メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
スペイン
オランダ
ルーマニア
スロベニア
ロシア
韓国
中国
タイ
マレーシア
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
CX-60 2.5 25S Sパッケージ 試乗車 禁煙車 衝突被害軽減ブレーキ 5人乗り 色:シルバー(銀), マシーングレープレミアムメタリック(ブラ アルミホイール
マツダ
CX-60 2.5 25S Sパッケージ 試乗車 禁煙車 衝突被害軽減ブレーキ 5人乗り ...
お客様に寄り添うサービスを目指し、メンテナンス来店いただける店舗での契約を提案します。ご予算や状態に納得されましたらお車を移動しますので、ご希望店舗で現車をご確認ください。
所在地:〒328-0012 栃木県栃木市平柳町3-22-3
1年間走行距離無制限の『さわやか保証』 FAX:028-622-5435 URL:http://www.kitakanto-mazda.co.jp/ucar/
CX-60 2.5 25S Lパッケージ ナビ・地デジ・BOSE・ETC・レザーシート・2 5人乗り 色:レッド(赤), ソウルレッドクリスタルメタリック アルミホイール
マツダ
CX-60 2.5 25S Lパッケージ ナビ・地デジ・BOSE・ETC・レザーシート・2...
~全車車両状態書付き~合わせてご確認ください。雹による凹みがございます※現車確認を頂けるお客様への販売となります。
所在地:〒379-2154 群馬県前橋市天川大島町1-10-2
マツダ車の事なら何でもご相談下さい。幅広いラインナップで皆様のご来場をお待ちしています。「さわやか保証」が付いて安心です。
CX-60 2.5 25S Sパッケージ 当社試乗車 マツコネナビ ETC コネクテ 5人乗り 色:シルバー(銀), ソニックシルバーメタリック アルミホイール
マツダ
CX-60 2.5 25S Sパッケージ 当社試乗車 マツコネナビ ETC コネクテ 5人...
当社試乗車で使用しておりましたCX-60入荷しました!電話でのお問い合わせは027-322-2701までお願いいたします。
所在地:〒370-0854 群馬県高崎市下之城町181-3
マツダ車の事なら何でもご相談下さい。幅広いラインナップで皆様のご来場をお待ちしています。「さわやか保証」が付いて安心です。
CX-60 2.5 25S Sパッケージ 360°ビュー マツダコネクト 5人乗り 色:ホワイト(白), ロジウムホワイトプレミアムメタリック アルミホイール
所在地:〒734-0003 広島県広島市南区宇品東5-3-67
マツダ「さわやか保証」(最長で12ヶ月・又は2万km以内)で買って安心です。お車に関するご相談は私たちスタッフが、自信と誇りと誠意を持って対応させて頂きますので、是非お気軽にお立ち寄りください。
CX-60 2.5 25S Sパッケージ フルセグナビ 360カメラ 走行1890Km 5人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), ホワイトパール アルミホイール
マツダ
CX-60 2.5 25S Sパッケージ フルセグナビ 360カメラ 走行1890Km 5...
お客様に寄り添うサービスを目指し、メンテナンス来店いただける店舗での契約を提案します。ご予算や状態に納得されましたらお車を移動しますので、ご希望店舗で現車をご確認ください。
所在地:〒316-0012 茨城県日立市大久保町3-16-1
当店は国道6号線沿いの全長約100メートルの大型展示場です★お客様のニーズに合ったお車を提供致します★ FAX:0294-35-3339 URL:http://www.kitakanto-mazda.co.jp/ucar/
CX-60 2.5 25S Sパッケージ 4WD セーフティ&シースルービューパッケージ 5人乗り 色:シルバー(銀), マシーングレープレミアムメタリック(ブラ アルミホイール
マツダ
CX-60 2.5 25S Sパッケージ 4WD セーフティ&シースルービューパッケージ ...
お客様のために、私達は全力でカーライフをサポートさせて頂きます!東北マツダは宮城・山形・秋田・岩手のネットワークで最寄りのお店でご購入できます※一部店舗を除く
所在地:〒994-0027 山形県天童市桜町10-1
県総合運動公園より13号バイパス北進1km・道の駅天道温泉手前300m
CX-60 2.5 25S Sパッケージ 走行距離2605km・360ビュー・ナビ・ETC 5人乗り 色:レッド(赤), ソウルレッドクリスタルメタリック アルミホイール
マツダ
CX-60 2.5 25S Sパッケージ 走行距離2605km・360ビュー・ナビ・ETC...
