メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
スペイン
ルーマニア
スロベニア
ロシア
韓国
中国
タイ
マレーシア
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
クラウン 2.5 Z ハイブリッド車 登録済未使用車 パノラマルーフ 5人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), パールホワイト アルミホイール
トヨタ
クラウン 2.5 Z ハイブリッド車 登録済未使用車 パノラマルーフ 5人乗り 色:パール...
登録済未使用車 ブラックパッケージ パノラマルーフ 革シート ETCフルセグ スマートキー×2 LEDヘッドライト 20インチアルミ シートベンチレーション
所在地:〒573-0005 大阪府枚方市池之宮1-26-1
リサイクル法に基づきリサイクル許可取得!知事(登二引)第2554号。京阪枚方市駅・JR津田駅より電話頂ければお迎えに上がります。info@upspot.jp
クラウン 2.5 Z ハイブリッド車 特別仕様BLACK PACKAGE. 新色設定Newカラー 5人乗り 色:ブラック(黒), 新色設定カラー:マッシブグレー×ブラック アルミホイール
トヨタ
クラウン 2.5 Z ハイブリッド車 特別仕様BLACK PACKAGE. 新色設定New...
特別仕様BLACKPACKAGE+新色マッシブグレ-+PREMIUMナッパ黒革+天然本杢ウッド+全ドアイ-ジ-クロ-ズ+SEA安心降車ドア+後席電動オペレ-ションタッチ液晶+寒冷地対策仕様+災害給電1500W他多
所在地:〒192-0152 東京都八王子市美山町1799-1
お車でご来店の場合:八王子西ICより約3分。JR高尾駅より約15分。電車でご来店の場合:JR高尾駅よりお電話下さい、お迎えにあがります。※1:営業時間外でもご予約のお客様は別途対応可能です
クラウン 2.5 Z ハイブリッド車 登録済未使用車 パノラマルーフ 5人乗り 色:パール(真珠), パール アルミホイール
トヨタ
クラウン 2.5 Z ハイブリッド車 登録済未使用車 パノラマルーフ 5人乗り 色:パール...
R6年式のクラウン入庫しました。グレードは、Zになります。登録済未使用車のため内外装ともにきれいな状態です。
所在地:〒861-8014 熊本県熊本市東区石原町85
VIPセダン・インポート輸入車・全メーカー新車・未使用車・マイクロバスを専門に取り扱っております。お客様のカーライフの全てに対応出来る体制を整えておりますので、全て当社にお任せ下さい。
クラウン 2.5 Z ハイブリッド車 ブラックパッケージ パノラマルーフ 5人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), プレシャスホワイトパール アルミホイール
トヨタ
クラウン 2.5 Z ハイブリッド車 ブラックパッケージ パノラマルーフ 5人乗り 色:パ...
ブラックパッケージ/パノラマルーフ/デジタルインナーミラー/ITSConnect/パノラミックビュー/プレミアムサウンド/前後ベンチレーションシート/後席リフレッシュシート/4眼LED/ETC2.0
所在地:〒485-0072 愛知県小牧市元町1-83
小牧インター南へ1500m Freed・S小牧インター店
クラウン 2.5 Z ハイブリッド車 新型CROWN オフィシャルイメージカラー 5人乗り 色:ブラック(黒), 特別有償新色:プレシャスメタル#1L5 アルミホイール
トヨタ
クラウン 2.5 Z ハイブリッド車 新型CROWN オフィシャルイメージカラー 5人乗り...
特別色プレシャスメタル+プレミアムナッパ黒本革+天然本杢ウッド+4眼フルLED+全ドアイ-ジ-クロ-ズ+SEA安心降車ドア+後席電動オペレ-ションタッチ液晶+寒冷地対策仕様+災害給電1500W他多
所在地:〒192-0152 東京都八王子市美山町1799-1
お車でご来店の場合:八王子西ICより約3分。JR高尾駅より約15分。電車でご来店の場合:JR高尾駅よりお電話下さい、お迎えにあがります。※1:営業時間外でもご予約のお客様は別途対応可能です
クラウン 2.5 Z ハイブリッド車 登録済未使用車 純正フルセグナビ 5人乗り 色:ブラック(黒), ブラック アルミホイール
トヨタ
クラウン 2.5 Z ハイブリッド車 登録済未使用車 純正フルセグナビ 5人乗り 色:ブラ...
