メニュー

トヨタ クラウンマジェスタの価格・カタログ情報|新車・中古車の自動車カタログ

外装・内装写真

ボディサイズ

4970×1800×1460 mm (全長×全幅×全高)

燃費

JC08モード: 18.20~19.00km/L

WLTCモード: -km/L

トヨタ クラウンマジェスタの新車価格・取扱店

新車価格
654.5万円 728.2万円
最新モデル(6代目)2013/09/01~
販売店
新車・未使用車・リース取扱店を検索
リース価格
複数社比較で、最安値を検索

トヨタ クラウンマジェスタの中古車価格

中古車価格
中古車の掲載台数:279台
1.8 万円 243.1 万円
(グレードによって異なります)
愛車を最高額で売ろう!
人気ランキング
-
(セダン)
評判・口コミ
4.2 pts
(2人)
ガイド記事数
24記事
 
モデル概要

クラウンシリーズの最上級モデル。日本国内専売モデルとして誕生した、日本のための高級セダン。室内は高い質感でまとめられ、前後席ともに広々としている。静粛性も高く、長距離ドライブも快適に過ごせる。3.5リッターV6エンジンにモーターアシストを組み合わせたハイブリッドシステムで、重量級のボディを軽々と加速させ、燃費も優秀。不慮の事故に備えたプリクラッシュブレーキも搭載し、前方からの衝突を未然に防ぐ。

モデル概要

クラウンシリーズの最上級モデル。日本国内専売モデルとして誕生した、日本のための高級セダン。室内は高い質感でまとめられ、前後席ともに広々としている。静粛性も高く、長距離ドライブも快適に過ごせる。3.5リッターV6エンジンにモーターアシストを組み合わせたハイブリッドシステムで、重量級のボディを軽々と加速させ、燃費も優秀。不慮の事故に備えたプリクラッシュブレーキも搭載し、前方からの衝突を未然に防ぐ。

派生車種
クラウン クラウンアスリート クラウンエステート クラウンコンフォート クラウンセダン クラウンハイブリッド クラウンバン クラウンロイヤル クラウンワゴン
グレード別の新車・中古車価格
3.5 Fバージョン CVT
2016/08/01 ~
647万円 ( 中古車: 222.4万円~428万円 )
3.5 CVT
2016/08/01 ~
595万円 ( 中古車: 166.4万円~234万円 )
2.5 Four 4WD CVT
2016/08/01 ~
609万円 ( 中古車: 254.3万円~330万円 )
3.5 Fバージョン Jフロンティア CVT
2016/08/01 ~
662万円 ( 中古車: 258万円~359万円 )
2.5 Four Jフロンティア 4WD CVT
2016/08/01 ~
624万円 ( 中古車: 価格情報収集中 )
モデル概要

クラウンシリーズの最上級モデル。日本国内専売モデルとして誕生した、日本のための高級セダン。室内は高い質感でまとめられ、前後席ともに広々としている。静粛性も高く、長距離ドライブも快適に過ごせる。3.5リッターV6エンジンにモーターアシストを組み合わせたハイブリッドシステムで、重量級のボディを軽々と加速させ、燃費も優秀。不慮の事故に備えたプリクラッシュブレーキも搭載し、前方からの衝突を未然に防ぐ。

派生車種
クラウン
1987/9/1~販売中
クラウンアスリート
1999/9/1~
クラウンエステート
1999/12/1~
クラウンコンフォート
1995/12/1~
クラウンセダン
1987/9/1~
クラウンハイブリッド
2008/2/1~
クラウンバン
1987/9/1~
クラウンロイヤル
1999/9/1~
クラウンワゴン
1987/9/1~

トヨタ クラウンマジェスタの総合評価

総合評価
4.2 (2)
外観
4.0
内装
4.5
走行性
4.5
運転しやすさ
5.0
乗り心地
4.5
燃費・維持費
2.5

トヨタ クラウンマジェスタ 関連記事・ニュース・最新情報

最新の関連記事・ニュース

自動車購入ガイド

トヨタ クラウンマジェスタ 歴代モデル・グレード情報

歴代モデル

グレード・モデル情報(クラウンマジェスタ 2013年式モデル)




