トヨタ クラウンマジェスタの総合評価
トヨタ クラウンマジェスタ 関連記事・ニュース・最新情報
最新の関連記事・ニュース
-
-
業界ニュース・自動車ニュース
アルファード並みにイカつい!トヨタ 新型クラウンのカスタムモデルが登場
-
-
業界ニュース・自動車ニュース
トヨタ 新型クラウンにモデリスタ初となる“漆黒メッキ”のカスタムアイテムが登場!
-
-
業界ニュース・自動車ニュース
トヨタ 新型クラウンに早くもTRDカスタムパーツ発売
-
-
業界ニュース・自動車ニュース
新型クラウンは安全運転で保険料が割引になる!フルモデルチェンジでコネクティッドカーに進化
-
-
業界ニュース・自動車ニュース
トヨタ、新型クラウン発売…スポーティでエレガントなスタイルに
-
-
業界ニュース・自動車ニュース
トヨタ 新型クラウンのデザインの特徴を画像で見る…アスリートもロイヤルも廃止し1モデル展開に!
-
-
業界ニュース・自動車ニュース
これぞ原点!?クラウン150系のパトカーがミニカーになって登場!
-
業界ニュース・自動車ニュース
-
業界ニュース・自動車ニュース
-
業界ニュース・自動車ニュース
-
業界ニュース・自動車ニュース
-
業界ニュース・自動車ニュース
-
業界ニュース・自動車ニュース
-
業界ニュース・自動車ニュース
自動車購入ガイド
-
自動車購入ノウハウ
新車購入ガイド:新車購入の流れ&必要書類を徹底解説
-
自動車購入ノウハウ
車のグレードって何? 装備の比べ方やオプションの選....
-
自動車購入ノウハウ
新車購入ガイド:新車を買うならお得に買いたい!値引....
-
自動車購入ノウハウ
車の維持費にはどのようなものがあるの? 内訳と費用....
-
自動車購入ノウハウ
「新車ディーラー」って何? 正規ディーラー・サブデ....
-
自動車購入ノウハウ
【2024年】SUV人気おすすめ車種25選|SUV....
トヨタ クラウンマジェスタ 歴代モデル・グレード情報
歴代モデル
-
クラウンマジェスタ 2013年式モデル発売:2013/9/1~
-
クラウンマジェスタ 2009年式モデル発売:2009/3/1~
-
クラウンマジェスタ 2004年式モデル発売:2004/7/1~
-
クラウンマジェスタ 1999年式モデル発売:1999/9/1~
-
クラウンマジェスタ 1995年式モデル発売:1995/8/1~
-
クラウンマジェスタ 1991年式モデル発売:1991/10/1~
グレード・モデル情報(クラウンマジェスタ 2013年式モデル)
基 本 情 報 |
グレード | 3.5 Fバージョン CVT | 3.5 CVT | 2.5 Four 4WD CVT | 3.5 Fバージョン Jフロンティア CVT | 2.5 Four Jフロンティア 4WD CVT |
---|---|---|---|---|---|---|
新車価格 |
711.7万円
新車購入問合せ
|
654.5万円
新車購入問合せ
|
669.9万円
新車購入問合せ
|
728.2万円
新車購入問合せ
|
686.4万円
新車購入問合せ
|
|
中古車価格 | 222.4万円~428万円
|
166.4万円~234万円
|
254.3万円~330万円
|
258万円~359万円
|
価格情報収集中
|
|
発売日 | 2016年08月01日 | 2016年08月01日 | 2016年08月01日 | 2016年08月01日 | 2016年08月01日 | |
排気量 | 3,456 cc | 3,456 cc | 2,493 cc | 3,456 cc | 2,493 cc | |
エンジン区分 | ハイブリッド | ハイブリッド | ハイブリッド | ハイブリッド | ハイブリッド | |
燃費 | 18.20km/L | 18.20km/L | 19.00km/L | 18.20km/L | 19.00km/L | |
燃料 | ハイオク | ハイオク | レギュラー | ハイオク | レギュラー | |
駆動方式 | FR | FR | 4WD | FR | 4WD | |
ミッション | CVT | CVT | CVT | CVT | CVT | |
ハンドル | 右 | 右 | 右 | 右 | 右 | |
定員 | 5名 | 5名 | 5名 | 5名 | 5名 | |
最小回転半径 | 5.3 m | 5.3 m | 5.5 m | 5.3 m | 5.5 m | |
寸 法 ・ 定 員 |
全長 | 4,970 mm | 4,970 mm | 4,970 mm | 4,970 mm | 4,970 mm |
全幅 | 1,800 mm | 1,800 mm | 1,800 mm | 1,800 mm | 1,800 mm | |
全高 | 1,460 mm | 1,460 mm | 1,475 mm | 1,460 mm | 1,475 mm | |
