日産 オッティの総合評価
日産 オッティ 関連記事・ニュース・最新情報
最新の関連記事・ニュース
-
-
業界ニュース・自動車ニュース
日産、オッティをマイナーチェンジ
-
-
業界ニュース・自動車ニュース
オーテックジャパン、オッティ ライダーを一部仕様向上
-
-
業界ニュース・自動車ニュース
オーテック、オッティ ライダー&アンシャンテを一部改良
-
-
業界ニュース・自動車ニュース
日産 オッティを一部改良
-
-
新型車解説
日産 オッティ 新型車徹底解説
-
業界ニュース・自動車ニュース
-
業界ニュース・自動車ニュース
-
業界ニュース・自動車ニュース
-
業界ニュース・自動車ニュース
-
新型車解説
自動車購入ガイド
-
自動車購入ノウハウ
新車購入ガイド:新車購入の流れ&必要書類を徹底解説
-
自動車購入ノウハウ
車のグレードって何? 装備の比べ方やオプションの選....
-
自動車購入ノウハウ
新車購入ガイド:新車を買うならお得に買いたい!値引....
-
自動車購入ノウハウ
車の維持費にはどのようなものがあるの? 内訳と費用....
-
自動車購入ノウハウ
「新車ディーラー」って何? 正規ディーラー・サブデ....
-
自動車購入ノウハウ
【2024年】SUV人気おすすめ車種25選|SUV....
日産 オッティ 歴代モデル・グレード情報
歴代モデル
グレード・モデル情報(オッティ 2006年式モデル)
基 本 情 報 |
グレード | 660 RS AT | 660 RS FOUR 4WD AT | 660 E AT | 660 E FOUR 4WD AT | 660 S AT | 660 S MT | 660 S FOUR 4WD AT | 660 S FOUR 4WD MT | 660 E リモコンオートスライドドア車 AT | 660 E FOUR リモコンオートスライドドア車 4WD AT | 660 ライダー インタークーラーターボ AT | 660 ライダー AT | 660 ライダー インタークーラーターボ 4WD AT | 660 ライダー 4WD AT |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
新車価格 |
138.4万円
新車購入問合せ
|
151.6万円
新車購入問合せ
|
113.2万円
新車購入問合せ
|
126.4万円
新車購入問合せ
|
110.2万円
新車購入問合せ
|
110.2万円
新車購入問合せ
|
122万円
新車購入問合せ
|
122万円
新車購入問合せ
|
120.2万円
新車購入問合せ
|
133.4万円
新車購入問合せ
|
165.9万円
新車購入問合せ
|
154.9万円
新車購入問合せ
|
179.1万円
新車購入問合せ
|
168.1万円
新車購入問合せ
|
|
中古車価格 | 25.8万円~28万円
|
価格情報収集中
|
14万円~36.9万円
|
41.7万円
|
1万円~35.3万円
|
7.8万円~49万円
|
15.8万円~39.9万円
|
3.9万円~29万円
|
33万円~43.6万円
|
42.5万円
|
価格情報収集中
|
価格情報収集中
|
価格情報収集中
|
価格情報収集中
|
|
発売日 | 2010年08月01日 | 2010年08月01日 | 2010年08月01日 | 2010年08月01日 | 2010年08月01日 | 2010年08月01日 | 2010年08月01日 | 2010年08月01日 | 2010年08月01日 | 2010年08月01日 | 2010年08月01日 | 2010年08月01日 | 2010年08月01日 | 2010年08月01日 | |
排気量 | 657 cc | 657 cc | 657 cc | 657 cc | 657 cc | 657 cc | 657 cc | 657 cc | 657 cc | 657 cc | 657 cc | 657 cc | 657 cc | 657 cc | |
エンジン区分 | ガソリン | ガソリン | ガソリン | ガソリン | ガソリン | ガソリン | ガソリン | ガソリン | ガソリン | ガソリン | ガソリン | ガソリン | ガソリン | ガソリン | |
燃費 | 19.60km/L | 17.60km/L | 19.60km/L | 17.60km/L | 18.40km/L | 21.20km/L | 17.00km/L | 20.00km/L | 19.60km/L | 17.60km/L | - | - | - | - | |
燃料 | レギュラー | レギュラー | レギュラー | レギュラー | レギュラー | レギュラー | レギュラー | レギュラー | レギュラー | レギュラー | レギュラー | レギュラー | レギュラー | レギュラー | |