グレード 3.5 Fバージョン CVT 3.5 CVT 2.5 Four 4WD CVT 3.5 Fバージョン Jフロンティア CVT 2.5 Four Jフロンティア 4WD CVT
新車価格
711.7万円
新車購入問合せ
654.5万円
新車購入問合せ
669.9万円
新車購入問合せ
728.2万円
新車購入問合せ
686.4万円
新車購入問合せ
中古車価格
222.4万円~428万円
166.4万円~234万円
254.3万円~330万円
258万円~359万円
価格情報収集中
発売日 2016年08月01日 2016年08月01日 2016年08月01日 2016年08月01日 2016年08月01日
排気量 3,456 cc 3,456 cc 2,493 cc 3,456 cc 2,493 cc
エンジン区分 ハイブリッド ハイブリッド ハイブリッド ハイブリッド ハイブリッド
燃費 18.20km/L 18.20km/L 19.00km/L 18.20km/L 19.00km/L
燃料 ハイオク ハイオク レギュラー ハイオク レギュラー
駆動方式 FR FR 4WD FR 4WD
ミッション CVT CVT CVT CVT CVT
ハンドル
定員 5名 5名 5名 5名 5名
最小回転半径 5.3 m 5.3 m 5.5 m 5.3 m 5.5 m





全長 4,970 mm 4,970 mm 4,970 mm 4,970 mm 4,970 mm
全幅 1,800 mm 1,800 mm 1,800 mm 1,800 mm 1,800 mm
全高 1,460 mm 1,460 mm 1,475 mm 1,460 mm 1,475 mm
車両重量 1830kg 1810kg 1810kg 1830kg 1810kg



最高出力(kW[PS]/rpm) 215[292]/6,000 215[292]/6,000 131[178]/6,000 215[292]/6,000 131[178]/6,000
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) 354[36.10]/4,500 354[36.10]/4,500 221[22.50]/4,800 354[36.10]/4,500 221[22.50]/4,800
過給機


タイヤサイズ(前輪) 225/50R17 225/50R17 225/50R17 225/50R17 225/50R17
タイヤサイズ(後輪) 225/50R17 225/50R17 225/50R17 225/50R17 225/50R17

トヨタ クラウンマジェスタ 中古車情報

相場表

在庫量に合わせて色を変えています。
全体の10% 全体の5% 全体の3% 全体の1%以上
年式 2024
(R6)
2023
(R5)
2022
(R4)
2021
(R3)
2020
(R2)
2019
(R1)
2018
(H30)
2017
(H29)
2016
(H28)
2015
(H27)
2014
(H26)
2013
(H25)
2012
(H24)
2011
(H23)
2010
以前
(H22)
価格 物件数 5 14 20 25 43 38 6 8 119
600万円~
~600万円
~500万円
~450万円 2 1 1
~400万円 5 2 2 1
~350万円 24 2 3 6 4 5 4
~300万円 45 2 6 6 7 16 6 2
~250万円 36 1 1 2 9 6 14 3
~200万円 6 1 2 2 1
~190万円 14 1 1 1 7 3 1
~180万円 7 1 2 1 3
~170万円 9 1 3 4 1
~160万円 5 1 1 1 1 1
~150万円 11 1 1 1 8
~140万円 10 1 1 1 7
~130万円 19 2 17
~120万円 11 1 10
~110万円 5 5
~100万円 14 14
~90万円 55 1 4 3 47

トヨタ クラウンマジェスタ レビュー・口コミ評価

先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。

先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。

  • マジェスタ、マジェスタ
  • ユッコ
  • 投稿日 2023年2月17日
2013年式モデル  グレード:-
総合評価
4.7
外観
5
内装
5
走行性
5
運転しやすさ
5
乗り心地
5
燃費・維持費
3
総評

クラウンマジェスタは、クラウンシリーズの中でも特に上級車種として、高級感と優雅さを兼ね備えた車です。
まず、クラウンマジェスタのスペックを紹介します。エンジンは、3.5LV型6気筒エンジンを搭載し、最高出力は311馬力、最大トルクは38.8kgmを発揮します。トランスミッションは、6速ATを採用しており、スムーズな加速と静かな走行を実現しています。また、駆動方式はFRと4WDがあり、4WDモデルでは、悪路走破性に優れた走りを楽しめます。

良かった点

歴代のクラウンは、昭和40年代に初代が発売され、現在は、15代目となっています。歴代モデルでは、エクステリアやインテリアのデザインが進化し、より高級感あふれる車になっています。特に、7代目以降は、高級感あふれるデザインが特徴的で、その中でも13代目からは、エレガントなフロントグリルとアグレッシブなヘッドランプが特徴的です。クラウンマジェスタの開発目的は、日本のビジネスマンに向けた高級セダンの提供でした。車内には、多彩な機能や高級感あふれる装備が備わっており、ビジネスシーンでの利用に最適な車となっています。