車両重量 | 1830kg | 1810kg | 1810kg | 1830kg | 1810kg | |
エ ン ジ ン |
最高出力(kW[PS]/rpm) | 215[292]/6,000 | 215[292]/6,000 | 131[178]/6,000 | 215[292]/6,000 | 131[178]/6,000 |
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) | 354[36.10]/4,500 | 354[36.10]/4,500 | 221[22.50]/4,800 | 354[36.10]/4,500 | 221[22.50]/4,800 | |
過給機 | - | - | - | - | - | |
タ イ ヤ |
タイヤサイズ(前輪) | 225/50R17 | 225/50R17 | 225/50R17 | 225/50R17 | 225/50R17 |
タイヤサイズ(後輪) | 225/50R17 | 225/50R17 | 225/50R17 | 225/50R17 | 225/50R17 |
トヨタ クラウンマジェスタ 中古車情報
新着の中古車情報
相場表
年式 | 2024年 (R6) |
2023年 (R5) |
2022年 (R4) |
2021年 (R3) |
2020年 (R2) |
2019年 (R1) |
2018年 (H30) |
2017年 (H29) |
2016年 (H28) |
2015年 (H27) |
2014年 (H26) |
2013年 (H25) |
2012年 (H24) |
2011年 (H23) |
2010年 以前 (H22) |
|
価格 | 物件数 | 5 | 14 | 20 | 25 | 43 | 38 | 6 | 8 | 119 | ||||||
600万円~ | ||||||||||||||||
~600万円 | ||||||||||||||||
~500万円 | ||||||||||||||||
~450万円 | 2 | 1 | 1 | |||||||||||||
~400万円 | 5 | 2 | 2 | 1 | ||||||||||||
~350万円 | 24 | 2 | 3 | 6 | 4 | 5 | 4 | |||||||||
~300万円 | 45 | 2 | 6 | 6 | 7 | 16 | 6 | 2 | ||||||||
~250万円 | 36 | 1 | 1 | 2 | 9 | 6 | 14 | 3 | ||||||||
~200万円 | 6 | 1 | 2 | 2 | 1 | |||||||||||
~190万円 | 14 | 1 | 1 | 1 | 7 | 3 | 1 | |||||||||
~180万円 | 7 | 1 | 2 | 1 | 3 | |||||||||||
~170万円 | 9 | 1 | 3 | 4 | 1 | |||||||||||
~160万円 | 5 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | ||||||||||
~150万円 | 11 | 1 | 1 | 1 | 8 | |||||||||||
~140万円 | 10 | 1 | 1 | 1 | 7 | |||||||||||
~130万円 | 19 | 2 | 17 | |||||||||||||
~120万円 | 11 | 1 | 10 | |||||||||||||
~110万円 | 5 | 5 | ||||||||||||||
~100万円 | 14 | 14 | ||||||||||||||
~90万円 | 55 | 1 | 4 | 3 | 47 |
トヨタ クラウンマジェスタ レビュー・口コミ評価
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
-
- マジェスタ、マジェスタ
- ユッコ
- 投稿日 2023年2月17日
2013年式モデル グレード:- -
総評良かった点
歴代のクラウンは、昭和40年代に初代が発売され、現在は、15代目となっています。歴代モデルでは、エクステリアやインテリアのデザインが進化し、より高級感あふれる車になっています。特に、7代目以降は、高級感あふれるデザインが特徴的で、その中でも13代目からは、エレガントなフロントグリルとアグレッシブなヘッドランプが特徴的です。クラウンマジェスタの開発目的は、日本のビジネスマンに向けた高級セダンの提供でした。車内には、多彩な機能や高級感あふれる装備が備わっており、ビジネスシーンでの利用に最適な車となっています。
気になった点また、安全性能にも優れ、衝突回避支援パッケージ「ToyotaSafetySense」を標準装備しており、安心してドライブを楽しむことができます。クラウンマジェスタは、上質な走りと高級感あふれる車内で、ビジネスシーンや特別な場面での使用に最適な車です。例えるなら、陸のビジネスジェット的な立ち位置です。もちろん、ビジネスシーンの他でも、高級本格セダンとして魅力的な車です。マジェスタはひとクラス上のクラウンった感じですね。
