トヨタ カローラフィールダーの総合評価
トヨタ カローラフィールダー 関連記事・ニュース・最新情報
最新の関連記事・ニュース
-
-
-
業界ニュース・自動車ニュース
石川県・小松空港 初のカーシェアを導入|スマホアプリでの事前予約も可
-
-
-
-
業界ニュース・自動車ニュース
トヨタ 新型カローラ/カローラツーリングが登場|カローラスポーツも一部改良
-
-
-
-
業界ニュース・自動車ニュース
欧州トヨタがカローラに新モデル「GRスポーツ」&「トレック」を追加
-
-
-
-
業界ニュース・自動車ニュース
トヨタ、中国の広州国際モーターショーにおいて新型カローラ シリーズのセダンを世界初披露
-
-
業界ニュース・自動車ニュース
-
業界ニュース・自動車ニュース
-
業界ニュース・自動車ニュース
-
業界ニュース・自動車ニュース
自動車購入ガイド
-
自動車購入ノウハウ
新車購入ガイド:新車購入の流れ&必要書類を徹底解説
-
自動車購入ノウハウ
車のグレードって何? 装備の比べ方やオプションの選....
-
自動車購入ノウハウ
新車購入ガイド:新車を買うならお得に買いたい!値引....
-
自動車購入ノウハウ
車の維持費にはどのようなものがあるの? 内訳と費用....
-
自動車購入ノウハウ
「新車ディーラー」って何? 正規ディーラー・サブデ....
-
自動車購入ノウハウ
【2025年】専門家おすすめ&ユーザー人気SUV2....
トヨタ カローラフィールダー 歴代モデル・グレード情報
歴代モデル
-
カローラフィールダー 2012年式モデル発売:2012/5/1~ -
カローラフィールダー 2006年式モデル発売:2006/10/1~ -
カローラフィールダー 2000年式モデル発売:2000/8/1~
グレード・モデル情報(カローラフィールダー 2012年式モデル)
| 基 本 情 報 |
グレード | 1.5 ハイブリッド EX CVT | 1.5 EX CVT | 1.5 EX MT | 1.5 EX 4WD CVT |
|---|---|---|---|---|---|
| 新車価格 |
235.9万円
新車購入問合せ
|
191.6万円
新車購入問合せ
|
178.6万円
新車購入問合せ
|
206万円
新車購入問合せ
|
|
| 中古車価格 | 245.4万円~268万円
|
212.2万円
|
価格情報収集中
|
188万円
|
|
| 発売日 | 2024年03月01日 | 2024年03月01日 | 2024年03月01日 | 2024年03月01日 | |
| 排気量 | 1,496 cc | 1,494 cc | 1,496 cc | 1,496 cc | |
| エンジン区分 | ハイブリッド | ガソリン | ガソリン | ガソリン | |
| 燃費 | - | 22.00km/L | - | - | |
| 燃料 | レギュラー | レギュラー | レギュラー | レギュラー | |
| 駆動方式 | FF | FF | FF | 4WD | |
| ミッション | CVT | CVT | MT | CVT | |
| ハンドル | 右 | 右 | 右 | 右 | |
| 定員 | 5名 | 5名 | 5名 | 5名 | |
| 最小回転半径 | 4.9 m | 4.9 m | 4.9 m | 4.9 m | |
寸 法 ・ 定 員 |
全長 | 4,400 mm | 4,400 mm | 4,400 mm | 4,400 mm |
| 全幅 | 1,695 mm | 1,695 mm | 1,695 mm | 1,695 mm | |
| 全高 | 1,475 mm | 1,475 mm | 1,475 mm | 1,500 mm | |
| 車両重量 | 1170kg | 1120kg | 1100kg | 1180kg | |
| エ ン ジ ン |
最高出力(kW[PS]/rpm) | 54[74]/4,800 | 80[109]/6,000 | 80[109]/6,000 | 76[103]/6,000 |
| 最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) | 111[11.30]/4,400 | 136[13.90]/4,400 | 138[14.10]/4,400 | 132[13.50]/4,400 | |
| 過給機 | - | - | - | - | |
| タ イ ヤ |
タイヤサイズ(前輪) | 185/60R15 | 185/60R15 | 175/60R15 | 185/60R15 |