全方位カメラ パドルシフト 衝突軽減ブレーキ BSM HUD 純正AWデジタルインナーミラー オートライト シートエアコン ACC メモリ付Pシート 電動リヤゲート
所在地:〒930-0864 富山県富山市羽根80-1
北陸最大級のハイブリッド&EV専門店です。TOYOTAのプリウス・アクア、日産リーフを中心にラインナップしております!
クラウン 2.5 Z ハイブリッド車 20インチアルミホイールパノラマルーフ 5人乗り 色:パール(真珠), パール アルミホイール
トヨタ
クラウン 2.5 Z ハイブリッド車 20インチアルミホイールパノラマルーフ 5人乗り 色...
ローンは頭金なし6回から120回までご利用できます!!頭金無し 最長120回ローンまで 金利3.9% ご購入前の事前審査も可能
所在地:〒292-0838 千葉県木更津市潮浜1-17-116
クラウン 2.5 Z ハイブリッド車 ブラックパッケージ・パノラマルーフ 5人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), プレシャスホワイトパール アルミホイール
トヨタ
クラウン 2.5 Z ハイブリッド車 ブラックパッケージ・パノラマルーフ 5人乗り 色:パ...
★メーカーオプション★ブラックパッケージ★245/45ZR20アルミホイール(ブラックスパッタリング塗装)★ヘッドランプモール(漆黒メッキ加飾)
所在地:〒861-1306 熊本県菊池市大字大琳寺37-1
●全車保証付。修復歴無車、実走行車。自社民間車検工場完備・注文販売もOK!!お気軽にお問い合せ下さい●最新情報はホームページをご覧下さい●貴方の車高価買取致します。
クラウン クラウンスポーツ Z 5人乗り 色:ブラック(黒), ブラック アルミホイール
トヨタ
クラウン クラウンスポーツ Z 5人乗り 色:ブラック(黒), ブラック アルミホイール
※長野県内のお客様への販売に限定させていただいております。オススメ車輛多数あります!お探しのお車見つけます!まずはお気軽にお問合せください『トヨタ認定中古車』
所在地:〒392-0012 長野県諏訪市四賀宮下452番
クラウン 2.5 Z ハイブリッド車 1オーナー 5人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), パールホワイト フルエアロ
所在地:〒224-0042 神奈川県横浜市都筑区大熊町884-1
クラウン 2.5 Z ハイブリッド車 フルオプション装着車モデリスタエアロ禁煙 5人乗り 色:パール(真珠), パール フルエアロ
所在地:〒252-0825 神奈川県藤沢市獺郷1572-6
クラウン クラウン スポーツ Z 5人乗り 色:イエロー(黄色), マスタードツートン アルミホイール
トヨタ
クラウン クラウン スポーツ Z 5人乗り 色:イエロー(黄色), マスタードツートン ...
愛知・岐阜・三重・静岡在住で、現車確認可能な方への販売に限らせて頂きます現車の確認をお願いします。商談中・売約済の場合もありますので、ご来店の際は事前にお問合せ下さい。
所在地:〒491-0919 愛知県一宮市住吉2-7-1
一宮駅西口より西へ800m南側 掲載以外にもお買い得車多数展示中!!ご来店お待ちしております。
クラウン クラウンスポーツ Z 5人乗り 色:ブラウン(茶色), ブラウンメタリック アルミホイール
トヨタ
クラウン クラウンスポーツ Z 5人乗り 色:ブラウン(茶色), ブラウンメタリック ア...
