メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
スペイン
ルーマニア
スロベニア
ロシア
韓国
中国
タイ
マレーシア
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
V50 2.0 クラシック 本革シート・サンルーフ・走行14944キロ・ 5人乗り 色:シルバー(銀), シルバー アルミホイール
所在地:〒849-0101 佐賀県三養基郡みやき町原古賀568
良質車を低価格で販売しています!!
V50 2.0 クラシック Bカメラ黒革ドラレコSR 記録簿 5人乗り 色:シルバー(銀), シルバー アルミホイール
所在地:〒223-0057 神奈川県横浜市港北区新羽町2468
電車でお越しの際は、地下鉄ブルーライン新羽駅より徒歩15分。お車なら第三京浜、港北ICより5分という立地に位置しております。不在にしている場合がありますので、ご来店の際は一度お電話ください。(045-584-4171)
V50 2.0 クラシック ナビ サンルーフ ETC 純正ホイル 5人乗り 色:ホワイト(白), アイスホワイト アルミホイール
所在地:〒811-2305 福岡県糟屋郡粕屋町柚須81-1
ボルボ専門店です!
V50 2.0 Rデザイン 国内100台モデル ナビ Bカメラ TV 17AW 5人乗り 色:ブラック(黒), ブラック フルエアロ
ボルボ
V50 2.0 Rデザイン 国内100台モデル ナビ Bカメラ TV 17AW 5人乗り ...
Rデザイン専用スポーツステアリング・スポーツサスペンション・コンビシート・フロントスポイラー・サイドスカート・リアルーフスポイラー・リアスカート・エンブレム・フロアマット
所在地:〒503-2205 岐阜県大垣市神明1-33-1
V50 2.0 クラシック 最終型 記録簿 禁煙車 スペアキー 5人乗り 色:シルバー(銀), シルバーM アルミホイール
ボルボ
V50 2.0 クラシック 最終型 記録簿 禁煙車 スペアキー 5人乗り 色:シルバー(銀...
純正アルミ HID ガラスサンルーフ ヒーター付黒本革シート純正オーディオ HDDナビ 地デジ DVDビデオ Mサーバー ETC バックカメラ
所在地:〒224-0015 神奈川県横浜市都筑区牛久保西1-24-45
市営地下鉄センター北駅より徒歩5分。 第三京浜都筑ICより車で10分、東名高速青葉ICから20分。 http://www.allcollect.co.jp info@allcollect.co.jp
V50 2.0e アクティブ プラス 革 フルセグHDDナビTV Bカメラ LED 5人乗り 色:シルバー(銀), シルバー アルミホイール
ボルボ
V50 2.0e アクティブ プラス 革 フルセグHDDナビTV Bカメラ LED 5人乗...
カロッツェリア製フルセグTVチューナー・バックカメラ・フォグキセノン・LEDディーラー車・右ハンドル・ABS・エアバッグ・キーレスキー・イモビライザー・純正17AWレザーシート
所在地:〒503-0947 岐阜県大垣市浅草3-133-1
V50 2.0 クラシック サンルーフ 記録簿 5人乗り 色:シルバー(銀), シルバー アルミホイール
所在地:〒223-0057 神奈川県横浜市港北区新羽町2468
電車でお越しの際は、地下鉄ブルーライン新羽駅より徒歩15分。お車なら第三京浜、港北ICより5分という立地に位置しております。不在にしている場合がありますので、ご来店の際は一度お電話ください。(045-584-4171)
V50 2.0 クラシック 2012年式 HDDナビ HIDライト 本革 ドラレコ 5人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト アルミホイール
所在地:〒779-3119 徳島県徳島市国府町北岩延三反地6-2
V50 2.0e アクティブ プラス OBD診断済 保証付 黒革シート 禁煙車 5人乗り 色:ブラック(黒), ブラック アルミホイール
所在地:〒651-1421 兵庫県西宮市山口町上山口3-29
V50 2.0e スポーツ 5人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト アルミホイール
所在地:〒223-0057 神奈川県横浜市港北区新羽町2468
電車でお越しの際は、地下鉄ブルーライン新羽駅より徒歩15分。お車なら第三京浜、港北ICより5分という立地に位置しております。不在にしている場合がありますので、ご来店の際は一度お電話ください。(045-584-4171)
V50 2.0e パワーシフト OBD診断済 保証付 黒革シート 禁煙車 5人乗り 色:ブラック(黒), ブラック アルミホイール
所在地:〒651-1421 兵庫県西宮市山口町上山口3-29
V50 2.0 クラシック 黒革サンルーフナビHIDライト禁煙車 5人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト アルミホイール
所在地:〒252-0802 神奈川県藤沢市高倉1157-1
小田急江ノ島線・長後駅(東口)よりお電話下さい。お迎えに参ります。
V50 2.0e アクティブ MTモードHレーザーPシートヒーター禁煙ETC 5人乗り 色:ブルー(青), ブルー アルミホイール
所在地:〒350-0219 埼玉県坂戸市片柳2278-1
V50 2.0 クラシック 5人乗り 色:レッド(赤), パープル(紫), ワインレッド アルミホイール
所在地:〒562-0015 大阪府箕面市稲2-13-2
吹田IC、池田ICより10分。JR新大阪駅より車で20分。地下鉄千里中央駅、阪急宝塚線豊中駅までお迎えに上がります。garage@mdr-service.jp
V50 2.0e アクティブ プラス 前後ドラレコ 純正HID フルセグTV 5人乗り 色:シルバー(銀), シルバーM アルミホイール
ボルボ
V50 2.0e アクティブ プラス 前後ドラレコ 純正HID フルセグTV 5人乗り 色...
