BMW 6シリーズの総合評価
BMW 6シリーズ 関連記事・ニュース・最新情報
最新の関連記事・ニュース
-
-
業界ニュース・自動車ニュース
BMW、新型6シリーズGT誕生を記念車した40台限定の「デビューエディション」発売…価格は1289万円
-
-
業界ニュース・自動車ニュース
BMW、新型6シリーズのラインアップに上質なスポーツモデル“ グランツーリスモ”を追加!
-
-
業界ニュース・自動車ニュース
BMW新型「6シリーズ」7月2日発売 ~充実の安全装備で価格1023万円から~
-
-
業界ニュース・自動車ニュース
BMW、レース車両を彷彿させる「640iクーペM Performance Edition」を10台限定発売
-
-
業界ニュース・自動車ニュース
BMW、歩行者検知機能付き「衝突回避・被害軽減ブレーキ」の採用を大幅に拡大
-
-
試乗レポート
BMW M6 グランクーペ 試乗レポート/石川真禧照
-
-
業界ニュース・自動車ニュース
BMW 新型『6シリーズ グランクーペ』が誕生
-
-
試乗レポート
BMW 新型6シリーズ 試乗レポート/石川真禧照
-
業界ニュース・自動車ニュース
-
業界ニュース・自動車ニュース
-
業界ニュース・自動車ニュース
-
業界ニュース・自動車ニュース
-
業界ニュース・自動車ニュース
-
試乗レポート
-
業界ニュース・自動車ニュース
-
試乗レポート
自動車購入ガイド
-
自動車購入ノウハウ
新車購入ガイド:新車購入の流れ&必要書類を徹底解説
-
自動車購入ノウハウ
車のグレードって何? 装備の比べ方やオプションの選....
-
自動車購入ノウハウ
新車購入ガイド:新車を買うならお得に買いたい!値引....
-
自動車購入ノウハウ
車の維持費にはどのようなものがあるの? 内訳と費用....
-
自動車購入ノウハウ
「新車ディーラー」って何? 正規ディーラー・サブデ....
-
自動車購入ノウハウ
【2025年】SUV人気おすすめ車種25選|SUV....
BMW 6シリーズ 歴代モデル・グレード情報
歴代モデル
グレード・モデル情報(6シリーズ 2011年式モデル)
基 本 情 報 |
グレード | 640i AT | 640i Mスポーツ AT | 650i AT | 650i AT 左ハンドル | 650i Mスポーツ AT | 650i Mスポーツ AT 左ハンドル |
---|---|---|---|---|---|---|---|
新車価格 |
1,120.4万円
新車購入問合せ
|
1,202.9万円
新車購入問合せ
|
1,439.2万円
新車購入問合せ
|
1,439.2万円
新車購入問合せ
|
1,489.1万円
新車購入問合せ
|
1,489.1万円
新車購入問合せ
|
|
中古車価格 | 価格情報収集中
|
247万円
|
価格情報収集中
|
価格情報収集中
|
378万円
|
価格情報収集中
|
|
発売日 | 2018年01月01日 | 2018年01月01日 | 2018年01月01日 | 2018年01月01日 | 2018年01月01日 | 2018年01月01日 | |
排気量 | 2,979 cc | 2,979 cc | 4,394 cc | 4,394 cc | 4,394 cc | 4,394 cc | |
エンジン区分 | ガソリン | ガソリン | ガソリン | ガソリン | ガソリン | ガソリン | |
燃費 | 12.20km/L | 12.20km/L | 9.60km/L | 9.60km/L | 9.60km/L | 9.60km/L | |
燃料 | ハイオク | ハイオク | ハイオク | ハイオク | ハイオク | ハイオク | |
駆動方式 | FR | FR | FR | FR | FR | FR | |
ミッション | AT | AT | AT | AT | AT | AT | |
ハンドル | 右 | 右 | 右 | 左 | 右 | 左 | |
定員 | 4名 | 4名 | 4名 | 4名 | 4名 | 4名 | |
最小回転半径 | 5.3 m | 5.3 m | 5.3 m | 5.3 m | 5.3 m | 5.3 m | |
寸 法 ・ 定 員 |
全長 | 4,895 mm | 4,895 mm | 4,895 mm | 4,895 mm | 4,895 mm | 4,895 mm |