※長野県内のお客様への販売に限定させていただいております。オススメ車輛多数あります!お探しのお車見つけます!まずはお気軽にお問合せください『トヨタ認定中古車』
所在地:〒399-0035 長野県松本市村井町北1-9-55
クラウン クラウンスポーツ Z 5人乗り 色:イエロー(黄色), イエロー アルミホイール
トヨタ
クラウン クラウンスポーツ Z 5人乗り 色:イエロー(黄色), イエロー アルミホイー...
※長野県内のお客様への販売に限定させていただいております。オススメ車輛多数あります!お探しのお車見つけます!まずはお気軽にお問合せください『トヨタ認定中古車』
所在地:〒399-0035 長野県松本市村井町北1-9-55
クラウン ハイブリッド 2.5 RS アドバンス TSS Tコネクトナビ 全方囲カメラ ETC2.0 5人乗り 色:グレーメタリック アルミホイール
トヨタ
クラウン ハイブリッド 2.5 RS アドバンス TSS Tコネクトナビ 全方囲カメラ E...
【オンライン商談】千葉・東京・埼玉・静岡・愛知・大阪の8店舗で商談・納車が可能です♪ 【来店予約制】おクルマは千葉みなと店にてご確認いただけます。※専用ヤード保管中
所在地:〒261-0002 千葉県千葉市美浜区新港74-5
クラウン ハイブリッド 2.5 G ユーザー買取車/ワンオーナー/純正ナビ 5人乗り 色:ブラック(黒), ブラック アルミホイール
トヨタ
クラウン ハイブリッド 2.5 G ユーザー買取車/ワンオーナー/純正ナビ 5人乗り 色:...
良質なユーザー買取車のみを厳選して販売しております☆頭金なし均等120回払いまでオートローンご利用可能です☆別途保証も相談可
所在地:〒286-0221 千葉県富里市七栄651-145
クラウン ハイブリッド 2.5 RS アドバンス ムーンルーフ TRD HUD 3眼LEDヘッド 5人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), プレシャスホワイトパール アルミホイール
トヨタ
クラウン ハイブリッド 2.5 RS アドバンス ムーンルーフ TRD HUD 3眼LED...
ムーンルーフ 純正18インチAW セーフティセンス レーダークルーズBSM HUD LKA 純正Fエアロ TRDリヤエアロ&リアスポイラー シートヒーター&エアシート
所在地:〒671-0221 兵庫県姫路市別所町別所1822
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿する走りのグレードらしくハイブリッドでめ確かめられます。クラウンというと安楽で柔らかな乗り心地を想像しがちですが、最近のクラウンは違います。今回試乗した2.5ハイブリッドRSアドバンスは、ドイツ車のプレミアムブランドを意識したような乗り味です。ハンドル操作もリニアでタイムラグのない動きで、しっかりとしたクルマ動きが味わえます。それでいて接地性の高いリアサスは高い走行安定性を示します。路面からの入力に対しても素早い減衰で対応して、これまでのクラウンの乗り味とは大きく異なっています。
日本の高級車市場は小さくなっていません。しかしその中にクラウンが占める割合が小さくなりつつあります。高級車を購入する層はやはりドイツプレミアム御三家にながれ、レクサスにもながれます。クラウンを長年愛用してきた層も先細りもあり、また違う車種に乗り換えも多いです。クラウンはプレミアム御三家に対抗すべく操縦安定性を良くして性能も上がりましたが、実際にはなかなか売れず、新型のような大幅な路線変更を余儀なくされたと言えそうです。クラウンの名誉のために言うならば、国産FRセダンの中では最終クラウンは悪くない出来でした。
