メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
スペイン
ルーマニア
スロベニア
ロシア
韓国
中国
タイ
マレーシア
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
アトレー 660 X ターボ ナビ Bluetooth バックカメラ ETC 4人乗り 色:シルバー(銀), シルバー フルフラットシート
ダイハツ
アトレー 660 X ターボ ナビ Bluetooth バックカメラ ETC 4人乗り 色...
越谷店軽自動車・軽バン・軽ワゴン専門店!グループ総在庫900台!地域最大級軽自動車専門店・軽バン・軽ワゴン専門店☆人気の軽が続々入庫!品質・価格・品揃えに自信あり!
所在地:〒343-0805 埼玉県越谷市神明町3-417-1
東武スカイツリーライン「北越谷駅」よりお電話をいただければお迎えに参ります。掲載車以外にも多数のお買得車輌がぞくぞく入庫中♪エアロ・アルミ・ナビ・オーディオの取付けまでクルマのことなら何でもお任せ下さい!皆様のご来店をお待ち致しております。
アトレー 660 RS スマアシ 純正メモリーナビ 両側Pスラ ETC 4人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), ホワイトパール アルミホイール
ダイハツ
アトレー 660 RS スマアシ 純正メモリーナビ 両側Pスラ ETC 4人乗り 色:パー...
【オンライン商談】埼玉・千葉・東京・静岡・愛知・大阪の8店舗で商談・納車【来店予約制】おクルマは埼玉幸手店にてご確認いただけます。※専用ヤード保管中
所在地:〒340-0113 埼玉県幸手市幸手154-1
所在地:〒753-0871 山口県山口市朝田1598-1
こんにちは!スズキ自販山口 U’s STATION山口の在庫ページをご覧いただきありがとうございます。
アトレー 660 RS 衝突軽減 両側電動 コーナーセンサー LED 4人乗り 色:グリーン(緑), グリーン
ダイハツ
アトレー 660 RS 衝突軽減 両側電動 コーナーセンサー LED 4人乗り 色:グリー...
★衝突被害軽減ブレーキ★両側パワースライドドア★クルーズコントロール★コーナーセンサー★LEDヘッドライト★インテリジェントミラー★レーンキープアシスト★オートマチックハイビ
所在地:〒455-0858 愛知県名古屋市港区西茶屋1-169
アトレー 660 RS 距離無制限1年保証 両側パワスラ スマアシ 4人乗り 色:シルバー(銀), シルバー
ダイハツ
アトレー 660 RS 距離無制限1年保証 両側パワスラ スマアシ 4人乗り 色:シルバー...
☆社外ナビ☆フルセグ☆Bカメラ☆Bluetooth☆スマートアシスト☆LEDヘットライト☆レーンキープアシスト☆クリアランスソナー☆クルーズコントロール☆スマートキー☆
所在地:〒300-0413 茨城県稲敷郡美浦村大谷1447ー1
常磐道桜土浦インターより車で20分。圏央道阿見東インターより車で10分。全車保証整備付 FAX:029-885-8544 mail:autec-plaza@star.ocn.ne.jp
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿するエブリィと同じく、天井付近の幅をとったので荷室の広さは最大級です。エンタメ機器や内装の質感は小型車的で他車の商用車らしい質素さが嫌な方にはお勧めです。フルフラット時の荷室の水平感はこだわりを感じます。その他のデメリットを超えるのならメリットにはなります。兎にも角にも、CVTによる乗用車的な走りの質感は、小型車的でよいと思います。ただしパドルは無いので、エンジンブレーキを多用しない方はという注釈付きです。
リアシートの座面の低さ(床に近すぎる)のため、リアシートに座るのは勘弁したいレベル。近距離の送迎に使うことも躊躇われます。騒音対策はしていないため、エンジン音はエブリィよりやや気になる。スライドドアの窓がポップアップ式で下がらない。換気には良いが、網戸をつけて大きく風を取り入れる使い方はできない。横風注意走行時にも対策できない。荷室の長さがいらなければウェイクで良いと思う。エブリィに対するスペーシアギア同様。
貨物車にCVTが採用されたことに大いに興味を抱き、試乗してみました。
空荷の状態ではアクセルペダルの反応が敏感すぎてコントロール性がよくないのですが、急な上り坂で定常走行をすると、適度に低いエンジン回転数を維持できることが判りました。
アクセルペダルの踏み具合でエンジン回転数(変速比)は連続的に大きく変化するため、従前の有段トランスミッションのように積載時に上り坂でシフトアップしてパワーバンドを外すという心配がなくなり、CVTは有用であろうと感じました。
4ナンバーの貨物車のカテゴリになりましたが、前席のエリアは乗用車のように使われることを狙っていると強く感じられ、シートは形状や生地が上等な仕立てになっていると思いました。
走行中のエンジンやCVTの騒音はさほど気になることはなく、日常的に乗ることに対して我慢を強いられることはないと感じました。
ステアフィーリングはさほどダルではなく、車両の動きは素直なものであるという印象を受けました。
空荷での乗り心地はトラック系の感触が少しありましたが、問題はありません。
空荷での試乗では、発進時に唐突に飛び出す動きが気になりました。かなり意識して穏やかにアクセルペダルを扱えばゆっくり発進することも可能ではありますが、普通のクルマの感覚ではなかなか馴染めません。
また、定常走行から少しだけ加速したいときに、ターボの過給の具合とCVTの変速が相まって意図しない敏感な動きが出るため、気を遣いました。
あとは、運転手の体形によるものではありますが、運転席の背もたれの後傾が異様に大きく、軽トラックのような状態にまで立てられないため、ステアリングホイールに手が届かないという問題がありました。それを解決するために、背もたれの上半分にクッション材を挟んで前傾姿勢を作ると、なんとか運転可能になりました。
総評といわれると、フルモデルチェンジによる圧倒的なライバルへのアドバンテージは得てはいない、狙いどころが中途半端な新型と感じました。燃費が良くスムーズなCVTはエブリィとのアドバンテージ、N-VANに対しては荷室の広さ、これはスペックを見ればわかる話。「第三の居場所」として楽しむなら、N-VANの低床や助手席側のドアなどは明確な個性ですが、そこまでの割り切りはない。広さだけならエブリィと一緒。エブリィの燃費の落ちる4ATや5AGSの癖が嫌な方には、決定的なメリットとはなりそうです。貨物車なのでリアシートの制限はありますが、座面の低さは致命的で、三角座りのように膝が上がります。フルフラット時の使いやすさの為とはいえ、これまで乗用車アトレーのリアシートを使っていた方は後継車種にはなりえないと思います。室内の質感は乗用車的ですが、エンジン音はこれまでの商用車レベルです。新型車になり基本性能が高くなったと感じるのはCVTのスムーズさ位で、他に感心させられるポイントが少ないモデルチェンジです。進化度が高ければ買うつもりでしたが、見送ることにしました。