-
2人
-
- 乗り心地最高です
- どろ
- 投稿日 2022年5月18日
2009年式モデル グレード:4.6 Cタイプ -
総評
とにかく乗り心地でいえば最高の車だと思います。
運転席でのポジションも自然で運転がとてもしやすいですし、視野もとても広くなっているので大きな車ですが運転のしやすい方だと思います。
後ろの席もリアウィンドーが結構大きめなので景色がよくみえますし、シートが柔らかめで包み込まれるような感じがあり、乗っていて本当に疲れない車です。
個人タクシーで使われていることもたまにありますが、他の高級セダンと比べても、乗ったときの快適さが際立っています。良かった点乗り心地の良さ、これに尽きると思います。ここまでゆったりとリラックスできる車は本当にないなと。確かにミニバンなどと比べるとスペース的には狭いかもしれませんが、長時間移動でつかれないのは、運転席も後部座席も、間違いなくマジェスタの方だと思います。
他にも、エンジンのパワーにとても余裕があり、高速やアクセルを踏み込んだときでもとても静かなところも高級感があり、乗っていて魅力的に感じるポイントです。v8エンジンを載せている数少ない手が出るモデルです。気になった点排気量もかなり大きいですし、販売から13年が経過することもあり、自動車税や車検など、維持費はかなり高めです。
そのため、購入するときの価格だけでなく、メンテや維持費も考えて購入する方が良い車です。
また、他のクラウンのモデルと比べるとエアロパーツなどの取り扱いが少なく、カスタムをしたいときになかなか種類が見つかりづらいところもあります。エアロなどのカスタムされた車両を購入し、使えるものはそのまま使う方が賢明かもしれません。 -
1人
カーソムリエによる試乗レポート・評価
-
隠れキャラのクラウン
注目ポイント) いつかはクラウンの言葉に偽りはありません。しかし、その先に進む方もいらっしゃいます。その答えは、クラウンマジェスタです。クラウンの名前を持つ派生車は、マジェスタだけです。さあ、大変です。クラウンの上位モデルだけに、クラウンよりも上質にしないといけないからです。先ず最初にホイールベースをストレッチしました。簡単に言ってしまいましたが、シャーシへの大手術が必要です。これで後席の居住性が飛躍的に向上しました。エクステリアも専用大型フロントグリルで、マジェスタの存在感をアピールしています。 走り) ハイブリッドもトヨタ車のラインナップで1番高級なパワーユニットを搭載してきます。3....続きを読む
-
高級感があり、実用性もある車
浮乗のクラウンロイヤルとは異なり、縦格子になったフロントグリルが特徴的なモデルです。これまでのモデルは4リッターを超すエンジンが売りでしたが、今回のモデルでは3.5リッターハイブリッドモデルのみのラインアップとなっています。燃費もこれまでのモデルに比べて大きく改善されており、カタログ燃費、実用燃費ともに先代よりも倍近く改善されており、静粛性も非常に高いです。 内装も全長が長いことから足元のスペースがより広くなっています。足を組んだり、足元に荷物を置いてもくつろぐことができます。トランクルームについてもハイブリッド形式を採用したことで容量が削られてはいるものの、ゴルフバッグ2つは余裕で入ります....続きを読む
-
マジェスタというか・・
クラウンマジェスタに乗る機会を得た。今ではマジェスタはあまり見かけない。もしかしたらクラウンとの差異が少なくてつい見逃してるのかもしれない。 現行マジェスタは、言わばクラウンロイヤルのロングバージョンだ。ホイールベースを75mm伸ばしただけでその他はほぼ一緒。見た目の差異も少なく、室内に入った時の印象もほとんど変わらない。とはいえ装備は全部入り状態。特に後部座席の装備はクラウンよりも充実しており、シートヒーターなども全席装備されている。 で、運転した感じも似たようなもの。クラウン比でさらに上質な乗り味になったとか、静粛性が高まったとかも特にない様子。ホイールベースが伸びたことによる走りの違....続きを読む
みんなの口コミ
-
イシトさん(成約したよ)-地域: 千葉県投稿:2012年3月16日
- 購入動機
- その他 走行性能
- コメント
-
マジェスタは純正エアサスの為、 高速走行ではふわふわしたブレが生じました。 ですが、新型のマジェスタは足回りがガッチリしており、 町乗りや高速走行共にとても乗り易くなっております。 又、コーナリング性能も向上しており、 満足いく仕上がりとなっております。
-
ヤマダさん(見積りしたよ)3.5 Fバージョン地域: 静岡県投稿:2014年7月15日
- 購入動機
- 荷室の広さ 安全性能 車体サイズ
- コメント
-
クラウンは、新しくなり、更に良くなったね!