気になった点

また、安全性能にも優れ、衝突回避支援パッケージ「ToyotaSafetySense」を標準装備しており、安心してドライブを楽しむことができます。クラウンマジェスタは、上質な走りと高級感あふれる車内で、ビジネスシーンや特別な場面での使用に最適な車です。例えるなら、陸のビジネスジェット的な立ち位置です。もちろん、ビジネスシーンの他でも、高級本格セダンとして魅力的な車です。マジェスタはひとクラス上のクラウンった感じですね。

2人
  • 乗り心地最高です
  • どろ
  • 投稿日 2022年5月18日
2009年式モデル  グレード:4.6 Cタイプ
総合評価
3.7
外観
3
内装
4
走行性
4
運転しやすさ
5
乗り心地
4
燃費・維持費
2
総評

とにかく乗り心地でいえば最高の車だと思います。
運転席でのポジションも自然で運転がとてもしやすいですし、視野もとても広くなっているので大きな車ですが運転のしやすい方だと思います。
後ろの席もリアウィンドーが結構大きめなので景色がよくみえますし、シートが柔らかめで包み込まれるような感じがあり、乗っていて本当に疲れない車です。
個人タクシーで使われていることもたまにありますが、他の高級セダンと比べても、乗ったときの快適さが際立っています。

良かった点

乗り心地の良さ、これに尽きると思います。ここまでゆったりとリラックスできる車は本当にないなと。確かにミニバンなどと比べるとスペース的には狭いかもしれませんが、長時間移動でつかれないのは、運転席も後部座席も、間違いなくマジェスタの方だと思います。
他にも、エンジンのパワーにとても余裕があり、高速やアクセルを踏み込んだときでもとても静かなところも高級感があり、乗っていて魅力的に感じるポイントです。v8エンジンを載せている数少ない手が出るモデルです。

気になった点

排気量もかなり大きいですし、販売から13年が経過することもあり、自動車税や車検など、維持費はかなり高めです。
そのため、購入するときの価格だけでなく、メンテや維持費も考えて購入する方が良い車です。
また、他のクラウンのモデルと比べるとエアロパーツなどの取り扱いが少なく、カスタムをしたいときになかなか種類が見つかりづらいところもあります。エアロなどのカスタムされた車両を購入し、使えるものはそのまま使う方が賢明かもしれません。

1人

カーソムリエによる試乗レポート・評価

  • でんでんさん
    3.5
    外観:
    3.8
    内装:
    3.4
    走行:
    4.3

    隠れキャラのクラウン

    注目ポイント) いつかはクラウンの言葉に偽りはありません。しかし、その先に進む方もいらっしゃいます。その答えは、クラウンマジェスタです。クラウンの名前を持つ派生車は、マジェスタだけです。さあ、大変です。クラウンの上位モデルだけに、クラウンよりも上質にしないといけないからです。先ず最初にホイールベースをストレッチしました。簡単に言ってしまいましたが、シャーシへの大手術が必要です。これで後席の居住性が飛躍的に向上しました。エクステリアも専用大型フロントグリルで、マジェスタの存在感をアピールしています。 走り) ハイブリッドもトヨタ車のラインナップで1番高級なパワーユニットを搭載してきます。3....続きを読む

  • くびとばさん
    4.0
    外観:
    4.2
    内装:
    4.0
    走行:
    3.7

    高級感があり、実用性もある車

    浮乗のクラウンロイヤルとは異なり、縦格子になったフロントグリルが特徴的なモデルです。これまでのモデルは4リッターを超すエンジンが売りでしたが、今回のモデルでは3.5リッターハイブリッドモデルのみのラインアップとなっています。燃費もこれまでのモデルに比べて大きく改善されており、カタログ燃費、実用燃費ともに先代よりも倍近く改善されており、静粛性も非常に高いです。 内装も全長が長いことから足元のスペースがより広くなっています。足を組んだり、足元に荷物を置いてもくつろぐことができます。トランクルームについてもハイブリッド形式を採用したことで容量が削られてはいるものの、ゴルフバッグ2つは余裕で入ります....続きを読む