駆動方式 | FF | 4WD | FF | 4WD | FF | FF | 4WD | 4WD | FF | 4WD | FF | FF | 4WD | 4WD | |
ミッション | AT | AT | AT | AT | AT | MT | AT | MT | AT | AT | AT | AT | AT | AT | |
ハンドル | 右 | 右 | 右 | 右 | 右 | 右 | 右 | 右 | 右 | 右 | 右 | 右 | 右 | 右 | |
定員 | 4名 | 4名 | 4名 | 4名 | 4名 | 4名 | 4名 | 4名 | 4名 | 4名 | 4名 | 4名 | 4名 | 4名 | |
最小回転半径 | 4.4 m | 4.4 m | 4.4 m | 4.4 m | 4.4 m | 4.4 m | 4.4 m | 4.4 m | 4.4 m | 4.4 m | 4.4 m | 4.4 m | 4.4 m | 4.4 m | |
寸 法 ・ 定 員 |
全長 | 3,395 mm | 3,395 mm | 3,395 mm | 3,395 mm | 3,395 mm | 3,395 mm | 3,395 mm | 3,395 mm | 3,395 mm | 3,395 mm | 3,395 mm | 3,395 mm | 3,395 mm | 3,395 mm |
全幅 | 1,475 mm | 1,475 mm | 1,475 mm | 1,475 mm | 1,475 mm | 1,475 mm | 1,475 mm | 1,475 mm | 1,475 mm | 1,475 mm | 1,475 mm | 1,475 mm | 1,475 mm | 1,475 mm | |
全高 | 1,550 mm | 1,550 mm | 1,550 mm | 1,550 mm | 1,550 mm | 1,550 mm | 1,550 mm | 1,550 mm | 1,550 mm | 1,550 mm | 1,570 mm | 1,550 mm | 1,570 mm | 1,550 mm | |
車両重量 | 830kg | 880kg | 820kg | 870kg | 810kg | 800kg | 860kg | 850kg | 840kg | 890kg | 870kg | 830kg | 920kg | 880kg | |
エ ン ジ ン |
最高出力(kW[PS]/rpm) | 37[50]/6,500 | 37[50]/6,500 | 37[50]/6,500 | 37[50]/6,500 | 37[50]/6,500 | 37[50]/6,500 | 37[50]/6,500 | 37[50]/6,500 | 37[50]/6,500 | 37[50]/6,500 | 47[64]/6,000 | 37[50]/6,500 | 47[64]/6,000 | 37[50]/6,500 |
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) | 62[6.30]/4,000 | 62[6.30]/4,000 | 62[6.30]/4,000 | 62[6.30]/4,000 | 62[6.30]/4,000 | 62[6.30]/4,000 | 62[6.30]/4,000 | 62[6.30]/4,000 | 62[6.30]/4,000 | 62[6.30]/4,000 | 93[9.50]/3,500 | 62[6.30]/4,000 | 93[9.50]/3,500 | 62[6.30]/4,000 | |
過給機 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | ターボ | - | ターボ | - | |
タ イ ヤ |
タイヤサイズ(前輪) | 155/65R13 | 155/65R13 | 155/65R13 | 155/65R13 | 155/65R13 | 155/65R13 | 155/65R13 | 155/65R13 | 155/65R13 | 155/65R13 | 165/55R14 | 155/65R13 | 165/55R14 | 155/65R13 |
タイヤサイズ(後輪) | 155/65R13 | 155/65R13 | 155/65R13 | 155/65R13 | 155/65R13 | 155/65R13 | 155/65R13 | 155/65R13 | 155/65R13 | 155/65R13 | 165/55R14 | 155/65R13 | 165/55R14 | 155/65R13 |