-
ヨシダさん(見積りしたよ)4.6 Gタイプ Fパッケージ地域: 栃木県投稿:2009年11月26日
- 購入動機
- 走行性能 外観・見た目 将来の下取り価格
- コメント
-
アフターサービス及び納車時期等
【カー用品通販】トヨタ クラウンマジェスタのタイヤ・ホイール・カーナビ情報
トヨタ クラウンマジェスタ買取・査定
MOTAが提供する中古車買取一括査定サービス「MOTA車買取」からの情報です。
買取相場
モデル | 年式 | 中古車価格相場 | 査定買取価格相場 | MOTA車買取査定申込 |
---|---|---|---|---|
2018年 | 218万円 ~ 329万円 | 135.7万円 ~ 255.9万円 | MOTA車買取査定に申込む | |
2017年 | 188.8万円 ~ 428万円 | 152.6万円 ~ 247.7万円 | MOTA車買取査定に申込む | |
2016年 | 166.4万円 ~ 418万円 | 108.9万円 ~ 203.6万円 | MOTA車買取査定に申込む | |
2015年 | 139万円 ~ 349万円 | 105.3万円 ~ 178.7万円 | MOTA車買取査定に申込む | |
2014年 | 148万円 ~ 339.6万円 | 92.3万円 ~ 155.3万円 | MOTA車買取査定に申込む | |
2013年 | 73.8万円 ~ 339.1万円 | 38.3万円 ~ 137.7万円 | MOTA車買取査定に申込む |
最近のMOTA車買取の査定実績 | トヨタ クラウンマジェスタの買取相場
更新日2024年11月28日
MOTA車買取での実際の買取価格・売却相場です。走行距離や色、傷の状態によって異なります。
車買取業者の査定は、業者の強み車種やニーズによって金額の差が出ます。より多くの車買取業者と比較することでより、高額に買い取ってもらえる可能性が高まります。また、ディーラーの下取りで売却する場合も他の値引きとあいまいになっている可能性があります。場合によっては数万円~数十万円も差がつくことも。ぜひ、MOTA車買取で複数社の車一括買取査定をしてみませんか。
-
クラウンマジェスタ 4.0 CタイプMOTA車買取査定額 25 .5万円~ 35万円
-
クラウンマジェスタ 4.3 Cタイプ FパッケージMOTA車買取査定額 42 .3万円~ 65万円
-
クラウンマジェスタ 4.6 Gタイプ FパッケージMOTA車買取査定額 83 .5万円~ 106.5万円
-
クラウンマジェスタ 4.3 CタイプMOTA車買取査定額 36 .6万円~ 42.6万円
-
クラウンマジェスタ 3.5 FバージョンMOTA車買取査定額 90 万円~ 110万円
-
クラウンマジェスタ 3.5 FバージョンMOTA車買取査定額 224 万円~ 248万円
-
クラウンマジェスタ 4.0 Cタイプ GPSボイスナビゲーション付EMV装着車MOTA車買取査定額 10 .8万円~ 20万円
-
クラウンマジェスタ 4.3 AタイプMOTA車買取査定額 25 万円~ 35万円
-
クラウンマジェスタ 3.0 AタイプMOTA車買取査定額 57 .1万円~ 87万円
-
クラウンマジェスタ 4.6 Gタイプ FパッケージMOTA車買取査定額 28 .1万円~ 38万円
-
クラウンマジェスタ 4.3 AタイプMOTA車買取査定額 34 .6万円~ 40万円
-
クラウンマジェスタ 3.5MOTA車買取査定額 77 万円~ 82.5万円
-
クラウンマジェスタ 3.5 FバージョンMOTA車買取査定額 133 .9万円~ 143.9万円
-
クラウンマジェスタ 4.3 CタイプMOTA車買取査定額 37 .8万円~ 42万円
-
クラウンマジェスタ 3.5 FバージョンMOTA車買取査定額 183 .8万円~ 195万円
-
クラウンマジェスタ 4.6 Gタイプ FパッケージMOTA車買取査定額 43 .3万円~ 51.3万円
-
クラウンマジェスタ 3.5 FバージョンMOTA車買取査定額 190 .8万円~ 225.8万円
-
クラウンマジェスタ 4.3 CタイプMOTA車買取査定額 30 万円~ 60万円
-
クラウンマジェスタ 3.5MOTA車買取査定額 155 .5万円~ 180万円
-
クラウンマジェスタ 3.5 FバージョンMOTA車買取査定額 93 .3万円~ 105万円
MOTA車買取での実際の買取価格・売却相場です。走行距離や色、傷の状態によって異なります。
車買取業者の査定は、業者の強み車種やニーズによって金額の差が出ます。より多くの車買取業者と比較することでより、高額に買い取ってもらえる可能性が高まります。また、ディーラーの下取りで売却する場合も他の値引きとあいまいになっている可能性があります。場合によっては数万円~数十万円も差がつくことも。ぜひ、MOTA車買取で複数社の車一括買取査定をしてみませんか。
クラウンマジェスタは、クラウンシリーズの中でも特に上級車種として、高級感と優雅さを兼ね備えた車です。
まず、クラウンマジェスタのスペックを紹介します。エンジンは、3.5LV型6気筒エンジンを搭載し、最高出力は311馬力、最大トルクは38.8kgmを発揮します。トランスミッションは、6速ATを採用しており、スムーズな加速と静かな走行を実現しています。また、駆動方式はFRと4WDがあり、4WDモデルでは、悪路走破性に優れた走りを楽しめます。