■■当店ユーザー様より直接買取り■■前後ドラレコ&フルセグTV付き夜間悪天候でも商品確認可能です☆ご予約頂ければ深夜0時まで対応可能です☆
所在地:〒300-0845 茨城県土浦市乙戸南3-9-4
最寄インターチェンジは圏央道【つくば牛久IC】から約3分、常磐道【桜土浦IC】から約10分。目印は土浦乙戸郵便局です。電車でお越しになられる場合は常磐線荒川沖駅、TXつくば駅が最寄の駅になります。予めご連絡を戴けましたら送迎いたしますのでお気軽にお電話ください!
V50 2.4i SE 禁煙車 ナビゲーション ETC 5人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト アルミホイール
所在地:〒648-0093 和歌山県橋本市慶賀野212
南海高野線「林間田園都市駅」から徒歩15分となっております。お気軽にご来店下さい!
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿する外装は角張っていて、正にボルボらしいデザインだと思う。
ヘッドライトにワイパーがついていて、以外に便利だと思う。
内装は、良く言われるスカンジナビアデザインでセンスがありオシャレだと思う。
革シート+シートヒーターもgood。
フロントガラスに駐車券や高速の通行券を挟めるようになっていて、結構便利だった。
(スエーデンでは常識? サーブにもついていた。)
値段の割には見栄えも良くお得感は感じられると思う。
アウディからの乗り換えの為か、エンジンの力不足が感じられる。
特に発進時は、ちょっと気怠くさえ思えるくらいだ。
全国の正規ディーラーが、少なくいささか不便も感じた。
エンジンオイルが以上に高く、オイル交換とオイルエレメントの交換を行うと、
約 20 ,000円くらいかかるが、エンジンの性能を考えるとべらぼうに高いと思う。
他の輸入車に比べると、パーツもあまりなく、ドレスアップにはむかない。
今回は代車として2週間借りた時のインプレッション。
パワーシフトモデルは燃費重視のモデルだが個人的には5気筒の2.4Lモデルの方が、よりボルボらしさを感じることができると思った。
というのも2Lエンジンは軽快感があり鼻先が軽く運転しやすいが、どこか国産車っぽさを感じてしまうフィーリングだったため、これなら同じようなサイズのフィールダーやフィットシャトルでもいいのでは?と思える仕上がりだった。
内装やデザインは上手くスウェーデンらしさ、ボルボらしさを表現しており、とても感銘を受けた。
輸入車の割に低燃費な点。
通勤距離が長く信号が少ないというのもあるが、普通に渋滞も発生していても15〜16km/Lは伸びる(満タン法)。ただしストップ&ゴーの多い市街地や一般道では10〜11km/Lといった感じ(車載燃費計)。
ボルボらしいスタイリングを継承している点。
兄貴分のV60(当時の)はボルボらしい四角いスタイリングを捨て、今どき風(当時の)な曲線の多いスタイリングになってしまったため、荷物が積めてかつボルボ・ライフを楽しみたいならこのV50かフラッグシップのV70をおすすめしたい。
荷台も広く、参考としてIKEAのリクライニングチェアが組み立てたまま入った。
パワーシフトと呼ばれるフォードとゲトラグ製湿式DCTのクオリティが今ひとつな点。
というのも、一般的にDCT(デュアル・クラッチ・トランスミッション)と聞くとVWやアウディのように変則が俊敏でかつシフトショックが少なく低速域を除いた場面ではスムーズな加速が味わえる、という印象を誰もが持っていると思うが、このV50三兄弟に積まれているDCTはどちらかと言えばシングルクラッチのAMTのような挙動を示す印象だった。
1〜3速ではDレンジで加速すると無駄に回転数を上げ、教習所卒業したての大学生のMTの運転のような感じで変速していくため、Mレンジで早め早めにシフトアップすれば少しはショックと無駄な燃料消費を防ぐことができる。
擬似クリープの作り方はVW系より上手く出来ており、慣れればトルコンATと同じように扱うことができる。
4速以降はスムーズに変速していくが、DCTとは思えないおっとりとした変速で驚いた。よく言えばボルボというキャラクターによく当てはまっている。悪く言えばトルコンATの方がいい。恐らく伝達効率を上げ低燃費化を図るためにDCTを採用したと思うのでここは仕方ないかなと思った。
それなりに速度を上げないと6速に入ってくれないのでこれもMレンジを使えば45km/hで6速、1200rpmをキープすることができるので、無駄な燃料消費を防ぐことができる。
4気筒モデルはエンジンがマツダ設計なので音が軽く国産車っぽい。また2Lの割にはトルクを感じないつまらないエンジンなので個人的には自社製5気筒エンジンを強くおすすめしたい。
良く言われるスカンジナビアデザインでセンスがありオシャレだとオイル思えるし
値段の割には見栄えが良く、余り車に詳しくない人には、高級車に見られる。
ボルボといえば、安全性が優れているけど、色々なセーフティが導入される以前の車の為
残念ながらボディの剛性が売りの車であることは否定出来ない。
スエーデンの車は、ボルボやサーブがあるが、ハマる人には根強い人気があり、
同じメーカーの車ばかり乗り継ぐ人が多い事も有名です。
(メーカーの基本姿勢が変わらないからだと思う。)