| タイヤサイズ(後輪) | 185/60R15 | 185/60R15 | 175/60R15 | 185/60R15 |
トヨタ カローラフィールダー 中古車情報
新着の中古車情報
相場表
| 年式 | 2025年 (R7) |
2024年 (R6) |
2023年 (R5) |
2022年 (R4) |
2021年 (R3) |
2020年 (R2) |
2019年 (R1) |
2018年 (H30) |
2017年 (H29) |
2016年 (H28) |
2015年 (H27) |
2014年 (H26) |
2013年 (H25) |
2012年 (H24) |
2011年 以前 (H23) |
|
| 価格 | 物件数 | 5 | 2 | 7 | 18 | 13 | 58 | 66 | 70 | 61 | 79 | 116 | 100 | 68 | 33 | 33 |
| 200万円~ | 8 | 5 | 1 | 1 | 1 | |||||||||||
| ~200万円 | 6 | 1 | 3 | 2 | ||||||||||||
| ~190万円 | 15 | 1 | 2 | 3 | 7 | 2 | ||||||||||
| ~180万円 | 18 | 3 | 4 | 3 | 1 | 5 | 1 | 1 | ||||||||
| ~170万円 | 25 | 2 | 1 | 1 | 6 | 10 | 3 | 1 | 1 | |||||||
| ~160万円 | 39 | 1 | 4 | 1 | 13 | 3 | 8 | 2 | 2 | 3 | 1 | 1 | ||||
| ~150万円 | 52 | 2 | 2 | 11 | 9 | 15 | 6 | 4 | 3 | |||||||
| ~140万円 | 56 | 2 | 1 | 1 | 9 | 12 | 12 | 6 | 6 | 5 | 2 | |||||
| ~130万円 | 70 | 1 | 3 | 5 | 7 | 10 | 12 | 11 | 17 | 2 | 2 | |||||
| ~120万円 | 57 | 2 | 7 | 3 | 9 | 12 | 19 | 4 | 1 | |||||||
| ~110万円 | 59 | 1 | 2 | 6 | 6 | 9 | 15 | 15 | 3 | 2 | ||||||
| ~100万円 | 59 | 1 | 4 | 1 | 5 | 13 | 15 | 12 | 7 | 1 | ||||||
| ~90万円 | 66 | 3 | 2 | 6 | 10 | 14 | 16 | 8 | 7 | |||||||
| ~80万円 | 67 | 1 | 3 | 4 | 12 | 20 | 20 | 5 | 2 | |||||||
| ~70万円 | 64 | 9 | 23 | 18 | 10 | 4 | ||||||||||
| ~60万円 | 40 | 1 | 3 | 14 | 8 | 6 | 8 | |||||||||
| ~50万円 | 16 | 1 | 1 | 3 | 4 | 7 | ||||||||||
| ~40万円 | 9 | 2 | 1 | 6 | ||||||||||||
| ~30万円 | 3 | 3 | ||||||||||||||
| ~20万円 |
トヨタ カローラフィールダー レビュー・口コミ評価
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
-
- 今が狙い目
- どろ
- 投稿日 2022年7月20日
2006年式モデル グレード:- -
総評良かった点
このサイズ感は、いまとなるとかなり希少だと思います。車の幅も広すぎないですが、車内の空間はしっかりと取れているため、後ろの席に座っていてもあまり窮屈には感じないですみます。
それだけでなく、運転していても前後だけでなく左右も死角が少なめに作られているところからも、運転がとてもしやすい車の一つだと思います。加えて、エンジンがパワフルとまではいえないものの、とても耐久性に優れているところもあります。気になった点一番気になってしまうところは、インテリアの雰囲気が商用車的な感じが残っているところです。上位グレードとなると、品質の高さも変わってくるので不満点は少なくなると思いますが、廉価なグレードの場合は質感が低いなと感じてしまいます。
また、エンジンも決して非力なわけではないものの、高速での走行だとあまり加速が鋭い方ではないように思います。
ライトもあまり光が強くないので、ハイビームしても見えづらいときがあります。 -