日産 オッティ 中古車情報
新着の中古車情報
相場表
年式 | 2024年 (R6) |
2023年 (R5) |
2022年 (R4) |
2021年 (R3) |
2020年 (R2) |
2019年 (R1) |
2018年 (H30) |
2017年 (H29) |
2016年 (H28) |
2015年 (H27) |
2014年 (H26) |
2013年 (H25) |
2012年 (H24) |
2011年 (H23) |
2010年 以前 (H22) |
|
価格 | 物件数 | 7 | 19 | 23 | 148 | |||||||||||
190万円~ | ||||||||||||||||
~190万円 | ||||||||||||||||
~180万円 | ||||||||||||||||
~170万円 | ||||||||||||||||
~160万円 | ||||||||||||||||
~150万円 | ||||||||||||||||
~140万円 | ||||||||||||||||
~130万円 | ||||||||||||||||
~120万円 | ||||||||||||||||
~110万円 | ||||||||||||||||
~100万円 | ||||||||||||||||
~90万円 | ||||||||||||||||
~80万円 | ||||||||||||||||
~70万円 | ||||||||||||||||
~60万円 | ||||||||||||||||
~50万円 | 9 | 1 | 1 | 2 | 5 | |||||||||||
~40万円 | 29 | 2 | 6 | 3 | 18 | |||||||||||
~30万円 | 66 | 3 | 9 | 9 | 45 | |||||||||||
~20万円 | 77 | 1 | 2 | 7 | 67 | |||||||||||
~10万円 | 16 | 1 | 2 | 13 |
日産 オッティ レビュー・口コミ評価
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
-
- OEMの真骨頂
- ユッコ
- 投稿日 2023年2月25日
2006年式モデル グレード:- -
総評良かった点
これは、フロントストラットにリアが車軸式のトーションビームサスペンションを上手く調整しているからと思います。また、エンジン音も控えめで、高速道路などでの走行でもストレスを感じません。パワーソースは、直列3気筒エンジンが搭載されています。3気筒エンジンはフリクションロスが最小限で燃費に有利です。最高出力は64馬力で、最大トルクは10.8kgf・mを発揮します。トランスミッションには、5速MTとCVTがあります。
気になった点オッティ開発に至った商品券企画は、日産が社員向けに実施している「やってみたいことをやる企画」でした。その中で、ある社員が「三菱自動車とのOEM軽自動車の中でもコストパフォーマンスが高くてて室内が広く、走行性能も優れた車が欲しい」と提案し、それがオッティの開発に繋がったと言われています。
オッティの軽自動車の強みは、そのコンパクトなボディにもかかわらず、広々とした室内空間を実現している点です。特に、後部座席の足元のスペースが広く、大人でも快適に座れます。また、荷物を積む場合も、リアシートを倒すことで広いスペースが確保できます。
オッティの人気グレードは、ライダーというグレードです。このグレードには、オーディオやエアコン、パワーステアリングなどの快適装備が標準装備されています。また、シート表皮には高級感のあるフェイクレザーを使っています。 -
2人
みんなの口コミ
-
ジャガビーさん(成約したよ)660 E FOUR リモコンオートスライドドア車 4WD地域: 東京都投稿:2011年3月6日
- 購入動機
- 内装・居住性
- コメント
-
価格を安くしていただけました。電動スライドドアが重要なポイントになりました。
-
niyoさん(成約したよ)660 E地域: 静岡県投稿:2012年4月15日
- 購入動機
- その他 外観・見た目
- コメント
-
あまり車に関して詳しくないので、一番わかりやすい見た目で決定
-
ちっちさん(見積りしたよ)660 RS リモコンオートスライドドア車地域: 兵庫県投稿:2009年8月16日
- 購入動機
- 内装・居住性 維持費や燃費 車体サイズ
- コメント
-
車高がわからないので、乗ってみて目線が低いと恐い。 出来るだけ安く買いたいので、安く買える方法を教えて欲しい。
【カー用品通販】日産 オッティのタイヤ・ホイール・カーナビ情報
日産 オッティ買取・査定