全幅 | 1,895 mm | 1,895 mm | 1,895 mm | 1,895 mm | 1,895 mm | 1,895 mm | |
全高 | 1,370 mm | 1,370 mm | 1,370 mm | 1,370 mm | 1,370 mm | 1,370 mm | |
車両重量 | 1800kg | 1800kg | 1920kg | 1920kg | 1920kg | 1920kg | |
エ ン ジ ン |
最高出力(kW[PS]/rpm) | 235[320]/5,800 | 235[320]/5,800 | 330[450]/5,500 | 330[450]/5,500 | 330[450]/5,500 | 330[450]/5,500 |
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) | 450[45.90]/4,500 | 450[45.90]/4,500 | 650[66.30]/4,500 | 650[66.30]/4,500 | 650[66.30]/4,500 | 650[66.30]/4,500 | |
過給機 | ターボ | ターボ | ターボ | ターボ | ターボ | ターボ | |
タ イ ヤ |
タイヤサイズ(前輪) | 245/45R18 | 245/40R19 | 245/40R19 | 245/40R19 | 245/40R19 | 245/40R19 |
タイヤサイズ(後輪) | 245/45R18 | 275/35R19 | 275/35R19 | 275/35R19 | 275/35R19 | 275/35R19 |
BMW 6シリーズ 中古車情報
新着の中古車情報
相場表
年式 | 2025年 (R7) |
2024年 (R6) |
2023年 (R5) |
2022年 (R4) |
2021年 (R3) |
2020年 (R2) |
2019年 (R1) |
2018年 (H30) |
2017年 (H29) |
2016年 (H28) |
2015年 (H27) |
2014年 (H26) |
2013年 (H25) |
2012年 (H24) |
2011年 以前 (H23) |
|
価格 | 物件数 | 3 | 2 | 3 | 6 | 2 | 5 | 7 | 21 | |||||||
800万円~ | ||||||||||||||||
~800万円 | 1 | 1 | ||||||||||||||
~700万円 | 1 | 1 | ||||||||||||||
~600万円 | 1 | 1 | ||||||||||||||
~500万円 | ||||||||||||||||
~450万円 | ||||||||||||||||
~400万円 | 4 | 2 | 1 | 1 | ||||||||||||
~350万円 | 2 | 1 | 1 | |||||||||||||
~300万円 | 3 | 1 | 1 | 1 | ||||||||||||
~250万円 | 5 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | ||||||||||
~200万円 | 3 | 1 | 1 | 1 | ||||||||||||
~190万円 | 1 | 1 | ||||||||||||||
~180万円 | 2 | 1 | 1 | |||||||||||||
~170万円 | 2 | 2 | ||||||||||||||
~160万円 | 2 | 1 | 1 | |||||||||||||
~150万円 | 1 | 1 | ||||||||||||||
~140万円 | 3 | 2 | 1 | |||||||||||||
~130万円 | ||||||||||||||||
~120万円 | 2 | 1 | 1 | |||||||||||||
~110万円 | 16 | 2 | 14 |
BMW 6シリーズ レビュー・口コミ評価
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
-
- エレガントで美しいクーペ
- のりまきアラレ
- 投稿日 2022年3月8日
2011年式モデル グレード:640i -
総評良かった点