■ナビ■ワンオーナ■禁煙車■ETC■18インチアルミホイール■走行2,595km■車検令和8年2月■ソウルレッドクリスタルメタリック■延長保証設定可(有償)
所在地:〒270-0163 千葉県流山市南流山1-14-5
武蔵野線南流山駅から歩いて5分。お電話下さい。お迎えに参ります。
CX-60 2.5 25S Sパッケージ 4WD 【当社試乗車 禁煙車 セーフティPKG シ 5人乗り 色:レッド(赤), ソウルレッドクリスタルメタリック アルミホイール
マツダ
CX-60 2.5 25S Sパッケージ 4WD 【当社試乗車 禁煙車 セーフティPKG ...
TELでの御問合せは045-897-3931まで!お電話頂ければ最寄駅JR京浜東北線・【本郷台駅】までお迎えにあがります。
所在地:〒247-0009 神奈川県横浜市栄区鍛冶ヶ谷2-42-25
JR根岸線、本郷台駅又は港南台駅よりお電話下さればお迎えに参ります。横浜横須賀道路日野ICより大船方面に向かって5分、鎌倉街道沿いです。
CX-60 2.5 25S Sパッケージ 10.25型ナビ 全周囲 ETC HUD 置型充電 BSM 5人乗り 色:ブラック(黒), ジェットブラックマイカ:41W アルミホイール
マツダ
CX-60 2.5 25S Sパッケージ 10.25型ナビ 全周囲 ETC HUD 置型充...
様々な在庫数を取り揃えております!厳選した人気車種を幅広く展示中!茨城、千葉、栃木、東京、埼玉、神奈川で中古車をお探しなら当店へ◆ご来店の際はご予約をお願いします
所在地:〒305-0817 茨城県つくば市研究学園3-1-1
新都市中央線沿い、坂東太郎さん隣
マツダ
CX-60 3.3 XD Sパッケージ ディーゼルターボ 4WD ACC スマホ連携D ナ...
ACC・HUD・BSM・スマホ連携ディスプレイ・全周囲カメラ・フルセグナビ・Bluetooth・スマートキー・LEDライト・パワーシート・シートヒーター・ETC・純正18AW・USB
所在地:〒339-0025 埼玉県さいたま市岩槻区釣上新田1104
JR武蔵野線(東川口駅)よりお電話頂ければ、お迎えに参ります。埼玉県内にグループ8店舗!軽自動車から輸入車まで最大級の品揃え!最新情報はコチラから→【http://www.u-parknet.com】みずほ銀行川口支店(普)1949748(株)ユーパーク
CX-60 2.5 25S Sパッケージ 1オーナー オートエグゼエアロ フルセグ 5人乗り 色:レッド(赤), パープル(紫), ソウルレッドクリスタルメタリック アルミホイール
マツダ
CX-60 2.5 25S Sパッケージ 1オーナー オートエグゼエアロ フルセグ 5人乗...
ワンオーナー・オートエグゼエアロ・ディスプレイオーディオ・全周囲カメラ・DTV・Carplay・Bluetooth・ACC・LKA・BSM・踏み間違え防止・RCTA・禁煙車
所在地:〒339-0025 埼玉県さいたま市岩槻区釣上新田1104
JR武蔵野線(東川口駅)よりお電話頂ければ、お迎えに参ります。埼玉県内にグループ8店舗!軽自動車から輸入車まで最大級の品揃え!最新情報はコチラから→【http://www.u-parknet.com】みずほ銀行川口支店(普)1949748(株)ユーパーク
CX-60 2.5 25S Sパッケージ 5人乗り 色:ブラック(黒), ブラック
所在地:〒438-0077 静岡県磐田市国府台68-7
店は小さいですがマツダグループの全在庫が確認できますので、お誘い併せの上ご来店ください。
CX-60 3.3 XD Sパッケージ ディーゼルターボ 走行32100km 5人乗り 色:ホワイト(白), ロジウムホワイトメタリック アルミホイール
所在地:〒255-0001 神奈川県中郡大磯町高麗1-2-7
JR東海道線大磯駅よりTEL下さればお迎えに参ります。
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿するCX-60は全長4.7メートルを超えるラージクラスSUVです。日本国内のライバルはFRを基本とするパッケージでは、ランクルですが、モデルチェンジ前の末期モデルで勝負になりません。FFまで視野を広げると、レクサスRXです。でも価格的にレクサスは約1.5倍となり、余程のレクサス信者でないと手が出ないです。価格帯的には、ハリアーや新型エクストレイルや新型アウトランダーも含まれますが、ハイブリッド車は軒並み50万円高とのり、ここでもCX-60のコスパの良さが際だちます。ディーゼルエンジンを搭載するCX-60は、国内外で無敵なバリューがあるSUV車です。
