メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
スペイン
オランダ
ルーマニア
スロベニア
ロシア
韓国
中国
タイ
マレーシア
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
V50 2.0 クラシック SR 黒革 禁煙車 記録簿 Bカメラ 5人乗り 色:パール(真珠), パールホワイト アルミホイール
ボルボ
V50 2.0 クラシック SR 黒革 禁煙車 記録簿 Bカメラ 5人乗り 色:パール(真...
車検整備付・ご試乗できます。ルーフレール 黒革パワーシート シートヒーター ETC 禁煙車 記録簿 Bカメラ
所在地:〒254-0014 神奈川県平塚市四之宮2-6-19
良質な輸入車を中心に、お手頃な価格でご提供しております。どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。
V50 2.0 クラシック 本革サンフーフHDDナビBカメラ禁煙車 5人乗り 色:シルバー(銀), シルバー アルミホイール
所在地:〒252-0802 神奈川県藤沢市高倉1157-1
小田急江ノ島線・長後駅(東口)よりお電話下さい。お迎えに参ります。
V50 2.0e スポーツ 評価4点 5人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト アルミホイール
所在地:〒223-0057 神奈川県横浜市港北区新羽町2468
電車でお越しの際は、地下鉄ブルーライン新羽駅より徒歩15分。お車なら第三京浜、港北ICより5分という立地に位置しております。不在にしている場合がありますので、ご来店の際は一度お電話ください。(045-584-4171)
V50 2.0 クラシック サンルーフ 記録簿 5人乗り 色:シルバー(銀), シルバー アルミホイール
所在地:〒223-0057 神奈川県横浜市港北区新羽町2468
電車でお越しの際は、地下鉄ブルーライン新羽駅より徒歩15分。お車なら第三京浜、港北ICより5分という立地に位置しております。不在にしている場合がありますので、ご来店の際は一度お電話ください。(045-584-4171)
V50 2.5T クラシック 最終型 記録簿 禁煙車 スペアキー 5人乗り 色:ブラック(黒), ブラックM アルミホイール
ボルボ
V50 2.5T クラシック 最終型 記録簿 禁煙車 スペアキー 5人乗り 色:ブラック(...
純正アルミ HID ガラスサンルーフ ヒーター付黒本革シート純正オーディオ AUX USB ETC ドライブレコーダー プレミアムサウンドシステム
所在地:〒224-0015 神奈川県横浜市都筑区牛久保西1-24-45
市営地下鉄センター北駅より徒歩5分。 第三京浜都筑ICより車で10分、東名高速青葉ICから20分。 http://www.allcollect.co.jp info@allcollect.co.jp
V50 2.0e パワーシフト 走行距離59000KM/ナビ/TV 5人乗り 色:シルバー(銀), シルバー アルミホイール
ボルボ
V50 2.0e パワーシフト 走行距離59000KM/ナビ/TV 5人乗り 色:シルバー...
内外装キレイ!機関良好♪走行距離59000キロ!当社なら輸入車も安い!お問い合わせはフリーダイヤル0078-6002-036010迄お気軽にお電話下さい!
所在地:〒252-0203 神奈川県相模原市中央区東淵野辺5-2-20
URL:http://www.as-accel.com E-mail:r16@as-accel.com FAX042-730-5117 JR横浜線淵野辺駅より徒歩15分。
V50 2.0e アクティブ 16AW/HID/キーレス/ルーフレール/ETC 5人乗り 色:ブラック(黒), ブラック アルミホイール
ボルボ
V50 2.0e アクティブ 16AW/HID/キーレス/ルーフレール/ETC 5人乗り ...
☆純正16インチAW☆キーレス☆HID☆ルーフレール☆メモリー付パワーシートオートローン頭金無し/120回払いOK☆別途有料保証有り☆全国どこでも納車可能☆お気軽にご相談下さい!