美しいスタイル。8年乗ったが、8年経ってもほれぼれする美しさだ。クーペとはこれだと思わせる車だった。先代の6シリーズはトランクのエンドなどスタイルが今一つだったので、この新型が出た時は胸がときめいた。また、クーペの最上モデル(シリーズ)だけあって装備がとてもよかった。5シリーズ(540i)からの乗り換えだったが、装備が隔世の感があった。クルーズコントロールひとつをとっても、車が勝手に加減速して速度を一定に保つのだ。前の車のクルーズコントロールは下り坂になると設定した速度より上がってしまったが、640iは自動でブレーキがかかって設定した速度を保つのだ。燃費も含めて大満足の車だった。
気になった点気になる点はほとんどないのだが、あえて書けば、1つはホディの大きさ。フルサイズのクーペだけあってとても大きい。狭い道に入ると対向車とのすれ違いに大いに困った。路肩によりすぎてホィールを縁石に擦って傷つけることが買った当初は3回続いた。修理代がけっこうかさんだ。以来、狭い道ですれ違う時は自らは左に寄らないことにして対向車によけてもらうことに徹した。気になるもうひとつは650iに劣る加速性能。でもこればかりは価格的に買えなかったのだからいかんともしがたい。6シリーズは個体数が少ないので、650iに出くわすことがほとんどなかったのは良かった。
-
3人
カーソムリエによる試乗レポート・評価
-
優雅さと運転する楽しさを両立したクーペ
非常に優雅なデザインの車であり、外観からは、まさに大人のデートカーという印象を強く抱いた。実際、内装についても高級さが随所に感じられるデザインであり、スポーツカーというよりもグランドツーリングカー的要素が強く感じられる雰囲気の車である。しかしながら、大柄なボディのわりに車重は軽く、ハンドリングもフロントノーズが思いのままに向く感じがあり、ハンドリングの軽快な車だとも感じられた。加えて、大排気量のノンターボエンジン特有のナチュラルなフィーリングは運転がしやすく、挙動が素直なので誰でも速く運転することのできるマシンに仕上がっている。 この2つの点を両立している車は少なく、BMWのブランド性もある....続きを読む
-
コストだけでは作れない熱いクーペ
6シリーズ640iに試乗しました。BMWのフラッグシップクーペの6シリーズです。6シリーズとして派生モデルが後に沢山でますが、基本コンポーネンツはこのクーペが担い、役割は責任重大です。最近のBMW流の直線+アールを使った欲張りなデザインで、ロングノーズでワイドなプロポーションは迫力が有ります。パワーユニットは、3リッター直6DOHC24バルブターボと8ATの組み合わせです。最大出力320psで最大トルク45.9kgmを発生します。出足のスタートは思ったより軽く、軽量化にアルミを使っているのが効いているみたいです。サスペンションアームまでアルミを用いていて流石はハイクラスクーペだと思います。エン....続きを読む
-
ラグジュアリークーペ
BMW 650iクーペに試乗しました。もともととてもカッコいい車でしたがマイナーチェンジで新デザインのアダプディブLEDヘッドライトになり精悍さが増していますね。ロングノーズのシルエットはスポーツクーペそのもので眺めているだけ時間が経つのを忘れそうですね。センターコンソールがドライバー側に向けられているコクピットは、走行中でも必要な情報を目線をあまりそらさずに確認でき、各操作部も直ぐに手が届く位置にあるので使いやすかったです。レザーがふんだんに使用された豪華な室内空間は、高級クーペの世界はこうゆうものだと無言で訴えているようでした。低音で迫力のあるエグゾーストを奏でるエンジンは、アクセルを踏み....続きを読む
みんなの口コミ
-
ヤマギワさん(見積りしたよ)650i 右ハンドル地域: 京都府投稿:2008年8月19日
- 購入動機
- 内装・居住性 外観・見た目
- コメント
-
内装
BMW 6シリーズ買取・査定
MOTAが提供する中古車買取一括査定サービス「MOTA車買取」からの情報です。
買取相場
モデル | 年式 | 中古車価格相場 | 査定買取価格相場 | MOTA車買取査定申込 |
---|---|---|---|---|
2019年 | - | 156.9万円 ~ 350.8万円 | MOTA車買取査定に申込む | |
2018年 | 247万円 ~ 378万円 | 161.3万円 ~ 349.3万円 | MOTA車買取査定に申込む | |
2017年 | 333.9万円 ~ 368万円 | 141万円 ~ 308.9万円 | MOTA車買取査定に申込む | |