CX-60の気になる点は、何でしょうか。強いて上げると、CX-8との棲み分けです。FFとFRの違いはあれど、サイズ的には肉薄してます。ディーゼルエンジンの排気量は、2.2リッターと3.3リッターと確固たる差があり、車格の違いが浮き彫りとなりますが、意外と価格差が少なく、今後のリセール等を勘案すれば、CX-60を推したくなります。CX-8の売り方が、難しくなるのではと、変な心配をしてしまいます。燃費も8AT採用もあり、僅かにCX-60がリードをしており、本当に悩ましい選択となります。
CX-60は理想の車です。マツダのラージ商品群として、マツダのトップエンドを担いながら、ライバル達であるメルセデスベンツやBMWのディーゼルSUVの半値の値付けとお得感満載です。ヨーロッパの高級車と比べるのは、いくら何でも酷過ぎると思われるかもしれませんが、心配ご無用。エクステリアデザインやインテリアデザインで負けてるポイントは皆無てす。素材とデザインが優れていれば、メルセデスでも対抗可能です。日本車が苦手としていたデザインについても、マツダは二代目CX-5から世界的にも注目される意匠となりました。お得間違い無しです。
CX-60の良かって点は、枚挙に事欠きません。先ずはデザイン。外観は流行の小さなヘッドライトを起点に、五角形フロントグリルにメッキラインを融合しています。外板パネルも極端なプレスラインは採用せず、面構成とシルエットの良さで勝負しています。室内も高級です。合皮レザーでインパネ、ダッシュボードを覆いステッチで縫製しています。手に触れる部分はソフトパッドになっており、流石はラージ商品群です。パワーユニットはまさかの3.3リッター直6ディーゼルエンジンです。直噴のクリーンディーゼルで燃費も8ATとの合わせ技もあり、CX-8の2.2リッター直4ディーゼルの燃費に勝ってるグレードも存在する逆下克上となっています。
気になる点は、今後のウクライナ情勢や中国の台湾侵攻を受けての、燃料価格の高騰です。ディーゼルエンジンで燃費も良いので、純ガソリン車程のダメージは有りませんが、トヨタのハイブリッドや電気自動車には敵いません。また、以前からディーゼルエンジンのネガ要素として、チョイ乗りが続くとシリンダー内にススが蓄積する問題があります。マツダもその事は十分理解しており、対策はしていますが、短距離が苦手な事には違いありません。大事に長く乗る為のメンテナンスが重要となります。そんなネガはあるにせよ、ディーゼルのトルクフルな走りと燃費の良さは、お釣りが来る素晴らしいポイントです。今こそディーゼルエンジンを楽しむ時です。
CX-60は、マツダ渾身のラージ商品群です。世界的に電動化が進む中、無謀とも揶揄されても新規開発した3.3リッター直6直噴ディーゼルは、マツダの決意と自信の現れでもあります。それだけでも凄いのに、従来のフロントエンジン、フロントドライブを採用せず、高級車の証であるフロントエンジン、リアドライブを数十年振りに新規開発しました。マツダのラージ商品群は、早くからコンセプトをマスコミにも公開されており、当初は余りの投資額の多さから、中止するのではとの憶測も流れましたが、発売まで漕ぎ着け大ヒット中です。よくぞやってくれましたね、マツダさん。
CX-60の魅力は、3.3リッター直6直噴ディーゼルです。世界最高峰のクリーンディーゼル技術を用いて、高価な触媒やアンモニアを使わず、またライバルのBMWやメルセデスの3リッタークラスディーゼルエンジンよりも、最高出力は劣るものの、燃費ではダブルスコア近くで圧倒してます。エンジン音や回り方も、直6ならではのスムーズさを実感出来ます。V6よりもエンジンの質感では、直6に軍配が上がるのも納得です。
CX-8より、室内のデザインや質感に定評があるマツダ車です。CX-60でもその点は遺憾無く発揮されており、1番廉価なグレードでもインパネ周りやドアパネルの質感か高いのも嬉しいポイントです。
マスコミ向けの試乗会でも指摘されていましたが、足回りの固さが気になります。実際に運転すると段差への乗り上げで固さを感じます。一昔前のヨーロッパ車の様に、走行距離を重ねる毎に足回りの角が取れていくタイプとの情報もあり、その点に期待したいです。2035年より日本国内でも新車の純エンジン搭載車の販売が禁止されます。CX-60の様に新規開発されたエンジン搭載車を購入する機会は、世界的に見てもコレが最後となります。その素晴らしいディーゼルエンジンを思う存分楽しむのか、それとも保守的に安易なハイブリッド車を選ぶかで、今後のカーライフに大きな影響を与えるのは間違い無いです。
