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クラウン ハイブリッド 2.5 RS 5人乗り 色:パール(真珠), ブラック(黒), ブラックパール アルミホイール
トヨタ
クラウン ハイブリッド 2.5 RS 5人乗り 色:パール(真珠), ブラック(黒), ...
『TOYOTA認定中古車』衝突回避支援システム&ETC&バックモニター※愛知・岐阜・三重・静岡にお住まいで、ご来店いただける方に限り販売させていただきます。
所在地:〒480-1153 愛知県長久手市作田1-1104
東名名古屋インター東500mグリーンロード沿い。地下鉄藤ヶ丘駅よりお電話頂ければ、お迎えに上がります。
クラウン ハイブリッド 2.5 RS アドバンス Four 4WD 夏冬タイヤ サンルーフ 純ナビ BSM ETC 5人乗り 色:パール(真珠), ブラック(黒), ブラックパール アルミホイール
トヨタ
クラウン ハイブリッド 2.5 RS アドバンス Four 4WD 夏冬タイヤ サンルーフ...
4WD☆サンルーフ☆夏冬タイヤ☆純正ナビ☆全方位カメラ☆BSM☆全方位カメラ☆トヨタセーフティセンス☆パーキングアシスト☆ETC☆LEDヘッドライト☆
所在地:〒010-0941 秋田県秋田市川尻町大川反233-45
クラウン ハイブリッド 3.5 RS アドバンス モデリスタフルエアロ モデリスタマフラー 5人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), パールホワイト フルエアロ
所在地:〒960-0231 福島県福島市飯坂町平野字原東31
クラウン ハイブリッド 3.5 RS アドバンス メモリーナビ フルセグ バックモニター 5人乗り 色:シルバー(銀), シルバーメタリック アルミホイール
トヨタ
クラウン ハイブリッド 3.5 RS アドバンス メモリーナビ フルセグ バックモニター ...
☆トヨタセーフティーセンス搭載車です。シートを取り外してスチームで丸洗いし除菌を行っております。
所在地:〒675-0016 兵庫県加古川市野口町長砂993-1
明姫幹線沿い長砂交差点南西角。トヨタカローラ姫路と兵庫トヨタ自動車による合同大型展示場!スタッフ一同、心よりお待ちしております。http://www.hyogotoyota.co.jp/
クラウン ハイブリッド 2.5 RS アドバンス 衝突軽減ブレーキ/ナビ/バックカメラ 5人乗り 色:パール(真珠), パールマイカ アルミホイール
所在地:〒488-0835 愛知県尾張旭市庄中町三丁目1番14
四軒家交差点北へ1.5km 庄中交差点かど
クラウン ハイブリッド 2.5 RS ナビ/ETC/バックカメラ/ドラレコ 5人乗り 色:ブラック(黒), ブラック アルミホイール
所在地:〒475-0925 愛知県半田市宮本町3-217-29
半田IC 東へ1Km知多半島道路を使えば、名古屋から30分ととても便利です。
クラウン ハイブリッド 2.5 S Four Cパッケージ 4WD 夏冬タイヤ/寒冷地/セーフティーセンス 5人乗り 色:ブラック(黒), ブラック アルミホイール
トヨタ
クラウン ハイブリッド 2.5 S Four Cパッケージ 4WD 夏冬タイヤ/寒冷地/セ...
夏冬タイヤ付☆寒冷地仕様☆セーフティーセンス☆純正ナビ☆TV☆Bカメラ☆ETCドラレコ☆LEDヘッドライト☆BSM☆ヘッドアップディスプレイ☆スーパーライブサウンドシステム☆リアフォグ
所在地:〒003-0027 北海道札幌市白石区本通14-5-45
トヨタ
クラウン ハイブリッド 3.5 G エグゼクティブ 1オーナー スパッタリングAW 全周...
掲載上限を上回る在庫多数ございます!お問い合わせお待ちしております!お問合せの際は【H142】とお伝え下さい!