  • reireiさん
    3.8
    外観:
    3.8
    内装:
    3.9
    走行:
    3.7

    マジェスタというか・・

    クラウンマジェスタに乗る機会を得た。今ではマジェスタはあまり見かけない。もしかしたらクラウンとの差異が少なくてつい見逃してるのかもしれない。 現行マジェスタは、言わばクラウンロイヤルのロングバージョンだ。ホイールベースを75mm伸ばしただけでその他はほぼ一緒。見た目の差異も少なく、室内に入った時の印象もほとんど変わらない。とはいえ装備は全部入り状態。特に後部座席の装備はクラウンよりも充実しており、シートヒーターなども全席装備されている。 で、運転した感じも似たようなもの。クラウン比でさらに上質な乗り味になったとか、静粛性が高まったとかも特にない様子。ホイールベースが伸びたことによる走りの違....続きを読む

みんなの口コミ

  • イシトさん(成約したよ)
    -
    地域: 千葉県
    投稿:2012年3月16日
    購入動機
    その他 走行性能
    コメント

    マジェスタは純正エアサスの為、 高速走行ではふわふわしたブレが生じました。 ですが、新型のマジェスタは足回りがガッチリしており、 町乗りや高速走行共にとても乗り易くなっております。 又、コーナリング性能も向上しており、 満足いく仕上がりとなっております。

  • ヤマダさん(見積りしたよ)
    3.5 Fバージョン
    地域: 静岡県
    投稿:2014年7月15日
    購入動機
    荷室の広さ 安全性能 車体サイズ
    コメント

    クラウンは、新しくなり、更に良くなったね!

  • ヨシダさん(見積りしたよ)
    4.6 Gタイプ Fパッケージ
    地域: 栃木県
    投稿:2009年11月26日
    購入動機
    走行性能 外観・見た目 将来の下取り価格
    コメント

    アフターサービス及び納車時期等

トヨタ クラウンマジェスタ買取・査定

MOTAが提供する中古車買取一括査定サービス「MOTA車買取」からの情報です。

買取相場

モデル 年式 中古車価格相場 査定買取価格相場 MOTA車買取査定申込
クラウンマジェスタ 2013年式モデル
クラウンマジェスタ 2013年式モデル
2018年 218万円 ~ 329万円 135.7万円 ~ 255.9万円 MOTA車買取査定に申込む
2017年 188.8万円 ~ 428万円 152.6万円 ~ 247.7万円 MOTA車買取査定に申込む
2016年 166.4万円 ~ 418万円 108.9万円 ~ 203.6万円 MOTA車買取査定に申込む
2015年 139万円 ~ 349万円 105.3万円 ~ 178.7万円 MOTA車買取査定に申込む
2014年 148万円 ~ 339.6万円 92.3万円 ~ 155.3万円 MOTA車買取査定に申込む
2013年 73.8万円 ~ 339.1万円 38.3万円 ~ 137.7万円 MOTA車買取査定に申込む

最近のMOTA車買取の査定実績 | トヨタ クラウンマジェスタの買取相場
更新日2024年11月28日

MOTA車買取での実際の買取価格・売却相場です。走行距離や色、傷の状態によって異なります。
車買取業者の査定は、業者の強み車種やニーズによって金額の差が出ます。より多くの車買取業者と比較することでより、高額に買い取ってもらえる可能性が高まります。また、ディーラーの下取りで売却する場合も他の値引きとあいまいになっている可能性があります。場合によっては数万円~数十万円も差がつくことも。ぜひ、MOTA車買取で複数社の車一括買取査定をしてみませんか。

