MOTAトップ ニュース/記事 業界ニュース・自動車ニュース ミニ、Wカップ出場国の国旗が描かれたMINIを各国大使に譲与

業界ニュース・自動車ニュース 2006/6/5 18:26

ミニ、Wカップ出場国の国旗が描かれたMINIを各国大使に譲与

 ミニは、6月7日、ベルリンのシェーネベルグ・タウンホールで行われるレセプションにおいて、ワールドカップ出場32ヶ国の国旗がルーフに描かれたMINIがベルリンのクラウス・ヴォーヴェライト市長、外務省の外交儀礼局長ベルンハルト・フォン・デア・プラニッツ大使から各国の大使や代表に譲与する。

 ドイツの首都ベルリンでビジネス開発及びマーケティング事業を展開するベルリン・パートナー社主催のキャンペーンでは、あらゆる場面において親切かつ国際的なベルリナーが求められている。その中でもベルリナイザーは、様々な国籍のベルリナーが親善大使となり、世界中からの観光客に対し様々な言語で首都ベルリンに関する情報を提供。各国の外交代表グループから成るベルリナイザーと、マスコミを通じて集まったベルリナイザーが各国のMINIで移動し、いつでも誰でも気軽にお喋りを楽しむことができることとなる。

 2006年6月7日に始まるこのキャンペーンでは、32台のMINIが市中心部をパレードする。メッセ・ベルリンに集結したMINIは、各国の大使やベルリナーが集まるシェーネベルグ・タウンホールに向かい、そこで壮大なフィナーレを迎えます。ベルリンの国際的なバンド“Culcha Candela”もベルリナイザー・MINIのドライバーとなり、このキャンペーンのために作られた曲“ベルリナイズ・イット”で鮮やかに彩られたフィナーレに花を添える予定。


この記事にコメントする

【お車の買い替えをご検討中の方へ】

■買い替えでよくある失敗にご注意!
車の乗り換えを行う際、よくある失敗はディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに手放してしまうパターンです。一見好条件に見えても、実は下取り相場より安く、損をしてしまうことも。
■ネットで複数の買取相場をチェック!
ディーラーが高額な場合もありますが、車の買取に特化した買取店の方が高額査定を出せる場合が多いようです。ですから、あらかじめネットで愛車の下取り価格を取得しておくのは鉄則です。ただし一括査定サービスは、申し込むと大量の電話が掛かってきますからご注意ください。
■営業電話なしの【MOTA車買取】で快適に愛車を売ろう!
MOTAの買取サービス「MOTA車買取」なら、一括査定と違って大量の営業電話は一切なし。パソコンやスマホ上で各社の買取店を一斉表示して、高額2社からのみ連絡を受けられます。
MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!
車のカスタムパーツ(カー用品)PR