CX-5より上のクラスになるマツダのSUVです。フロントマスクは押し出し感があり、マツダが盛んにラージ商品と言うだけの事は有ります。スタイリングの特徴は、直列6気筒を収める為に、長いボンネットになっています。ホイールベースも2870mm、全幅も1890mmと超ワイドボディです。サイドラインはCX-30やMAZDA3にも通じる処理で、とても美しいです。陰影でS字のラインが見えて、質感の高さが解ります。テールランプも今までのマツダに無い横長タイプのテールランプで上質感が有ります。
エンジン音は4気筒とは別物です。心地良いサウンドと言っていいです。従来からある2.2リットルディーゼルより振動は抑えられています。排気量からすると、2.2リットルディーゼルに比べてパワーもトルクも闇雲に高くないです。環境性能にウエイトを置いています。市街地でも16km/Lの燃費が普通に出ました。これは結構な驚きです。インテリアも上質です。この価格帯でこの内装は凄いと思います。間違いなくMAZDAブランドのトップです。グレードによってプレミアムレングス付近ににINLINE6と銘があるのがCX-60の誇りでしょうか。直列6気筒全てにある訳ではなく、上級グレードだけのようです。
足回りは、低速時のコツコツと硬さを感じます。固めである事は確かです。またトルコンレス8ATですが、1速から2速時のショックが有ります。これは改善してほしいです。
またオールブランニューのクルマで完成度、熟成不足とも感じます。スペックからするともっと全体的にレベルアップしても良いと思います。ミッション等まで自社開発してしまう会社ですから、凄いとは認めますが、まだまだ実力があるはずです。年次改良で更に良くなると思います。
MAZDAが社運を掛けて展開するのは、MAZDAにとっては久々の6気筒モデル、しかもMAZDAは私の記憶では直列6気筒は作今回が初めてかと思います。V型6気筒はセンティアやユーノス800で採用していました。しかし、それも遠いむかしの話です。今回はディーゼルターボの3.3リッター直列6気筒を新開発です。パッケージもこの6気筒を乗せるためにシャーシも8ATも新開発です。MAZDAにとってこのクラスのFRもかなり久しぶりのことです。セダンでは無くSUVでの復活も今の時代性を反映しています。
スタイリングはばっちりです。サイドビューはBMWのX3やX5のように、ロングホイールベースに短いフロントオーバーハングが、他のMAZDA車には無い伸びやかで威風堂々とした姿に映ります。1890mmもあるワイドな車幅ですが、四隅に配置された20インチタイヤも迫力があります。内装も今までに無い豪華でモダンな設えです。FRを強調する超幅広のセンターコンソールが運転席と助手席の間を横断するのはプレミアムの証。精緻な作りのシフト周りと合わせてウットリする様なデザインです。またサンルーフもプレミアムSUVに無くてはならない物です。明るい室内はリッチに見えます。走りは期待以上でした。試乗車は1940kgと重量級ですが、出足からトルクを感じます。直列6気筒はやはり4気筒とは別次元でシュンシュン回る感覚が痺れます。
全体的にソリッドな乗り味ですが、場面によっては少し固いです。ガツンとまではいきませんが、プレミアムSUVとしては物足りないチューニングと感じる事がありました。ボディのしっかり感は凄いので、ショックアブソーバーなどのチューニングで改善されそうな感じがします。また8ATも少し問題があります。トルコンレスの効率の高い新型ATですが、ショックが出る場面があります。むかしのマツダ製のトルコン4ATの様なシフトショックです。これもマイナーチェンジや年次改良で改善されるとは思います。
CX-60の最大の武器は、ニューパワーユニットである3.3リッター直6ディーゼルエンジンです。しかしその他にも見どころは沢山あります。先ずは、プリクラッシュセーフティの安全デバイスの充実です。セーフティクルーズパッケージには、自動ブレーキや全車速対応のクルコンをはじめ、10.25インチの巨大ディスプレイを使ったシースルビューや全方位モニターなど、手にしたい装備が満載です。一部の自動車会社では、最上位グレードでないと全方位モニターが選択出来ないはなど、意地悪な商売をしているメーカーもある中、マツダは真摯な姿勢でユーザーと向き合い、誠実で実直な日本が誇る自動車メーカーです。