6人
-
- 今のところお気に入りです
- ラッキーポンタ
- 投稿日 2022年5月13日
2012年式モデル グレード:- -
総評
新車から8年目に突入しましたが、燃費がよく、odometerではエアコン使ってないと平均18キロほど走ってくれています。車検でリセットしていますが、前回は二年間通して平均15キロでした。
通勤往復8キロ週末に100-200キロほど遊びに出掛けます。
給油はだいたい月に二回。満タンで32リットルほど入ります。
サスペンションが少し悪路でギシギシきしむこともありますが、それほど気にはなりません。
ハッチを開けて段差がないので荷物の詰め込みも楽楽できます。良かった点燃費がいい
エアコンを使ってないと1リッターで18キロちょい走ってくれているみたいです。
エアコンを使っていると12~13リッターくらいになります。
車検でodometerをリセットするのですが、前回は二年間で1リッターあたりの平均14.7キロほどでした。
普段が仕事で往復8キロ位しか動かさず、週末に100~200キロ遊びに出る程度で年間走行距離は10000キロ以内です。
距離を走る方ならもっと走りそうです。気になった点ドアの枠の車体側のゴムの部分が縮んでしまいすき間ができてしまうことがあり、ディーラーさんに何度かお世話になりました。
多少なら引っ張り出すことが出来るということで対応を覚えました。
ドアミラーを格納するときにカクカクなってしまい、たたまれなかったり、片方だけたたまったりすることあり、保証期間ないだったので直してもらいました。その後は不備はありません。
ハッチバックの跳ね上げのエアー?オイルでしょうか?ハッチバックを開けるのに、途中で止まってしまい、手で押し上げるようになってしまいました -
4人
カーソムリエによる試乗レポート・評価
-
ハイブリッドでなくても十分かも
カローラフィールダーのハイブリッドに乗ってみました。ガソリンモデルにも乗ったことがありますが、ハイブリッドはやはり静かさと低速域での加速の良さ、燃費性能という点でガソリンモデルよりも優れているのが実感できました。また、カローラフィールダー自体、外観は結構地味な車ではあるものの、細かいところまで精度の高い設計がされており、コストをかけて作られていることがよくわかります。毎日のように運転することがあり、長距離移動にも耐えられる信頼性と、コストパフォーマンスの高さという観点からすれば、カローラフィールダーは上位に位置付けられる車になっていると思います。また、乗り心地もワゴンの割に揺れが少なく、快適で....続きを読む
-
フィールダーの期待度
デザイン、特徴) フィールダーはコンサバです。得てしてコンサバです。コンパクトステーションワゴンクラスはコンサバであるべきなのです。その理由は、スペース効率を優先すれば、おのずと落ち着いたプレーンな造形となり、あるべき姿つまりコンサバ化していきます。コンサバは保守的で革新的なイメージでは有りませんが、良きデザインや好きなデザインはコンサバが大半を占めます。フィールダーのコンサバ度は高く、フロントとリアランプの形がデザイナーの拘りとして表面化している事を除けば、極めてコンサバです。 走行性能) フィールダーは売れています。クラスナンバーワンです。ハイブリッドとガソリン車の販売比率はガソリン....続きを読む
-
定番ステーションワゴン
デザインはカローラらしいコンサバティブなステーションワゴンと言う感じです。落ち着いた佇まいで、破綻なくオーソドックスなのがフィールダーの良さです。1.5L+モーターのハイブリッドは過去にプリウスが使っていたユニットです。幾らかの改良は有ると思いますが、息の長いユニットです。街乗りでは滑らかに走ります。また踏み込みに応じ、加速も悪くないです。燃費優先のプログラムのためか、反応がゆっくりとした場面も有りますが、許容範囲です。走行性能は、カーブではロールが少なめで、低重心な感触が伝わります。ボディのしっかり感も手伝って、安定したコーナーリングフォームでコーナーを駆け抜けます。路面からのショックは角を....続きを読む
みんなの口コミ
-
ササさん(納車されたよ)1.5 X リミテッド地域: 神奈川県投稿:2008年7月28日
- コメント
-
特別仕様車などがお買い得な時期があります。たまたまそれに当たったのでとてもラッキーでした!! 乗せる荷物がこれからは増えるのでトランクが機能的に使えるものを選んだのですが、正解でしたね。 担当の方も親切丁寧で気持ちよく買い物できました。
-
イエムラさん(納車されたよ)-地域: 大阪府投稿:2012年8月31日
