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ハイゼットカーゴ 660 クルーズ ハイルーフ 4WD 4人乗り 色:シルバー(銀), シルバー アルミホイール
所在地:〒002-8054 北海道札幌市北区篠路町拓北162-147
ご来店前に電話下さい!!送迎致します!!スタッフ一同、心よりお待ちしております!!
ハイゼットカーゴ 660 デラックス ハイルーフ 4WD 本州仕入 キーレス パワーウインドウ 4人乗り 色:シルバー(銀), シルバーメタリック
所在地:〒001-0915 北海道札幌市北区新琴似町777-1
TEL【011-299-7652】麻生からクルマで10分、新琴似4番通と追分通の交差点です。お店の場所が分からない場合は、お気軽にお尋ねください。
ハイゼットカーゴ 660 クルーズ ハイルーフ 4WD 禁煙車 キーレスナビ オイルエレメン交換 4人乗り 色:シルバー(銀), シルバーメタリック
ダイハツ
ハイゼットカーゴ 660 クルーズ ハイルーフ 4WD 禁煙車 キーレスナビ オイルエレメ...
●禁煙車!4速AT・全席パワーウィンドウ・ABS・オイル・エレメント交換済●ナビ・CD・切替4WD・内外装結構綺麗です!キーレス・プライバシーガラス・電動/電格ミラー・リヤヒーター
所在地:〒002-8028 北海道札幌市北区篠路8条4丁目1番43号
【当社電話番号はこちら:011-775-1240】■三井住友・損保ジャパン代理店■各種ローン取扱い■車検・一般修理・板金塗装■自社工場でアフターも安心!■日・祭日は直通090-6697-0843まで
ハイゼットカーゴ 660 クルーズターボ 4WD リフトUP マッドタイヤ 4人乗り 色:パール(真珠), シャイニングホワイトパール
ダイハツ
ハイゼットカーゴ 660 クルーズターボ 4WD リフトUP マッドタイヤ 4人乗り 色:...
4WD ターボ リフトアップ 新品マッドタイヤ レアマイスターAWスマートアシスト 両側スライドドア LEDヘッドライトフォグ アイドリングストップ 本州仕入
所在地:〒002-8021 北海道札幌市北区篠路1条10-10-1
TEL【011-775-7788】FAX【011-775-7766】e-mail/naotsuka@marcle.co.jp
ハイゼットカーゴ 660 クルーズ ハイルーフ 4WD 4人乗り 色:ブラック(黒), ブラック
所在地:〒002-8081 北海道札幌市北区百合が原11-189
当社は特に「1KZ」を得意としております。お客様に「安心」して「気持ちよく」お乗り頂ける様に心掛けています。百合が原公園東口向かいですが、わかりづらい場合には気軽に問合せ下さい。
ハイゼットカーゴ 660 デラックス ハイルーフ 4WD 本州仕入 キーレス Pウィンドウ CD 4人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト
ダイハツ
ハイゼットカーゴ 660 デラックス ハイルーフ 4WD 本州仕入 キーレス Pウィンドウ...
本州仕入 オートマ4WD 走行7.6万K キーレス 記録簿 エアバック★無料の走行無制限・3ヶ月保証付きです★お問い合わせは、【011-299-7652】まで♪
所在地:〒001-0915 北海道札幌市北区新琴似町777-1
TEL【011-299-7652】麻生からクルマで10分、新琴似4番通と追分通の交差点です。お店の場所が分からない場合は、お気軽にお尋ねください。
ハイゼットカーゴ 660 スペシャルクリーン ハイルーフ 4WD 4WD 両側スライドドア 4人乗り 色:シルバー(銀), ブライトシルバーM
所在地:〒001-0907 北海道札幌市北区新琴似7条11丁目5番25号
新琴似4番通沿い。地下鉄麻生駅より車で10分です。
ハイゼットカーゴ デッキバンG 4WD リフトアップ マッドタイヤ 4人乗り 色:グレー アルミホイール
ダイハツ
ハイゼットカーゴ デッキバンG 4WD リフトアップ マッドタイヤ 4人乗り 色:グレー ...