所在地:〒343-0844 埼玉県越谷市大間野町3-146
東武スカイツリーライン【新越谷駅(西口)】またはJR武蔵野線【南越谷駅】より送迎有り。※振込先:埼玉りそな銀行 越谷支店(普通)4571960(株)ケーワン
クラウン ハイブリッド 3.5 G エグゼクティブ 黒本革 3眼LED デジタルインナーミラー 5人乗り 色:ブラック(黒), プレシャスブラックパール【カラーNO219】 アルミホイール
トヨタ
クラウン ハイブリッド 3.5 G エグゼクティブ 黒本革 3眼LED デジタルインナーミ...
■■OPカラー/プレシャスブラックパール☆ヨコハマADVAN dB V553装着■■即納車OK☆最長3年間走行距離無制限保証加入対象車☆商品確認はご予約頂ければ深夜0時までOKです☆
所在地:〒300-0845 茨城県土浦市乙戸南3-9-4
最寄インターチェンジは圏央道【つくば牛久IC】から約3分、常磐道【桜土浦IC】から約10分。目印は土浦乙戸郵便局です。電車でお越しになられる場合は常磐線荒川沖駅、TXつくば駅が最寄の駅になります。予めご連絡を戴けましたら送迎いたしますのでお気軽にお電話ください!
所在地:〒950-0925 新潟県新潟市中央区弁天橋通1-8-4
当グループ150台展示!当店に置いていない車両や珍しい車種、新車なども購入出来ますので、お客様に合ったお車をご提供出来ます!!お気軽にご相談だけども構いません!!☆お待ちしております☆
クラウン 3.0 ロイヤルサルーンG 5人乗り 色:パール(真珠), パールツートン アルミホイール
所在地:〒321-0158 栃木県宇都宮市西川田本町1-1-11
栃木街道沿い。宮環西川田交差点北側。掲載車以外のお車もお問い合わせはお気軽に! FAX:028-645-4816
クラウン クラウンHT GS120スーパーサルーン 5MT 1G マニュアル ハードトップ120 5人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト
トヨタ
クラウン クラウンHT GS120スーパーサルーン 5MT 1G マニュアル ハードトップ...
1G 2000 5速マニュアル スーパーサルーンエクストラ HT 純正アルミフルオリジナル 社外ステレオ 社外アンテナナビ ドラレコ スタッドレスタイヤ 旧レーダー検8.10
所在地:〒071-0261 北海道上川郡美瑛町旭中央664-1
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿する走りのグレードらしくハイブリッドでめ確かめられます。クラウンというと安楽で柔らかな乗り心地を想像しがちですが、最近のクラウンは違います。今回試乗した2.5ハイブリッドRSアドバンスは、ドイツ車のプレミアムブランドを意識したような乗り味です。ハンドル操作もリニアでタイムラグのない動きで、しっかりとしたクルマ動きが味わえます。それでいて接地性の高いリアサスは高い走行安定性を示します。路面からの入力に対しても素早い減衰で対応して、これまでのクラウンの乗り味とは大きく異なっています。
日本の高級車市場は小さくなっていません。しかしその中にクラウンが占める割合が小さくなりつつあります。高級車を購入する層はやはりドイツプレミアム御三家にながれ、レクサスにもながれます。クラウンを長年愛用してきた層も先細りもあり、また違う車種に乗り換えも多いです。クラウンはプレミアム御三家に対抗すべく操縦安定性を良くして性能も上がりましたが、実際にはなかなか売れず、新型のような大幅な路線変更を余儀なくされたと言えそうです。クラウンの名誉のために言うならば、国産FRセダンの中では最終クラウンは悪くない出来でした。
クラウンの長い歴史の中でもフルモデルチェンジを機にフレーム構造のボディがモノコックボディに変わった時はニュースになりました。今回は4ライトから6ライトにデザインが変わりましたが、余りニュースになりませんでした。なかなか立ち位置の難しいクラウンです。消費者の意識はセダンからミニバン、そして高級車なら欧州御三家に流れます。日本の高級セダンとして長きに渡りトップを走ってきましたが、トヨタ自らセルシオ(現行レクサスLS)をを投入してユーザーの若返りをはかりました。しかし残されたクラウンはドメスティック仕様として現在も活躍しています。日本の為の日本人の高級セダン、それがクラウンです。