  • トヨタ 査定依頼日:2024年11月27日
    クラウンマジェスタ 4.0 Cタイプ
    年式:1999年 | 走行:20万1キロ~ | 色:真珠
    MOTA車買取査定額 25 .5万円~ 35万円
  • トヨタ 査定依頼日:2024年11月27日
    クラウンマジェスタ 4.3 Cタイプ Fパッケージ
    年式:2006年 | 走行:~7万キロ | 色:銀
    MOTA車買取査定額 42 .3万円~ 65万円
  • トヨタ 査定依頼日:2024年11月27日
    クラウンマジェスタ 4.6 Gタイプ Fパッケージ
    年式:2013年 | 走行:~10万キロ | 色:金
    MOTA車買取査定額 83 .5万円~ 106.5万円
  • トヨタ 査定依頼日:2024年11月26日
    クラウンマジェスタ 4.3 Cタイプ
    年式:2006年 | 走行:20万1キロ~ | 色:真珠
    MOTA車買取査定額 36 .6万円~ 42.6万円
  • トヨタ 査定依頼日:2024年11月26日
    クラウンマジェスタ 3.5 Fバージョン
    年式:2015年 | 走行:~14万キロ | 色:白
    MOTA車買取査定額 90 万円~ 110万円
  • トヨタ 査定依頼日:2024年11月26日
    クラウンマジェスタ 3.5 Fバージョン
    年式:2014年 | 走行:~5万キロ | 色:黒
    MOTA車買取査定額 224 万円~ 248万円
  • トヨタ 査定依頼日:2024年11月25日
    クラウンマジェスタ 4.0 Cタイプ GPSボイスナビゲーション付EMV装着車
    年式:1995年 | 走行:20万1キロ~ | 色:銀
    MOTA車買取査定額 10 .8万円~ 20万円
  • トヨタ 査定依頼日:2024年11月24日
    クラウンマジェスタ 4.3 Aタイプ
    年式:2008年 | 走行:~14万キロ | 色:黒
    MOTA車買取査定額 25 万円~ 35万円
  • トヨタ 査定依頼日:2024年11月23日
    クラウンマジェスタ 3.0 Aタイプ
    年式:1996年 | 走行:~9万キロ | 色:黒
    MOTA車買取査定額 57 .1万円~ 87万円
  • トヨタ 査定依頼日:2024年11月23日
    クラウンマジェスタ 4.6 Gタイプ Fパッケージ
    年式:2010年 | 走行:~13万キロ | 色:白
    MOTA車買取査定額 28 .1万円~ 38万円
  • トヨタ 査定依頼日:2024年11月22日
    クラウンマジェスタ 4.3 Aタイプ
    年式:2004年 | 走行:~11万キロ | 色:銀
    MOTA車買取査定額 34 .6万円~ 40万円
  • トヨタ 査定依頼日:2024年11月21日
    クラウンマジェスタ 3.5
    年式:2013年 | 走行:20万1キロ~ | 色:黒
    MOTA車買取査定額 77 万円~ 82.5万円
  • トヨタ 査定依頼日:2024年11月21日
    クラウンマジェスタ 3.5 Fバージョン
    年式:2013年 | 走行:~12万キロ | 色:真珠
    MOTA車買取査定額 133 .9万円~ 143.9万円
  • トヨタ 査定依頼日:2024年11月21日
    クラウンマジェスタ 4.3 Cタイプ
    年式:2006年 | 走行:~14万キロ | 色:黒
    MOTA車買取査定額 37 .8万円~ 42万円
  • トヨタ 査定依頼日:2024年11月21日
    クラウンマジェスタ 3.5 Fバージョン
    年式:2013年 | 走行:~10万キロ | 色:銀
    MOTA車買取査定額 183 .8万円~ 195万円
  • トヨタ 査定依頼日:2024年11月21日
    クラウンマジェスタ 4.6 Gタイプ Fパッケージ
    年式:2009年 | 走行:~13万キロ | 色:黒
    MOTA車買取査定額 43 .3万円~ 51.3万円
  • トヨタ 査定依頼日:2024年11月20日
    クラウンマジェスタ 3.5 Fバージョン
    年式:2014年 | 走行:~11万キロ | 色:黒
    MOTA車買取査定額 190 .8万円~ 225.8万円
  • トヨタ 査定依頼日:2024年11月20日
    クラウンマジェスタ 4.3 Cタイプ
    年式:2006年 | 走行:~15万キロ | 色:真珠
    MOTA車買取査定額 30 万円~ 60万円
  • トヨタ 査定依頼日:2024年11月19日
    クラウンマジェスタ 3.5
    年式:2015年 | 走行:~11万キロ | 色:白
    MOTA車買取査定額 155 .5万円~ 180万円
  • トヨタ 査定依頼日:2024年11月19日
    クラウンマジェスタ 3.5 Fバージョン
    年式:2013年 | 走行:~17万キロ | 色:黒
    MOTA車買取査定額 93 .3万円~ 105万円
トヨタ クラウンマジェスタのMOTA車買取の査定実績をもっと見る

MOTA車買取での実際の買取価格・売却相場です。走行距離や色、傷の状態によって異なります。
車買取業者の査定は、業者の強み車種やニーズによって金額の差が出ます。より多くの車買取業者と比較することでより、高額に買い取ってもらえる可能性が高まります。また、ディーラーの下取りで売却する場合も他の値引きとあいまいになっている可能性があります。場合によっては数万円~数十万円も差がつくことも。ぜひ、MOTA車買取で複数社の車一括買取査定をしてみませんか。

トヨタ クラウンマジェスタを見た人はこんな車も見ています