- コメント
-
サイドエアバック、カーテンシールドエアバック、横滑り防止装置などの安全装備が標準仕様であること。 自分が必要とする荷室容量が最低限確保されていたこと。
-
母さん(納車されたよ)1.5 X Gエディション地域: 香川県投稿:2010年8月19日
- コメント
-
購入後も販売店の担当者とは長いお付き合いになるので、信頼できる担当者とめぐり合うことも大切です。
【カー用品通販】トヨタ カローラフィールダーのタイヤ・ホイール・カーナビ情報
トヨタ カローラフィールダー買取・査定
MOTAが提供する中古車買取一括査定サービス「MOTA車買取」からの情報です。
※中古車相場・買取相場は、2024年9月~2025年2月の全国の中古車オークションの落札実績をもとに、独自に補正・算出しております。
買取相場
| モデル | 年式 | 中古車価格相場 | 査定買取価格相場 | MOTA車買取査定申込 |
|---|---|---|---|---|
| 2025年 | 212.2万円 ~ 268万円 | - | MOTA車買取査定に申込む | |
| 2024年 | 188万円 ~ 285万円 | 139.2万円 ~ 211.3万円 | MOTA車買取査定に申込む | |
| 2023年 | 130万円 ~ 189.8万円 | 90万円 ~ 155万円 | MOTA車買取査定に申込む | |
| 2022年 | 107万円 ~ 205万円 | 86万円 ~ 160.9万円 | MOTA車買取査定に申込む | |
| 2021年 | 99万円 ~ 179.8万円 | 99.5万円 ~ 168万円 | MOTA車買取査定に申込む | |
| 2020年 | 84.4万円 ~ 179.9万円 | 110.3万円 ~ 150.2万円 | MOTA車買取査定に申込む | |
| 2019年 | 105万円 ~ 205万円 | 70.1万円 ~ 160.4万円 | MOTA車買取査定に申込む | |
| 2018年 | 78.1万円 ~ 199万円 | 42.5万円 ~ 148.9万円 | MOTA車買取査定に申込む | |
| 2017年 | 59万円 ~ 171.1万円 | 27.2万円 ~ 122.9万円 | MOTA車買取査定に申込む | |
| 2016年 | 75万円 ~ 171.8万円 | 45万円 ~ 98.7万円 | MOTA車買取査定に申込む | |
| 2015年 | 45万円 ~ 158.8万円 | 29.3万円 ~ 85.8万円 | MOTA車買取査定に申込む | |
| 2014年 | 37万円 ~ 155万円 | 24.1万円 ~ 66.3万円 | MOTA車買取査定に申込む | |
| 2013年 | 39.6万円 ~ 155万円 | 15.3万円 ~ 59万円 | MOTA車買取査定に申込む | |
| 2012年 | 40万円 ~ 91.7万円 | 11万円 ~ 56.8万円 | MOTA車買取査定に申込む |
最近のMOTA車買取の査定実績 | トヨタ カローラフィールダーの買取相場
更新日2025年12月13日
MOTA車買取での実際の買取価格・売却相場です。走行距離や色、傷の状態によって異なります。
車買取業者の査定は、業者の強み車種やニーズによって金額の差が出ます。より多くの車買取業者と比較することでより、高額に買い取ってもらえる可能性が高まります。また、ディーラーの下取りで売却する場合も他の値引きとあいまいになっている可能性があります。場合によっては数万円~数十万円も差がつくことも。ぜひ、MOTA車買取で複数社の車一括買取査定をしてみませんか。
-
トヨタ 査定依頼日:2025年12月12日カローラフィールダー 1.5 ハイブリッド G W×B年式:2015年 | 走行:~15万キロ | 色:黒系MOTA車買取査定額 55 .9万円~ 65万円
-
トヨタ 査定依頼日:2025年12月12日カローラフィールダー 1.5 ハイブリッド G年式:2013年 | 走行:20万1キロ~ | 色:青系MOTA車買取査定額 34 .9万円~ 35.8万円
-
トヨタ 査定依頼日:2025年12月12日カローラフィールダー 1.5 X年式:2006年 | 走行:~5万キロ | 色:銀系MOTA車買取査定額 46 万円~ 50万円
-
トヨタ 査定依頼日:2025年12月11日カローラフィールダー 1.8 S 4WD年式:2008年 | 走行:20万1キロ~ | 色:銀系MOTA車買取査定額 13 .6万円~ 20万円
-
トヨタ 査定依頼日:2025年12月11日カローラフィールダー 1.5 ハイブリッド G年式:2016年 | 走行:~10万キロ | 色:白系MOTA車買取査定額 62 .8万円~ 70万円
-
トヨタ 査定依頼日:2025年12月11日カローラフィールダー 1.5 G 4WD年式:2012年 | 走行:~11万キロ | 色:白系MOTA車買取査定額 33 .5万円~ 37.9万円
-
トヨタ 査定依頼日:2025年12月10日カローラフィールダー 1.5 G エアロツアラー年式:2015年 | 走行:~9万キロ | 色:真珠系MOTA車買取査定額 73 .3万円~ 83万円
-
トヨタ 査定依頼日:2025年12月10日カローラフィールダー 1.5 ハイブリッド G年式:2017年 | 走行:20万1キロ~ | 色:白系MOTA車買取査定額 51 .9万円~ 56万円
-
トヨタ 査定依頼日:2025年12月10日カローラフィールダー 1.8 S年式:2005年 | 走行:~20万キロ | 色:銀系MOTA車買取査定額 53 .6万円~ 58万円
-
トヨタ 査定依頼日:2025年12月10日カローラフィールダー 1.5 G年式:2019年 | 走行:~17万キロ | 色:青系MOTA車買取査定額 112 .7万円~ 125万円
-
トヨタ 査定依頼日:2025年12月10日カローラフィールダー 1.5 EX年式:2023年 | 走行:~100キロ | 色:青系MOTA車買取査定額 170 万円~ 175万円
-
トヨタ 査定依頼日:2025年12月10日カローラフィールダー 1.5 G年式:2017年 | 走行:~3万キロ | 色:真珠系MOTA車買取査定額 123 .3万円~ 145万円
-
トヨタ 査定依頼日:2025年12月09日カローラフィールダー 1.8 S W×B年式:2016年 | 走行:~13万キロ | 色:白系MOTA車買取査定額 70 万円~ 90万円
-
トヨタ 査定依頼日:2025年12月09日カローラフィールダー 1.5 G エアロツアラー W×B年式:2015年 | 走行:~6万キロ | 色:黒系MOTA車買取査定額 74 .9万円~ 94.9万円
-
トヨタ 査定依頼日:2025年12月09日カローラフィールダー 1.8 S年式:2001年 | 走行:~13万キロ | 色:銀系MOTA車買取査定額 46 .2万円~ 55万円
-
トヨタ 査定依頼日:2025年12月09日カローラフィールダー 1.5 G年式:2018年 | 走行:~6万キロ | 色:緑系MOTA車買取査定額 88 .8万円~ 95万円
-
トヨタ 査定依頼日:2025年12月09日カローラフィールダー 1.5 X年式:2011年 | 走行:~14万キロ | 色:真珠系MOTA車買取査定額 38 .5万円~ 45万円
-
トヨタ 査定依頼日:2025年12月09日カローラフィールダー 1.5 ハイブリッド年式:2018年 | 走行:~10万キロ | 色:銀系MOTA車買取査定額 71 .4万円~ 76万円
-
トヨタ 査定依頼日:2025年12月09日カローラフィールダー 1.8 S エアロツアラー年式:2006年 | 走行:~17万キロ | 色:青系MOTA車買取査定額 25 万円~ 35万円
-
トヨタ 査定依頼日:2025年12月09日カローラフィールダー 1.5 ハイブリッド G エアロツアラー年式:2014年 | 走行:~9万キロ | 色:白系MOTA車買取査定額 40 .1万円~ 43.1万円
MOTA車買取での実際の買取価格・売却相場です。走行距離や色、傷の状態によって異なります。
車買取業者の査定は、業者の強み車種やニーズによって金額の差が出ます。より多くの車買取業者と比較することでより、高額に買い取ってもらえる可能性が高まります。また、ディーラーの下取りで売却する場合も他の値引きとあいまいになっている可能性があります。場合によっては数万円~数十万円も差がつくことも。ぜひ、MOTA車買取で複数社の車一括買取査定をしてみませんか。


































カローラフィールダーのなかでも個体数がいまだに多くて、コンディションの良いものが安い値段で選びやすいのでおすすめです。特に、走行距離が伸びているものであっても、基本的な設計がとてもしっかりしているため、あまり大きな故障のリスクもか変えていないところもうれしいところです。
また、レギュラーガソリン仕様で燃費も良いクルマですしらリーズナブルな価格で手に入る、ちょうど良いサイズのステーションワゴンでもあります。