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アトレー 660 RS 届出済未使用車 両側電動 スマートキー 4人乗り 色:オレンジ(橙), トニコオレンジメタリック
所在地:〒471-0849 愛知県豊田市美山町3-34-33
アトレー 660 RS 衝突軽減ブレーキ オートライト オートハ 4人乗り 色:グリーン(緑), オフビートカーキM
ダイハツ
アトレー 660 RS 衝突軽減ブレーキ オートライト オートハ 4人乗り 色:グリーン(...
転売目的でのご購入はお断りしております。誠に申し訳ありませんが現車確認して頂ける方の販売に限らせて頂いております
所在地:〒471-0855 愛知県豊田市柿本町3-31
アトレー 660 RS 4人乗り 色:オレンジ(橙), トニコオレンジM
所在地:〒473-0916 愛知県豊田市吉原町向イ野25-1
国道1号線、今本町西交差点を豊田方面に2.8km
アトレー 660 RS キーフリー バックカメラ LEDヘッドラ 4人乗り 色:ブラック(黒), ブラックマイカM
ダイハツ
アトレー 660 RS キーフリー バックカメラ LEDヘッドラ 4人乗り 色:ブラック(...
愛知岐阜三重静岡県にお住いのお客様への販売となります名鉄りんくう常滑駅から歩いて2分♪知多半島道路りんくうICから車で5分♪
所在地:〒473-0916 愛知県豊田市吉原町向イ野25-1
国道1号線、今本町西交差点を豊田方面に2.8km
アトレー 660 RS /W電動ドア/禁煙/LED/衝突軽減/Rクルーズ 4人乗り 色:ブラック(黒), ブラック
ダイハツ
アトレー 660 RS /W電動ドア/禁煙/LED/衝突軽減/Rクルーズ 4人乗り 色:ブ...
■充実した整備体制で車検やメンテナンスも安心です。選べる手厚い保証プランは遠方のお客様も最寄りの整備工場で受けられます。安心でリーズナブルなカーライフをご提供します。
所在地:〒471-0069 愛知県豊田市高原町3-38-4
東名三好ICを降り一つ目左折。莇生郷左折、宮上町6左折。横山町3右折、栄生町5左折、栄町1左折、直進して左手。・東名豊田IC降り一つ目を左折(歩道橋目印)。柿本町8左折、東新町2右折、小坂町10左折後道なり、栄町1左折直進して左手。
アトレー 660 カスタム ロールーフ 4WD 貨物登録 4人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト
所在地:〒473-0914 愛知県豊田市若林東町竹陽49-1
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿するエブリィと同じく、天井付近の幅をとったので荷室の広さは最大級です。エンタメ機器や内装の質感は小型車的で他車の商用車らしい質素さが嫌な方にはお勧めです。フルフラット時の荷室の水平感はこだわりを感じます。その他のデメリットを超えるのならメリットにはなります。兎にも角にも、CVTによる乗用車的な走りの質感は、小型車的でよいと思います。ただしパドルは無いので、エンジンブレーキを多用しない方はという注釈付きです。
リアシートの座面の低さ(床に近すぎる)のため、リアシートに座るのは勘弁したいレベル。近距離の送迎に使うことも躊躇われます。騒音対策はしていないため、エンジン音はエブリィよりやや気になる。スライドドアの窓がポップアップ式で下がらない。換気には良いが、網戸をつけて大きく風を取り入れる使い方はできない。横風注意走行時にも対策できない。荷室の長さがいらなければウェイクで良いと思う。エブリィに対するスペーシアギア同様。
貨物車にCVTが採用されたことに大いに興味を抱き、試乗してみました。
空荷の状態ではアクセルペダルの反応が敏感すぎてコントロール性がよくないのですが、急な上り坂で定常走行をすると、適度に低いエンジン回転数を維持できることが判りました。
アクセルペダルの踏み具合でエンジン回転数(変速比)は連続的に大きく変化するため、従前の有段トランスミッションのように積載時に上り坂でシフトアップしてパワーバンドを外すという心配がなくなり、CVTは有用であろうと感じました。
4ナンバーの貨物車のカテゴリになりましたが、前席のエリアは乗用車のように使われることを狙っていると強く感じられ、シートは形状や生地が上等な仕立てになっていると思いました。
走行中のエンジンやCVTの騒音はさほど気になることはなく、日常的に乗ることに対して我慢を強いられることはないと感じました。
ステアフィーリングはさほどダルではなく、車両の動きは素直なものであるという印象を受けました。
空荷での乗り心地はトラック系の感触が少しありましたが、問題はありません。
空荷での試乗では、発進時に唐突に飛び出す動きが気になりました。かなり意識して穏やかにアクセルペダルを扱えばゆっくり発進することも可能ではありますが、普通のクルマの感覚ではなかなか馴染めません。
また、定常走行から少しだけ加速したいときに、ターボの過給の具合とCVTの変速が相まって意図しない敏感な動きが出るため、気を遣いました。
あとは、運転手の体形によるものではありますが、運転席の背もたれの後傾が異様に大きく、軽トラックのような状態にまで立てられないため、ステアリングホイールに手が届かないという問題がありました。それを解決するために、背もたれの上半分にクッション材を挟んで前傾姿勢を作ると、なんとか運転可能になりました。
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総評といわれると、フルモデルチェンジによる圧倒的なライバルへのアドバンテージは得てはいない、狙いどころが中途半端な新型と感じました。燃費が良くスムーズなCVTはエブリィとのアドバンテージ、N-VANに対しては荷室の広さ、これはスペックを見ればわかる話。「第三の居場所」として楽しむなら、N-VANの低床や助手席側のドアなどは明確な個性ですが、そこまでの割り切りはない。広さだけならエブリィと一緒。エブリィの燃費の落ちる4ATや5AGSの癖が嫌な方には、決定的なメリットとはなりそうです。貨物車なのでリアシートの制限はありますが、座面の低さは致命的で、三角座りのように膝が上がります。フルフラット時の使いやすさの為とはいえ、これまで乗用車アトレーのリアシートを使っていた方は後継車種にはなりえないと思います。室内の質感は乗用車的ですが、エンジン音はこれまでの商用車レベルです。新型車になり基本性能が高くなったと感じるのはCVTのスムーズさ位で、他に感心させられるポイントが少ないモデルチェンジです。進化度が高ければ買うつもりでしたが、見送ることにしました。