クラウンの長い歴史の中でもフルモデルチェンジを機にフレーム構造のボディがモノコックボディに変わった時はニュースになりました。今回は4ライトから6ライトにデザインが変わりましたが、余りニュースになりませんでした。なかなか立ち位置の難しいクラウンです。消費者の意識はセダンからミニバン、そして高級車なら欧州御三家に流れます。日本の高級セダンとして長きに渡りトップを走ってきましたが、トヨタ自らセルシオ(現行レクサスLS)をを投入してユーザーの若返りをはかりました。しかし残されたクラウンはドメスティック仕様として現在も活躍しています。日本の為の日本人の高級セダン、それがクラウンです。
試乗車は2リッターガソリン直4ターボです。ダウサイジングが進み、高級車でも気軽に6気筒は使えません。しかしパワー&トルクは245ps/37.5kgf.mあります。最大トルクが1600rpm付近で発生するので、どこから踏んでも加速していく印象です。8ATが何事も無かったように変速しますが、ショックを伝えないのがいいです。また車速とエンジン音がリンクしているのも、人間の感性にあっています。乗り心地もスポーティーなグレードてすが、固すぎずすっきりとした足回りです。ハイブリッドも試乗しましたが、燃費以外は全て2リッターガソリンターボが良いと感じました。FRらしいハンドリングやリアタイヤの蹴り出し感も良いです。
スタイリングはフロントマスクやルーフライン、リアコンビネーションランプなど良くできていますが、全体をみるとアンバランスに感じます。やはり全幅が足りないと思います。細長い見た目の安定性に欠けるデザインです。これで1850mm以上の全幅ならば、もっとかっこいいと思います。日本の道路事情やクラウンユーザーのことを考えての事とは思いますが。ちょっと残念です。あとはエンジンの回転フィールです。ガサツな感じが少しあり、もう少し滑らかで回して楽しいエンジンの演出が欲しかったです。実用的でパワーも不足ないですが、クラウンなら艶が欲しいです。
巷では今回のクラウンでフロントエンジンリアドライブは最後ではないかと噂が飛び交っています。やはり高級車はFRが良いと思います。フロントドアとフロントタイヤの間が広く、伸びやかなフォルムでロングノーズ、個人的には歴代クラウンで1番カッコイイと思います。 また、このモデルから採用された6ライトウィンドウも古臭い感じは無く近代的で良い感じです。エンジンは2リッターガソリンターボです。勿論ハイブリッドも用意しています。8速トルコン式のATをかいしてリアタイヤに駆動力を伝えます。車格に見合うパワートルクを発揮します。
加速性能は申し分無いです。 トランスミッション8ATが賢くて制御が巧みです。シフトショックは皆無で滑らかな加速が味わえます。変速によってリズミカルにもなるので楽しいです。加速時、かすかにエンジンの音やタービンの音がが聞こえてくるのが気持ちいいです。やっぱりターボモデルは良いです。ボディの剛性が高く、ハンドルもダイレクトなので思った通りに曲がってくれます。 クイックに感じますが、しばらく乗ると慣れて面白いです。またTNGA世代のシャシーのおかげか、ノーマルモードでも断然乗り心地がいいです。コンフォートよりノーマルモードにフォーカスが合っている印象です。
インテリアは頑張っていますが、爪の甘さがあります。素材的にはソフトパッドを使う箇所が多いのですが、色や合わせ方がおかしいです。演歌調と言うか、欧州高級車のようなセンスを感じません。エクステリアが良くなったので、勿体無いです。エクステリアと合うようなインテリアなら良かった。またシートも良くありません。レザーシートは滑りこそしませんが、身体の支え方が不自然で長距離のるのは、大丈夫かと心配になりました。ここも欧州車のシートを研究して欲しいです。
現行型18代目のクラウンは2018年デビューです。6ライトのウインドウグラフィック採用はクラウン史上初めての出来事でした。しかし歴代のドメスティックなデザインから脱してインターナショナルなカタチを採用していて印象に残っています。次期型はFFになると噂のクラウンです。FRのクラウンを望む方は今のうちに購入をおすすめします。新しく採用されたTNGA FRプラットフォームは高剛性、軽量化に役立っています。パワートレーンは2リットル直4ターボで、8ATを搭載しています。
