ちなってぃーが行く!【東京モーターショー2019】 vol,3│OPEN ROADで、電動キックボードやパーソナルモビリティを試乗体験!

未来のモビリティを体感

東京モーターショー2019 プレスデー初日では、OPEN ROADエリアにて電動キックボードとパーソナルモビリティ試乗体験を行いました。 どちらも起動と操作がとにかく簡単! というイメージ。機械系に弱い私でも簡単に操作できましたよ(笑)

WIND 3.0 電動キックボード

まず最初に試乗した「WIND 3.0 電動キックボード」は、子供が乗れるキックボードにモーターがついたイメージの乗り物です。

片足をキックボードに乗せ、逆の足でトントンと数回助走をつけて、右手にあるアクセルを親指で押すと…“スイー”っと加速してくれました。最高速度は18kmまで出るそうですが、今回は試乗ということで10キロ制限が掛かっていましたが、それでも速かったです。

乗り心地は快適で、安定感もあり、怖いという感覚は一切なかったです。むしろ楽しいっ! 仕事を忘れてついついはしゃいでしまいました(笑)

国内初 シェア電動キックボードサービス「WIND」体験試乗会を実施

歩行領域EV(立乗りタイプ)

お次に、「歩行領域EV(立乗りタイプ)」に試乗しました。

こちらは三輪なので停車した状態で上に乗り、右手側にあるアクセルを親指で押すだけで走り出します。スクーターよりも乗った時の安定感がありました。

そして、上限速度を設定できるので、スピードが出過ぎてしまうこともなく安心して乗ることができたのが印象的。歩行領域EVは全体的にお年寄りなどに優しい乗り物だと感じました。

トヨタ、超小型EVをFUTURE EXPOに一斉出展|2020年冬市販予定モデルも登場

[筆者:美波 千夏/撮影:土屋 勇人]

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

美波 千夏
筆者美波 千夏

千葉県出身。2010年にSUPER GT 2010 AUTECH レースクイーンとしてデビューし、同年に初開催された日本レースクイーン大賞で初代グランプリを獲得した。2013年に引退した後はモデルとして様々な分野で活躍しており、インスタグラムのフォロワーは8万人に迫る。料理やゴルフのほかドライブも趣味で、根っからの車好きでもある。記事の執筆経験もあり、マルチな才能を多方面で発揮しているアクティブな女性だ。記事一覧を見る

MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!

おすすめの関連記事

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる