autoc-one.jp 記事・レポート 自動車ニュース アウディ TT+TKO PROJECTナイト・イベント

自動車ニュース 2008/9/17 23:30

アウディ TT+TKO PROJECTナイト・イベント





アウディ・ジャパンは17日、今東京を代表する最も先鋭な若きクリエーター5人と、アウディが誇る最高のビューティ・クーペこと“TTロードスター”とを、コラボレーションして、“東京を探る”をコンセプトに、全く新しい斬新なアートを発信してゆくプロジェクト“TT+TKO PROJECT ナイト・イベント”を、東京原宿のアウディ・フォーラム東京で、開催した。

若き5人のクリエーターたちとは、様々な分野で活躍している注目のアーティスト。建築家の荒木信雄氏をはじめ、ミュージシャンの猪野秀史氏、ファッションデザイナーの清水浩文、水墨画家の土屋秋恆氏、音楽プロデューサーの藤原ヒロシ氏という現代の奇才と呼ばれる面々。彼らは独自の世界を生み出しそれを新鮮に、そしてリアルに表現することを業とする、常に新進気鋭であり続けるアーティスト達だ。

彼らは「TTの存在感には常に魅了され続けている。東京の“今”と、常に時代の最前線を行こうと外へ向かって発信しようとする“躍動感”というものを、これからこのTTとともにさらに盛り上げ、感じ、探ってゆきたい。」としている。

会場は、世界的なハウスDJである大沢伸一氏がBGMを担当。また土屋秋恆氏による水墨画筆画ライブパフォーマンスも行われ、自動車ショーとはまた一味も二味も違った華やかな盛り上がりを見せた。

アウディという、自動車業界で常に高いブランド力を示し世界的に注目を集め続けるメーカーと、東京を基点とし常に新しいインスピレーションで時代を超越し続ける若きアーティスト5人による、前代未聞のプロジェクト“TT+TKO プロジェクト”。

時代の流れはここから変わって行くのかもしれない。



オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!