試乗車は、2.0LターボエンジンのRS Advanceです。スポーティーなグレードです。しかし走り出して感じるのは、昔ながらのクラウンらしい静粛性の高さです。スムーズな足回りはの設定は、路面の凹凸を上手にいなしてくれます。フラットライドな乗り心地の良さを感じます。クラウンなので、スポーティーグレードであってもやはり、クラウンらしさら失わないと言う、考え方の上に成り立っています。しかし、もっとスポーティーな走りや刺激を求めるのであれば、ドライブセレクトモードをスポーツ S+にすると変わります。スポーツ S+になるとパワートレーンだけでなく、AVSによってサスペンションの減衰力もスポーティーなものに変化します。羊から狼への変身は簡単です。
リアシートの居住性には注文があります.6ライトでクーペ風の低い天井のため、リアシートは頭上のスペースを稼ぐために低く座らせています。セダンの鉄則はシアター風に後ろは高く座らせて見晴らしを良くするのが良いです。クルマ酔い防止にも繋がります。また他に気になった部分は、パドルシフトがプラスチックそのままという事です。パドルシフトのタッチが安っぽいのは、触れた時に全体が安っぽく感じてしまいます。他は安っぽくないのにです。触れる部分ですから、できれば、もっと高品質な素材にしてほしかったと思います。
日本の国産車ブランドでも指折りの歴史あるブランドがクラウンです。ご存知、王冠を意味するクラウンは、ベタなネーミングながら、多くの支持を集めて来ました。まだ日本で自動車が一般庶民には高嶺の花だった時代です。マイカーブームの先駆けとなる純国産設計、生産のクラウンが産ぶ声を上げました。その歴史は脈々と受け継がれ、セルシオ登場まで、トヨタのフラッグシップセダンとして愛されて来ました。バブル期には、アスリートシリーズの排出やV8エンジンまで採用して話題に事欠かないクラウンでした。時代は変わり、SUV全盛期のご時世。クラウンも存続の危機を迎えております。歴史あるセダンマークIIことマークXのモデル廃止や、各自動車メーカーは、セダン車種の統廃合を進めています。しかしご安心下さい。最新の情報では、FRクラウンは存続するとの情報が入って来ました。
クラウンの良さは、国内ユーザー第一主義思想を一貫させている事です。クラウンは5ナンバーサイズを死守すべし、クラウンは直列6気筒エンジンであるべし、クラウンはFR駆動を守るべし、とクラウンのクラウン3箇条の様なものが存在していました。しかし最近は、時代に合わせて改変しています。5ナンバーサイズは、取り回しに支障が出ない1800ミリとなり、直列6気筒エンジンは、スペース効率の良いV6や、ハイブリッド車には、燃費効率の良い直列4気筒も搭載されました。FRだけは死守しています。改変されても、その変更理由の詳細を丁寧に説明してクラウンユーザーを引き止めて来ました。現行クラウンは、クラウンとして初めてニュルでも走行テストを実施して、本格的な操縦安定性を確保しています。
クラウンの気になる点は、ユーザー離れです。コアなユーザーは、年配者が多く新たな世代のユーザー獲得が急務です。前項でお話しした、クラウン3箇条の改変も何とかユーザー層の若返りをはかる為の措置でもあります。ニュルでの走行テストも、その一つです。ヨーロッパ調の乗り心地と引き換えに、クラウンの特徴であった少しフワッとした独自の乗り味が薄れました。それでも、昔からのクラスユーザーは、次期クラウンが廃止されるとの噂が流れると、現行クラウンの注文に走ったと聞いています。これから、電気自動車へと大きく舵を取る大変な時代に、トヨタさんは今までのご贔屓顧客を裏切る事なく、次期モデルまで考慮しているところに感動を覚えるのは、私だけでしょうか。
試乗したのは、2.5LハイブリッドシステムのRSアドバンス。巷では新しいクラウンのシリーズが発表になりました。先代クラウンは2018年6月に登場して4年で新型にバトンタッチと短命クラウンです。もしかして併売するのかもしれませんが、まずその線はないでしょう。FR最後のクラウンが欲しい方はまだ新古車や登録前の物が有るかもしれません。シックスライトのウインドウ周りはクラウン史上初ですが、フロントマスクやリア周りはクラウンらしいデザインです。