所在地:〒252-0131 神奈川県相模原市緑区西橋本2-27-6
国道16号線、橋本五差路を八王子方面に向かって約700M先。西橋本交差点手前、左側に位置します。
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿する外装は角張っていて、正にボルボらしいデザインだと思う。
ヘッドライトにワイパーがついていて、以外に便利だと思う。
内装は、良く言われるスカンジナビアデザインでセンスがありオシャレだと思う。
革シート+シートヒーターもgood。
フロントガラスに駐車券や高速の通行券を挟めるようになっていて、結構便利だった。
(スエーデンでは常識? サーブにもついていた。)
値段の割には見栄えも良くお得感は感じられると思う。
アウディからの乗り換えの為か、エンジンの力不足が感じられる。
特に発進時は、ちょっと気怠くさえ思えるくらいだ。
全国の正規ディーラーが、少なくいささか不便も感じた。
エンジンオイルが以上に高く、オイル交換とオイルエレメントの交換を行うと、
約 20 ,000円くらいかかるが、エンジンの性能を考えるとべらぼうに高いと思う。
他の輸入車に比べると、パーツもあまりなく、ドレスアップにはむかない。
今回は代車として2週間借りた時のインプレッション。
パワーシフトモデルは燃費重視のモデルだが個人的には5気筒の2.4Lモデルの方が、よりボルボらしさを感じることができると思った。
というのも2Lエンジンは軽快感があり鼻先が軽く運転しやすいが、どこか国産車っぽさを感じてしまうフィーリングだったため、これなら同じようなサイズのフィールダーやフィットシャトルでもいいのでは?と思える仕上がりだった。
内装やデザインは上手くスウェーデンらしさ、ボルボらしさを表現しており、とても感銘を受けた。
輸入車の割に低燃費な点。
通勤距離が長く信号が少ないというのもあるが、普通に渋滞も発生していても15〜16km/Lは伸びる(満タン法)。ただしストップ&ゴーの多い市街地や一般道では10〜11km/Lといった感じ(車載燃費計)。
ボルボらしいスタイリングを継承している点。
兄貴分のV60(当時の)はボルボらしい四角いスタイリングを捨て、今どき風(当時の)な曲線の多いスタイリングになってしまったため、荷物が積めてかつボルボ・ライフを楽しみたいならこのV50かフラッグシップのV70をおすすめしたい。
荷台も広く、参考としてIKEAのリクライニングチェアが組み立てたまま入った。
パワーシフトと呼ばれるフォードとゲトラグ製湿式DCTのクオリティが今ひとつな点。
というのも、一般的にDCT(デュアル・クラッチ・トランスミッション)と聞くとVWやアウディのように変則が俊敏でかつシフトショックが少なく低速域を除いた場面ではスムーズな加速が味わえる、という印象を誰もが持っていると思うが、このV50三兄弟に積まれているDCTはどちらかと言えばシングルクラッチのAMTのような挙動を示す印象だった。
1〜3速ではDレンジで加速すると無駄に回転数を上げ、教習所卒業したての大学生のMTの運転のような感じで変速していくため、Mレンジで早め早めにシフトアップすれば少しはショックと無駄な燃料消費を防ぐことができる。
擬似クリープの作り方はVW系より上手く出来ており、慣れればトルコンATと同じように扱うことができる。
4速以降はスムーズに変速していくが、DCTとは思えないおっとりとした変速で驚いた。よく言えばボルボというキャラクターによく当てはまっている。悪く言えばトルコンATの方がいい。恐らく伝達効率を上げ低燃費化を図るためにDCTを採用したと思うのでここは仕方ないかなと思った。
それなりに速度を上げないと6速に入ってくれないのでこれもMレンジを使えば45km/hで6速、1200rpmをキープすることができるので、無駄な燃料消費を防ぐことができる。
4気筒モデルはエンジンがマツダ設計なので音が軽く国産車っぽい。また2Lの割にはトルクを感じないつまらないエンジンなので個人的には自社製5気筒エンジンを強くおすすめしたい。
MOTA中古車検索は登録台数40万台!神奈川県の中古車情報を毎日更新しています。人気の登録済み未使用車や各メーカーの車を多数掲載中。価格が安い順や新着順など絞り込み機能であなたにピッタリの一台をお探しいただけます。神奈川県の中古車を検索するなら中古車登録台数の多いMOTAをご利用ください。
良く言われるスカンジナビアデザインでセンスがありオシャレだとオイル思えるし
値段の割には見栄えが良く、余り車に詳しくない人には、高級車に見られる。
ボルボといえば、安全性が優れているけど、色々なセーフティが導入される以前の車の為
残念ながらボディの剛性が売りの車であることは否定出来ない。
スエーデンの車は、ボルボやサーブがあるが、ハマる人には根強い人気があり、
同じメーカーの車ばかり乗り継ぐ人が多い事も有名です。
(メーカーの基本姿勢が変わらないからだと思う。)