試乗車は2リッターガソリン直4ターボです。ダウサイジングが進み、高級車でも気軽に6気筒は使えません。しかしパワー&トルクは245ps/37.5kgf.mあります。最大トルクが1600rpm付近で発生するので、どこから踏んでも加速していく印象です。8ATが何事も無かったように変速しますが、ショックを伝えないのがいいです。また車速とエンジン音がリンクしているのも、人間の感性にあっています。乗り心地もスポーティーなグレードてすが、固すぎずすっきりとした足回りです。ハイブリッドも試乗しましたが、燃費以外は全て2リッターガソリンターボが良いと感じました。FRらしいハンドリングやリアタイヤの蹴り出し感も良いです。
スタイリングはフロントマスクやルーフライン、リアコンビネーションランプなど良くできていますが、全体をみるとアンバランスに感じます。やはり全幅が足りないと思います。細長い見た目の安定性に欠けるデザインです。これで1850mm以上の全幅ならば、もっとかっこいいと思います。日本の道路事情やクラウンユーザーのことを考えての事とは思いますが。ちょっと残念です。あとはエンジンの回転フィールです。ガサツな感じが少しあり、もう少し滑らかで回して楽しいエンジンの演出が欲しかったです。実用的でパワーも不足ないですが、クラウンなら艶が欲しいです。
巷では今回のクラウンでフロントエンジンリアドライブは最後ではないかと噂が飛び交っています。やはり高級車はFRが良いと思います。フロントドアとフロントタイヤの間が広く、伸びやかなフォルムでロングノーズ、個人的には歴代クラウンで1番カッコイイと思います。 また、このモデルから採用された6ライトウィンドウも古臭い感じは無く近代的で良い感じです。エンジンは2リッターガソリンターボです。勿論ハイブリッドも用意しています。8速トルコン式のATをかいしてリアタイヤに駆動力を伝えます。車格に見合うパワートルクを発揮します。
加速性能は申し分無いです。 トランスミッション8ATが賢くて制御が巧みです。シフトショックは皆無で滑らかな加速が味わえます。変速によってリズミカルにもなるので楽しいです。加速時、かすかにエンジンの音やタービンの音がが聞こえてくるのが気持ちいいです。やっぱりターボモデルは良いです。ボディの剛性が高く、ハンドルもダイレクトなので思った通りに曲がってくれます。 クイックに感じますが、しばらく乗ると慣れて面白いです。またTNGA世代のシャシーのおかげか、ノーマルモードでも断然乗り心地がいいです。コンフォートよりノーマルモードにフォーカスが合っている印象です。
インテリアは頑張っていますが、爪の甘さがあります。素材的にはソフトパッドを使う箇所が多いのですが、色や合わせ方がおかしいです。演歌調と言うか、欧州高級車のようなセンスを感じません。エクステリアが良くなったので、勿体無いです。エクステリアと合うようなインテリアなら良かった。またシートも良くありません。レザーシートは滑りこそしませんが、身体の支え方が不自然で長距離のるのは、大丈夫かと心配になりました。ここも欧州車のシートを研究して欲しいです。
現行型18代目のクラウンは2018年デビューです。6ライトのウインドウグラフィック採用はクラウン史上初めての出来事でした。しかし歴代のドメスティックなデザインから脱してインターナショナルなカタチを採用していて印象に残っています。次期型はFFになると噂のクラウンです。FRのクラウンを望む方は今のうちに購入をおすすめします。新しく採用されたTNGA FRプラットフォームは高剛性、軽量化に役立っています。パワートレーンは2リットル直4ターボで、8ATを搭載しています。