2016年 | 149万円 ~ 210万円 | 119.5万円 ~ 315.6万円 | MOTA車買取査定に申込む | |
2015年 | 157万円 ~ 359万円 | 80.1万円 ~ 297.4万円 | MOTA車買取査定に申込む | |
2014年 | 198万円 ~ 248万円 | 90.6万円 ~ 188.9万円 | MOTA車買取査定に申込む | |
2013年 | 155万円 ~ 215万円 | 87.9万円 ~ 175.4万円 | MOTA車買取査定に申込む | |
2012年 | 88万円 ~ 295万円 | 70.1万円 ~ 187.3万円 | MOTA車買取査定に申込む | |
2011年 | - | 34万円 ~ 160.4万円 | MOTA車買取査定に申込む |
最近のMOTA車買取の査定実績 | BMW 6シリーズの買取相場
更新日2025年01月09日
MOTA車買取での実際の買取価格・売却相場です。走行距離や色、傷の状態によって異なります。
車買取業者の査定は、業者の強み車種やニーズによって金額の差が出ます。より多くの車買取業者と比較することでより、高額に買い取ってもらえる可能性が高まります。また、ディーラーの下取りで売却する場合も他の値引きとあいまいになっている可能性があります。場合によっては数万円~数十万円も差がつくことも。ぜひ、MOTA車買取で複数社の車一括買取査定をしてみませんか。
-
6シリーズ 650iMOTA車買取査定額 50 .9万円~ 80.9万円
-
6シリーズ 630iMOTA車買取査定額 36 .8万円~ 42.8万円
-
6シリーズ 650i MスポーツMOTA車買取査定額 183 .3万円~ 200万円
-
6シリーズ 650i MスポーツエディションMOTA車買取査定額 180 万円~ 220万円
-
6シリーズ 640i MスポーツMOTA車買取査定額 80 万円~ 120万円
-
6シリーズ 640i MスポーツMOTA車買取査定額 60 万円~ 100万円
-
6シリーズ 640i MスポーツパッケージMOTA車買取査定額 115 .1万円~ 125万円
-
6シリーズ 640i MスポーツMOTA車買取査定額 142 .5万円~ 160万円
-
6シリーズ 650i MスポーツパッケージMOTA車買取査定額 105 .5万円~ 145.5万円
-
6シリーズ 645CiMOTA車買取査定額 15 万円~ 25万円
-
6シリーズ 650iMOTA車買取査定額 22 万円~ 30万円
-
6シリーズ 630iMOTA車買取査定額 25 万円~ 40万円
-
6シリーズ 650iMOTA車買取査定額 30 .8万円~ 45万円
-
6シリーズ 640i MスポーツMOTA車買取査定額 140 .1万円~ 180万円
-
6シリーズ 640i MスポーツパッケージMOTA車買取査定額 70 .5万円~ 85万円
-
6シリーズ 650iMOTA車買取査定額 80 万円~ 90万円
-
6シリーズ 640i MスポーツMOTA車買取査定額 162 .6万円~ 180万円
-
6シリーズ 640iMOTA車買取査定額 149 .9万円~ 168万円
-
6シリーズ 650i MスポーツパッケージMOTA車買取査定額 110 万円~ 120万円
-
6シリーズ 640i MスポーツMOTA車買取査定額 158 .1万円~ 160万円
MOTA車買取での実際の買取価格・売却相場です。走行距離や色、傷の状態によって異なります。
車買取業者の査定は、業者の強み車種やニーズによって金額の差が出ます。より多くの車買取業者と比較することでより、高額に買い取ってもらえる可能性が高まります。また、ディーラーの下取りで売却する場合も他の値引きとあいまいになっている可能性があります。場合によっては数万円~数十万円も差がつくことも。ぜひ、MOTA車買取で複数社の車一括買取査定をしてみませんか。
とにかくスタイリングのいい美しいクーペだと思う。本当は650iが欲しかったのだが、価格が高くて手が出ず、あきらめて640iにした。しかし、走行性能はそんなに悪くなかった。スポーツモードにすれば満足できる加速が味わえる。急カーブの急な登坂路が続く山道ではさすがに加速が苦しくなるが、たいていの道なら不足ない加速と走りを見せる。その一方ですごいのが燃費の良さだ。エコモードで高速道路を走ればリッター15kmはいく。郊外路でも14kmは軽く達成。スポーツカーでこの燃費には驚きだった。