4WD リフトアップ公認 全塗装ミディアムグレー オージールーフキャリア新品ホワイトレターマッドタイヤ 新品アルミホイール オートマ 両側スライドドア
所在地:〒002-8021 北海道札幌市北区篠路1条10-10-1
TEL【011-775-7788】FAX【011-775-7766】e-mail/naotsuka@marcle.co.jp
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿する 効率的な車内スペース、小回り性能というすぐわかる実用性の他に気づいた美点です。
まず、1つ目は「のんびり運転する気になる」事です。緩いハンドリング・重心の高さ・重い車重という欠点と、高い視点と視界の良さという長所が相まってせかせかした運転をしなくなりました。
2つ目は、想像以上の低燃費。省エネ走行を意識しない普通の街乗りで13.6KM /ℓの燃費です。車重とエンジン出力の不利を考えると望外の低燃費だと思います。
商用車なので後席の足元スペースが狭いため、後席はガマンが必要です。
もっとも後席に人を乗せるならこの車は選択肢にないと思います。
足元の狭さには慣れますが、左足がセンターコンソールに当たるのはイヤです。
形状を工夫して、「足で体を支えるセンターコンソール」としてデザインした方が快適だと思います。
内装は商用車だと割り切れば、かえって潔さを感じます。
驚いた点としてLED化でヘッドライトのバルブ交換の機会は滅多にないと思いますが、グリルを外してヘッドライトケースを外さないとバルブ交換もできないようです。
兄弟のアトレーのエンジンはターボ付きに限られるので、自然吸気のエンジンも試してみることにしました。
ターボの威力はかなり顕著なもので、自然吸気エンジンのハイゼットカーゴは発進から中間加速において、かなり穏やかな加速感が得られました。
とはいえ、顕著な遅さを感じることはなく、CVTが適切に動力を伝達してくれるので、途切れることのない加速フィーリングは適切なものでした。
デラックスのグレードは、アトレーと比較して内装の意匠が安っぽく、ホイールハウスは鉄板がむき出しになっているので、貨物車の雰囲気が強く出ていました。
前席はアトレーに装着される上等なタイプとは異なり、貨物車らしい形状でした。それゆえ、シートバック形状が少し異なり、ステアリングホイールが近く感じられました。アトレーではステアリングホイールに手が届かなかったのに、ハイゼットカーゴ(デラックス以下のグレード)では手が届くという点で良いと思いました。
乗り心地はアトレーと比べて素直なものであり、上等さを演出していないため、上屋の余計な動きがなくて良いと思いました。
ブレーキの硬質なペダルタッチは感触が良いものでした。
エンジン始動時から気になったのは、騒々しいことでした。
遮音材が少ないことが要因であると思われますが、アトレーと比べて明瞭にエンジンとCVTの音が室内に侵入して、発進時から巡行時まで常に騒がしく、貨物車そのものという印象を受けました。
定常走行からの緩加速時にはCVTが敏感に反応し、エンジン回転数を高めるので、びっくりするぐらいに騒音が高まりますが、速度計の推移はびっくりするぐらい緩やかなものでした。
アトレーと同じ上等なシートが装着される上級グレード(クルーズ以上)は乗用車のような用途で使われることも想定しているのかもしれませんが、デラックス以下は乗用の用途は考えられていないのでしょう。
ごくごく普通の軽の箱バン(AT)で可もなく不可もなく。商用車としての基本は抑えられていると思う。昔のハイゼットはドリンクホルダーすらなくて、使い勝手が悪かったが、それなりに進化していると思う。
●職場の車で、スズキエブリイの5AGS車からの乗換え。スズキの5AGSはクセが強すぎ非常に扱いにくいという同僚が続出していたが、ダイハツのATは自然で運転しやすい。
●350kgの積載量で何の問題もなくよく走り、きちんと止まる。
●街乗り中心でリッター11キロ。箱バンのATであることを考えると充分に納得。
●とにかくウインカーレバーが使いにくい。右左折したいのに中央に戻るため、曲がったあとの進行方向によってはウインカーが出っぱなしになる(どうやって切れば良いのか1年乗っても迷う)。一方、レーンチェンジの時には消えるのが早すぎる。オプション料金を払ってでも普通のものに変えたい。
●リアシートを畳む時に最後の一押しが無理やりに押し込む感じ
●スライドドアを全開にしてもすぐ閉まろうとする。
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文句を言えばキリがありませんが、良さに目を向けると感心します。
仕事先で1~2日間、軽1BOXをお借りして乗ることは何度もありましたが、この度車検時の代車として2021年3月登録走行2700㎞のハイゼットAT車を1週間お借りしました。
初めはいつも感じる前席足元の狭さ、座面の薄さ、緩いハンドルに違和感を感じますが、1週間乗ってみて実用性の高さだけでない美点に気づきました。
以下に、その長所と短所をレポートします。
私自身は、セカンドカーにノンターボの軽1BOXが欲しくなってしまいました。