試乗車は、2.0LターボエンジンのRS Advanceです。スポーティーなグレードです。しかし走り出して感じるのは、昔ながらのクラウンらしい静粛性の高さです。スムーズな足回りはの設定は、路面の凹凸を上手にいなしてくれます。フラットライドな乗り心地の良さを感じます。クラウンなので、スポーティーグレードであってもやはり、クラウンらしさら失わないと言う、考え方の上に成り立っています。しかし、もっとスポーティーな走りや刺激を求めるのであれば、ドライブセレクトモードをスポーツ S+にすると変わります。スポーツ S+になるとパワートレーンだけでなく、AVSによってサスペンションの減衰力もスポーティーなものに変化します。羊から狼への変身は簡単です。
リアシートの居住性には注文があります.6ライトでクーペ風の低い天井のため、リアシートは頭上のスペースを稼ぐために低く座らせています。セダンの鉄則はシアター風に後ろは高く座らせて見晴らしを良くするのが良いです。クルマ酔い防止にも繋がります。また他に気になった部分は、パドルシフトがプラスチックそのままという事です。パドルシフトのタッチが安っぽいのは、触れた時に全体が安っぽく感じてしまいます。他は安っぽくないのにです。触れる部分ですから、できれば、もっと高品質な素材にしてほしかったと思います。
日本の国産車ブランドでも指折りの歴史あるブランドがクラウンです。ご存知、王冠を意味するクラウンは、ベタなネーミングながら、多くの支持を集めて来ました。まだ日本で自動車が一般庶民には高嶺の花だった時代です。マイカーブームの先駆けとなる純国産設計、生産のクラウンが産ぶ声を上げました。その歴史は脈々と受け継がれ、セルシオ登場まで、トヨタのフラッグシップセダンとして愛されて来ました。バブル期には、アスリートシリーズの排出やV8エンジンまで採用して話題に事欠かないクラウンでした。時代は変わり、SUV全盛期のご時世。クラウンも存続の危機を迎えております。歴史あるセダンマークIIことマークXのモデル廃止や、各自動車メーカーは、セダン車種の統廃合を進めています。しかしご安心下さい。最新の情報では、FRクラウンは存続するとの情報が入って来ました。
クラウンの良さは、国内ユーザー第一主義思想を一貫させている事です。クラウンは5ナンバーサイズを死守すべし、クラウンは直列6気筒エンジンであるべし、クラウンはFR駆動を守るべし、とクラウンのクラウン3箇条の様なものが存在していました。しかし最近は、時代に合わせて改変しています。5ナンバーサイズは、取り回しに支障が出ない1800ミリとなり、直列6気筒エンジンは、スペース効率の良いV6や、ハイブリッド車には、燃費効率の良い直列4気筒も搭載されました。FRだけは死守しています。改変されても、その変更理由の詳細を丁寧に説明してクラウンユーザーを引き止めて来ました。現行クラウンは、クラウンとして初めてニュルでも走行テストを実施して、本格的な操縦安定性を確保しています。
クラウンの気になる点は、ユーザー離れです。コアなユーザーは、年配者が多く新たな世代のユーザー獲得が急務です。前項でお話しした、クラウン3箇条の改変も何とかユーザー層の若返りをはかる為の措置でもあります。ニュルでの走行テストも、その一つです。ヨーロッパ調の乗り心地と引き換えに、クラウンの特徴であった少しフワッとした独自の乗り味が薄れました。それでも、昔からのクラスユーザーは、次期クラウンが廃止されるとの噂が流れると、現行クラウンの注文に走ったと聞いています。これから、電気自動車へと大きく舵を取る大変な時代に、トヨタさんは今までのご贔屓顧客を裏切る事なく、次期モデルまで考慮しているところに感動を覚えるのは、私だけでしょうか。
試乗したのは、2.5LハイブリッドシステムのRSアドバンス。巷では新しいクラウンのシリーズが発表になりました。先代クラウンは2018年6月に登場して4年で新型にバトンタッチと短命クラウンです。もしかして併売するのかもしれませんが、まずその線はないでしょう。FR最後のクラウンが欲しい方はまだ新古車や登録前の物が有るかもしれません。シックスライトのウインドウ周りはクラウン史上初ですが、フロントマスクやリア周りはクラウンらしいデザインです。