなら、フロントのウィンカーランプが安っぽい事です。フェンダーのウィンカーも光り方が良くないです。またエンジンのパワーもトルクもあと少しレベルアップして欲しいです。幹線道路や山道をペースよく走るときにもう少し欲しいなと思います。追い越し時にシフトダウン結構高回転まで回さないとすんなり速度が乗らないです。普通に走ってるときに坂にでくあすと結構スピードが落ちてきます。可変バルブ式でパワーアップするか排気量アップが望ましいと思います。
MOTA中古車検索は登録台数40万台!北海道の中古車情報を毎日更新しています。人気の登録済み未使用車や各メーカーの車を多数掲載中。価格が安い順や新着順など絞り込み機能であなたにピッタリの一台をお探しいただけます。北海道の中古車を検索するなら中古車登録台数の多いMOTAをご利用ください。
ロードスターは全長3915mm、全幅1735mmのコンパクトなスポーツカーです。MAZDAが長く作り続けている日本を代表するクルマの一台です。運転自体を楽しむ事を少しはばかれる時代になり、特に重量級のスポーツカーは肩身の狭い思いをしています。そんな時代にロードスターならたった1500ccのエンジンで運転を楽しむ事が出来ます。小さなボディですが、初代から培われたロードスターらしい形が表現されたボディは1970年代のイギリスのスポーツカーをお手本に基本骨格は考えられています。