MOTAが提供する中古車買取一括査定サービス「MOTA車買取」からの情報です。
買取相場
モデル | 年式 | 中古車価格相場 | 査定買取価格相場 | MOTA車買取査定申込 |
---|---|---|---|---|
2013年 | 26万円 ~ 42.3万円 | 3.2万円 ~ 14.7万円 | MOTA車買取査定に申込む | |
2012年 | 7.8万円 ~ 49万円 | 2.3万円 ~ 16.4万円 | MOTA車買取査定に申込む | |
2011年 | 1万円 ~ 42.5万円 | 0.5万円 ~ 14.5万円 | MOTA車買取査定に申込む | |
2010年 | 4.5万円 ~ 49.8万円 | 1.1万円 ~ 15.2万円 | MOTA車買取査定に申込む | |
2009年 | 10万円 ~ 39.2万円 | 1.8万円 ~ 12.7万円 | MOTA車買取査定に申込む | |
2008年 | 8万円 ~ 35.8万円 | 0.8万円 ~ 12.8万円 | MOTA車買取査定に申込む | |
2007年 | 7.8万円 ~ 48万円 | 0.1万円 ~ 9万円 | MOTA車買取査定に申込む | |
2006年 | 7.9万円 ~ 48万円 | 0.4万円 ~ 5.4万円 | MOTA車買取査定に申込む |
最近のMOTA車買取の査定実績 | 日産 オッティの買取相場
更新日2024年12月05日
MOTA車買取での実際の買取価格・売却相場です。走行距離や色、傷の状態によって異なります。
車買取業者の査定は、業者の強み車種やニーズによって金額の差が出ます。より多くの車買取業者と比較することでより、高額に買い取ってもらえる可能性が高まります。また、ディーラーの下取りで売却する場合も他の値引きとあいまいになっている可能性があります。場合によっては数万円~数十万円も差がつくことも。ぜひ、MOTA車買取で複数社の車一括買取査定をしてみませんか。
-
オッティ 660 SMOTA車買取査定額 1 万円~ 2万円
-
オッティ 660 EMOTA車買取査定額 2 .1万円~ 5万円
-
オッティ 660 SMOTA車買取査定額 2 万円~ 6万円
-
オッティ 660 S FOUR 4WDMOTA車買取査定額 2 .6万円~ 4.3万円
-
オッティ 660 EMOTA車買取査定額 2 万円~ 3万円
-
オッティ 660 ライダーMOTA車買取査定額 8 万円~ 17万円
-
オッティ 660 SMOTA車買取査定額 1 万円~ 3万円
-
オッティ 660 E FOUR 4WDMOTA車買取査定額 3 .1万円~ 4.5万円
-
オッティ 660 SMOTA車買取査定額 5 .6万円~ 10万円
-
オッティ 660 EMOTA車買取査定額 1 万円~ 3万円
-
オッティ 660 SMOTA車買取査定額 1 .8万円~ 3万円
-
オッティ 660 E リモコンオートスライドドア車MOTA車買取査定額 3 万円~ 7万円
-
オッティ 660 SMOTA車買取査定額 3 万円~ 6万円
-
オッティ 660 ライダー インタークーラーターボMOTA車買取査定額 1 .8万円~ 5.8万円
-
オッティ 660 M FOUR 4WDMOTA車買取査定額 3 .1万円~ 10万円
-
オッティ 660 E リモコンオートスライドドア車MOTA車買取査定額 1 .1万円~ 3万円
-
オッティ 660 SMOTA車買取査定額 1 .8万円~ 4万円
-
オッティ 660 SMOTA車買取査定額 3 万円~ 10万円
-
オッティ 660 SMOTA車買取査定額 2 万円~ 5万円
-
オッティ 660 SMOTA車買取査定額 3 万円~ 9万円
MOTA車買取での実際の買取価格・売却相場です。走行距離や色、傷の状態によって異なります。
車買取業者の査定は、業者の強み車種やニーズによって金額の差が出ます。より多くの車買取業者と比較することでより、高額に買い取ってもらえる可能性が高まります。また、ディーラーの下取りで売却する場合も他の値引きとあいまいになっている可能性があります。場合によっては数万円~数十万円も差がつくことも。ぜひ、MOTA車買取で複数社の車一括買取査定をしてみませんか。
日産の軽自動車オッティは、その愛らしい外観から女性を中心に人気がありますが、その内装や乗り心地も高い評価を受けています。
まず、オッティの兄弟車について説明します。オッティは三菱自動車との共同開発車で、三菱自動車では「eKスペース」として販売されています。兄弟車であるため、外観や内装には共通点が見られますが、日産ならではのデザインや装備が加えられています。
試乗してみると、オッティの乗り心地は非常に快適でした。軽自動車でありながら、静かな走りを実現しています。